TOKYO MX(東京メトロポリタンテレビジョン)で、ホリスティック・デンティストの藤井佳朗先生が紹介されました!


 

「ヘルス・パイオニア・ユニバーシティ」の講師陣のおひとりでもあり、
現在開講中の「最高の自分を生きるプロジェクト」にも多大なご協力をいただいている
ホリスティック・デンティスト(歯と体全体を診られる医者)の藤井佳朗先生。

過去には「国際電話セミナー:元気の充電会」にもゲスト出演してくださったり、
当ブログでも何度か「歯と全身の関係」について
非常に貴重な情報をシェアしてくださっています。

その先生が、つい先日もあるテレビ番組で紹介されましたので、
本日はその動画をご紹介します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

このたび先生が紹介されたのは、TOKYO MX(東京メトロポリタンテレビジョン)で
放映された、原因不明の腰痛患者を救え~歯科医師の挑戦
というタイトルの特集です。

☟こちらが放映された動画になります。
(万が一上手く再生できない場合はこちらからご覧ください)


実際の治療の様子や、患者さんの治療前後の変化を観ることができます

上記の動画内で藤井先生は、「体というものは、パートに分かれているのではなくて、
本来すべてお互いに連動している。神経も血管もみんな体じゅうをめぐっている。

骨盤周囲の関節の異常が実は、あごや目の動きから来ているとも考えられ、
腰痛などの難治性の病気も解決する糸口がつかめることがある。

歯と全身のかかわりを勉強している歯科医に、
歯の治療を受けるというのも一法ではないか」と語っておられます。

そんな先生の所には、腰痛以外にも様々な症状を抱える患者が国内外から数多く来院し、
また、歯から健康を守る先生の取り組みは海外でも注目され、
国際学術誌で取り上げられるなど幅広く注目されているそうです。

今までにも、国内の有名な健康フェアに出演されたほか、
ブラジルの首都サンパウロでもデモンストレーションを行われ、
ジャパンタイムスの「アジアの次世代CEO100人」にも選ばれるなど、
国内外問わず幅広く活躍されている藤井先生。

先生の信念と情熱が、このような拡がりを見せていることは、
私たちにとっても非常に嬉しいことですね!

*******************

★現在の医療の盲点を突いていて、
世界的にも進んでいる藤井先生の研究がよくわかる著書。
皆さんもぜひご一読を!(3冊とも現代書林刊)

1.『帰ってきた歯科からの逆襲―DVD映像で学ぶ(DVD付)』
2.『歯科からの医療革命―「体の症状を歯から治す」
これが究極のホリスティック歯科医療だ! 』
3.『携帯電話は体に悪いのか?―歯科からの電磁波対策(DVD付)』

===========================

ご質問やご相談はこちら
「雅代メソッド・サポート」

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★超スピードで元気・健康・強運になる方法!!
まずはこちらで「雅代メソッド」について学んでください♪
↓クリック↓

★イベント・セミナーで直接雅代さんに会える!
個人的に相談ができるセミナーもあります。
↓クリック↓

★ホリスティック情報(自然根本療法)、ブログ情報、
特別音声配信のバックナンバーも聞けます。
↓いますぐ登録↓

★まとめの記事も是非ご覧ください!

 

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in お知らせ, 歯・噛み合わせの情報. Bookmark the permalink.

9 件のコメントがあります。 TOKYO MX(東京メトロポリタンテレビジョン)で、ホリスティック・デンティストの藤井佳朗先生が紹介されました!

  1. melon より:

     動画のご紹介、有難うございます。藤井先生が活躍されることで、世の中が変わりますね。歯科は本当にホリスティクであるべきですね。

     音声ファイル、送っていただき有難うございます。
     遺伝子組み換え、本当に恐ろしいです。料理に大豆でなく違う豆を使います。納豆も有機の国産にします。今まで納豆に大根おろしやアマニ油を入れて栄養取れていると思っていたのですが、より気をつけます。
     また安い納豆は、無理やり発酵させるため、添加物が多いそうです。お店に不自然なものが普通に並んでいて、、気をつけなければ病気をよびますね。

     ナンシーさんのお言葉も心に残りました。有難うございます。本当に変わっていくと思います。皆に治るわけないと言われた 成長期にある次女の脂肪腫も小さく変化してきました。
     私は仕事と執筆と役員と子育て、家事とかなり忙しいですが、起こること(一見悪いことも)に全て感謝して、起こる現象を変えていこうと思います。

     

  2. ケミー(あけみ) より:

    以前も藤井先生の動画を見させていただきましたが、今回の動画もちょこっと歯を削るだけで、腰痛が治ってしまうという驚きの技術ですね。いつ見てもすごいなーと感心しています。痛みがあってもそこが原因ではないことが多いですね。歯って大事ですね。私も歯ぎしりの癖があるようなので、普段歯を噛みあわせないよう気を付けています!^^

  3. 藤井先生の動画のご紹介ありがとうございます!
    歯と全身がつながっていることがよく分かりました。

    以前、藤井先生のお弟子さんがされている鶴舞歯科に行った時に、
    噛み合わせを調整してたら胃の痛みがなくなったことがあります。
    歯が思っている以上に体に影響を与えていることを身を持って学びました。

  4. さとみ@シアトル より:

    数ヵ月前に歯の治療に行った後、顎が痛くなり、たったそれだけなのに肩が凝り、首も重くなり始めたので、歯を少し削って調整してもらったら、あっという間に治りました。歯のかみ合わせの重要性が身に染みてわかった出来事でした。藤井先生の情報はもっともっと全国、いや世界に配信していくべきことですね!

  5. ミヤケン より:

    スーパードクター藤井先生!ご紹介をありがとうございます。
    私も先生の病院に伺ったことがありますが、歯科医なのに、治療ベッドがあったり、視力検査表があったり、トランポリンみたいなものもあったり、あ、ブレインもありました!
    と、最初は驚きました。こんな先生が、当たり前の世の中に早くなることを期待しますね。

  6. 宮兄 より:

    ホントに凄い!歯がこれほどまでに体に影響するなんて、
    藤井先生の治療は、いつ見てもビックリです。
    エゴスキューのピートさんも「体は一つのユニット」と仰ってますが、
    歯並び一つ一つまでにも役割があるとは…
    体の精密さとミクロン単位の歯の意味を知り尽くした先生に脱帽です。

  7. アメジスト より:

    動画を拝見して、患者さんの治療前後の身体機能の違いに驚きました。藤井先生の言葉からも、ゆるぎない信念が伝わってきました。

  8. MIZUNO より:

    藤井先生の動画をありがとうございます。先生の治療はいつ見てもすごいです。体は繋がっていて、1箇所が全身に影響を与えますね。本当によくできていると思います。

  9. 近藤 美華 より:

    藤井先生の動画の紹介をありがとうございます。
    歯も含めて全身が一つのユニットなのですね。今日は、藤井先生からも勉強していたという、釣る前歯科に治療に行く予定です、体の状態に合わせてかみ合わせを調整してくれるので、ちりょうのあとは体調の改善するように感じています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!