❤雅代のお勧めレシピ❤ おいしくて、体も大喜びの 「開運お粥&雑炊」


今日は、入試直前で頑張る受験生や、年度末の試験を控えた学生さんの
パワーアップにぴったりなレシピのご紹介です。

簡単で、おいしくて、栄養満点!

作る人も食べる人も大喜びの雅代さんのお勧めレシピ。

中でもこのお粥(かゆ)のレシピは、生命力(氣)が大きいといわれている
実や穀物がたくさん入っていて、サイキックのビル・モンロー氏も
「この食べ物からたくさんの氣のエネルギーが躍り跳ねている!」と驚いたとか!

それでは、そのアレンジの方法も併せてどうぞ!

★お粥のお勧め材料★(特にトップ6)

1)緑豆(体の中の100種くらいの毒を出すのに有効)
2)クコの実        3)黒豆(黒大豆)
4)ナツメ         5)粟(あわ)
6)ハスの実        7)黒米
8)ごま          9)クルミ
10)松の実        11)ゆりの根

上記のほか、五穀米、十五穀米などの穀物や体に良い乾燥果物、豆類
(全部で25種類くらいが理想)

○ベーキングソーダ(焦がさずかつ早く炊けるようにするため)
○自然塩      ○未精製糖

※上記のお勧めの材料で手に入りにくいものは、
輸入食材を扱っている店やデパ地下のグロサリー、ネット通販などで調達できます。

★作り方★

♪3段階のバリエーションが楽しめます!
❶一晩水で潤してから、炊飯器にベーキングソーダと、
多めの水(穀物の約3倍)を入れて炊く ☞
炊きあがりはそのまま柔らかめのご飯として食べてもOK!

❷上記❶を一度に食べる分だけ取り出し、さらに鍋に水をたっぷり入れ、適量の自然塩と
未精製糖を入れ、お粥になるまで煮込む(お粥のネバネバ成分が体にとても有効)☞
このままお粥として食べてもGOOD!〈下記のように冷凍も可〉

❸上記❷に、適当に大根、にんじん、ねぎ、小松菜、白菜、肉類、卵、油揚げ・
厚揚げなどを加え、適当に味付けをする。最後にトッピングとして、すりしょうが、
かいわれ、ねぎのみじん切り、ごま油をたらすと、美味しくさらに栄養満点に!☞
アツアツ雑炊のできあがり!


写真:お粥の中身。
様々な穀物と赤いナツメ、クコの実、大きくて白いのはハスの実。

❤ 雅代のワンポイントアドバイス❤

★たくさん作ったお粥の残りは冷凍しておくと、いつでもカンタンに使えて便利
〈下記写真のようにパック詰めにして1回分ずつ切れ目を入れて冷凍〉

お粥&雑炊のレシピはいかがでしたか? 

さっそく作って食べてみましょう!

===========================

ご質問やご相談はこちら
「雅代メソッド・サポート」

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★超スピードで元気・健康・強運になる方法!!
まずはこちらで「雅代メソッド」について学んでください♪
↓クリック↓

★イベント・セミナーで直接雅代さんに会える!
個人的に相談ができるセミナーもあります。
↓クリック↓

★ホリスティック情報(自然根本療法)、ブログ情報、
特別音声配信のバックナンバーも聞けます。
↓いますぐ登録↓

★まとめの記事も是非ご覧ください!

 

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in 健康食レシピ. Bookmark the permalink.

