肩こり・腰痛・首の痛みに、自律神経の不調……「エゴスキュー」で数十年来の悩みから救われました!(2)


 
昨日からご紹介している勝股美貴子さん(愛知県・60代)は、数十年来の肩こり・腰痛・
首の痛み、自律神経の不調で、
生活や仕事に支障をきたすほどまでに追い詰めれれていました。

様々な改善方法を試みてもなかなか良くならず、最悪の状態だった頃、
友人から「エゴスキュー」の話を聞き、『驚異のエゴスキュー』
(KKロングセラーズ刊)を読んだ勝股さんは「もしかしたら治るかも」と
希望の光を見出し、早速行動に移します。

それでは、昨日からの続きをどうぞ!

エゴスキューの運動を行うと、滞っていた血液や体液が流れ、
「体に良いことをやっている」実感があります

早速E-サイズ(エゴスキューの運動)を行うと、
滞っていた血液や体液がどっと流れるのを実感。

スッキリ元気に1日のスタートが切れるような気がしました。

好転反応で頭痛が続いた時期もありましたが、もともとがそんな状態だったので、
あまり気にしないようにしました。

「体にいいことをやっている」という実感がいつもあり、とにかく毎日やりました。

朝起きたら、E-サイズ。夜寝る前には「タワー」。

そうすると、1日の体のゆがみが戻る気がして、夜もぐっすり眠れるようになりました。

ちなみに本来タワーは、2時間かけて行いますが、
時間がない日は各段階を5分ずつでも行うようにしていました。

個人セラピーの8回コースを終えたときには、
膝の痛み、腰痛、肩こりもなくなっていました。

ひどい冷え症もだいぶ改善されました。昨夏まではエアコンのきいた部屋だと、
2枚上に羽織っていても震えていたのが、今年は1枚で大丈夫でした。

気分も良く、周りからは「今年はエアコンが云々って言わないね」と
言われました(笑)。


写真:エゴスキュー名古屋スタジオにて。
様々な痛みが改善し、ともに喜ぶセラピスト(左)と
「V」サインでツーショットの勝股美貴子さん。

「エゴスキュー」についてのお問い合わせは⇒こちら

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in エゴスキュー, エゴスキュー, 健康体験談, 未分類, 腰・肩・背中, 膝の痛みなど. Bookmark the permalink.

14 件のコメントがあります。 肩こり・腰痛・首の痛みに、自律神経の不調……「エゴスキュー」で数十年来の悩みから救われました!(2)

  1. ケミー(あけみ) より:

    勝俣美貴子さん、2日間に渡り体験談をありがとうございます。エゴスキューとの出会いが、勝俣さんの体や心までも変えていったのですね。時間がなくても、タワー5分だけというやり方で、毎日継続されたこと、えらいと思います。私も、勝俣さんを見習って、毎日エゴスキューを続けていきたいと思います!^^

  2. melon メロン より:

    勝股美貴子さん、本日も体験談有難うございます。
    毎日続けることですね。励みになります。家に入ったとたん、子供と家事に追いかけられていますが、頑張ろうと思います。

    オートミルとベーキングソーダのすごさに、ひたすら感謝してます。。
    思えば1月4日、下の子の体にまるで水疱瘡のような湿疹が。。しかしかなり元気。でもすぐにオートミル&ベーキングソーダのお風呂で長く遊ばせました。すると、かなりよくなりました。そして昨日の冬休みが終わるまで、長くお風呂で遊ばせていました。
    そうしたら今日湿疹の後もわからなくなる位の肌になっていました!

    今日幼稚園で立ち話をしたところ、かなり水疱瘡が流行っているようなのです。「こんなに水疱瘡って軽かったけ」と思いつつ(赤ちゃんの頃に、すみません、無料の予防注射はしています。でもみんなかかっていて、注射はあまり関係ないようです。)、、「うちはオートミルのお風呂で治ったよ~」と話したところ、みんなに「それは水疱瘡じゃぁないよ。はっはっ」と笑われてしまいました。
    元気なので、水疱瘡かどうかは断言は出来ませんが、うちの子たちは水疱瘡にかかっていなく、、このままかからなかったら、、栄養補強とオートミルのお風呂で、もしかすると、こんなにも軽く済んでしまうケースもあるかもしれないです。

  3. うさぴょん より:

