車椅子も覚悟した激痛や歩行困難も、またたく間に改善。「エゴスキュー」 に感謝しています!(1)


 

10年来の腰痛に悩み続けていたT.S(神奈川県・70代)さん。

その痛みは悪化の一途をたどり、解消するために八方手は尽くしてみたものの、
歩くことさえままならない状態になりました。

そんなある日、知人から「エゴスキュー」を勧められます。

今日と明日にわたり、歩行困難になるほどの激痛を解消し、
今では人生を謳歌されているというT.Sさんの感動の体験談をご紹介します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

私は10年以上前から腰痛に悩まされていて、仕事をしているときも普段の生活でも、
いっときもコルセットをはずすことができない状態でした。

さらに退職後、その痛みが日増しにひどくなり、
お尻から左足のふくらはぎまで激痛が走り、歩くのもままならなくなりました。

2011年12月、我慢も限界になり病院に行ってみると、脊柱管狭窄症(せきちゅうかん
きょうさくしょう)とすべり症と診断され、
それからそれに伴う坐骨神経痛との戦いの日々が始まりました。

座っていても立っていても、寝ていてもその痛みは全く治まらず、
3分歩くことさえできませんでした。

この痛みさえなくなればと、湿布薬や飲み薬はもとより、
整形外科に行っては患部を電気で温めてみたり、
ブロック注射までやれることはすべてやってみました。

しかし、どれも一瞬は痛みが消えるものの全く効果がなく、
残された手段は手術のみとなってしまいました。

そんな日々を過ごしていた2012年の4月、近所の方から
「『エゴスキュー』というのがあるから行ってみたら」と教えて頂きました。

とにかく手術だけはしたくなかったので、行くだけ行ってみようと、
息子夫婦に車でエゴスキューの渋谷セラピースタジオまで
連れて行ってもらいました。

内心、正直言って、
私のように座ることもままならない状態の人は治らないのではないかと思っていました。

ところが、なんとか個人セラピーを行ってみると、わずか1時間ほど運動しただけで、
痛くて我慢できなかったお尻から左足にかけての痛みがやわらいでいるのです。

これには本当に驚きました!(明日に続く)

個人セラピー
写真:「エゴスキュー」の個人セラピーの様子。
T.Sさんもこのようにセラピストから丁寧な指導を受け、
最適なメニューを作成してもらったことで自宅でも同じように毎日続けることができ、
その結果様々な症状が短期間のうちに劇的に改善
――その経緯は、明日のブログでご紹介します。
どうぞお楽しみに!

「エゴスキュー」についてのお問い合わせは⇒こちら

===========================

ご質問やご相談はこちら
「雅代メソッド・サポート」

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★超スピードで元気・健康・強運になる方法!!
まずはこちらで「雅代メソッド」について学んでください♪
↓クリック↓

★イベント・セミナーで直接雅代さんに会える!
個人的に相談ができるセミナーもあります。
↓クリック↓

★ホリスティック情報(自然根本療法)、ブログ情報、
特別音声配信のバックナンバーも聞けます。
↓いますぐ登録↓

★まとめの記事も是非ご覧ください!

 

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in エゴスキュー, 腰・肩・背中. Bookmark the permalink.

11 件のコメントがあります。 車椅子も覚悟した激痛や歩行困難も、またたく間に改善。「エゴスキュー」 に感謝しています!(1)

  1. ケミー(あけみ) より:

    T.Sさん、体験談をありがとうございます。10年もの長い間、腰痛に悩まされ、大変つらい日々でしたね。薬やブロック注射はその場限りで、すぐ痛みがぶり返し根本治療ではありませんね。痛みがあると、体を動かすこともできず、医者によっては安静に・・・としか言われないこともよくあります。エゴスキューは簡単な体操なので、痛みを我慢せず行うため、これで良くなるのか半信半疑になります。でもメニューをこなすと、少しづつ自分の体が変わっていくことに驚かされます。終わった後は、「あれ!痛くない!」って感じですよね。適切な刺激を与えると体って良くなるんですね。明日の続きも楽しみにしています!^^

