「エゴスキュー」での体づくりで、今度は「ブラジル・ジャングルマラソン」を完走することができました!


 
昨年当ブログでご紹介した、「誰かの挑戦が誰かの勇気につながる」と、
世界で最も過酷な「サハラマラソン」に挑戦し、見事完走した「Team AHO
(チーム・アホ)」のこういちマンモスさんこと川島孝一さん(兵庫県・30代)。

その後、今度は3人の仲間とともに「ブラジル・ジャングルマラソン」を完走し、
なんと、日本人としてチーム初優勝を果たしました! 

本日は、川島さんの活躍に大いに貢献したという
「エゴスキュー」の体験談を皆さんにお届けいたします!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

一昨年、100キロマラソンに挑戦するための練習中、足首、膝、股関節を痛めてしまい、
ストレッチをすることで痛みを改善しようとしていました。

しかしなかなか治らず、何とか改善させたいと思っていた時に、
以前参加したアンソニーロビンズのセミナーで知ったエゴスキューを思い出し、
本を買いエゴスキューを実践しました。

すると、5日後に痛みが少なくなり、びっくり! 

そこでトレーナー養成コースを受けることを決めました。

以前、フィットネスジムのインストラクターをしていたので、
体のことは一般の人より詳しいと思います。

ですが、エゴスキューで学んだことは、今までの僕が知っている知識とは、
まったく違う内容でとても面白く、エゴスキューがどんどん好きになっていきました。

それからは、走る前には必ずエゴスキューのエクササイズを取り入れています。

おかげで、2013年6月には「サロマ湖ウルトラ100キロマラソン」を12時間台で完走。

2014年の4月には、「サハラマラソン」で244キロを完走。

さらに同年10月には、「ブラジル・ジャングルマラソン」で275キロを完走し、
日本人初のチームとして、チーム部門優勝することができました。

エゴスキューのおかげで体のコンディションが整い、
このような記録を収めることができたのだと思います。

☟こちらがブラジル・ジャングルマラソンの動画です。
(万が一うまく再生できない場合はこちらからご覧ください)

Team Ahoは映画『アバター』の衣装でゴールしています。
彼らはどんな過酷な時も、
「笑い楽しみながら」をテーマにしているので仮装をしています。
そのユニークな活躍ぶりは、
現地ブラジルのメディア「ニッケイ新聞」でも紹介されました。

これからも日々楽しみながらエゴスキューを取り入れ、
ワクワクすることにどんどん挑戦していきます! 

そしてこの春には、トレーナー認定試験を受け、全国で自分の体験談を伝えながら、
エゴスキュー体験会を開催していきたいとワクワクしています。

いかがでしたか? 

ぜひあなたも「エゴスキュー」で体のコンディションを整えて、
趣味やスポーツを存分に楽しもう!

「エゴスキュー」についてのお問い合わせは⇒こちら

===========================

ご質問やご相談はこちら
「雅代メソッド・サポート」

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★超スピードで元気・健康・強運になる方法!!
まずはこちらで「雅代メソッド」について学んでください♪
↓クリック↓

★イベント・セミナーで直接雅代さんに会える!
個人的に相談ができるセミナーもあります。
↓クリック↓

★ホリスティック情報(自然根本療法)、ブログ情報、
特別音声配信のバックナンバーも聞けます。
↓いますぐ登録↓

★まとめの記事も是非ご覧ください!

 

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in エゴスキュー, エゴスキュー, 健康体験談, 幸運・強運・人生好転, 未分類, 腰・肩・背中, 膝の痛みなど. Bookmark the permalink.

13 件のコメントがあります。 「エゴスキュー」での体づくりで、今度は「ブラジル・ジャングルマラソン」を完走することができました!

  1. ケミー(あけみ) より:

    こういちマンモスさん、ブラジル・ジャングルマラソン完走おめでとうございます!さらに、チームでの優勝おめでとうございます!女性もいらっしゃたのですね。すごい!タフですね!エゴスキューで体を整えると動きたくなりますよね。体が軽くなるので、何でもできそうな気持になります。今度は、大会の前にエゴスキューを教えているかもしれませんね。世界中にはばたくマンモスさんの活躍を楽しみにしています!^^

  2. うさぴょん より:

    こういちマンモスさん、
    サハラマラソン&ブラジル・ジャングルマラソンの完走、
    おめでとうございます。
    エゴスキューでの体力作りが成功の鍵かもしれませんね。
    今後のご活躍も期待しています。

  3. melon メロン より:

     ブラジル・ジャングルマラソンの完走、そして日本人としてのチーム初優勝、おめでとうございます!!すごーいです。快挙ですね!
     足がドロにつかってしまっても前へ前へと行かれている姿の映像を拝見し、本当に勇気を頂きました。また私も女性がいらっしゃることに驚いてしまいました。
     これから新しいタイプのトレーナーさんとして大活躍されてくださいね!

