『世界で最もタフな仕事』~「母の日」を前に、心打たれる動画のご紹介


 

5月10日(日)は母の日。

皆さんは何か計画など立てていらっしゃいますか?

このたび、母の日に関連する非常に素晴らしい動画を見つけましたので、
本日皆さんにご紹介します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

『世界で最もタフな仕事』というタイトルで公開されているこの動画。

インターネットでに掲載した架空の求人広告を見た応募者たちと、
面接官とのビデオチャット面接の様子を観ることができます。

募集職種は「現場総監督」。

基本的に立ったりかがんだりして行う仕事で、1日24時間、週7日間労働。

交渉力、交際力が求められ、医学、金融、栄養管理なども兼務する。

ランチは同僚たちの後に食べ、自分の時間はあきらめなくてはならない。

なのに無給……。

あまりの厳しい条件に、驚きあきれる応募者。

それに対して面接官は、
「では、世界で何億もの人が、現在もやっている仕事ですよ、
と言ったらどうしますか?」と続けます。

思わず、「誰が?」と聞き返す応募者。

それに答えた面接官のひと言で、応募者の表情が変わります。

☟こちらが実際の面接の様子です。 
(上手く再生できない場合はこちらからご覧ください)

この架空の求人広告を出し、動画を作成したのは、アメリカのカード販売会社。

母の日のキャンペーンのために作られたそうです。

そして実際に24人の応募があったそうです。

いかがでしたか? 

明後日の母の日には、ぜひ皆さんもお母様に感謝の気持ちを伝えましょう!

===========================

ご質問やご相談はこちら
「雅代メソッド・サポート」

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★超スピードで元気・健康・強運になる方法!!
まずはこちらで「雅代メソッド」について学んでください♪
↓クリック↓

★イベント・セミナーで直接雅代さんに会える!
個人的に相談ができるセミナーもあります。
↓クリック↓

★ホリスティック情報(自然根本療法)、ブログ情報、
特別音声配信のバックナンバーも聞けます。
↓いますぐ登録↓

★まとめの記事も是非ご覧ください!

 

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in アメリカ・海外事情, 子育て, 心・魂の栄養, 心温まるお話. Bookmark the permalink.

15 件のコメントがあります。 『世界で最もタフな仕事』~「母の日」を前に、心打たれる動画のご紹介

  1. ケミー(あけみ) より:

    確かに、動画を見ていると、母親って大変な職業だなと思います。でも、実際母親になってみると、それが当たり前になっています。母の日には、子供からメッセージをもらうのですが、その手紙を読むだけで、「よーし!明日からもがんばるぞー!」と言う気になります。でも、時には疲れて出来ないときもありますよね。そんな時は、家族にサポートしてもらってます。うまく手抜きをすることが、長く続けるコツかな?^^

  2. ダヤン より:

    うちの母は家事も親戚付き合いも近所付き合いも苦手であまりやらないので、世の中のお母さんはこんなに大変なのかと驚いてしまいます。
    日曜日はお寿司と共に感謝の気持ちを伝えようと思います。

  3. 素晴らしい動画のご紹介ありがとうございます!
    確かに母親は一年中、朝から晩まで働き詰めですね。
    この動画を拝見して、母は本当にすごいと改めて思いました。

  4. melon より:

    素敵な感動を呼び起こす動画、有難うございます。
    子供が誕生してくれたお陰で、母になれましたが、「母も初めてで頑張っていたのだな。」とよく母の思いや苦労を感じます。母の存在そのものが、とても有難いです。
    でも反面教師でもあり、同じようには育ててはいないです。
    自分が母としていられることにも感謝して、子供とともに心動かし、何気ない積み重ねを大切にしていきたいです。

  5. さとみワトソン より:

