中村天風先生の金言・格言で、エネルギーチャージを!


 

今日は、充電会を楽しみにされていた皆さんも、
毎日このブログを訪問してくださる皆さんも、エネルギーチャージができるよう、
中村天風先生の金言・格言をお届けいたします。

~心と魂にも、「栄養補強」を!~

★落胆することがあったら、
「よおし、この落胆を心の糧として乗り切っていくぞ」と思いなさい。

★意志力を完全に出しうる人間になるように努力しなさい。

★つまらない屁理屈で人生を生きないこと。

★天地自然が公平につくりだした日に、
ある日がよくってある日が悪い、なんてことあるかい。

★どんなときも、心の態度に積極さを、だんぜん失わないこと。
それがいつまでも若々しく生きる秘訣だよ。

★自分で考えて、考えきれないことはしなさんな。

★自分の心は、珠にも黄金にも替えがたいものだということを考えたら、
けがすまい、汚すまい。

★心というものは使うべきで、使われるものではない。

★花の咲いている根元にこのきれいな花を咲かせる養分がある。

★大山鳴動し来るとも、ニッコリ笑っていられるような心の強い人間が欲しい。

susuki
天風先生の言葉を糧に、秋本番を颯爽と過ごしていきましょう!

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in 心・魂の栄養. Bookmark the permalink.

16 件のコメントがあります。 中村天風先生の金言・格言で、エネルギーチャージを!

  1. アメジスト より:

    天風先生の読むだけで爽快な金言をご紹介くださりありがとうございます。

    >★意志力を完全に出しうる人間になるように努力しなさい。
    >★天地自然が公平につくりだした日に、ある日がよくってある日が悪い、なんてことあるかい。
    >★自分で考えて、考えきれないことはしなさんな。

    この3つの言葉が特に響きました。周りに振り回されず、グダグダ考え過ぎず、目の前のことを着実にやっていきたいです。

  2. zia より:

    充電会音声の配信ありがとうございました。
    みんなが、毎日、感謝してハッピーでいられるための指針がいっぱいちりばめられた内容。
    私たちができることは発想をかえ、前向きでいること。
    思いが人生をかえる!奇跡に期待するのではなく、頼る!自分を大切に!
    コントロールできないことを心配してしまったら、キャンセル・キャンセル!
    楽しくかわっていけそうです。

  3. ケミー(あけみ) より:

    天風先生の金言は、元気がもりもりわいてきますね。「どんなときにも、心の態度に積極さを、だんぜん失わないこと。それがいつまでも若々しく生きる秘訣だよ。」歳とともに、新しいことにトライするのに臆病になってきますが、チャレンジしていくことで成長できるし、生きることが楽しくなってきますね。よーし!がんばろーっと!^^
    充電会の中止を知らなくて、昨日は電話をかけ続けていました。こんなこともあるのですね。音声ファイルの素早い対応をありがとうございます。時間のある時に拝見いたします!^^

  4. 真理 より:

    充電会の配信をありがとうございました。
    思い癖や発想を変えるのは簡単ではありませんが、いつも気をつけるようにしたいです。
    その辺りは、ルイーズ・ヘイさんの動画を思い出します。
    実は昨夜電話が繋がらなくて、Skype初体験だったので、「どこか接続が間違っている・私ってやっぱりダメだなあ」と思ってしまっていたのです。
    キャンセル、キャンセル。

  5. 敦子 より:

    充電会の配信の素早い対応、ありがとうございました。
    「いつも前向き、ハッピーな気持ちで周囲の人に感謝を持ち続けること。」
    受験生を持つ我が家のそれぞれに、心に浸みわたります言葉を送ってくださり
    ありがとうございました。
    ☆天風先生のお言葉は・・落胆することがあったら「よおし、この落胆を心の糧として
    思い切っていくぞ」と思いなさい・
    このお言葉は、自分の心の弱さに行き場を求めていました私を救ってくれました。

  6. 木村紀子 より:

     充電会の配信ありがとうございました。
     お話のなかのジョコビッチさんの本を読みました。グルテンフリーをすることによりテニスの成績がぐっとアップしたそうです。またパレオダイエットについて日本のお医者さんで広めている方もいます。
     本当に日本では添加物が食べ物に入って困ってます。添加物は一括表示を厚生省で認めているいるそうでアミノ酸等という表示にアミノ酸以外の添加物も含まれているようです。他にもph調整剤とかもそうらしいです。まだほかにもあると思いますが。
     お話を聞いて、心を前向きにできわくすべてのことに感謝をして、ワクワクして生き抜くことにします。越山さま有り難うございました。

  7. noriko より:

    充電会録音の配信をありがとうございました。
    宇宙からの情報とつながるためにも、食べ物にもっと注意を払う必要があると実感しました。
    それから、アドバイスを受けたら実行に移すこと!知識の蓄えだけでは「話にならな~い」と雅代さんに叱られそうですので、コツコツ実践したいと思います。
    おきて欲しくないバイブレーションに浸っていてはダメ、これは私には有りがちなことなので即キャンセルするようにします。願いを叶えるために書き出す方法など、今回も参考になる情報が沢山ありました。雅代さん、ナンシーさん、さとみさん、ありがとうございました。

