本来の力ある体に戻してくれる「エゴスキュー」を続けていくことで、人生を存分に楽しめる!(2)


 
昨日からご紹介している松本香苗さん(東京都・60代)は、商売、家事、
3人の子育てで多忙な生活を送っていた33歳のある日、腰を痛めてしまいました。

鍼(はり)、整体、カイロプラクティックでは根本から改善できず、整形外科では
手術を要する脊椎変性側弯症(せきついへんせいそくわんしょう)と診断されます。

そうしたなか、正しい姿勢や立ち方、体の使い方を知らなければ健康にはなれないと
感じるようになり、50歳のときにヨガと出会い、10年間続けます。

しかし、改善には至りませんでした。

そんなとき、友人から「エゴスキュー」を紹介された松本さん。

いったいどのようになっていくのでしょうか?

それでは昨日の続きをどうぞ!

「体は賢く優秀で、人生の基盤」。
エゴスキューをやりながら体と対話し、ていねいに調整できれば、
良い未来に導かれ、人生を存分に楽しめると確信

早速受けることにした個人セラピーでは、まず立ち姿を撮影し、
セラピストから体のゆがみなどについて、ていねいな説明を受けました。

初回のセラピーからちょうど1ヵ月後に娘の結婚式のためスペインに行き、
1ヵ月滞在する予定があったので、それも視野に入れながら、私の状態に最も適切な
E‐サイズ(エゴスキューの運動)のメニューを作成してもらい、自宅で続けました。

すると――

*バランスが悪く足元が不安定だったのが、しっかり安定した足取りになった。
*こわばりが改善。また、疲れにくくなり、疲れたと感じたらすぐ横になって休めば、
元気を取り戻せるようになった。
*頭がすっきりしないで雲がかかって動きを止めていたようだったのが、
回転するようになり集中力が増した。
*自分の体に自信を持てるようになったことで、プラス思考になり、
スペインに行くことが楽しみと思えるようになるくらいに、心も元気になった。

……などの効果を感じながら、スペインヘの出発準備の忙しさを乗り切れました。

また、現地滞在中も、毎朝E‐サイズをやっていたお陰で、
慣れない土地でも元気でいられました。

エゴスキューを通して私は、
「体はとても賢く優秀で、人生の基盤である」ことを身をもって学びました。

体になんらかの不具合や不調があっても、エゴスキューをすることで、
自分の体と対話し、ていねいに調整できれば、体は必ずやそれに応え、
本来の力のある体に戻し、良い未来に導いてくれる――。

そして続けていくことで、これからの人生を存分に楽しめると確信しています。

松本 香苗様 体験談用写真DSCN1690
写真:「エゴスキュー」によって、体だけでなく、
心も元気になった松本さん。
かつての自分のようにつらい思いをしている人たちにも、
「皆さんも、自分の体をあきらめないでください!」と、真心からのメッセージ。

「エゴスキュー」についてのお問い合わせは⇒こちら

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in エゴスキュー, エゴスキュー, ブラッツォ(Braco), 健康体験談, 腰・肩・背中. Bookmark the permalink.

11 件のコメントがあります。 本来の力ある体に戻してくれる「エゴスキュー」を続けていくことで、人生を存分に楽しめる!(2)

  1. ケミー(あけみ) より:

    松本さん、2日間に渡り体験談をありがとうございます。エゴスキューがあれば、自分で自分の体を治せるという自信が、心も体も良い方向へと導いているのだと思います。一生健康でいきいき過ごしたいですね!^^

  2. 松本さん、体験談ありがとうございます!
    姿勢が良くなってポジティブになり素晴らしいと思います。
    単に健康になるのではなく、人生の質が上がるのがホリスティックの真髄だと
    思います。

  3. 敦子 より:

    松本さん、体験談をありがとうございました。
    エゴスキューで自分の体は自分で治すという積極的な行動が、
    その時点で心が軽く、明るくなっていかれる様子が、
    体験談を読ませていただくうちに感じられました。
    後は,不調をドンドン飛び越えて元気をつかんでくださいね。

  4. melon より:

    松本香苗さん、有難うございます。
    スペインに行くという目標を持たれて、毎日体の声を聞きながら、取り組まれたのですね。
    これからも人生ますますお元気に、色々と楽しまれてくださいね。

    大きな問題は、ささいな問題の見逃しから起こるんだろうなーと感じました。積み重なって。
    私も自分の体の声を敏感にキャッチしていこうと思いました。

  5. りんりん より:

    松本香苗さん、体験談をありがとうございます。
    ニュースレターで拝読させていただきました。
    ご商売、家事、子育てとほんとに大変な毎日を送られつつ
    痛みをこらえながらの生活はどんなに大変だったことでしょうね。
    >全身の調子が悪く、マイナス思考になり、生きているのも面倒
     くさくなっていました。

    体も心も悲鳴をあげていたのでしょうね。
    そんな時、エゴスキューとの出会いで素晴らしい学びと自分で
    自分を治す方法を身につけられてホントに超ラッキー!
    お友達を通して見えない力に守られていたようにも思えます。

  6. 顕琢(けんたく) より:

     おはようございます!

    >体になんらかの不具合や不調があっても、エゴスキューをすることで、自分の体と対話し、ていねいに調整できれば、体は必ずやそれに応え、本来の力のある体に戻し、良い未来に導いてくれる――。

    身体的、精神的不調、何であれ「本来の力のある体」に戻せる。
    そのためには、続けていくことですね。
    改善、回復する方法があるのに続けないのはもったいないです。

     ありがとうございます。I LOVE YOU CANCEL ZERO!   顕琢

  7. 宮兄 より:

    松本さん、二日間に渡り素晴らしい体験談を有難うございます。
    「体はとても賢く優秀で、人生の基盤である」
    本当にその通りと思います。体は、驚くほど精密で機能的に出来ていて、
    動す事ですぐに応えてくれる。痛みは、動かしていないサイン。
    私もエゴスキューに出会わなかったら、こんな素晴らしさに気付かなかったと思います。出会えた事に感謝です。

  8. 近藤美華 より:

    松本さん、本日も体験談をありがとうございます。
    体の細かな変化に気づかれながら、とても前向きに取り組まれたのですね。スペインの長旅も元気で過ごせてよかったですね! また、エゴスキューは特別な道具をつかわないので、旅先でもどこでもできるので助かりますね。

  9. アメジスト より:

    人間の体は適切なことをすれば、本来の姿に戻っていくのですね。個人セラピーをコツコツと継続された松本さんの、「皆さんも、自分の体をあきらめないでください!」の言葉には説得力があります。おめでとうございます!

  10. うさぴょん より:

    松本香苗さん、2日間にわたり、
    素晴らしい体験談をお聞かせくださり、
    ありがとうございます。

    エゴスキューを実践されて、心身ともに
    健康な状態になった香苗さんの
    笑顔はとても素晴らしいものですね。

    お写真を拝見しているだけで、
    私もまた幸せな気持ちになれました。
    ありがとうございます。

  11. さとみワトソン より:

    松本さん、素晴らしい体験談を有難うございます。姿勢がよくなり体がバランス良くなるとエネルギーもでてくるし、頭もすっきりして集中力も増しますね。エゴスキューを実践することで、長期のスペイン滞在も有意義なものになったようで、本当に良かったですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!