  2. ダヤン より:

    体験談ありがとうございます。
    痛みをそのままにしておくと痛い所をかばってさらに歪みがひどくなってしまうのでしょうね。
    エゴスキューに出会えて手術をせずに改善できて、本当によかったです。

  3. りんりん より:

    T.Sさん、体験談をありがとうございます。
    痛みをとるために、やれることはすべてやり一縷の望みをかけて
    出会われたのがエゴスキューだったんですね。10年もの間、痛み
    とのお付き合いは、辛くやるせなかったことでしょう!
    たった1回、1時間ほどのセラピー途中で痛みが和らぐなんて、
    車椅子生活になるかもとの不安が吹っ飛びますね!
    手術をしないでも自分で治すことができるエゴスキューに出会えて
    ほんとに良かったですね。

  4. さとみ@シアトル より:

    T.Sさん、体験談をありがとうございます。今週から息子のフットボールの試合が開始となり、また私はスポーツトレーナーのような日々が始まりました。栄養補強やオイル、ブレインなども取り入れていますが、エゴスキューも我が家で実践する非常に重要なメソッドです。母親のあれこれという話はなかなか聞きたくない年頃ですが、体が楽になるスタティックバックなどは自らやっています。フットボールシーズンはとにかく忙しくて、親の私も目が回るほどですが、今シーズンも雅代メソッドを実践してしっかり乗り切っていきます!

  5. 宮兄 より:

    T.Sさんの体験談の再掲載を有難うございます。
    初めてセラピーに来られ待っている間、痛みが酷く椅子に座る事も出来ず、
    横たわったままで、開口一番「私みたいのは治りませんよね」と言っていたお姿、
    今でも鮮明に覚えています。
    そして、10年もの間悩み続けた、何をやっても柔らがなかったその痛みが、
    わずか1時間の運動で変化を起こしたエゴスキューの凄さに私も感動しました。
    人間の体の自己治癒力、本当に素晴らしいですね。

  6. アメジスト より:

    T.Sさん、体験談をありがとうございます。あらゆる手を尽くしても取れなかった痛みが、一回の個人セラピーで和らいだとは驚きです。人間の体は元に戻るようにできているのですね。

  7. T.Sさん、体験談ありがとうございます!
    歩くのが辛い状態なのに、スタジオまで行ったのはすごいです。
    その覚悟で人生が好転し始めたのですね。
    続きを楽しみにしています!

  8. 近藤 美華 より:

    T.Sさん、体験談をありがとうございます。
    10年間、日増しにひどくなる痛みと付き合うのはとてもお辛かったでしょうね。
    痛い時に体を動かすというのは、勇気のいることだったと思います。
    でも、痛みの解消につながり良かったですね。

  9. ミヤケン より:

    T.Sさん、「治らないかも・・・」と思いつつも行動してみて良かったですね。
    おめでとうございます!
    好奇心や、チャレンジは、本当に大切だと思います。
    逆に、あきらめや、否定からはなかなか改善しません。

  10. うさぴょん より:

    T.Sさん、体験談をお聞かせくださり、
    ありがとうございます。
    車椅子も覚悟した激痛や歩行困難も、
    1時間ほどのエゴスキューで痛みが和らぐとは、
    本当にエゴスキューは素晴らしいですね。
    私も個人セラピーを8回終えましたが、
    今も自宅で毎日、エゴスキューを続けています。

  11. mChip より:

    T.Sさん、エゴスキューに出会えて、手術もせずに痛みがやわらぎ良かったですね。
    エゴスキューをすると背筋が伸びて、正しい姿勢に自分が戻ったのを実感できます。簡単に自分で出来て実感できるのが、エゴスキューの一番の魅力です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!