魂を成長させるうえで欠かせない、あなただけが活用できる「鍵」とは?(2)


 
昨日からお届けしている私たちの人生における課題と魂の成長、
そしてあなただけが活用できる「鍵」についてのお話の続きです。

それではさっそくどうぞ!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

私の著書『幸運へのダイナマイト』(PHP研究所)にあるように、
もし神様などが人間をコントロールしたり、簡単に奇跡を起こしていたりしたら、
人間はロボットと同じです。なぜならロボットは自由意志と主体性を持って、
自分で体験し、学び、成長することはできないからです。

口先だけで「変わりたい」と言うものの、努力しない人があまりに多いので、
昔、私は6ヵ月ぐらい真剣に悩んだことがあります。

神様、お釈迦様、イエス・キリスト様、守護神たち、その他高次元の存在たちは一体、
そのような人間に対して、どうしておられるのかも研究しました。

キリスト様のように様々な奇跡を起こして人々を助けたり、
素晴らしい生き方を教えている人でさえ、理解されず、批判され、殺されてしまう。

どうして持っていらっしゃった奇跡のパワーを活用して 、
悪者を善人に変えたり、人間をもっとマシに変えたりなさらなかったのか?

そして、気づいたのです! 人間をロボットにしなかった理由は、
一人ひとりの「自由意志」を活用させ、
自分の意思で自分の人生や魂を磨くチャンスや楽しみを与えてくださったからだと……。

とにかく、自分の人生を変える力を持っているのは、
自由意志を持つ自分しかいないことを再認識すること。

そして、自分を本当に変えたいなら、自分で心底から決心し、実践に移すこと。

人間を越えた力を持っている存在でも、どうにもできないのですから。

優秀な皆さんには、ぜひ早くこのポイントに気づいてもらいたい。

そして、「意志ある所に道あり」で、できないという口実を探し出さないことです。

以前、「経済的にゆとりがないから、イベント(セミナー)も無料に」
という人がいました。

しかし生活ぶりをみると、そういう人に限って、
実に無駄使いが多くて倹約への工夫がない。

一事が万事で、口実を作る人は何にでも口実を作り、後ろ向きの逃避人生。

いつも周りが悪くて自分が犠牲者。

ヘンテコな口実を作り、自分をだます癖はやめることが大切です。

私でも、即、見破れるのだから、
指導神なんかはあまりのアホらしさに気力を失うと思います。

それではあまりに気の毒……。

人間には、本当にそれがしたいと心底望むなら、
いくらだって工夫して、不可能を可能にできる力がある!! 

そして、その誠心誠意の必死の努力真っ最中には、
この世からも高次元からもたくさんの助けが現れ、
たくさんの奇跡を起こしていただけるのです。

奇跡を起こす鍵は、その人自身が握っているのです。

中途半端な決心やできないという口実を探し始めた途端、
そこで成長の鍵は機能しなくなります。

かぎ
あなたにとっての奇跡を起こす「鍵」は、あなただけが活用できるのです。
魂の成長のために最大限に使ってみませんか?

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in 幸運・強運・人生好転, 未分類, 自己成長. Bookmark the permalink.

11 件のコメントがあります。 魂を成長させるうえで欠かせない、あなただけが活用できる「鍵」とは?(2)

  1. kamiko より:

    すっかりご無沙汰して申し訳ありません。ここ一年は、神様は私の魂を成長させるべく、いろいろ課題を与えてくださいました。今日から生まれ変わるつもりでよく学び、良く気づく自分でありたいと、お誓い申し上げました。そんなベストタイミングで、こちらのお話ありがとうございます。殻に閉じこもっていましたが、鍵穴くらいですが開いたと思います。

  2. ケミー(あけみ) より:

    奇跡を起こすカギは、その人自身がもっている。中途半端な行動では、周りからも守護神からも見放されてしまいますね。誠心誠意をもって努力すること・・・心にとめておきます。貴重なお話をありがとうございます!^^

  3. ダヤン より:

    大変そうな事から逃げて、出来ない口実を探して生きるのは時間の無駄ですね。
    指導神が協力したくなるくらい一所懸命頑張れるように、今日の言葉を忘れずにいようと思います。

  4. 奇跡を起こす鍵のお話ありがとうございます!
    自分の意志と行動が奇跡を起こすことがよく分かりました。
    色々と工夫することが大事ですね。

  5. アメジスト より:

    >指導神なんかはあまりのアホらしさに気力を失うと思います。
    この言葉に思わず笑ってしまいました。そうですよね、もし自分が指導神だったとしたら、そうなると思います。私もこの手に握りしめている成長への鍵をしっかり使っていきたいです。

  6. 敦子 より:

    「自分の人生を変える力を持っているのは、自由意志をもつ自分しかいない。」

    他人の成功体験を読み羨ましがることよりも、その人の行動力を讃えてあげようと思いました。

  7. さとみ@シアトル より:

    雅代節炸裂のエッセイにパワーをもらいました。アメジストさん同様に読んでいて、笑いもでましたし、なんだか心がスッキリしました! 

  8. アサミ☆神戸 より:

    自分への戒めにもなりました。ありがとうございます。

    無駄遣いしたり、逃避人生の根本は自分を信じれていないことじゃないかなーと思いました。ある企業の社長さんもすべての犯罪の原因は自暴自棄と言っていました。
    私も小学校くらいから自暴自棄・自己否定の塊になっていき、無駄遣い、不摂生の塊でした。

    今でも正直自分を信じるのが怖いんですが、人生なんてゲームなんだから!と言い聞かせて軽く楽しくチャレンジの人生にしたいです。

  9. ミヤケン より:

    人間には自由意志があるので、ロボットではない!
    だからこそ、大変でもあるし、喜びもあるんでしょうね。自分自身が「鍵」というのもよく分かります。良い時も、悪い時も、本当は、自分が、一番よく分かっているのに・・・と言う時ありますね。それをしっかり、キャッチし、行動していこうと思いました。

  10. 宮兄 より:

    とても興味深いお話を有難うございました。
    「自分の意思で自分の人生や魂を磨くチャンスや楽しみを与えてくださった」
    なるほど!このように思えば、全ての困難も楽しいに違いない…
    と思わず唸ってしまいました。
    起こりうる全ての事が「チャンスと楽しみ」と改めて心に刻みたいと思います。

  11. 近藤 美華 より:

    鍵を開けるかどうかは自分次第なのですね。
    これから先もいろいろな経験があると思いますが人生や魂を磨くチャンスと捉えていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!