アトピー、水ぼうそうなどすべての皮膚の問題とおさらばできる! アメリカ発★賢い自然療法(1)


  
今年は12月に入るや否や全国的な寒波に見舞われ、早くも各地で低温や大雪が相次いで
いますが、あまりの寒さに身が縮まって、肩こりなど起こしていませんか?

そこで皆さんが寒さや疲れから解放されるよう、今日・明日にかけて、
体が芯から温まるだけでなく、アトピー、水ぼうそう、乾燥肌など、
あらゆる皮膚の問題に効果抜群のオートミールやベーキングソーダ(重曹)を使った
入浴方法を、あらためてお届けいたします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

水ぼうそうのときには、オートミールのお風呂に:

以前、ある仲間がシェアしてくれた、
アメリカ滞在中に、お嬢さんが水ぼうそうになった時の意外な発見とは……

「上の子供がまだ2歳くらいの時、
アメリカ旅行中に水ぼうそうを発症してしまいました。

慌てて医者に見せましたが、処方されたのは、
かゆみ止めの飲み薬とオートミールの入浴剤でした。

私は当時、水ぼうそうの時にはお風呂には絶対に入れないと思っていましたが、
それを溶かしたお湯にゆっくり入りなさいと言うのです!

ビックリしましたが、試しに入れてみると、
かゆがって夜もなかなか寝付けなかった子が、その晩はグッスリと眠れたのです! 

こんなに簡単で有効な治療法があることと、
オートミールの隠れた効能にものすごく驚きました。」

オートミールとベーキングソーダのお風呂は皮膚や体の問題に最高:

私達が、普段の生活でどのようにオートミールとベーキングソーダを
活用しているかをご紹介。

食べ物のオートミール(つぶしたオート麦)は日本のスーパーでも入手できます。

できたら下の写真のパッケージの製品のような、必ず味のつけられてない物を選ぶこと。

カップ半分ぐらいを綿のくつ下に入れ、上をそのまま結び、
お風呂のお湯の中で白い液からネバネバまでもみ出します。
(下の写真参照)

これが皮膚に最高の成分です。

顔にもパックするようにしばらくつけて、
最後にあまり洗い流さないことをおすすめします。

できたら、一緒のお湯に、料理にも使われる、
ベーキングソーダ(重曹)もカップ1杯分ぐらい入れると、水にまろやかさが増して
(もともと日本の水は軟水ですが、さらに硬度が低くなります)、
一層肌にやさしくなります。

また、血液の循環を良くし、アトピー、乾せん、乾燥肌、
その他の皮ふの問題や健康問題の改善や健康維持により効果が出ます。

雅代さんからのコメント:

私の母、そして、私達の仲間は、ベーキングソーダを半カップしか入れていないと
聞いたので、「日本のお風呂は大きいので、1-2カップ入れた方がいい」と
アドバイスしたところ、母も、仲間達も、体が前よりずっと温まり、
グッスリと眠れるようになったとのこと。

さらに、母は、「普通の入浴剤みたいに色がついていないので、
お掃除も楽にできるし、残り湯も洗濯にも使えて、とっても重宝している」
と喜んでいます。

皆さんもぜひ、試してみてね。

オートミールやベーキングソーダの便利な活用法と購入方法は、明日にも続きます!

oat meal, baking soda
写真:後ろ左側:アメリカで有名な、朝食によく使われる
オートミールのパッケージ。
隣は、上記で説明したオートミール入りのくつ下。
白い粉はベーキングソーダ。右はオートミール。

===========================

ご質問やご相談はこちら
「雅代メソッド・サポート」

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★超スピードで元気・健康・強運になる方法!!
まずはこちらで「雅代メソッド」について学んでください♪
↓クリック↓

★イベント・セミナーで直接雅代さんに会える!
個人的に相談ができるセミナーもあります。
↓クリック↓

★ホリスティック情報(自然根本療法)、ブログ情報、
特別音声配信のバックナンバーも聞けます。
↓いますぐ登録↓

★まとめの記事も是非ご覧ください!

 

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in アトピー, アメリカ・海外事情, 役立つ生活情報, 皮膚. Bookmark the permalink.

