「汗びっしょりの仮装パーティ」


「ジョリー・楽しい・タイムス」は、雅代さんのご主人ロブさんが、生前、私達のホームページ用に書いてくださっていた、大人気のエッセー!

ジョリーは、ロブさんの苗字で、「楽しい、愉快な、陽気な」という意味で、クリスマスの頃に頻繁に使われるハッピーな言葉。今日は、ロブさんと雅代さんの大爆笑のエピソードを、新しいブログ読者の皆さんの為に再投稿します!(担当:菊池みどり)

*********************************

ちょっと昔、プエオトリコへ無料で招待されたのはよかったのですが、仮装パーティに参加しなくてはなりませんでした。

それで忙しく時間のない私達は、「簡単で面白い仮装は?」と頭を悩ました結果、突然雅代が、「お相撲さんになろう」と言い出したのです。

正直な所、いつもクリエイティブで奇抜なアイデアを出す雅代の案に、私は半信半疑でした。

しかし、ラッキーな事にアメリカではハロウイーンの仮装のお祭りがあるので、仮装専門のお店があります。とにかくそこへ行ったら、 ファット マン (超デブちゃん)と言う名前で、お相撲さんにもってこいの、男女の衣装があるではないですか!!

それで、”しめた” とその衣装を予約し、喜び勇んで、マイク タイソンのゴムのお面も買い、色を合わせるために顔の色を薄い色に塗り替えました。

また、頭のちょんまげ用に、ナイロン製の髪の毛も買い、お面の後につけました。そして、まわし用に、布屋に行って、黒の布も買い、しっかり大きなお腹用に長いまわしを準備しました。

おまけに、この大きなかさばる衣装を外国まで飛行機で運ぶためには、超大きい、スーツケースも買わなくてはなりませんでした。また、使用後は洗って返さなくてはならなかったので、業務用の洗濯機・乾燥機を使っても、相当時間がかかりました。

しかし、仮装パーティでは、私達のお相撲さんは皆に大うけで、賞もいただき、苦労の甲斐もありました。ところが、プエオトリコという気温の高い所で、こんな厚い衣装をつけたので、下の写真でおわかりのように、二人とも汗びっしょりで、私はタオルを首にまいていました。

Jolly Times Sumo-1

ところが、パーティーの途中から、雅代がお面の中から外がよく見えないと言い出して、歩くのがのろのろになり、暑いのに大変でした。その時、私は一体彼女に何が起きたのか不思議でたまりませんでした。

そして、 その理由が帰国後、現像された写真を見て、やっと分かったのです。下の写真では、雅代のお面は私のように真っ直ぐ正面を見ずに、右を向いているでしょう。

実は彼女はお面の目の穴から外を見ずに、鼻の穴から外を見ていたのでした! 道理でよく見えないはずです。

Jolly Times Sumo-2
(「あれあれ、良く前が見えないなぁ~!」大関・雅代丸(左)と横綱・ロブの花)

途中から終わりまで、雅代はお面を曲がったまま着けていたようで、外国の知らない人達は、「お相撲さんというのは、いつも顔を右上に向けて、のろのろと歩くものなのか」と誤解しなければよかったのですが。。。

★エゴスキュー・メソッドの幾つかの肩のE-サイズの日本語資料(PDF)を無料贈呈中! (他では入手できない、私達だけの限定!!)

人間の筋肉や骨格の中で、動かす範囲も狭く、もっとも退化している部位と言われている『肩』の機能を回復させる数種のE-サイズ(彼らは、エクササイズとエゴスキューのEをかけて、「E-サイズ」と呼ぶ)をいくつか日本語で詳しく紹介。

この肩の日本語版E-サイズの説明と、今後、エゴスキューの日本での展開に関して、随時、動きの最新情報を受け取りたい方は、こちらから登録を

エゴスキューやE-サイズに関する簡単な説明は、こちら

★人気雑誌「Tarzan」465号に掲載の越山雅代のインタビューは、こちらから

★沢山の皆さんの熱いご要望により、辺泥先生が上部頚椎の調整を毎月1回、石川と大阪にて開催してくださることに!

いずれも主催は、以前体験談をご紹介した内科医の井海江利子先生

≪石川≫            ≪大阪≫
         
 8月30日(水)         8月31日(木)
 9月26日(火)         9月27日(水)
10月30日(月)        10月31日(火)
11月29日(水)        11月30日(木)

料金:初回     15歳以上 6,000円    14歳以下 4,000円

   2回目以上  15歳以上 5,000円    14歳以下 3,000円

(回数券は、使用できません)

予約制。

9:45~、10:00~20:30までは、30分おきの予約枠。

*地図をご希望の方は、お申し込みの際にその旨を井海さんにお知らせください。

持参していただくもの:タオル、バスタオル

料金:初回     15歳以上 6,000円    14歳以下 4,000円

   2回目以上  15歳以上 5,000円    14歳以下 3,000円

アジャスト後の安静時間は、15~20分程度。

予約は、1.氏名 2.住所  3.電話番号  4.メールアドレス 
5.生年月日  6.予約時間  7.紹介者名 を記名の上、下記まで。

内科医の井海江利子先生まで。メール:aitokannshya@wine.ocn.ne.jp

なお、当日のお問い合わせは、井海さんの携帯電話まで。090-3885-9404

★越山雅代も絶賛の必需品!ストレス研究の第一人者で、脳を安定させるヒーリング眼鏡を開発した吉向先生による、次回の出張ストレス診断日程決定!

東京:9月10日(日)、11日(月)、12日(火)
八重洲倶楽部 第9会議室

名古屋:10月5日(木)、6日(金)、7日(土)
    金山ワシントンホテルプラザ 第2会議室
    (金山総合駅北口より徒歩2分)

お申し込みは、(株)コンテムまで。 Tel: 06-6251-9531

******************************

講演会の詳細と申し込み、賢い心と体の栄養補強、「ナノボタニカ」スキンケア、越山雅代と220ボルトシスターズのホームページ、『講演スケジュール』、ボディをクリックし、『栄養補強解毒食品』『スキンケア』その他の情報へ。

******************************

最新情報が得られ、読むだけで元気になると大好評のメルマガを発信中!まだご登録いただいていない方は、こちらからどうぞ:【越山雅代と220Vシスターズのメルマガ】知らなかったら損する!『世界最新!元気・強運ライフへの処方箋』

******************************

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in ジョリー・ストーリー(楽しいお話). Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!