    このビデオを見て、思わず目頭が熱くなりました。今こうして自分が母親になり、毎日の生活におわれ、大変だ~大変だ~と言いつつも、あらためて自分の母親がやってくれていたことを思い起こすとあまりに凄すぎて、私はとても足元にも及ばず、恥ずかしささえ覚えます。食洗器も乾燥機もない時代に、フルタイム以上の仕事を持ち、母として妻としてしっかりと家事と子育てをやり、時にはPTA会長までこなしていた母、そしていつも明るく元気で、周りをハッピーにしてくれる母は本当に私の誇りです。「お母さん、いつもありがとう!」未熟な母の私は、反抗期真っ只中の息子もこのビデオを見て、何か感じてくれるのかな~なんてちょっと期待心を持ってしまいます…。今週末の母の日は、久々に母&息子の映画デートをしてくれるそうなので楽しみです♪

  6. 顕琢(けんたく) より:

     おはようございます!

    >明後日の母の日には、ぜひ皆さんもお母様に感謝の気持ちを伝えましょう!

    無償の愛がなければできない「現場総監督」ですね。
    感謝の気持ちが湧いてきました。
    あとは、素直に伝えられるかです!

     ありがとうございます。I LOVE YOU CANCEL ZERO!     顕琢

  7. ミヤケン より:

    「母の日」のこの映像を拝見すると、母への感謝の思いでいっぱいになりますね。
    そして何と過酷な仕事なんでしょうとも思います。
    子供達と「母の日」のサプライズ・プレゼント何をしよう!と相談中です〜

  8. MIZUNO より:

    素敵な映像のご紹介をありがとうございます。見ていて目頭が熱くなりました。私の母も病気がちだった私をいつも支えてくれ、言葉では言い表せられないくらい感謝しています。母がいなかったら今の私はいなかったと思います。明日はあらためて感謝の言葉を伝えに行こうと思います。

  9. アメジスト より:

    この動画を観て、自分が「現場総監督」になってからの出来事や、結婚前、実家にいたころの母の様子が次々と思いだされて、こみ上げてくるものがありました。
    求人広告での職種や職務内容として母親をとらえてみると、まさにその通り! この動画を作った人はよくわかってるなあと感心しました。
    監督は、現場業務を任せられる「部下」や「後継者」を育成していくことも仕事の一つだと思うので、広い視野と長期的な視点も必要かもしれません。
    母への感謝の気持ちと、現場監督歴18年の自分ってすごいキャリア! と、自分を褒め称えたい気持ちでいっぱいです。素敵な動画をありがとうございました。

  10. りんりん より:

    素敵な動画のご紹介ありがとうございます。
    チャレンジいっぱいだった母の人生について思いを馳せ、
    改めて感謝をしています。

  11. 宮兄 より:

    その仕事をしている人の答えは「Moms」と聞いた時の皆の笑顔、素敵でしたね。そう言えば、寝たきりだった母も心配事は自分のことではなく、僕のことだったようでした。お母さんは偉大ですね。

    HAPPY MOTHERS’ DAY!

  12. やまさ より:

    素敵な動画のご紹介ありがとうございます!!
    只々、母の無償の愛に感謝です。動画をみて、思わず笑顔になりました。
    皆、共通する思いは一緒なのですね。

  13. さら より:

    ここでも拝見できて嬉しいです。
    動画記事ありがとうございます。

    母や家族に恩返しできるように
    精進します。(^^)

  14. 近藤美華 より:

    この動画の最後の方のシーンで応募者の母親に寄せる想いが、自分の気持ちと重なってうるうるしてしまいました。未だに母には及ばなところはありますが、母親業を何とかやってる自分を誇らしく思う気持ちと、実家の母に感謝の気持ちが湧いてきました。

  15. Sophia より:

    素敵な動画をご紹介くださりありがとうございます。
    まさに!偉大なる現場監督のおかげさまで今日の自分があります。ときには自分が大きくなったと傲慢になりますが、母の絶え間ない無償の愛があってこそ。今年のプレゼントは贈った私もびっくりのサプライズがあり、電話での会話も一層弾みました。
    改めて、「お母さん、ありがとうございます」の思いを、時間と空間を越えて贈ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!