アトピー、水ぼうそうなどすべての皮膚の問題とおさらばできる! アメリカ発★賢い自然療法(2)


  
昨日のブログで、「オートミールとベーキングソーダのお風呂は皮膚や体の問題に最高」
とお伝えしましたが、「口に入れられないものは、体にも使用しないこと」と、
以前博学博識のサイキックのビル・モンローさんも教えてくださいました。

本日は、雅代さんから、お料理、その他いろいろなことに使える万能の
ベーキングソーダの賢い活用法を、昨日に引き続きお伝えします。

それでは、さっそくどうぞ!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

昨日ご紹介した、皆さんから大好評のオートミールとベーキングソーダのお風呂。

ちなみに、私が調べたところ、ベーキングソーダは、日本では天然の物がとれにくく、
化学合成された物が多いので、それらを使うと反対に皮膚がしわしわになりますので、
絶対にアメリカ製の物を使用するのがお勧め。

下にある『魔法の粉ベーキングソーダ(重曹)335の使い方』(ヴィッキー・
ランスキー著、飛鳥新社)という本には、アメリカの製品を安価で入手できる方法や
その他たくさんの役立つ使用方法があります。

アメリカのベーキングソーダは、クッキング、健康増進や浄化にも最適な、
アルカリ性の純度の高い天然物です。

地球に優しく、何でもきれいにし、料理にも役立ち、体にもとても有効な、
自然の魔法の粉です。

アトピーや様々な病気を治すという、
日本一と言われる温泉の成分ととても類似していることも大発見。

このアメリカからの天然のベーキングソーダで、自宅で最高の温泉効果も楽しめます。

私はお風呂には必ず使い、お塩の代わりの入浴剤、
あるいはお塩とベーキングソーダのダブル豪華家庭温泉にして活用しています。

ベーキングソーダにもお塩にも浄化作用があるので、
お肌をきれいに、清潔を保つのにも最高です。

Baking Soda Book
写真:『魔法の粉ベーキングソーダ(重曹)335の使い方』。

私は甘い物や、炭水化物を食べ過ぎた時など、体が重くなり、
血液が酸性に偏ったことがわかるので、お水にベーキングソーダをちょこっと入れて、
アルカリ水にして飲みます。

アメリカには体の酸性度やアルカリ度を計る、リトマス紙より
ずっと進んだものがあるので、このアルカリ水を飲むと、すぐ体がアルカリ化する
変化が手にとるようにわかります。

また、胃潰瘍、胃酸過多や胸焼けには、お水にスプーン1杯のベーキングソーダを
入れて混ぜて飲むと、胃酸を中和するので、すぐに楽になります。

自然の素材の活用法にわくわくです。この方法を、すでに多くの人にお勧めして
大好評ですので、
特にアトピーやその他の皮膚の問題で困っている方に教えてあげて下さいね。

アメリカのベーキングソーダとオートミールなどは、日本の方も、オンラインや
倉庫型店コストコで、驚くような安価で購入可能です。

なお、2014年12月現在、アメリカのベーキングソーダは、
楽天が一番安いとのことです。
(価格:1,179円税込、6.12キロ入り)

毎回コメント欄に、みなさんがいろいろなアイデアを投稿して下さいます。

他にも、みなさんにシェアしたい有益な情報があれば、どんどん知らせて下さいね! 

当ブログでもご紹介させていただきます。

===========================

ご質問やご相談はこちら
「雅代メソッド・サポート」

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★超スピードで元気・健康・強運になる方法!!
まずはこちらで「雅代メソッド」について学んでください♪
↓クリック↓

★イベント・セミナーで直接雅代さんに会える!
個人的に相談ができるセミナーもあります。
↓クリック↓

★ホリスティック情報(自然根本療法)、ブログ情報、
特別音声配信のバックナンバーも聞けます。
↓いますぐ登録↓

★まとめの記事も是非ご覧ください!

 

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in アメリカ・海外事情, 役立つ生活情報. Bookmark the permalink.

