ショック! 息子の性格や生活態度に、 出生時の状況や幼少期のトラウマによる オキシトシン不足が影響していた!? (2)


 
生後間もなく消化器系の緊急手術を受けたものの、
生後5ヵ月から栄養補強を始めるなど「雅代メソッド」の実践で病気知らずの
健康優良児に成長してきた、さとみワトソンさんの息子、ダニエル君(16歳)。

そんなダニエル君も思春期を迎え、
「集中力のなさ」と「やる気のない態度」が時折目立つようになり、
シーリー博士のお話から、彼の性格や生活態度はオキシトシン(愛のホルモン)
不足が関係していると確信したさとみさんは、「至福のオイル」を試すことに……。

さあ、一体どんな変化があったのでしょう? 

お子さんの性格や態度にお悩みの親御さんは、特に必見です! 

昨日からの体験談の続きをどうぞ!

息子にやる気と自信が出て、親子間の会話も穏やかに

オキシトシンの増強にオイルが効果的であると知った私は、
早速、息子に塗ろうと試みました。

しかし、多感で反抗期も加わった彼は「嫌だ!」の一点張り……。

ところがそんなある日、
息子がフットボールの練習中に太ももを強打して痛がっていたので、
「オイルを塗ると痛みがとれるから、塗ってみる?」と打診したところ、
渋々ながらも承諾したのです。

「チャンス到来」とばかりに私は、それぞれのオイルを塗る基本の部位と、
息子の痛みの強い部分にしっかりと塗りこみました。

すると息子は、オイルを塗っている途中から眠りはじめ、そのまま熟睡へ……。

翌朝には「痛みがやわらいだ」と言って、
普段通りに学校へ行き、フットボールの練習にも無事、参加することができました。

その日以来、オイルをつけると気持ちが良く深くリラックスできるからと、
毎日「オイル塗って」と頼んでくるようになりました。

最近は「ブレイン・セラピー」も同時に実践し、
相乗効果でより疲れがとれると喜んでいます。

また、勉強にも真剣に取り組むようになり、
成績が上がって先生からほめられたと嬉しそうに報告してくれるなど、
冷めた投げやりな態度だった息子にも、やる気と自信が出てきたようです。

親子間の会話も穏やかになり、自然と 笑い声と笑顔が増えました!

私もオイルを使い始めてからリラックス感が増し、
心がより穏やかになり、息子への接し方も変わってきました。

このオイルには、否定的な感情や状態から救いあげてくれる効果があるようです。

また、最近息子は集中力が上がったせいか成績と運動能力も際立って上がり、
ますます自信をつけ、
勉学やスポーツでの難しいチャレンジも前向きに楽しんでいるようです。

オイルは受験生や運動選手、ストレスの多い方に、ぜひ、お勧めです!


写真:今やこんなに大きく成長したダニエル君。
写真は、昨年秋、高校のホームカミング・ダンスパーティで盛装した時のもの。
今年の春に満16歳になり、先日運転免許証を取得したばかり
〈アメリカは16歳から運転が可能〉。
夏休み中はフットボールの練習とアルバイトに精を出しているそうです。

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in シーリー博士, 健康体験談, 子供の症状, 子育て, 学力向上, 至福のオイル. Bookmark the permalink.

7 件のコメントがあります。 ショック! 息子の性格や生活態度に、 出生時の状況や幼少期のトラウマによる オキシトシン不足が影響していた!? (2)

  1. ケミー(あけみ) より:

    さとみさん、2日間に渡り体験談をありがとうございます。ダニエル君、大きくなりましたね。笑顔がとってもかわいいです!オイルでリラックスすると、心も穏やかになるのですね。その人に合った香りも心をリラックスさせてくれますね!^^

  2. さとみさん、体験談ありがとうございます!
    体が元気だとコミュニケーションも自然と楽しめるのですね。
    オイルの効果すごいです。

  3. 宮兄 より:

    さとみさん、二日間に渡り体験談を有難うございます。
    親子の和気あいあいとした雰囲気が伝わってきて、思わず笑顔になりました。
    しかし、他人の子供はすぐに大きくなりますね。
    16歳のダン君の写真を見てつくづく思います。

  4. MIZUNO より:

    さとみさん、2日間に渡り体験談をありがとうございます。オイルのリラックス効果はすごいですね。家庭に笑顔と笑い声が増えておめでとうございます。ダニエルくん、大きくなりましたね。

  5. 近藤 美華 より:

    さとみさん、本日も体験談をありがとうございます。
    オイルはコミュニケーションのツールとしても素晴らしいですね。香りの効果かその場の雰囲気も和むような気がします。幼い頃に比べ多感な年ごろになると、距離の置き方をお互いに考えてしまいますが上手に親子関係を築かれていて素晴らしいです。

  6. アメジスト より:

    ダニエル君、学校生活にスポーツ、そしてアルバイトと大活躍ですね。 至福のオイルで能力を最大限に発揮できるようになり、おめでとうございます! 

  7. さとみワトソン より:

    息子のお気に入りはやはりオキシトシンを増やす効果のあるエアーです。フットボールの練習後にシャワーをして、これだけを自らちょこちょこと体に付けては、カウチでそのまま寝てしまう…ということが度々起こっています。気持ちよさそうです。もともと性格は温和なのですが、思春期のせいでイラつきが多かったのですが、最近はとても穏やかで(夏休みで勉強しなくていいからかな?)何事にも落ち着いて対応しています。車の運転をするようになり、親としてはドキドキですが、なんとなく安心感もあるのは、このオイルのお蔭かもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!