  4. こういちマンモスさん、初優勝おめでとうございます!
    動画を見るとすごく過酷なレースですが、
    それを楽しみながら参加されてすごいと思いました。
    エゴスキューで体が機能的になったので、体を動かすと
    喜びを感じやすくなるのですね。

  5. さとみワトソン より:

    ビデオを見て感激しました。歌の歌詞にも皆さんの体験や思いが込められていますね。そして皆さんの笑顔にパワーをいただきました。エゴスキューの実践がこのマラソン優勝への大きな力となっていたことを知り、自分も実践していること、そして関わらせていただいていることを誇りに思いました。こういちさん、素晴らしい体験談とビデオをありがとうございました。そして、優勝おめでとうございました!

  6. 顕琢(けんたく) より:

     おはようございます!

    >これからも日々楽しみながらエゴスキューを取り入れ、ワクワクすることにどんどん挑戦していきます!

    エゴスキューのおかげで体のコンディションが整うと、どんどん笑顔で挑戦したくなりますね。
    「笑顔の仕事人」ですね。

     ありがとうございます。I LOVE YOU CANCEL ZERO!   顕琢

  7. りんりん より:

    こういちマンモスさん、体験談をありがとうございます。
    「サハラ・マラソン」完走につづき、これもまた、世界一過酷と
    言われる「ブラジル・ジャングルマラソン」にも挑戦されて、
    チーム初優勝という快挙、おめでとうございます!!
    その優勝を支えた陰に、エゴスキューが役立っているという
    のは、とても嬉しいお話ですね。
    この過酷なレースを乗り越えられたチームの皆さんの姿に感動し、
    私も何かにチャレンジしてみたくなりました。

  8. 宮兄 より:

    こういちマンモスさん、ブラジル・ジャングルマラソンの完走、そしてチーム優勝、おめでとうございます。映像で見る限りでは、どちらかと言うとジャングルからのサバイバル無事生還のようなマラソンですね。その過酷さがとても良く伝わってきました。そんな過酷な中、7日間も常に笑顔を忘れずに走るなんて最高です。これからの活躍も心より応援させて頂きます。

  9. 近藤美華 より:

    こういちマンモスさん、ブラジル・ジャングルマラソンのチーム初優勝おめでとうございます!過酷と思える場面も、その状況をみんなで楽しむ姿勢に感動です!
    毎年3月に、名古屋でレディースマラソンが盛大に開催されるのですが、いつかハーフでも参加したいとかねがね思っていたのですが、その思いが強くなりました。

  10. アメジスト より:

    こういちマンモスさん、数々の挑戦にエゴスキューが役立っているようで何よりです。
    このたびも、マラソン完走おめでとうございます。
    私はこの動画を観て、なぜか血が騒ぎました。今年のテーマは「野生児になること」なのですが、そのせいでしょうか? ジャングルの豊かな自然の中でご自身の持てるエネルギーをすべて出し切って参加している姿に感銘を受けました。「アバター」の仮想も今回の会場? にぴったりだと思います。
    楽しくて元気が出るご報告をありがとうございました!

  11. MIZUNO より:

    こういち君、体験談をありがとうございます。世界一過酷と言われるサハラマラソンに続いて、ジャングル完走、そして優勝おめでとうごございます。私もこういち君の活動を応援させていただく中で数々の勇気と刺激、学びをいただきました。どんなときも笑い楽しむ、素敵ですね。これからの活動も応援させていただきます。

  12. ミヤケン より:

    「Team Aho」の皆さん、おめでとうございます!
    優勝とは驚きました〜これからの活動・活躍を期待しています。

  13. mChip より:

    Team AHOの皆さん、いつも元気と勇気をありがとうございます。
    毎日の繰り返しで心が鈍ってきている時に、マンモスさんの声を聞くと元気を分けてもらえます。いつもありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!