日経CNBC「時代のNew Wave」で、ホリスティック・デンティストの藤井佳朗先生が紹介されました!


 

以前開催の「国際電話セミナー:元気の充電会」にもゲスト出演していただいた
ことのあるホリスティック・デンティストの藤井佳朗先生には、
雅代さんをはじめ私たちの仲間が多数お世話になっています。

先生は今までにも国内イベントに出演されたほか、
ブラジルの首都サンパウロでもデモンストレーションを行われ、
ジャパンタイムスの「アジアの次世代CEO100人」にも選ばれるなど、
国内外問わず幅広くご活躍されています。

そしてつい先日も、メディアで取り上げられたという嬉しいニュースが
飛び込んできましたので、本日さっそくお届けいたします!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

先日、24時間ノンストップ経済チャンネル・日経CNBの番組「時代のNew Wave」で、
藤井先生の歯科治療やその他の活動の様子が紹介されました。

☟以下がその動画です。
(万が一うまく再生できない場合はこちらからご覧ください)

藤井先生は「歯と全身との関係性」を重要視しており、
常に全身を見ながら歯科治療をされています。

そんな先生の治療は大人気で、現在予約は2年先までいっぱいとのこと。

「歯科医の革命児が目指すもの」~新神戸歯科の挑戦~というタイトルで
始まる上記の動画では、体の痛みで歩けないという男性が先生のもとを訪れます。

藤井先生は、男性の体の動きを見ながら丁寧に痛みの原因を特定し治療した結果、
見事男性は痛みがとれ歩けるようになります。

そして男性の家族は、
「患者のことを第一に考えてくださり細かく診てくださる」と大感謝しています。

また、実際に藤井先生の治療の現場を見たことがあるという
参議院議員で医師の桜井充氏は、
「歯をきちんとすることで医療費も削減でき、介護予防にもつながり、
保険料負担も減るという点で、藤井先生のように実際に患者の症状を改善、
軽減できる治療方法は素晴らしい」と絶賛しています。

「このような治療方法を、もっと多くの歯科医師や患者たちに知ってもらいたい。

患者の目的は治りたいんですよ。

これからも治る医療を普及させていきたい」と、藤井先生は日々の治療に留まらず、
各地で講演やデモンストレーションなど精力的に活動されています。

信念と情熱を持って着実に活躍の幅を広げていらっしゃる藤井先生。

これからもますます目が離せませんね!

書籍 syoseki
写真:現在の医療の盲点を突いていて、
世界的にも進んでいる藤井先生の研究がよくわかる著書。
皆さんもぜひご一読を! 

★祝・奥田恵美先生が本を出版されました!★

以前当ブログでもご紹介した藤井先生のお弟子さんの奥田恵美先生が、このたび著書
『からだの不調は「口の中」を疑え』(幻冬舎)を発行されました!

写真:藤井先生同様、全身の不調の原因は「口の中の異常」にあると
説かれている恵美先生が、わずか数ミクロンの歯の調整で「健康な口腔バランス」を保ち、
いつまでも元気に過ごせる体づくりについて書かれています。

===========================

ご質問やご相談はこちら
「雅代メソッド・サポート」

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★超スピードで元気・健康・強運になる方法!!
まずはこちらで「雅代メソッド」について学んでください♪
↓クリック↓

★イベント・セミナーで直接雅代さんに会える!
個人的に相談ができるセミナーもあります。
↓クリック↓

★ホリスティック情報(自然根本療法)、ブログ情報、
特別音声配信のバックナンバーも聞けます。
↓いますぐ登録↓

★まとめの記事も是非ご覧ください!

 

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in お知らせ, 役立つ生活情報, 歯・噛み合わせの情報. Bookmark the permalink.

12 件のコメントがあります。 日経CNBC「時代のNew Wave」で、ホリスティック・デンティストの藤井佳朗先生が紹介されました!

  1. ケミー(あけみ) より:

    藤井先生、嬉しいお知らせをありがとうございます。以前、いろいろバッシングを受けていたこともお聞きしましたが、自分の信念を貫き通す姿勢はすばらしいです。2年先まで予約がいっぱいとは、皆さんがいかに先生を信頼されているかがわかります。歯が全身に影響を及ぼすことが動画からよくわかります。藤井先生のような歯科医が近くに開業しないかなあと願っております!

