パーティーの一品にもぴったり!~かぼちゃのヘルシーサラダ


 
12月といえば、クリスマスや忘年会など、
家族や友人たちと集うチャンスが盛りだくさんですね。

今日は、そんなパーティーのテーブルを彩る、簡単に作れて美味しい、
ちょっとおしゃれなカボチャ料理のレシピをご紹介します。

◆カボチャのヘルシーサラダ◆

★材   料★

●かぼちゃ
●ヨーグルト(加糖でも無糖でもOK)
●レモン汁 ☜これがポイント! 風味とさわやかさがアップ
●かぼちゃの種…クルミやアーモンドなど、その他のナッツ類でもOK
●レーズン…その他のドライフルーツでもOK
●お好みで、砂糖(黒砂糖やきび糖など未精製のもの)、
塩(岩塩など未精製のもの)

★作 り 方★

➊かぼちゃを蒸すか、蒸し煮して、柔らかくしてつぶす。
粗めにつぶしてかたまりを残しても食感に変化が出て美味しい。
➋つぶしたかぼちゃに他の材料を混ぜる。
➌お好みで砂糖(入れても、入れなくても)、塩少々で味を調える。

❤実だけでなく、種まで食べられるかぼちゃの秘密❤

写真:かぼちゃの種(左写真)は、栄養補強食品のフラックスオイル
(亜麻仁油)同様、必須脂肪酸を含むなどとっても栄養豊富。
捨ててしまうにはもったいない! 
わたを洗い落として天日で干し、軽く塩を振ってフライパンで炒ると、
香ばしいスナックに(右写真)。
殻ごと(左写真の白い粒)でも、殻を割った中身(同・緑の粒)を食べても美味しい!! 
欧米では殻ごと炒った種がよく食べられていて、アメリカメジャーリーグの選手たちも
ベンチで食べているのだとか!

ぜひ皆さんも作って食べて、年末年始を元気に過ごしてね!

===========================

ご質問やご相談はこちら
「雅代メソッド・サポート」

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★超スピードで元気・健康・強運になる方法!!
まずはこちらで「雅代メソッド」について学んでください♪
↓クリック↓

★イベント・セミナーで直接雅代さんに会える!
個人的に相談ができるセミナーもあります。
↓クリック↓

★ホリスティック情報(自然根本療法)、ブログ情報、
特別音声配信のバックナンバーも聞けます。
↓いますぐ登録↓

★まとめの記事も是非ご覧ください!

 

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in アメリカ・海外事情, 健康食レシピ. Bookmark the permalink.

10 件のコメントがあります。 パーティーの一品にもぴったり!~かぼちゃのヘルシーサラダ

  1. アメジスト より:

    暖かい部屋で食べる、ひんやりしたデザートは最高ですよね。このレシピならお腹も満足! また作りたくなりました。ご紹介していただきありがとうございます。

  2. 敦子 より:

    カボチャのレパートリーが増えて嬉しいです。
    クリスマスのディナーの一品にしてみます。
    種を炒るのも挑戦してみます。
    ありがとうございました。

  3. かぼちゃのヘルシーサラダのご紹介ありがとうございます!
    かぼちゃは何にでも使えて美味しいので大好きです。
    サラダに活用良いですね。

  4. アサミ☆神戸 より:

    とてもおいしそうです!かぼちゃの季節ですしかぼちゃ料理沢山作りたいですね。
    私は豆乳グルトで作りたいとおもいます。

    今日肝臓の解毒終えました。ざるには取らなかったのですが、石が下にかなり沈んで、上に小さな石がいくつも浮いていました。お昼は気分が悪かったんですが今は元気で、以前よりエネルギーが湧いてる感じで身体が軽い感じがします。皮膚の問題があるのですがそちらの効果はまだ分かりません。今年中にもう一回やりたいと思います。

  5. りんりん より:

    カボチャ大好きです!1個丸ごと圧力鍋で蒸して小分けして
    サラダなどにも使います。レーズンの甘酸っぱさとカボチャの
    甘さの組み合わせが良さそうですね。
    さっそくカボチャを買ってきて作ってみます。

  6. 宮兄 より:

    かぼちゃにヨーグルトにレモン汁ですか…
    口の中の水分が無くなる気がして、ちょっと苦手なカボチャですが、
    これを機にトライしてみようかと思います。

  7. shiraishi より:

    食卓を彩る簡単で美味しそうなレシピの紹介をありがとうございます。
    生クリームを使うレシピもありますが、ヨーグルトだと、身体への負担も軽くてたっぷりといただけますね。
    食卓も色って大事な要素ですよね。今度の持ち寄りパーティーにはプチトマトの赤やブロッコリーの緑でデコレーションしてお持ちしたいと思います。濃度を調整してディップのように使ったり、甘さを加えてスイーツにしたりといろいろ活用できそうですね。

  8. 近藤 美華 より:

    特別なイベントの食卓は、品数も多くしたいので、そんな時にこのレシピはサッと作れて、見た目も鮮やかなのでとても助かります。クラッカーなどを添えて、ディップにしてもよいですね。

  9. MIZUNO より:

    かぼちゃのサラダのご紹介をありがとうございます。以前は苦手なかぼちゃでしたが、ここ数年は良く食べるようになりました。サラダにナッツや種を入れると歯ごたえが変わっておいしそうですね。いつも新鮮なアイデアを教えていただきありがとうございます。

  10. ミヤケン より:

    このカボチャのサラダは大好きです!
    そして、「かぼちゃの種を食べる!」というのは、雅代さんから教えて頂き、初めて食べましたが、これまた美味しいですね。身体にとっても良さそうで、仕事合間などの小腹が空いた時にも良いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!