課題ないと成長しない(1)


 
3月は、人生の様々な節目を迎えていらっしゃる方も多いと思います。

来月4月からの新たな門出を素晴らしいものにするために、
この週末は、たっぷりと心の栄養補強をしましょう。

そこで今日・明日にかけて、今から十年以上前に九州最大の地方紙「西日本新聞」に
掲載され、大好評だった雅代さんのコラム「残酷なくらい正直な話」の中のひとつを、
あらためてご紹介します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

歯科の分野では世界的に有名な田中朝見医師という方がいらっしゃいます。

多くの難病を治してこられ、最高の人間性と哲学を持ち、
私の最も尊敬している師の一人。

そんな田中医師が考えさせられることを言っておられました。

「人間は幸せになるために生まれてきたのではありません。

例えば結婚して幸せになりたいと思う。

でもそれは、小学校に入学しても何も教わらず、宿題も学習道具も与えられず、
何の学びも成長もない、のほほんとした子どもと同じです」

どうも私たちの生きている目的は、魂の成長のようです。

いろんな意味で前よりもよくなる自分になることです。

私は仕事の関係上、周囲の人たちを最大限に生かしてあげるため、
多くの人たちの、自分でも気づいていない心の内を垣間見ることがあります。

ほとんどの人が今の自分に不満足で、良い方へ変わりたいと願っているのですが、
どうしたらよいか分からないで、モヤモヤと悩んでいるのです。

また、それぞれの分野で道を究めた人ほど自分はまだまだ勉強不足、
と言うのも面白いものです。

人間が成長できる一つの方法は……
(明日に続く)

Masayo-san's teeth
写真:今から20年以上前に田中朝見先生が作ってくださった、
雅代さんのセラミックの歯。
今でもこんなにきれいで、世界のマスターピースと言われています。

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in 幸運・強運・人生好転, 心・魂の栄養, 自己成長, 雅代人生道場. Bookmark the permalink.

12 件のコメントがあります。 課題ないと成長しない(1)

  1. ケミー(あけみ) より:

    生きる目的は、魂の成長。以前ならこのように言われても、ピーンときませんでしたが、今では雅代さんのブログや充電会、セミナーに参加させていただいてることで、だいぶ腑に落ちるようになってきました。でも、まだまだ勉強不足です。人間が成長できる方法とは・・・?明日の続きを楽しみにしています。

  2. melon メロン より:

    魂の成長の為に生きている。本当にその通りですね。

    今日は講座で色々感じました。

    ギブソンさんは、人が健康で幸せで目的を持って生きれるよう、そこに使命を感じて、ご自身の能力を発揮されてますし。

    博士は、ブレインを子供のように思い、世の中に役立つ子になるようにと、愛情を注いでいらしゃるのを感じます。
    今度は環境を良くするブレインの為に魂を注いでいらしゃるご様子。
    これが広まると世の中の犯罪が減少するのではと、素晴らしさに感涙したくなりました。

    雅代さんもギブソンさんも博士も、世の中の人の幸せの為に、魂を入れて頑張っていらしゃている、そのお気持ちも感じ、胸が熱くなりました。

    よい思考を変えるには、食べ物を変える、そして脳の中をドーパミンやセロトニンやよい化学物質で一杯にすることですね。
    幸せを感じる事だなぁーと、今は講座の内容を体に染み込ませています。

  3. 敦子 より:

    魂の生長のため生きている。
    今までの人生で挫折をいくつか考えるだけで、
    学びであったことの意味がわかります。
    わかる環境を構築しないと理解できなかったと
    思うことがあります。雅代さん、ありがとうございました。

  4. 顕琢(けんたく) より:

     おはようございます!

    >どうも私たちの生きている目的は、魂の成長のようです。いろんな意味で前よりもよ くなる自分になることです。
    >それぞれの分野で道を究めた人ほど自分はまだまだ勉強不足、と言うのも面白いもの です。

    学ぶことを止めたら、成長はないと、ここ数年なんとなく思っていました。
    「魂の成長」を意識して学んでいきたいと思います。

     ありがとうございます。I LOVE YOU CANCEL ZERO!   顕琢

  5. 「残酷なくらい正直な話」のご紹介ありがとうございます!
    もっと自分の力を発揮して良い人生にしようと思ったら
    人生のコツや生き方を学んでいくことが大切ですね。

    昨日の脳活性セミナーに参加してきました。
    雅代さん、水上博士、ドクター・ギブソンに、手技道の院長のお話
    まであり、とても楽しい一日になりました。ありがとうございます。
    脳を活用する方法としてオイルやブレイン・セラピー、栄養、
    ポジティブシンキングがあり、その根本にあるのは電気(エネルギー)の
    世界があることが分かりました。人間の化学工場を動かすために
    電気(エネルギー)を賢く活用することが大切なのだと思います。
    それと、雅代さんに会ってエネルギーに振れると、一番素直な自分を
    思い出すので、またチャンスを見つけてセミナーに参加したいと思います。