16 件のコメントがあります。 ❤雅代のお勧めレシピ❤ おいしくて、体も大喜びの 「開運お粥&雑炊」

  1. melon メロン より:

    本日も有り難うございます。

    緑豆や黒豆、クコの実などは常備している感じなので、少し材料がそろってなくても作ってしまってます。

    麹菌を入れるのもおすすめです♪
    麹菌をよく料理いれてるのですが、ご飯を炊くときに入れるのも美味しいです。(麹菌は漬物もただ入れるだけで超簡単ですし、麹菌って素敵で、楽しいです)

    あとコリアンダーパウダーも入れたりしてます。ちょっと苦味がありますが、少しお粥に入れると美味しく食べれます。

  2. melon メロン より:

    先ほど書き忘れてしまいました

    コリアンダーは重金属排出作用があるので、お粥にプラスして入れてます。

  3. うさぴょん より:

    「開運お粥&雑炊」の作り方をご紹介くださり、
    ありがとうございます。
    依然ご紹介していただいたときは、
    材料が揃わなくて、挫折しましたが、
    今回はネットなどを使い、材料をそろえて、
    作りたいと思います。
    体が喜んでくれそうなお料理で、
    とてもうれしいです。

  4. ケミー(あけみ) より:

    簡単でおいしくて栄養満点のお粥のレシピをありがとうございます。私は朝パン食でしたが、お粥のレシピを教えていただいてから、朝は野菜たっぷりのお粥にしています!冬は体が温まるし、お腹も大満足。ついつい食べ過ぎてしまうのですが、体に良いものって太らないですね。体が喜ぶのがわかります!^^

  5. アメジスト より:

    お粥のレシピをご紹介いただきありがとうございます。久々に作ってみます!

  6. shiraisi より:

    開運お粥のご紹介をありがとうございます。
    特に冬の朝は、温かいものがいただきたくなりますね。
    さっそく作りおきして、家族も喜ばせたくなりました。

  7. 開運お粥&雑炊のご紹介ありがとうございます!
    簡単に作れて美味しいのは嬉しいですね。
    寒い季節に雑炊はピッタリです。

  8. 敦子 より:

    お粥のレシピをありがとうございました。
    時間のあります時に材料をそろえてみます。
    楽しみになってきました。
    3種類の食べ方も実践します。

  9. りんりん より:

    「開運お粥&雑炊」のご紹介ありがとうございます。
    最近は作っていませんが、ガンで無くなった義兄が、食べ物が
    入らなくなってきた時、このお粥をもっていき食べてもらった
    のですが、これだけは美味しいと食べてくれました。それからは、
    姉が作って届けていたのを思い出します。美味しく栄養価もあり、
    さらに解毒ができるというのは嬉しいですね。

  10. Sophia より:

    開運お粥&雑炊のレシピをご紹介くださりありがとうございます。おいしくいただいて元気になれるメニュー、しかも簡単なので、雅代さんのレシピにはいつも助けられます。ありがとうございます。

  11. 顕琢(けんたく) より:

     おはようございます!

    >おいしくて、体も大喜びの 「開運お粥&雑炊」

    「氣のエネルギーが躍り跳ねている!」食べ物を食べ続けることができれば、自然に開運しますね。

     ありがとうございます。I LOVE YOU CANCEL ZERO!     顕琢

  12. 宮兄 より:

    「開運お粥&雑炊」のレシピを有難うございます。
    25種類以上もの自然からの恵みであり、体に良いものが、一気に口に入るなんて…想像しただけでも氣が高まる感じがしますよね。とっても食べたくなりした。

  13. 近藤美華 より:

    ある程度の材料さえ揃えてしまえば、あとは水に浸して炊くだけで、ありがたいです!
    とっても食べたくなりました!

  14. さとみワトソン より:

    最近、隣町にアジアの食材の専門店ができ、様々な中華系の材料が売っているので、ここで必要な材料が見つけられそうです。先日、20年愛用した炊飯器にわかれをつげて、新しい炊飯器を購入したので、美味しくつくれそうです。今週末にトライしてみます。楽しみ~。

  15. ミヤケン より:

    このお粥を頂いた時は、身体にエネルギーが湧くの分かりました。
    まさに「生命力(氣)が大きいといわれている実や穀物」だと思います。
    この季節に、できたでのアツアツを頂くのは、嬉しいですね〜

  16. mChip より:

    このお粥を食べた時を思い出しました。久しく食べていなかったのでが、ビルさんの「この食べ物からたくさんの氣のエネルギーが躍り跳ねている!」というコメントを聞くとまた食べたくなりますね。^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!