  2. 敦子 より:

    動画を拝見しました。
    長年症状が好転しない時は歯科受診を考えたら良いですね。
    私は藤井先生から紹介された、市内の萩崎歯科に去年から
    おねがいしています。院の中の気が溢れているのが私にもわかります。
    今までお願いしたなかで、先生のご対応が満足しています。

  3. アメジスト より:

    藤井先生のご活躍ぶりがよくわかる動画をありがとうございます。

    雅代メソッドを学びに来られるお医者さん方も、皆同じ気持ちだと思いますが、
    >患者の目的は治りたいんですよ。これからも治る医療を普及させていきたい
    と熱く語る藤井先生の姿に感銘を受けました。
    動画では、歩けるようになって嬉しそうな男性と、心の底から感謝しているご家族の表情が印象に残りました。
    私も、このブログの仕事やイベントサポートを通してクライアントさんたちが、健康・元気、強運になる姿を見られるのがとても嬉しいです。

  4. うさぴょん より:

    藤井先生の動画のご紹介をありがとうございます。

    信念と情熱を持ってご活躍されていらっしゃる藤井先生のお姿に
    感動いたしました。
    「歯と全身との関係性」を重要視しておられ、
    全身を見ながら歯科治療をされていっらしゃる先生の
    治療方法は本当に素晴らしいと思いました。
    以前、雅代さんの講演会で、藤井先生のお話を
    伺ったことがありますが、今回画像を拝聴して、
    その素晴らしさを、さらに理解することができました。

    藤井先生のような歯医者さんが増えたら、
    病気や痛みに苦しむ人が少なくなるばかりか、
    参議院議員の桜井先生のおっしゃるように
    「医療費も削減」、「介護予防」、
    さらには、「保険料負担減」につながりますね。

    本当に健康な体を手に入れるためには
    歯の治療も大切だということを
    勉強させていただきました。

  5. メロン より:

    藤井先生の動画のご紹介、有難うございます。
    歯を体全体の一部臓器として捉えて、患者さんの本当に求めていることを治していかれている姿勢、とても心に響きます。歯医者さんはこうあるべきですね。
    この姿勢が歯科業界、健康業界にどんどん普及して、状況を変えていってほしいです。

  6. 藤井先生の動画のご紹介ありがとうございます!
    歯と全身の関係は多くの人が知らない事実ですね。
    歯の噛み合わせを調整すると、口の開き方が変わり
    姿勢にも少し変わりました。このような真の情報が
    もっと広まると良いですね。

  7. Sophia より:

    藤井先生のご活躍が取り上げられた動画をご紹介くださりありがとうございます。
    歯は体の一部のパーツでなく全身とつながっているということを改めて再確認させていただきました。

  8. 顕琢(けんたく) より:

     おはようございます!

    >藤井先生は「歯と全身との関係性」を重要視しており、常に全身を見ながら歯科治療をされています。そんな先生の治療は大人気で、現在予約は2年先までいっぱいとのこと。

    「予約は2年先までいっぱい」なのですね。
    藤井先生の治療ができる先生が早く増えてほしいですね。

     ありがとうございます。I LOVE YOU CANCEL ZERO!   顕琢

  9. 宮兄 より:

    藤井先生の嬉しいニュースのお知らせを有難うございます。
    歯は全身とつながっていると言う信念、素晴らしいですね。
    二つ目に出て来た、歯の矯正装置をつけた瞬間に、股関節の可動域が広がりバランスも取れるようになったバレーをする女の子の動画も圧巻です。
    先生のような方が増えていく事を心より願っています。

  10. りんりん より:

    藤井先生の動画のご紹介ありがとうございます。
    「歯は臓器である」という歯科医の先生方の活動を
    通して、歯の噛み合せが”神合わせ”と言われるくらい
    大事であることを知りました。電磁波も私たちの体に
    たいそう影響を及ぼしていると思います。
    藤井先生方の、権力、圧力に屈しない活動により、この
    ような正しい知識が得られて、自分で自分を守ることが
    出来ることに感謝しています。

  11. 近藤美華 より:

    藤井先生の動画のご紹介をありがとうございます。
    たくさんの臨床例から口の中のちょっとしたかみ合わせのアンバランスが、
    体全体へと大きく影響していることがよくわかりました。
    藤井先生のこれからますますの活躍と先生のような歯科医が増えることを
    期待せずにはいられないですね。

  12. さとみワトソン より:

    「患者の目的は治りたいんですよ!」という藤井先生の言葉が印象的でした。その通りなんです! 単に歯の治療をする歯医者でなく、患者の健康状態全体を見てくれる治療家の医師である先生の姿は本当に頼もしく素晴らしいと思いますし、様々なチャレンジやプレッシャーに立ち向かい、正しいことを説き続ける先生は本当にカッコいいです! ご紹介をありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!