言葉の力で心と魂に栄養を! ~中村天風先生のお言葉~


 
今日は文化の日。

博物館では入場料を無料にするところもあったり、
各地で芸術的なイベントも催されるようです。

この機会に、芸術に触れて心を豊かにするのもよいですね。

さて、当ブログでも皆さんの心に栄養をお届けしようということで、
心に響く中村天風先生のお言葉と雅代さんのひと言アドバイスをご紹介します。

~深まる秋に、英気を養おう~

★ 生き甲斐のある人生に生きようと欲するならば、
何よりも一番戒めなくてはならないのは、心配や悲観である。

★ 運命に対しても、健康にたいしても、あくまでも自己に絶対の責任がある。

★ 「百害あって一利なし」というのが取り越し苦労。

★ 幸福も健康も、他にあるんじゃない。あなた自身の中に有るんだよ。

★ 知っていても応用しなければ、結局知らないのと同じ事なんだぜ。

★ 人間は進化と向上という尊い使命を果すべく、この世に来たのだ。

★ 昔から言い伝えられた事は全て真理だと言って、改正しなかったら、
人類の思想の発達はこなくなっちまう。

★ 楽しいと思う心は、辛い、苦しいと思う心と同居しやしない。

★ 喜びを感じるから感謝をするのではなく、
まず感謝をすると同時に喜びが生まれてくる。

★ 持たなくてもいい重い荷物を、
誰にも頼まれないのに一生懸命ぶら下げていないか。

★ 誰かに出来ているんなら、出来てる人のほうが本当で、
出来ない人のほうが間違っているんだよ。

★ 気が散りやすいってのは、
心の中に不必要な雑念や妄念や邪念が沢山つまっているからだ。

<最後のお言葉について、雅代さんからひと言>

サイキックのビル・モンローを通して、高次元から、私は稀な集中力を持っているので、
使命遂行に大いに信頼、期待されていると言われています。

それは、この先生のお言葉によると、私には邪念がないからかな? と思いました。

皆も、人生で心配ということを止め、安心して伸び伸びと自分の得意な事に力を注ぐと、
集中力が増し、色々な次元から信頼され、ヘルプが与えられ、奇跡が起こりまくります。

試してみるといいよ!

434a5a57d0e3178d9c85debc90f477ea_s

「言葉には、人生を左右する力がある。
この自覚こそ人生の勝利を導く最良の武器である」とは、
私の大好きな中村天風先生の読むだけで、元気のエネルギーが湧き出て来るお言葉。
先生の叡智で、気合いを入れていただきましょう。――と、雅代さん。

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in 「心・魂の栄養」, 幸運・強運・人生好転, 精神・魂, 自己成長. Bookmark the permalink.

7 件のコメントがあります。 言葉の力で心と魂に栄養を! ~中村天風先生のお言葉~

  1. ダヤン より:

    天風先生のお言葉を知っているのに応用できないのは、雑念や妄念や邪念が沢山あって気が散りすぎているせいだとわかりました。
    私欲があるとそうなってしまうのかな、と思います。
    誰かに信頼されるのではなく、「次元」から信頼されるって凄いですね。

  2. 天風先生のお言葉ありがとうございます!
    紅葉を見ながら自分を見つめ直す(英気を養う)のも良いと思いました。

    「昔から言い伝えられた事は全て真理だと言って・・・」を
    読んで、人間にはやはり変化が必要なのだと思いました。
    今までのパターンを崩したい衝動が湧いてきます。

    肝臓の解毒1回目が終わりました。
    体の柔軟性が良くなりましたし、心が軽くなったように感じます。
    手技道の施術効果UPが一番の狙いなので、今週末の施術が楽しみです。
    また、詳しく変化を書きます。

  3. りんりん より:

    天風先生のお言葉をありがとうございます。
    時折、先生のお言葉を掲載していただくと、ちょっと留まって
    自分を見つめなおす良い機会になります。
    今日は、下記のお言葉が響いてきました!
    ★誰かに出来ているんなら、出来ている人のほうが本当で、
     出来てない人のほうが間違っているんだよ。
    集中力や行動が足りないんだと素直に反省しています。

  4. さとみ@シアトル より:

    数日前に、夢の中で大きな荷物を背負っている自分の姿をみました。一生懸命それを背負っているのですが、それをあるタイミングで誰か(誰かわかりませんでした)が、すっと助けてくれたのです。そして、今日の天風先生の言葉……「持たなくてもいい重い荷物を、誰にも頼まれないのに一生懸命ぶら下げていないか。」驚きのシンクロです! 持たなくてもいい重い荷物…下ろします!

  5. 宮兄 より:

    天風先生の金言を有難うございます。
    どれも深いお言葉ですね。そんな中、
    ★ 生き甲斐のある人生に生きようと欲するならば、何よりも一番戒めなくてはならないのは、心配や悲観である。
    このお言葉が、なるほどと心に響きました。
    また、「邪念」についても考えてみたいと思います。

  6. 近藤 美華 より:

    天風先生のお言葉をありがとうございます。
    このところ気の散りやすく集中できない状況が多々あったので、余計な雑念を捨てて、目の前のこと一つひとつを大切にしていきたいと思いました。

  7. アメジスト より:

    天風先生のお言葉の紹介をありがとうございます。
    私には、「幸福も健康も、他にあるんじゃない。あなた自身の中に有るんだよ」という言葉が心に響きました。とかく「ないもの探し」をしがちですが、自分が持っている有形無形のあらゆるものって意外とたくさんあったりするもの。常にそこにフォーカスしていけたらますます幸せですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!