9 件のコメントがあります。 アトピー、水ぼうそうなどすべての皮膚の問題とおさらばできる! アメリカ発★賢い自然療法(1)

  1. ケミー(あけみ) より:

    オートミールとベーキングソーダの活用法をありがとうございます。私も雅代さんから教えていただくまで、全く知りませんでした。オートミールはお風呂に入れれば体が温まるし、食べてもおいしいので、とっても重宝しています。ネットで安く買えるので助かります!^^

  2. アサミ☆神戸 より:

    ベーキングソーダ入りのお風呂大好きです!!本当にあったまりますし、お湯の柔らかさが気持ちいいです。

    普通のお風呂とは全然違います。

    おすすめです!

  3. アメジスト より:

    今月になってから、ベーキングソーダの消費量が増えています。もちろん今夜も浴槽に入れて温まってから寝ます。体の汚れも落ちやすくなりますよね。

  4. メロン より:

     オートミルとベーキングソーダのお風呂には、とてもお世話になっています。子供のあせもがよく治ります。

     今日は手技道に行き院長に見ていただきました。
     出生時に死に損なったことが、体と人生に影響を及ぼしているようです。私は、視床下部が悪く、視床下部を治すのは院長しかできないとのことで、これから一生懸命お金をためて、3ヶ月以内に院長にまた見ていただくよう、頑張りたいと思います。

     視床下部を治して、本当によい作品が書けるようになりたいです。私は、それなりに浮かびまとまりますが、心を揺さぶる作品にはならず、中途半端でそれが嫌でした。
     でも院長が作品も見てくださるとのお話も頂き、非常に非常に感謝です。お忙しい中、時間を頂いてしまうので、ちょっと選考に引っかかったものの中から、どれにしようかこれから選んでみます。

     何度も宇宙人と言われましたが、とても腑に落ちました。なかなか地球に馴染めない私ですが、今このときを深く感謝して、自分を全うしたいです。それには視床下部を治すことだと心から思います。

  5. オートミールとベーキングソーダのご紹介ありがとうございます!
    これだけ寒いとお風呂で体を温めたいですね。
    ベーキングソーダを入れると体の温まり方が全く違うので
    毎日入れるようにしています。

    今日は久々にエゴスキューの個人セラピーに行ってきました。
    手技道やオイルで体が変わっていく中で、今までとは違う
    体の歪みが出てきていたので、とても良いタイミングだったと
    思います。下半身の筋肉がまだまだ使えていないでの、
    エゴスキューでしっかり動かしたいと思います。

    >メロンさん
     手技道で根本の原因が分かって本当に良かったですね!
     これから、心も体もどんどん変わっていくので、
     人生の楽しみが増えましたね。

  6. 顕琢(けんたく) より:

     おはようございます!

    >顔にもパックするようにしばらくつけて、最後にあまり洗い流さないことをおすすめします。

    これをするようになってから、顔がツルツルになっています。

     ありがとうございます。I LOVE YOU CANCEL ZERO!    顕琢

  7. 宮兄 より:

    オートミールとベイキングソーダの賢い活用法を有難うございます。水ぼうそうにはお風呂と聞いた時はビックリしました。情報を簡単に入手出来る昨今、所変われば色々と考え方が変わりますが、一つの考えに留まらず柔軟な頭で多くの正確な情報を得たいとつくづく思います。

  8. さとみワトソン より:

    ほとんどシャワーの生活が多いアメリカですが、この季節は特に湯船につかってゆっくり温まりたくなります。私も最近はベーキングソーダの消費量が上がっています。この季節は特に乾燥して肌がカサカサになりやすいので、私はオートミールの入浴剤を使っています。ちなみに、オートミールをご飯の代わりにして納豆や卵を乗せて食べるのが私は大好きです~。(以前、雅代さんのレシピで紹介されていたものです)

  9. うさぴょん より:

    私も娘もオートミールとベーキングソーダーのお風呂が
    大好きです。
    今まではきれいな色のついた入浴剤や
    香りのよい入浴剤、炭酸の入浴剤など
    いろいろ試しましたが、
    雅代さんからオートミールとベーキングソーダの
    お風呂を教えていただいて、他の入浴剤は使わなくまりました。
    最近では、主人もベーキングソーダーのお風呂に入るようになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!