新緑の季節にお勧め! 『ためこまない生き方』実践のツボ~体と心の健康・元気&人生好転へのスーパーレッスンより(2)


 

昨日は、新緑の季節の『ためこまない生き方』・カラダ編として、
この時期を快適に乗り切るために大切なことと、
そのための「雅代メソッド」での具体的な方法についてご紹介しました。

二日目の今日は、新緑の季節の『ためこまない生き方』・ココロ編をお届けいたします。

それではさっそくどうぞ!

その2 新緑の季節の『ためこまない生き方』・ココロ

さて、体がすっきりして元気になり「氣」の回りが良くなったら、
次は心のためこみを「出す」番。

そのいちおしのツボは、〈34 どんどん「感動マシーン」になろう〉

「美しい音楽や絵画、自然に触れると、心が洗われるような気分になります。
そしてエネルギーがふつふつと湧いてくるように感じます。
私たちは感動すると、瞬時に体にエネルギーが注ぎ込まれ、
『氣』がチャージされるからです。」

例えば、ゴールデンウィークにハイキングや山登りなどで大自然の豊かさに触れる、
美術館や音楽会に出かけて素晴らしい芸術を堪能する、
読書や映画、心を揺さぶるお話やドラマにどっぷりと浸る……。

その他諸々、それぞれ自分にとって「気持ちの良いこと」や「美しいもの」
「感動的なもの」で自分を取り囲みます。

すると、たくさんの「氣」がチャージされ、心もみずみずしく、いきいきとしてきます。

******************

『ためこまない生き方』の本の中には、ほかにも「体と心に効くツボ」が盛りだくさん!

ここでまずは、

『ためこまない生き方』を実践し、体や心に“いらないもの”を、「どんどん出す」!
体にも心にも良いエネルギーをチャージ・満タンにして“感動マシーン”になる

--これらのレッスンをしっかり実践して、緑の風と光にあふれた美しい季節を、
たっぷり満喫してくださいね!

緑こいのぼり
写真:新緑の季節、薫る風に気持ちよさそうに泳ぐこいのぼり♪ 
こんなふうにのびのび・いきいきと、この季節を楽しみたいものですね!

===========================

ご質問やご相談はこちら
「雅代メソッド・サポート」

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★超スピードで元気・健康・強運になる方法!!
まずはこちらで「雅代メソッド」について学んでください♪
↓クリック↓

★イベント・セミナーで直接雅代さんに会える!
個人的に相談ができるセミナーもあります。
↓クリック↓

★ホリスティック情報(自然根本療法)、ブログ情報、
特別音声配信のバックナンバーも聞けます。
↓いますぐ登録↓

★まとめの記事も是非ご覧ください!

 

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in 「ためこまない生き方」, 役立つ生活情報. Bookmark the permalink.

11 件のコメントがあります。 新緑の季節にお勧め! 『ためこまない生き方』実践のツボ~体と心の健康・元気&人生好転へのスーパーレッスンより(2)

  1. アメジスト より:

    昨日はたまたま現代アートに触れる機会があり、しばらくその作品の前でボケ~っとしていました。墓参したお寺の敷地の中でもプチ森林浴をし、何となくいい気分です。
    明日は夫が仕込んだタンドリーチキンを焼くために、庭でバーベキューの予定です。本当にこの時期は、何をしても気持ちが良いですね。

  2. うさぴょん より:

    2日間にわたりため込まない生き方のお話を
    ありがとうございます。

    明日から、浜松方面に家族で旅行に行く予定です。
    風薫る風を受けながら、新緑のまぶしい景色を眺めて、
    体にも心にも良いエネルギーをたくさんチャージ
    してきたいと思います。
    そして、家族みんなが“感動マシーン”になれると
    いいなと思います。

    雅代メゾットを始める前は、旅行に行くなどということは
    考えられませんでしたが、今ではすっかり体調も良くなり、
    体調に自信が持てたことで、旅行もできるようになりました。
    とてもうれしいです。

    ありがとうございます!