    勝俣美貴子さん、2日間に渡り体験談を、
    お聞かせくださりありがとうございます。

    時間がなくても、時間短縮などの工夫して、
    毎日継続されたとのこと。
    その結果、膝の痛み、腰痛、肩こりもなくなり、
    冷え症もだいぶ改善されたのでしょうね。

    毎日続けることの大切さを改めて学ばせていただきました。
    年末年始で生活が乱れ、エゴスキューも最近さぼりがちでした。
    また、私も勝俣さんを見習って
    毎日コツコツと続けようと思いました。

  4. 勝俣美貴子さん、体験談ありがとうございます!
    エゴスキューで熱代謝が良くなり、体が冷えにくくになったのですね。
    姿勢だけでなく、体の機能も改善するエゴスキューはすごいです。

  5. りんりん より:

    勝股美貴子さん、2日間に渡り体験談をありがとうございます。
    >滞っていた血液や体液がどっと流れるのを実感。
    よほど、身体が悲鳴を上げていたのではないでしょうか。
    エゴスキューはゆっくりした運動ですが、しっかりと深層筋に
    働いていることが分かる体験ですね。
    エゴスキューに出会うことがなかったら、先行き、きっと
    寝たきり老人となられたのではないかと思ってしまいます。
    ほんとに、良かったですね!

  6. 顕琢(けんたく) より:

     おはようございます!

    >「体にいいことをやっている」という実感がいつもあり、とにかく毎日やりました。

    体にいいと言わても、『「体にいいことをやっている」という実感』がないと、なかなか毎日は続かないですね。
    エゴスキューは、時間がなくて短縮版になっても「実感」があるのでいいですね。
    休日にじっくりやると、リセットされる感じでまた、明日からがんばろうとなります。

     ありがとうございます。I LOVE YOU CANCEL ZERO!    顕琢

  7. MIZUNO より:

    勝俣さん、昨日に引き続き体験談をありがとうございます。「好転反応で頭痛が続いた時期もありましたが、もともとがそんな状態だったので、あまり気にしないようにしました。」セラピストをしていると、この気持ちを持てる方は、回復が早いことを感じます。素晴らしいです。いつまでもお元気で、また、スタジオでお会いできることを楽しみにしています。

  8. 宮兄 より:

    勝股さん、二日間に渡り体験談を有難うございます。
    自分の体に向き合いエゴスキューをしっかりと続けられた様子が、とっても良く伝わってきました。眠っていた筋肉を再教育する事で、姿勢が改善され体感温度まで改善されていく、本当に人間の体は良く出来ていますね。大改善おめでとうございます!

  9. Mie より:

    勝俣さん、貴重な体験談有難うございました。
    エゴスキューで様々な不調が改善して本当に良かったですね。
    エゴスキューの体験談は今までたくさん紹介していただきましたが、
    勝俣さんの体験談を読んで改めてエゴスキューって素晴らしいな~と思いました。

  10. アメジスト より:

    勝股さんのお話の続きを読んで、私も昨日は朝、通常の個人メニューをやって、さらに夜、風呂から出た後30分だけタワーをしました。冬はホットカーペットの上でゴロゴロすることが多いので、その時間を寝ながらできるE-サイズに宛てることで、温まりながら有効に時間を使えますね。
    様々な不定愁訴や体の痛みなどで困っている人たちの、希望となる体験談をありがとうございました。

  11. mChip より:

    勝股さん、体験談をありがとうございました。
    エゴスキューを時間を短縮してでも毎日続けられたとのこと。これが大事なことですね。姿勢に違和感や肩が凝ったと少し感じた時に、短時間でもエゴスキューをすると体が変わるのが分かり楽になります。エゴスキューを知ってて良かった!と思う瞬間です。

  12. やまさ より:

    やはりエゴスキューの効果はすごいですね!!
    勝股さん、様々な症状の大改善おめでとうございます。
    寒さで体が縮こまってしまっていると感じていた今日この頃でしたので
    今夜は、しっかり時間を掛けてタワーをやりたいと思います。

  13. ミヤケン より:

    勝股さん、体験談をありがとうございます。
    エゴスキューを行うと、滞っていた血流が良くなるというの分かります!
    すると、頭も冴えてきて、その後の一日の生活に大きな差がでますね。
    今年も、「エゴスキューも欠かさずに!」と思います。

  14. 近藤美華 より:

    勝俣さん、体験談をありがとうございます。
    朝晩、しっかり続けられた結果が出て良かったですね。おめでとうございます!
    エゴスキューはやると体の滞りがほぐれる感じが実感できるので毎日やりたくなりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!