自分の力で痛みを克服する「エゴスキュー」で、骨盤のゆがみが直り、運動機能もアップしました!


 
「体を動かさなくちゃ」と思ってはいても、寒くなってくると、ついテレビや
パソコンの前に座ったままになってしまうという人も多いのではないでしょうか? 

しかし、今日お届けするお話を読めば、さすがにそれではまずい! 
と思うことでしょう。

それでは、長年の座り仕事で腰痛と肩こりに悩んでいたという大橋和香さん
(東京都・50代)が、「エゴスキュー」に出会って、
運動機能がアップしたという体験談をどうぞ!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

私は約30年間、主にパソコンに向かっての座り仕事で腰痛と肩こりに悩み、
病院では椎間板ヘルニア、腰椎すべり症、
脊柱管狭窄症(せきちゅうかんきょうさくしょう)と診断されていました。

長時間立つのも座るのも苦手で、20年ほど前から始めた水泳が唯一の気晴らしでした。

昨年春には、アメリカのオンライン大学にあった
「慢性痛予防」という講座を受けました。

その授業で、良い姿勢と前向きに生きることの大切さを学んだのですが、ちょうど
同じ頃、テレビで某有名女優さんが「エゴスキュー」体操をしているのを見ました。

オンライン講座の掲示板にもエゴスキューを勧めるアメリカ人が数人いて、
まずは試しと体験会に参加。

その後、個人セラピーを申し込みました。

メニューを作成してもらい毎日E-サイズ(エゴスキューの運動)に励んだお陰か、
不ぞろいだった骨盤の高さもそろってきました。

数回目のセラピーのとき、「タワー」〈☟下右写真〉を体験したところ、
帰りの電車の中で背筋を伸ばしたまま30分間座ることができ、
嬉しくなってタワーの道具を購入。

最も驚いたのは、水泳でクロールのバタ足が楽にできるようになったことです。

以前は、左足が麻痺したようになり、動かなかったのです。

新しいメニューで痛みが出たり、E-サイズをきついと感じたりしても、
前向きに考えて乗り切っています。

痛みや疑問に思うことがあったときは、エゴスキューのセラピースタジオに電話をし、
ていねいに対応して頂いて、思い切って電話してよかったと安堵しました。

自分の力で痛みを克服するエゴスキューに、感謝しています!

大橋 和香様体験談用写真DSCN2412 (2) Tower
左写真:長年の痛みやゆがみ、体の不自由さから解放され、
満面の笑みの大橋さん。
右写真:同じ姿勢をとり続けるなどして緊張したり硬くなったりした大腰筋
(だいようきん:背骨、骨盤、両足の付け根をつなぐ深層筋)をリラックスさせ、
正常に機能させる「タワー」。
痛み・ゆがみの解消だけでなく、人間の自然治癒力をものすごい速さで
パワーアップさせ、風邪、胃腸等内臓や器官の不調、嚥下障害など様々な症状に有効。
※利用される方の姿勢、症状によって使い方が異なる場合があります。
個人セラピーを併せてのご利用、ご相談のうえ、ご活用ください。

「エゴスキュー」についてのお問い合わせは⇒こちら

===========================

ご質問やご相談はこちら
「雅代メソッド・サポート」

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★超スピードで元気・健康・強運になる方法!!
まずはこちらで「雅代メソッド」について学んでください♪
↓クリック↓

★イベント・セミナーで直接雅代さんに会える!
個人的に相談ができるセミナーもあります。
↓クリック↓

★ホリスティック情報(自然根本療法)、ブログ情報、
特別音声配信のバックナンバーも聞けます。
↓いますぐ登録↓

★まとめの記事も是非ご覧ください!

 

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in エゴスキュー, 健康体験談, 腰・肩・背中. Bookmark the permalink.

9 件のコメントがあります。 自分の力で痛みを克服する「エゴスキュー」で、骨盤のゆがみが直り、運動機能もアップしました!

  1. ダヤン より:

    体験談ありがとうございます。
    エゴスキューで体が楽になり、水泳で足の動きが良くなったこと、本当に良かったですね。
    スポーツなども歪みや痛みを治せば、それまで以上の能力を発揮できますね。
    体を正しく使うことの大切さを、改めて実感しました。

  2. 大橋和香さん、体験談ありがとうございます!
    痛みが改善し、運動機能がアップしたのはすごいですね。
    自分の力で治せるのがエゴスキューの良い所だと思います。

  3. アメジスト より:

    大橋和香さん、体験談をありがとうございます。日常生活の中での当たり前の動作をするのも大変なのはつらいものがありますよね。エゴスキューで良くなられてよかったです。

  4. 宮兄 より:

    大橋さん、エゴスキューの体験談を有難うございます。
    「長時間立つのも座るのも苦手だった腰痛と肩こり」
    病院では、数々の病名を告げられ痛み止めか手術を勧めらるのが関の山。
    エゴスキューでは、根本から自分で治せるのが素晴らしいですよね!
    左足の麻痺まで改善され、泳ぎまで変わったとの事、本当におめでとうございます。

  5. さとみ@シアトル より:

    昨日は久しぶりに偏頭痛に襲われ、頭も目の前もくらくら状態になり、吐き気も伴うほどで何もできないので、とにかくエゴスキューのタワーをやりました。すると、とても体が楽になり、多少頭痛は残っていたものの、そのまま熟睡…。今朝はいつも以上の早起きの日でしたが、お蔭さまで頭痛も解消でスッキリと目覚めることができました。やっぱり凄いな~エゴスキュー。大橋和香さん、体験談をありがとうございます。

  6. MIZUNO より:

    大橋和香さん、体験談をありがとうございます。さまざま変化に加え、麻痺したようになっていた左足が動くようになってよかったですね。これも大橋さんが実践された成果ですね、本当におめでとうございます。私もエゴスキューを知ってから自分で自分を治せる安心を得られ本当に感謝しています。

  7. 近藤 美華 より:

    大橋さん、体験談をありがとうございます。
    生活パターンで使っていない筋肉も、簡単な運動で目覚めさせてあげることができ、体のバランスを整えるられるので、エゴスキューは凄いですよね。
    前向きに、毎日取り組まれたからこその満面の笑みですね!

  8. りんりん より:

    大橋和香さん、体験談をありがとうございます。
    >背筋を伸ばしたまま30分間座ることができ、嬉しくなってタワーの道具を購入。
    エゴスキューで体の良い変化を感じられると、俄然やる気も出てきますね。
    痛みや麻痺でさえも改善できる可能性のあるエゴスキューは素晴らしいですね。
    私も以前の仕事柄腰痛持ちで時折腰痛が起こりますが、自分でメンテナンス
    できる方法(エゴスキュー)を知っていて治すことができ幸せです。

  9. ミヤケン より:

    大橋さん体験談をありがとうございます。
    満面の笑顔も素敵です!前向きに、新しいメニューもチャレンジ精神旺盛に実践していくのが良いのでしょうね。すると、今までよりも身体の機能がよくなり、更に、元気・健康になっていくのだと思います。楽しんでガンバってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!