乾燥肌、アトピー、水ぼうそう等にも効果抜群! アメリカ発★家庭用品を使った賢い自然療法のご紹介!(2)


 
「口に入れられないものは、体にも使用しないこと」と、
以前博学博識のサイキックのビル・モンロー氏が教えてくださいました。

昨日ご紹介した、皮膚や体の問題に最高の「オートミールとベーキングソーダの
入浴法」は、まさにその点からも安心、安全な方法です。

さて本日は、もっといろいろなことに使える便利なベーキングソーダの賢い活用法を、
雅代さんからお伝えします。さっそく、どうぞ!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

昨日ご紹介した、皆さんから大好評のオートミールとベーキングソーダのお風呂。

ちなみに、私が調べたところ、ベーキングソーダは、日本では天然の物がとれにくく、
化学合成された物が多いので、それらを使うと反対に皮膚がしわしわになりますので、
絶対にアメリカ製の物を使用するのがお勧め。

下にある『魔法の粉ベーキングソーダ(重曹)335の使い方』
(ヴィッキー・ランスキー著、飛鳥新社)という本には、
アメリカの製品を安価で入手できる方法やその他たくさんの役立つ使用方法があります。

アメリカのベーキングソーダは、クッキング、健康増進や浄化にも最適な、
アルカリ性の純度の高い天然物です。

地球に優しく、何でもきれいにし、料理にも役立ち、
体にもとても有効な、自然の魔法の粉です。

アトピーや様々な病気を治すという、
日本一と言われる温泉の成分ととても類似していることも大発見。

このアメリカからの天然のベーキングソーダで、自宅で最高の温泉効果も楽しめます。

私はお風呂には必ず使い、お塩の代わりの入浴剤、
あるいはお塩とベーキングソーダのダブル豪華家庭温泉にして活用しています。

ベーキングソーダにもお塩にも浄化作用があるので、
お肌をきれいに、清潔を保つのにも最高です。

私は甘い物や、炭水化物を食べ過ぎた時など、
体が重くなり、血液が酸性に偏ったことがわかるので、
お水にベーキングソーダをちょこっと入れて、アルカリ水にして飲みます。

アメリカには体の酸性度やアルカリ度を計る、
リトマス紙よりずっと進んだものがあるので、このアルカリ水を飲むと、
すぐ体がアルカリ化する変化が手にとるようにわかります。

また、胃潰瘍、胃酸過多や胸焼けには、お水にスプーン1杯のベーキングソーダを
入れて混ぜて飲むと、胃酸を中和するので、すぐに楽になります。

自然の素材の活用法にわくわくです。

この方法を、すでに多くの人にお勧めして大好評ですので、
特にアトピーやその他の皮膚の問題で困っている方に教えてあげて下さいね。

Baking Soda Book Baking soda Arm Hammer
左写真:『魔法の粉ベーキングソーダ(重曹)335の使い方』表紙。
右写真:アメリカ産の天然ベーキングソーダ。
大型倉庫店コストコのほか、楽天市場等のネットショップでも購入可。

また、アメリカのベーキングソーダのほかオートミールも、
オンラインや大型倉庫店コストコで、購入可能です。

他にも、みなさんからのアイディアがありましたら、
どんどんコメント欄でシェアしてくださいね!

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in 役立つ生活情報, 皮膚, 胃腸. Bookmark the permalink.

8 件のコメントがあります。  乾燥肌、アトピー、水ぼうそう等にも効果抜群! アメリカ発★家庭用品を使った賢い自然療法のご紹介!(2)

  1. ダヤン より:

    自宅で温泉効果、贅沢ですね!
    今日から温泉気分でお風呂に入ろうと思います。
    神経質に何でも気にしすぎてすぐに胃の調子が悪くなる父が、胃酸が上がってくると言っていた時に「体が酸性になってるから、アルカリ性にしないと」と言って水にベーキングソーダを入れて飲むことを教えたら調子が良かったようです。
    いろいろ教えても理解できなかったり長続きしないのに、これは続いています。
    ミネラルの空きボトルに入れているのですが、蓋に「アルカリ」と書いてあるのが、何かわかってくれていて嬉しいです。

  2. ベーキングソーダ活用のご紹介ありがとうございます!
    食べ過ぎて胃もたれした時にベーキングソーダ水を飲むと
    かなり改善します。掃除にも使えますし、万能ですね。

  3. 敦子 より:

    ベーキングソーダの活用法の本は去年、「こんな良い本があった。」と、重層があるのを知っています主人が買ってきてくれました。もう一度、読み返してみます。洗濯機の洗剤が半分で済んで
    河川を汚さないのが気に入りました。

  4. うさぴょん より:

    ベーキングソーダーの本もベーキングソーダも
    持っています。
    でも、ベーキングソーダーの本は
    一度パラパラと読んだものの
    使いこなせていないので、
    もう一度読んでみようと思います。
    雅代さんから教わってからは
    お風呂はもちろんのこと、
    ベーキングソーダー入りの水も
    毎日飲んでいます。
    おかげさまで健康的な毎日を
    過ごしています。
    ありがとうございます。

  5. 宮兄 より:

    ベーキングソーダの賢い活用法を有難うございます。
    早速、久々にベーキングソーダ風呂に入りました。芯まで温まり、お風呂の中で寝てしまいそうでした。うとうとしながらのお風呂は、至福の時ですね。

  6. アメジスト より:

    ベーキングソーダはホントに大活躍しますね。洗濯に使うと汚れ落ちもよくなるのを感じます。

  7. 近藤 美華 より:

    ベーキングソーダは、野菜を洗うときにも、掃除をする時にも重宝しています。
    お酢と混ぜてレンジ周りを掃除すると油汚れがスッキリキレイに落ちます。
    大掃除の前に、そろそろコストコで調達しなければと思っています。

  8. ミヤケン より:

    私も毎日ベーキングソーダを使っています。
    お風呂に、お水を飲む時には、必需品です。しかし、最近は、コストコでも売り切れのことが多いですね。重いし、オンラインでの購入が良いかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!