手術をしなくても、腰椎ヘルニアが治った! 「エゴスキュー」と「元気必須ミネラル」が、驚異的スピードの回復を可能に!(1)


 
「エゴスキュー」は、「体のゆがみ」をとることで、ひざや腰、肩、
首の痛みだけでなく、顎関節症や外反母趾などの症状による痛みまでも驚くほどの
速さでやわらげ、さらに運動能力もアップする、革命的な運動療法です。

その素晴らしさがよくわかる体験談として、今日と明日にかけて、長崎県にお住まいの
ko-1さんが、「腰椎ヘルニア」から驚異的な回復をはたしたお話を
あらためてお届けいたします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

私は自動車の整備関係の仕事を約20年しています。

車の整備というのは、タイヤやバッテリーの交換など重い物を持ち上げたり、
中腰やムリな姿勢の作業が多いのですが、体力には自信があり、
仕事を休んだことがありませんでした。

ある時期、人手不足や仕事の受注が重なり、体への負担と疲れ、ストレスが溜まり、
無理がたたって、腰からお尻、左足までだるさや違和感が出現。

筋肉痛だろうとあまり気にも留めていなかったのですが、ある日突然、
違和感のあった部位に、鋭い痛みが走り、
立っていることも、椅子に座ることもできなくなったのです。

ちょうど5月の連休で、ゆっくり休めば治るだろうと安易に考えていたのですが、
家の中を這いずる状態になり、連休明けにやっとの思いで病院を受診。

「腰椎と骨盤のところでヘルニアをおこしている。

今の状態では手術になるでしょう。」

との説明に大ショック。

手術をしないで済む方法はないかとネット検索し、エゴスキューのサイトを発見!

すぐさま『驚異のエゴスキュー』の本(越山雅代監修・訳、KKロングセラーズ刊)を
取り寄せてやってみることに。

本で紹介されているE-サイズ(エゴスキューの運動)を、毎朝続けたところ、
痛みも徐々に軽減し、仕事に復帰することができました。
(明日に続く)


写真:痛み解消メソッド『驚異のエゴスキュー』の表紙。

「エゴスキュー」についてのお問い合わせは⇒こちら

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in お知らせ, エゴスキュー, ヘルニア, 健康体験談. Bookmark the permalink.

12 件のコメントがあります。 手術をしなくても、腰椎ヘルニアが治った! 「エゴスキュー」と「元気必須ミネラル」が、驚異的スピードの回復を可能に!(1)

  1. ケミー(あけみ) より:

    ko-1さん、体験談をありがとうございます。医者からの『手術しかない。』と言われた時のショックは、私もわかります。でも、何かないかと探していると、良いものに巡り合えるものですね。エゴスキューでどうなったのでしょう?明日の続きを楽しみにしています!^^

  2. 敦子 より:

    Ko-1さん、体験談をありがとうございました。
    主人もよく似た痛みでエゴスキューを続けています。
    パッチのアイス・ウエーブを購入しょうと思っています。

  3. 近藤美華 より:

    ko-1さん、体験談をありがとうございます。
    腰の痛み、何をするにも不自由で大変だっただろうと思います。
    手術をしないで治す方法を探された結果、エゴスキューに出会えてよかったですね。
    続きを楽しみにしています。

  4. メロン より:

    ko-1さん、体験談ありがとうございます。
    整備お仕事、たしかによくない姿勢で負担をかけるところがありますね。
    また修理というのは、途中でやめられない部分がありますよね。
    一生懸命お仕事をされて、ご無理もされたのだと思います。
    エゴスキューと出会えてよかったですね!手術をしない方向に向かわれたのですね。明日も楽しみにしていますね。

  5. ko-1さん、体験談ありがとうございます!
    日常生活の仕事による体の歪み、痛みはそれぞれですね。
    私はデスクワークで1日中パソコンと向かい合っているので、
    手首と腕が疲れ、逆にそれ以外は動かさないので、体が歪んできます。
    ですので、お昼休みのエゴスキューは欠かせません。

  6. さとみワトソン より:

    ko-1さん、体験談ありがとうございます。『驚異のエゴスキュー』の本は我が家でも常備して、必要と思われる人に貸し出したりして大変喜ばれています。先日も日本人の方にエゴスキューの話をしたら、あの有名女優さんがTVでエゴスキューを紹介してくださっていたのをたまたま見られたそうで、「あ、それ知っている~!」と大興奮されていました。どんどんエゴスキューの素晴らしさが広がっていてうれしいですね。

  7. 顕琢(けんたく) より:

     おはようございます!

    >手術をしないで済む方法はないかとネット検索し、エゴスキューのサイトを発見!

    「今の状態では手術になるでしょう。」とお医者さんから言われたら、以前の私だったら悶々とした日々を過ごすだけだったでしょうね。
    すぐに、行動に移す実践力が「驚異的スピードの回復」につながり、きっとマイナスからプラスに変わられたのでしょうね。
    続きがたのしみですね。

     ありがとうございます。I LOVE YOU CANCEL ZERO!   顕琢

  8. Sophia より:

    ko-1さん、エゴスキューで這いずる程の痛みが解消され復職できおめでとうございます。体験談をご紹介くださりありがとうございます。エゴスキューは場所や時間を選ばずできるので私も大好きです。

  9. りんりん より:

    ko-1さん、体験談をありがとうございます。
    突然の痛み、立っていることも座ることもできない状態に
    さぞビックリされたことでしょう。
    手術以外で治す方法を検索されて、エゴスキューの本と
    出会われたこと超ラッキーでしたね。藁をも掴む心境では
    なかったかと思いますが、本を見て実践されただけで痛みが
    改善されてほんとに良かったですね。
    私も、仰向けに寝て両足を椅子に乗せただけのエクササイズ
    (スタティくバック)をしただけで、体がホッとしてとても
    気持ち良くなります。

  10. 宮兄 より:

    ko-1さん、体験談の再掲載を有難うございます。
    お医者さんに手術しかないと言われている方が、本当に多いですよね。個人セラピーをやらせて頂きながら痛感しています。そんな方々には、必ず『昔は痛くなかったのだから』、まずは自分の体を信じて、体を動かす事によって歪みをとってみましょうと伝えます。そして、そうする事だけで、見事に復活される方が大勢います。
    エゴスキューを知れば知る程、人間の体の精密さに感動です。

  11. kamiko より:

    ko-1さん体験談ありがとうございます。手術しかないと言われ、治し方を必死で検索なさったお気持ち、良くわかります。エゴスキューに出会われたのは、決して偶然ではなく、必然だったのですね。おめでとうございます。何といっても雅代ファミリーの一員ですので、何があっても安心ですね。

    娘は、入院中ですが、雅代メッソド、手技道のおかげで、驚くほどの快復です。

    >雅代さん、スタッフの皆さん、手技道の院長と先生方
    ご心配おかけしてます。皆様方のおかげで、驚異的快復をしております。
    今回娘の病を確りうけとめ、医療と、メッソド両輪で治療に専念いたします。
    また、いろいろなセミナー等で皆様にお会いできる日を、親子共々楽しみにしております。

  12. うさぴょん より:

    ko-1さん、体験談をお聞かせいただきまして
    ありがとうございます。

    這いずるほどの痛かった腰が手術をしなくても、
    「エゴスキュー」と「元気必須ミネラル」で、
    驚異的な回復を見せ、
    お仕事にも復帰ができて本当に良かったですね!

    改めてエゴスキューとミネラルの素晴らしさを
    改めて学ぶことができました。

    明日の続きも楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!