「エゴスキュー」で肩痛・膝痛と、心臓の僧帽弁の弁膜症が改善し、降圧剤が不要になりました!


 
「エゴスキュー」では、自分で体のゆがみを治すことで痛みを改善させていきます。

すると、体の痛みが取れるほか、他の症状までもが改善することがあります。

今日は、エゴスキューを続けていくなかで体の痛みが改善しただけでなく、
心臓や血圧の問題も改善されたという、
碇谷(いかりや)さんの驚きの体験談をあらためてご紹介します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

右膝の痛みで歩けなくなり、何とか車椅子の生活にならないように
早く痛みを解消しようと、鍼(はり)、整形外科、気功等々約1年、
やれるだけのことをやりました。

しかし、何をやっても一向に良くならずにいた2012年10月、
近所にある大学の公開講座でエゴスキューのことを知りました。

自分で痛みを解消する運動療法なんて……どうなのかな? と、
あまり期待もしないまま講座に参加していました。

それがなんと、たったの3回目の講座の途中で、右膝が痛くなったと同時に
痛くて上がらなくなっていた左肩が、急に上がるようになったのです。

それも、「エゴスキューは頑張らなくていい」を口実に、
家では全くやらなかったにもかかわらず、
週1回の講座だけで改善されてしまったことに本当に驚きました。

今まで、どんなリハビリを受けても、その時は楽だけどしばらく経つと
また痛みだすという繰り返しだったので、これは何か違うと思いました。

そして、肩が治るなら膝も絶対治ると思い、個人セラピーに通い始めました。

大学の講座、そして個人セラピーと、エゴスキュー三昧でエクササイズを
続けているうちに、曲がっていた右膝が徐々に伸び始め、痛みもなくなりました。

もちろん、外出時に杖代わりに使っていた手引きのカートも必要なくなり、
今ではリュックひとつで出かけられるようになって、本当に助かっています。

そればかりか、心臓の僧帽弁(ぞうぼうべん・心臓の左心房と左心室の間にある弁)の
弁膜症も改善され、体温も0.5度上がりました。

そして血圧も下がり、5年前から飲んでいた降圧剤もエゴスキューを始めて
1年ほどで飲まなくてもよくなりました。

体のゆがみがここまで健康に影響することを痛感したのと同時に、
自分で治せることができて本当によかったと思います。

これからもずっとエゴスキューを続けて行きたいと思います。

ありがとうございました。


写真:エゴスキューで、ご自身の健康をご自分で取り戻すことができた
碇谷さん。
満面の笑顔がとても素敵ですね!

「エゴスキュー」についてのお問い合わせは⇒こちら

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in エゴスキュー, エゴスキュー, 健康体験談, 腰・肩・背中, 膝の痛みなど. Bookmark the permalink.

11 件のコメントがあります。 「エゴスキュー」で肩痛・膝痛と、心臓の僧帽弁の弁膜症が改善し、降圧剤が不要になりました!

  1. ダヤン より:

    体験談ありがとうございます。
    弁膜症や血圧がエゴスキューで改善するなんて、食べ物だけでなく歪みが体に及ぼす影響の大きさを改めて実感します。
    カート無しで歩けるようになってよかったですね。
    本当に素敵な笑顔です!

  2. 碇谷さん、体験談ありがとうございます!
    鍼や整形外科でも根本的に治らず、最後の砦にエゴスキューに
    来られる方のお話をたくさん聞きます。
    杖なしで自由に移動できるようになり本当に良かったですね。
    しかも、弁膜症まで改善されてすごいですね。姿勢が健康に大きく
    関係していることがよく分かりますね。

  3. ケミー(あけみ) より:

    碇谷さん、体験談をありがとうございます。体の歪みを正すと、いいおまけがいっぱいですね。肩こり、膝の痛みはもちろん、内臓まで影響を及ぼすとは・・。弁膜症も治るのですね。こつこつ毎日エゴスキュー。健康のためにやりつづけましょう!^^

  4. 顕琢(けんたく) より:

     おはようございます!

    >弁膜症も改善され、体温も0.5度上がりました。

    姿勢が良くなると、体温が上がり、全身の不調が改善していくのでしょうね。
    「エゴスキューは頑張らなくていい」ですが、実践し続けることができれば、何であれ、改善、回復していく可能性がありますね。
    実践しないのはもったいないですね。

     ありがとうございます。I LOVE YOU CANCEL ZERO!    顕琢

  5. 近藤美華 より:

    碇谷さん、体験談をありがとうございます。
    カートを押しながら歩くか、なしで歩くかですと、見た目年齢も随分違いがあるし、カートを持たないことでお出かけしやすくなってよかったですね。姿勢が良くなると体にいいことがいっぱいですね!

  6. りんりん より:

    碇谷さん、体験談をありがとうございます。
    お幾つでしょうか?若いときに体(筋肉)を普段の生活で使って
    いた年配の方ほど、エゴスキューの効果は出やすいといいますが
    まさにそのいい実例ですね。大学の公開講座へ参加したひとつの
    行動が、これだけの健康体を取り戻すことになった。。。。。
    人間の持つ自然治癒力、その治癒力を発揮させるエゴスキューは
    ほんとに素晴らしいですね。笑顔がとっても素敵です!

  7. 宮兄 より:

    碇谷さん、驚きの体験談を有難うございます。
    「週1回の講座だけで改善されてしまった」とは…
    きちんとした刺激を筋肉に与える事で筋肉の再教育をし、体を蘇らせる。
    その体の自己治癒力の凄さとそれを知り尽くしたエゴスキューの理論は、
    本当に素晴らしいですね。大改善おめでとうございます。

  8. アメジスト より:

    医学のことはよくわかりませんが、「心臓の僧帽弁の弁膜症」とは、命にかかわる問題なのではないでしょうか? それがエゴスキューで改善されたことにあらためて驚きました。体の痛みもとれたことで、軽快に行動できるようになられておめでとうごいざいます。
    私もリュック一つで身軽に動けるよう年を重ねていきたいので、コツコツとエゴスキューに励んでいく所存です。

  9. さとみワトソン より:

    碇谷さん、貴重な体験談をありがとうございます。体のゆがみや姿勢を直すことで内臓機能の働きも改善するということがよーくわかりました。やはり、コツコツと毎日続けることが大切ですね。

  10. ミヤケン より:

    碇谷さん、おめでとうございます!
    エゴスキューってすごいですね。体が整うことにより様々な改善がおこったのでしょうね。
    それにしても、素敵なお写真、笑顔が素敵ですね。

  11. Sophia より:

    碇谷さん、エゴスキューで痛みから解放されおめでとうございます。体験談をご紹介くださりありがとうございます。体のゆがみは単に痛みとだけ関連しているわけではなく、内臓の諸問題にも大きく影響していることがよくわかりました。エゴスキューの無限の可能性を改めて感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!