ビル・モンロー氏の叡智から学ぶ「エネルギーの季節・春に起こる、自然の現象」(1) 


 

今日は、冬から春のエネルギーへと切り替わる春分の日です。

花が咲き、木の芽が出てくるこの季節は
自然界のエネルギーが一年で最も大きく変動する時期です。

その自然現象には、
私達が春の大きなエネルギーを活用するためのヒントが多く含まれています。

では、どのような現象があるのか、先日の「元気の充電会」で特別ゲストとして
お話してくださったサイキックのビル・モンロー氏の叡智をあらためてお届けします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

1.春分の日は、植物が実を結んだり、種の成長を促します。

この日は、太陽系と銀河系の惑星がお互いに共鳴し合う位置関係になり、
非常に大きなエネルギーを発するからです。

2.春のエネルギー・チャージ(充電)は「強壮剤」と呼ばれるほど重要で、
動物は、一年間に必要なエネルギーをこの時期に補強します。

犬や猫は、植物の新芽などを食べて、栄養を補います。

時には、植物に含まれる吐き気を促す成分によって、
動物の胃腸に生息する寄生虫や残留物を排泄します。

3.春分の日あたりに起こる、雷を伴う大嵐から発生したしずくや雨水などは、
動物の冬眠の間、あるいは、人間があまり活動しない時に体内に溜まった石を溶かしたり、
脂肪を分解すると言われています。

また、この時にできた芽や花などは、特別のパワーを持つとされています。

これらの芽や花でお茶などを作ると、気のエネルギーが非常に高くなり、
他の時期に摘まれたお茶とは違う味やエネルギーを、飲んだ時に感じることができます。

野菜や果物も同様です。

……ビルさんの素晴らしい叡智は、明日に続きます。お楽しみに!!

 spring vegitable2 
写真:他の季節のものと比べて、気のエネルギーがとても高い、
春の季節の花(左)と新鮮な野菜(中)とハーブ(右)。

===========================

ご質問やご相談はこちら
「雅代メソッド・サポート」

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★超スピードで元気・健康・強運になる方法!!
まずはこちらで「雅代メソッド」について学んでください♪
↓クリック↓

★イベント・セミナーで直接雅代さんに会える!
個人的に相談ができるセミナーもあります。
↓クリック↓

★ホリスティック情報(自然根本療法)、ブログ情報、
特別音声配信のバックナンバーも聞けます。
↓いますぐ登録↓

★まとめの記事も是非ご覧ください!

 

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in 「気」エネルギー, ビル・モンロー(サイキック), 役立つ生活情報. Bookmark the permalink.

13 件のコメントがあります。 ビル・モンロー氏の叡智から学ぶ「エネルギーの季節・春に起こる、自然の現象」(1) 

  1. melon メロン より:

    春分の日にち辺りのエネルギーのお話、有難うございます。
    私は冬のしっぽ、変わる今の季節が大好きです。せっかくなので楽しみたいです。

    今日は手技道に行きました。前回冬至だったので季節を感じます。
    確かにとても痛いですが、院長のお話は創作する上で学びがあり、痛いとかどうでもよくなります。

    お金を貯めて、作品をよくする事をひたすら考え、3ヶ月後に行こうと思ってます。

  2. ケミー(あけみ) より:

    春のエネルギーの活用法のヒントをありがとうございます。春は解毒の時期といわれてますね。ちょっと苦めの春野菜、上に伸びるような野菜を食べると良いと聞いたことがあります。旬のものを食べていると、自然と健康になるようにできているのですね。今日は、少し風が冷たかったですが、春が1歩1歩近づいているのを感じます!^^

  3. ダヤン より:

    春分の日はエネルギーが切り替わる日なんですね。
    冬の間まったく成長していなかった観葉植物が最近伸び始めて、エネルギーを感じます。
    人間も自然の生き物と一緒で、この時期のエネルギーを摂りいれてたっぷりチャージしたいと思います。

    メロンさん
    コメントありがとうございました。
    母を見習って、私も新しい事にどんどんチャレンジしていきたいと思います。
    私も今日手技道に行ったんですよ!
    前回から新たに頭の施術が始まり、また何かが変わりそうな予感がします。

  4. ビルさんの叡智ありがとうございます!
    今日は、春分の日で晴れ間があり、気持ちの良い一日でした。
    太陽の光を浴びるとエネルギーをもらっているように感じます。

  5. アメジスト より:

    外を歩いていると、日に日に庭や街路樹の花が咲き、景色が華やかになってきて楽しいです。
    エネルギー的には、今日から本格的な春が始まるのですね。体感しています。とても眠いので……。

  6. Sophia より:

    ビルさんの叡智をご紹介くださりありがとうございます。日が長くなってきて春の訪れを実感しやすくなりました。不要なものを手放す良い機会にしていきます。

  7. りんりん より:

    春分の日に相応しい、ビルさんの叡智をありがとうございます。
    最近はお野菜も年から年中栽培されているものが多いですが、
    ビルさんの叡智をいただき、春野菜をたくさん食べてエネルギー
    チャージをしたいと思います。

  8. 顕琢(けんたく) より:

     おはようございます!

    >春分の日あたりに起こる、雷を伴う大嵐から発生したしずくや雨水などは、動物の冬眠の間、あるいは、人間があまり活動しない時に体内に溜まった石を溶かしたり、脂肪を分解すると言われています。

    「春分の日あたり」の「雨」も嫌がらないでありがたく、濡れることもいいですね!

     ありがとうございます。I LOVE YOU CANCEL ZERO!   顕琢

  9. 宮兄 より:

    東京も少しずつ暖かくなり、桜も一分咲きと言うところでしょうか…
    他の花々も咲き始め、春のエネルギーを感じますね。
    人間もそんな自然の一種、季節に逆らわずエネルギーチャージしたいと思います。

  10. 近藤美華 より:

    このチャンスにしっかりエネルギーチャージをできるように意識したいとおもいました。気候が良くなるとやりたいことがいろいろ思い浮かんできます。

  11. うさぴょん より:

    ビルさんの叡智をご紹介くださいまして、
    ありがとうございます。

    春は植物が芽生え、動物が生まれる
    パワーがいっぱいの季節です。
    ビルさんのお話を伺い、そのことを改めて実感しました。

    春の訪れに感謝して、自然界からたくさんの
    エネルギーをチャージしたいと思います。

  12. さとみワトソン より:

    今年のシアトルは春の訪れが早く、すでに桜の満開シーズンも終わりになりそうです。そして確かにこの時期大雨が多いですね。我が家の近くの川も大雨で水かさが増して勢いよく流れています。エネルギーの高さも感じますね。

  13. ミヤケン より:

    ビルさんの叡智をありがとうございました。
    昨夜、東京では桜が芽吹いているのに気がつきました。
    「新芽」は見ていると本当にエネルギーが湧いて来ます。
    「春」のエネルギーを一杯チャージしてゆこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!