  8. ミヤケン より:

    今日の月は、スーパームーンでとても、大きく綺麗ですね。
    昨日のナンシーの充電会での言葉、、、「もっと、地球・精神性にコネクトする。友や人々とつながった生き方、コミュニケーションをとることが大事」といった言葉、とても重要だなと感じ、時には、携帯もパソコンも全て手放して、オフラインの生活も重要にしようと思いました。
    いつも、貴重な情報・叡智をありがとうございます。他の話もしっかりとこれから、聞き込もうと思います。

  9. Toshiko より:

    充電会の配信ありがとうございました。元気に楽しく前向きに過ごす事が、とっても大切で世のためになるということを理解しました。「私の股関節は良くなるばっかり!」「必ず何の違和感も感じないで思いっきり走れるようになる」「色んな真実は必ず多くの人々に伝えられるし、理解される」「いつも感謝の気持ちを大切に」「無理はせず自分らしさ満開で」。色々体に良い事していくと体に悪いものを食べたくなくなると言う事を実感しています。チョコレートはすっかり食べたいとも思わなくなりました。本当に好きで全くやめられるとは思わなかったのに。グルテン不耐症であることに気づいたので、今後ゆっくりでもより良い食生活に変化させていきます。医療の勉強はしてきたけれど更に勉強することのなんと多いこと!新しく素晴らしいことをこんなにも知ることが出来るなんて、本当に嬉しくて、ありがたくて、感謝しまくっています。

  10. こうちゃん より:

    充電会の配信ありがとうございました。

    ハッピーが夢への燃料、なるほどーと思いました。それと、今上手くいっている事に感謝の気持ちを忘れていました。本当に無いもの、足りないものばかりに心を奪われていました。
    今ある幸せに注目して、家族に喜びと感謝の気持ちを伝える様にします。

  11. さとみ@シアトル より:

    自分の心が自分の未来をつくる……ナンシーさんが言った言葉がとても心に残っています。おまけの情報もすごかったですね~。(内容は録音を聞いてね)凄い効果があるようなので、ちょっと慎重になりながらも、必要な状況になったらぜひやってみようと思います。雅代さん、突然のハプニングにも関わらず、即効に録音セミナーを対応していただき、また素晴らしい情報の数々をありがとうございました。

  12. 宮兄 より:

    天風先生の金言を有難うございます。
    ★つまらない屁理屈で人生を生きないこと。
    朝からこのお言葉で、ついつい出来ない理由やネガティヴな事を考えてしまう自分に、喝を入れて頂きました。

  13. 近藤 美華 より:

    天風先生の金言をありがとうございます。
    家庭内でちょっとした問題があって、心を痛めておりましたが、それぞれ心強い言葉に救われる思いがしました。何とかなるさの精神で最善を尽くしたいと思います。

  14. りんりん より:

    天風先生のお言葉、まだまだ意志力の弱い私には喝が入りました。
    ★意志力を完全に出しうる人間になるように努力しなさい。

    充電会の音声ファイルありがとうございます。
    遺伝子組み換え食品(モンサント社)のお話し、テニスプレイヤー
    「ジョコビッチの生まれ変わる食事」グルテンフリーのお話し、
    ナンシーさんの「目標や望みを現実化するためのお話し」など
    盛りだくさんの内容で、大いに学び、新たな知識も増えました。

  15. うさぴょん より:

    充電会の配信、ありがとうございます。
    とても早い対応で感謝しています。
    週末にゆっくりと聞かせていただく予定です。

    天風先生のお言葉、どれも心に響くものばかりですが
    以下の2つが今の私には特に響きました。

    ★心というものは使うべきで、使われるものではない。

    ★花の咲いている根元にこのきれいな花を咲かせる養分がある。

  16. 美沙希 より:

    充電会の配信、ありがとうございました!

    私にとっては初めての充電会で、ライブだと、ちょうど寝かしつけの時間で、すべて聞けなかったり、子供の声が入ってしまうのではと思っていたので、今回の音声配信は、漏らさず何度も聞けるし、とてもありがたかったです!

    ただ、準備等大変だったと思います。
    雅代さん、ナンシーさん、さとみさん、本当にありがとうございました!

    想いの大切さ、改めて、とても自分の身に沁みました。
    「奇跡に頼る」という発想も、究極のポジティブ思考だと感じました。

    最近、とても影響を受けた言葉で、

    「自分の想いや発する言葉自体もカルマである。
    だから、前向きで明るい想いや言葉で、ポジティブなカルマを積むとよい」

    という話がとても衝撃的だったので、今回のお話もまさにそのような内容で、深く心に入りました。

    1人の人間が発する何気ない想いや言葉が、自分の想像以上に世界に影響しているということが、よく伝わってきました。

    次回の充電会も楽しみにしています!
    どうもありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!