  3. ケミー(あけみ) より:

    今の時期は、風が爽やかで気持ちがいいですね。感動マシーンと言えば、子供って何かと感動しまくりますよね。だから、一緒にいると元気になるのかなー?このゴールデンウィークは、私もプチ大掃除をし、しまい込んでいたものを、ドドーンと処分しようと思っていますが、なんだかんだと予定が入ってきて、どこまでできることか・・・!^^

  4. 宮兄 より:

    この時期は本当に新緑が奇麗ですよね。我が家でも庭の木々がわっと茂り始め、ほっとくとお化け屋敷のようになってしまうので、ゴールデンウィークの行事として、庭木の手入れを行います。これが結構大変で、切るのではなくて抜いてしまおうかと思う程ですが、今年は心を入れ替え、自然の豊かさに触れられるチャンスを有難く思って行いたいと思います。

  5. 顕琢(けんたく) より:

     おはようございます!

    >自分にとって「気持ちの良いこと」や「美しいもの」「感動的なもの」で自分を取り囲みます。すると、たくさんの「氣」がチャージされ、心もみずみずしく、いきいきとしてきます。

    GWは、仕事です。が、仕事のなかに「感動的なもの」を見出したいと思います。
    仕事をしながら「氣」がチャージされる。
    今週は、これを目指したいと思います。

     ありがとうございます。I LOVE YOU CANCEL ZERO!    顕琢

  6. Mie より:

    ためこまない生き方のお話ありがとうございます。
    GW,昨日までほとんど家にいました。今日は小さな感動、発見を探しに外出しようと思います。

  7. ミヤケン より:

    「感動マシーン」の学びに触れるたびに、恩師の人生の価値感の話を思い出します。
    恩師の人生の価値観は、「死ぬまでにどれだけ感動できたか」でした。
    どんな生き方にせよ、本人が、感動できる生き方をせよということですね。
    感動は、雅代さんがおっしゃるとおり、瞬時にエネルギーが充電されます。つぐつぐ人間は、そのようにできているんだと実感します。

  8. りんりん より:

    新緑の季節にお勧めな「ためこまない生き方」実践のツボ!
    ご紹介ありがとうございます。早速、にクラッシックの
    CDを流しながら、ブレイン・セラピーの波動も流しながら、
    コメントを書いています。
    天風先生のお言葉、
    「現在感謝でいくと、そりゃもう、一秒一秒楽しく生きられる」
    この感謝の気持ちを常にもって過ごすと、すぐに感動マシーンに
    なってエネルギーがチャージされそうですね。

  9. 近藤美華 より:

    ドライブを兼ねてコストコまでお買い物に行ってきました。
    あらためて街路樹を見ると緑が生い茂って生命力ににあふれているようでした。見方を変えると、ありふれた日常も変わって見えるものですね。

  10. さとみワトソン より:

    今週末は久々に仲良しの友人たちと、ライブハウスへ大好きな音楽を聞きにいってきました。好きな音楽を聞いていると自然と体が動きだし、思いっきり踊り、大声で歌い♪とにかく気持ちが良かったです。主には70年~80年代の曲で、日本で生まれ育った私と、アメリカで生まれ育った友人たちと、国は違っていても幼い頃に聞いていた曲が同じだったことで共通の話題も多く、音楽やアートって、国や言語、文化を超えて共通なんだな~とつくづく実感しました。音楽を聞きながら、皆の笑顔がまぶしくて、思わず「うるっ」と感動さえ覚えました。あ~楽しかった♪ 子供も大きくなってきたので、たまにはこんな夜遊びさえできるようになったことにも感謝です!

  11. Sophia より:

    ためこまない生き方のお話をご紹介くださりありがとうございます。
    久しぶりに満月を眺めることができ大きく真ん円の月で月光浴を楽しませていただいたところでした。空が大きく見えると心も広がり体の中の凝りがほぐれるようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!