    ↓セミナーメモ↓

    <ドクター・ギブソン>
    ・脳を活用するために必須プロトコルをお勧め
     ameblo.jp/drgibson/entry-11603354022.html
    ・否定的な思い、感情はテロメラーゼを減少させる
    ・潜在能力を発揮するために前向な発想が必要で、
     原始的なやり方(言葉を繰り返す。トイレに紙を貼って毎日見る・・)
     の方が脳に焼きつく
    ・100歳以上の人を調査したところ、内面も外面も若いことが分かった。

    <水上博士>
    ・脳を刺激する方法として「光(視覚)、音(聴覚)、体(体性感覚)」の
     3つがあり、ブレインで「音と体」の2つを刺激することができる
    ・表情筋を刺激して「繊維芽細胞」に働きかけてコラーゲンを生成する研究論文
     がイランの女医から提出された。ブレインで美しいなる。
    ・ブレインで脳内の血流が増加し、神経系伝達物質も増加する。
     細胞の酸欠を防ぐことができる

    <雅代さん>
    ・クオリティ・オブ・ライフを上げること
    ・愛着障害の人たちは、お腹の中にいる時から愛情をもらっていない
    ・母親の否定的な思い、栄養状態、原遺障害からオキシトシン不足になる
    ・ダニオン・ブリンクリーの予言でまだ起きてないこととして、
     波動(エネルギー)を活用して健康になっていく世界と霊的資本主義の世界がある 

    <院長>
    ・現代には「健康学」がないので、これから作っていくとき
    ・物質は、音から始まる。宇宙は静かなところではなく、たくさんの音(うねり)が
     あって、ブレインの8Hz(7.83hz)は地球の音(うねり)
    ・時間が加速しているので、因果倶時で自分の思ったこと、やったことが
     すぐに結果として見える

  6. 宮兄 より:

    「それぞれの分野で道を究めた人ほど自分はまだまだ勉強不足」
    とありますが、確かにその通りに言われてると思いました。
    全てにおいて知れば知る程奥が深くなる。そんな気がしますよね。

  7. りんりん より:

    雅代さんのコラムのご紹介ありがとうございます。
    >私たちの生きている目的は、魂の成長のようです。
    魂の成長のためには、どうすればよいのか?
    どんなことでもいいので、身の回りの小さなことから人のお役に立つ
    ことかなと考えながらネットを検索してみると、魂の成長のための
    実践内容として下記のように書かれていました。
    いつも雅代さんがお話ししてくださっていることですね。
    ①霊優位のための自己コントロール(霊主肉従の努力)
    ②苦しみへの正しい対処
    ③利他愛の実践(人を正しく愛する)
    ④霊的世界とのストレートな交わり(瞑想・祈り)

    >メロンさん、だいすけさん、
    脳活性セミナーのシェアをありがとうございます。
    4人の講師の方々の、それぞれの立場から凝縮された素晴らしい
    お話だったようでね。講師の方々の努力・研究により、いろいろな
    問題、課題も解決する方法があることに心から感謝ですね。

  8. アメジスト より:

    昨日開催された「脳活性セミナー」の講師陣のお話と、このブログ記事がなんとなくシンクロしているように感じます。

    メロンさん、だいすけさん
    素晴らしいセミナーのまとめと感想をシェアしていただきありがとうございます!

  9. Sophia より:

    心の栄養補強になるお話をご紹介くださりありがとうございます。 アメジストさんが書かれているように昨日のセミナーの内容と密接に関係していると感じました。何のために健康になろうとしているのか、目的と手段を混同しないようにと戒めていただいたようにも感じました。

  10. さとみワトソン より:

    脳活性セミナー参加者の皆さん、報告と感想をありがとうございます。なるほど、今日のブログと内容がシンクロしているようですね。先日の充電会の内容とも重なる部分があり、これらの情報がいかに私たちの人生において重要であるかを感じています。

  11. 近藤美華 より:

    身の回りに起こるいろいろなことが魂の成長のための課題だと思うと、
    見かた、取り組み方も違ってきますね。

    メロンさん、だいすけさん、脳活性セミナーのシェアをありがとうございます。

  12. うさぴょん より:

    田中朝見先生の魂の成長のお話をありがとうございます。
    みなさんがおっしゃるように、
    本日のお話は、先週の土曜日のセミナーと重なりました。
    明日の人間の成長できる方法も楽しみにしています。

    メロンさん、だいすけさん、
    セミナーのまとめと感想をシェアしてくださり、
    ありがとうございました。
    私もセミナーに参加をさせていただきましたが、
    お二人のまとめや感想を拝読させていただき、
    改めて勉強をさせていただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!