賢くミネラルを摂って、夏バテ・熱中症を予防しよう!(1)


 

先週末から一気に気温が上昇し、真夏日が続いている日本列島。

テレビでは盛んに熱中症への注意を呼びかけています。

そこで今日と明日は、厳しい暑さをうまく乗り越えて
この夏も皆さんが元気に過ごせるように、
夏場に起こりやすい不調の原因とその予防法についてあらためてお届けいたします!

★ミネラルは「バランス」が大事。
特に「カリウム不足」には注意!★

私たちの体の様々な機能を正常に働かせるためには、
ナトリウム、カリウムをはじめ、実に多種のミネラルが必要になります。

しかしこれらは、夏場は汗と一緒に流れ出たり、
高温や強い日光の影響で消耗してしまい、どうしても不足してしまいがちです。

「汗をかいたら水分と塩分の補給を」といわれますが、ここで注意が必要なのは、
水分と塩分だけを摂っていればいいというものではない、ということです。

熱中症対策などで特に重要なのが、
カリウムとナトリウムのバランスです

塩分(ナトリウム)ばかりを摂りすぎたり、カリウムが不足したりすると、
むくみや、高血圧の原因にもなります。

また、体内の水分調節に大きな働きをするカリウムが不足すると、
脱水症状を引き起こし、それによって発汗や尿の出が抑えられるため、
熱が体内にこもりやすくなり、一気に熱中症へまっしぐら、となります。

さらにカリウムは、
筋肉の収縮や弛緩、細胞内でのエネルギー生成のためにも欠かせないもの。

カリウム不足によって、筋肉の動きが悪くなったり、力が出なくなったり、
こむらがえりを起こしたり、それに心臓にも影響して、不整脈や、
最悪の場合には突然死という事態も起こりかねないのです。

ほかにも様々なミネラルのうち、
鉄分が不足することにより貧血や立ちくらみを起こしたり、
カルシウム不足で血行が乱れ、手足がつったりしびれやすくなったりするのも、
夏場に多く見られる症状です。

★いつでもどこでも、手軽に「最適バランス」のミネラル補給が!★

そこで、ナトリウムやカリウム、鉄分、カルシウムをはじめ
体に必須のミネラルをすべて、しかもバランスよく体内に保つことが大切ですが、
これにはなんといっても「元気必須ミネラル」

12種の必須ミネラルが最適バランスで含まれ、
いつでもどこでも手軽に食べられるすぐれものです!

明日は、実際に元気必須ミネラルを愛用している方たちの声と、
簡単にできる夏バテ防止法をお届けいたします。

お楽しみに!

ミネラル砂浜 
写真:人間の体に必須なミネラルをまとめて簡単に摂取できる
元気必須ミネラルは、まさに“神様からの贈り物”。

「元気必須ミネラル」についてのお問い合わせは⇒こちら

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in 元気必須ミネラル, 役立つ生活情報. Bookmark the permalink.

8 件のコメントがあります。 賢くミネラルを摂って、夏バテ・熱中症を予防しよう!(1)

  1. アメジスト より:

    ホント、急に蒸し暑くなりましたね。幸い家族皆元気に過ごしています。
    私は外出の際も元気必須ミネラルと水をカバンに入れています……。しかし昨日、カバンの中で水の入った容器のふたが開いてしまい、お気に入りのスエード素材のバッグがぐっしょり濡れてしまいショック! 
    皆さん、暑さだけでなく、水の取り扱い⁉ にもご注意ください。

  2. ミネラルのご紹介ありがとうございます!
    ここ最近の蒸し暑さはすごいですね。暑さでバテそうな時、
    ミネラルを摂ると生き返ります。

  3. りんりん より:

    今日は各地で35度以上の猛暑日で、熱中症が原因で全国で7人の方が
    亡くなったという情報を見ました。家の中にいて亡くなっている方も
    いらっしゃいますね。水分、ミネラルの補給はほんとに大事!!
    家の中にいても、外出する時も、お水と元気必須ミネラルは常に傍に
    おいて摂れるようにしています。

  4. さとみワトソン より:

    昨日、日本から友人がシアトルにやってきたのですが、日本の猛暑はすごいと話していましたので、ミネラルの重要性をシェアして喜ばれました。このブログも紹介したので、またじっくり読んでみるそうです。こちらも日中は暑くなりますので、お水とミネラルは必ず持ち歩くようにしています。「元気必須ミネラル」はやっぱりいいですね~。食べると元気になります!

  5. ケミー(あけみ) より:

    急に暑くなり、熱中症のニュースが流れるようになりました。自分でできる対策を知っていることは、自分の身を守ることになります。私も、夏はミネラルを多めに摂るよう心掛けています!^^

  6. 宮兄 より:

    今年は、出来るだけエアコンを使わないようにしているので、この猛暑での汗の量は凄いです。そんな中、何時でも何処でもボリボリ食べれるミネラル、本当に重宝しています。

  7. 近藤 美華 より:

    台風接近も手伝い、このところ本当に蒸し暑いですね。
    いつも以上に意識して、水と元気必須ミネラルを摂るように心がけるようにしています。お陰様で、いい感じに汗をかきながら体を動かすことが出いています。

  8. ミヤケン より:

    元気必須ミネラルは、バランスがよくて嬉しいですね。
    最近の暑さは、本当に、尋常ではなく、自然と、ミネラルに手が伸びます。
    身体が欲しているんだと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!