12 件のコメントがあります。 アトピー、水ぼうそうなどすべての皮膚の問題とおさらばできる! アメリカ発★賢い自然療法(2)

  1. ミヤケン より:

    ベーキングソーダは毎日愛用しています。
    入浴の際には、お風呂にいれ、飲料水にも入れて飲んでいます。
    昨日は、冬至が近いので、柚子もいれての、自宅で「スペシャルなお風呂」にしました。
    ベーキングソーダを入れると、良い源泉の湯に入った時のようにしばらくはポッカポカで暖まります〜
    冬至といえば、今年の冬至は、19年に一度の「朔旦冬至(さくたんとうじ)」といって、新月と重なる、太陽にも月にとっても始まりの日が重なる珍しく、おめでたい日のようです。なにか心機一転良い事のはじまりのようで一人ワクワクとしています。

  2. ダヤン より:

    オートミールもベーキングソーダも、たくさんの使い道があって重宝しています。
    食品の保存袋を洗う時、濃いめのベーキングソーダ水を入れて少しおくと臭いが全くなくなるし、台所のゴミ箱の中にパッパッと振り掛けておくと臭わないし、本当に素晴らしい魔法の粉です。

  3. ベーキングソーダのご紹介ありがとうございます!
    入浴剤や掃除、歯磨きと毎日ベーキングソーダが活躍しています。
    魔法の粉ベーキングソーダはたくさんの使い方があって面白いです。
    また、読み返してみようと思います。

  4. メロン より:

     本日も有難うございます。ベーキングソーダ、重宝しています。こどもの水筒には、ベーキングソーダー入りのお水です。
     うちも昨日手技道さんで頂いたゆずとベーキングソーダのお風呂にしました。とても身体が温まります。一緒に排水口の掃除もしてしまいました。すっきりします。

     だいすけさん、有難うございます!やはり根本を直さなくてはですね。

  5. 顕琢(けんたく) より:

     おはようございます!

    >「オートミールとベーキングソーダのお風呂は皮膚や体の問題に最高」

    週に2回、「オートミールとベーキングソーダのお風呂」でH・S・P(ヒート・ショック・プロテイン)入浴法をしています。
    とても、いい感じです。

    >胃潰瘍、胃酸過多や胸焼けには、お水にスプーン1杯のベーキングソーダを入れて混ぜて飲むと、胃酸を中和するので、すぐに楽になります。

    これを実践しだしてから市販の胃薬は必要なくなりました。
    これからの年末年始は、とても助かりますね。

     ありがとうございます。I LOVE YOU CANCEL ZERO!   顕琢

  6. 宮兄 より:

    出来るだけ体に良いものを食べるよう心掛けてからというもの、昔のようにたくさんの揚げ物を食べると必ず胸焼けがするようになりました。特に、悪い油だったり、古い油だったりするとてきめんです。これからは、そんな時のために、ベイキングソーダを小袋に入れて持ち歩こうと思います。

  7. MIZUNO より:

    ベーキングソーダ、私も愛用しています。お水に入れたりお風呂に入れたりして使っています。とくにお風呂に入れるのは大好きです。体の芯からポカポカしてきて、とってもリラックスできます。

  8. やまさ より:

    雅代さんのセミナーで教えて頂いてから、我が家でもずっと愛用しています。
    お風呂に入れるとお湯がやわらかくなり、自宅にいながら温泉につかっているような
    贅沢な気持ちになります。

  9. SHIRAISHI より:

    ベーキングソーダの活用法を再掲いただきありがとうございます。
    インスタント麺や乾麺を茹でる時にゆで湯に重曹を入れると、かんすいの持ち味が再現できて、もちもちになるという情報をためしてガッテンで放送していたように記憶しています。

    私はよくお鍋を焦がしてしまうのですが、ベーキングソーダとクエン酸を組み合わせて対応しています。
    発泡して焦げがきれいに浮きあがって簡単にはがせます。

  10. 近藤美華 より:

    ベーキングソーダの活用法をありがとうございます。
    わが家も毎日、お風呂や飲料水に使っています。お風呂は湯冷めしにくいので欠かせません。歯磨き粉としても使っていたのですが、味が今一つでお休みしていたのでまた復活させようと思います。

  11. アメジスト より:

    皆さんも書かれているように、実に様々な用途に使えますね。
    私は洗顔ですすぎの際、洗面器にひとつまみ入れています。顔の皮膚がキュッとし気持ちいいです。

  12. うさぴょん より:

    ベーキングソーダーの活用法をご紹介いただき
    ありがとうございます。
    私も雅代さんに教えていただいてから、
    ベーキングソーダ入りのお風呂に入っています。
    もちろん、飲料水にも入れています。
    せっかくベーキングソーダーの本を購入したので、
    もっと勉強して、清掃などにも使いたいと思います。
    アメジストさん、洗顔のすすぎに使うというのも
    良い方法なんですね。さっそく試してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!