賢くミネラルを摂って、夏バテ・熱中症を予防しよう!(2)


昨日は、夏場に起こりやすい不調の原因とその予防法として、
ミネラルをバランスよく摂ることが重要であることをお届けしました。

今日は、夏バテ知らずの元気な皆さんの声と、
簡単にできるミネラル補給の方法をご紹介します。

★「『元気必須ミネラル』で夏バテ知らず」の皆さんの声★

以下、ブログに寄せられたコメントから、愛用者の皆さんの声を一部ご紹介いたします。

「元気必須ミネラル」を食べるようになってから、
自分の体がミネラルを必要としていることがわかるようになってきました。

最近は汗をいっぱいかくので、元気必須ミネラルをいっぱい食べています。

ミネラル水(元気必須ミネラルを砕いて水と混ぜたもの)も大活躍しています。

暑くなると、あっさりした物や冷たい物が欲しくなり、
栄養のバランスも崩れて、体が疲れやすかったり、だるかったりします。

しかし、ミネラル・栄養補強で熱中症とも無縁です。元気に感謝です!

会社に着いて最初にすることといったら、
元気必須ミネラルを食べることです。

美味しくて、手軽にミネラルを補給できるのですからありがたいです。

暑い夏もこれで乗り切れますね。

★先人たちの叡智で夏バテ・熱中症を防止!★

カリウム不足は、ビタミンB1不足と並び熱中症の大きな要因になるので、
努めて摂るようにします。

カリウムは、果物に比較的多く含まれますが、とりわけプルーンやバナナ、
それに一度に食べる量の多いスイカは、カリウム源の代表選手です。

つまり「スイカに塩」は、
汗をかいた後の水分・カリウム・ナトリウム補給に理想のおやつというわけです。
(塩は岩塩等の未精製のものを!)

ほかにももちろん、こまめにたくさんの水を摂ることも忘れずに! 

雅代さんは、ベーキングソーダ(不純物の入っていないアメリカ製のもの)を混ぜた
アルカリ水をお勧めしています。

 baking soda

写真左:「スイカに塩」は水分やカリウム・ナトリウムを補って夏を乗り切るための、
先人たちの叡智だったのですね。
写真右:雅代さんお勧めの天然採掘のベーキングソーダ。

「元気必須ミネラル」についてのお問い合わせは⇒こちら

===========================

ご質問やご相談はこちら
「雅代メソッド・サポート」

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★超スピードで元気・健康・強運になる方法!!
まずはこちらで「雅代メソッド」について学んでください♪
↓クリック↓

★イベント・セミナーで直接雅代さんに会える!
個人的に相談ができるセミナーもあります。
↓クリック↓

★ホリスティック情報(自然根本療法)、ブログ情報、
特別音声配信のバックナンバーも聞けます。
↓いますぐ登録↓

★まとめの記事も是非ご覧ください!

 

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in 元気必須ミネラル, 役立つ生活情報. Bookmark the permalink.

9 件のコメントがあります。 賢くミネラルを摂って、夏バテ・熱中症を予防しよう!(2)

  1. ケミー(あけみ) より:

    やはり旬の食べ物には、ちゃんと意味があるのですね。子供の頃は、祭りのときなど、境内でスイカ割をした記憶があります。すいかはそれほど好きではありませんが、みんなで集まって食べるスイカはとってもおいしくて、おなかいっぱい食べてました。懐かしいなー!^^

  2. ダヤン より:

    いよいよ夏本番ですね。
    家の中で寝ていて熱中症になってしまう時代なんですよね。
    恐ろしいです。
    元気必須ミネラルでいつでもどこでも簡単に補給できてありがたいです。

  3. アメジスト より:

    ここ連日の暑さで、ずっと横目で見ていたスイカがついに解禁となりました。やはり暑い時期に食べるとおいしいですね。そして今日のお話でもわかるように、とても理にかなっていたのですね。
    元気必須ミネラルと食生活、水分をきちんと取ることなどで、元気に過ごしていきたいです。タイムリーな記事をご紹介いただきありがとうございました。

  4. 夏バテ・熱中症対策のご紹介ありがとうございます!
    夏に実家に帰省した際、熊本名産のスイカを味わおうと思います。
    季節の野菜、果物を摂るのは大切なのですね。

  5. 敦子 より:

    カリウム不足はビタミンB1不足と熱中症をおこし、予防するのが、プルーン、バナナ、スイカ。
    私の好物ばかりなので嬉しくなりました。常備食として考えます。屋内にいても注意しないといけませんね。

  6. 宮兄 より:

    ミネラル愛用者の声を有難うございます。
    子供の頃、他のデザートには一切塩をかけないのに、どうして
    スイカにだけは、塩をかけなくちゃならないのか疑問に思ってました。
    でも、その意味を知った今、せっかくのミネラル補給のチャンス、
    スイカには塩をかけないともったいないと思うようになりました。
    しっかりとした情報と知識が大切ですね。

  7. 近藤 美華 より:

    連日の猛暑、しかも湿度も高く何をするにも汗だくですが、こまめに水を飲んでミネラルを食べるように心がけています。お陰でバテずに過ごすことができて感謝しています。スイカもおいしい季節になりましたね。もともと好物ですが今日の記事を読んで積極的に食べたいと思いました。

  8. りんりん より:

    夏と言えばスイカ、子供の頃は親戚の家で作っていたので良く食べました!
    特に塩をまぶすと甘みも増してとても美味しかったです。
    「汗をかいた後の水分・カリウム・ナトリウム補給に理想のおやつ」など
    知りもしませんでしたが、昔の人の智慧は生活の中で生きていますね。
    お手軽で、いつも手元に置いておける元気の元「元気必須ミネラル」に
    感謝しています。

  9. ミヤケン より:

    台風の影響で、風が強く、その風は、「熱風」に感じられます。
    それは尋常ではない暑さを感じ、本当にケアをしないとと思います。
    子供達も夏休みとなり、プールや外遊びも多くなるので、益々、ミネラルは、沢山食べなくてはと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!