帝王切開で早産の甥に現れた健康問題の根本原因を即座に解明・大改善に導いてくれた「手技道」に感謝です!(2)


 
だいすけ@愛知こと中崎大輔さん(愛知県・30代)の甥御さんの楢之佑
(ゆうのすけ)君(現在2歳)は 、1歳過ぎから夜泣きが頻繁になり、
体で動かしにくい部位が出てくるといった問題が生じるようになりました。

そこで、大輔さんは楢之佑君を「手技道」の村松努院長に施術してもらうことに。

そして施術後、同行した妹さんが楢之佑君をおぶったところ、
固かった背中が柔らかくなっていることに気づいて驚きます。

さて、楢之佑君の様々な不調の原因はいったい何だったのでしょう? 

昨日からの続きをどうぞ!

「妊娠前の体づくりが、赤ちゃんの将来のためにもとても大切」とつくづく実感。
いきいきとした表情になった甥に、「手技道に連れて行って、大正解!」

実は、甥は妹の胎内にいる頃、胎盤から出たへその緒が子宮膜に癒着しているなどの
異常があり、へその緒の血液が逆流して危険な状態だったため、
妊娠29週時に緊急入院・帝王切開により早産で生まれたのでした。

村松院長によれば、このような早産をはじめ胎内の胎児の状態に異常が起きるのにも
すべて、理由があるとのこと。

「お母さんにかつて、恥骨や尾骨、臀(でん)部の打撲や骨折などがあった場合、
それらはすべて胎児に影響します。

また、足の捻挫や膝のトラブルなどにより骨盤がゆがむと、
逆子やその他様々な出産の異常につながります。

内臓や肉体的な条件によっても、出産ではいろいろなことが起きるんですよ」

――と、村松院長。

妹の場合は、小学生の頃に一輪車に乗っていて恥骨を打撲したことが原因だと
わかったのですが、妊娠前からきちんと体をつくっておくことが、本人にとっても
赤ちゃんの将来にとってもとても大切なことだということがよくわかりました。

また、緊急の帝王切開という事態となった出産時、妹は「死ぬかと思うくらい」の
恐怖を感じたというのですが、こうした母親の極度の恐怖感は赤ちゃんにも影響し、
そのために愛情(オキシトシン)不足になっているとのこと。

そこで院長は、股関節を動かす遊ばせ方など体のこと以外にも、スキンシップを
取ることの大切さや、その他にもたくさんのアドバイスをしてくださいました。

施術を受けて以降は、甥も3~4時間は続けて熟睡できるようになり、
体の柔軟性、運動性が格段に向上し、体を動かすのが本当に楽しそう。

何より表情が柔らかくなり、いきいきとした顔つきになって、
見ている私たちも幸せいっぱいになります。

早めに甥を手技道に連れて行って本当に大正解!

村松院長にも大感謝です。


写真:左から大輔さん、お母様、妹さんと、すっかり元気になった楢之佑君。
かつて大輔さんが「雅代メソッド」で鬱(うつ)やぜん息を克服して以来、
家族皆でありとあらゆる雅代メソッドを実践してきました。

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in 健康体験談, 女性の症状, 子供の症状, 未分類, 腰・肩・背中. Bookmark the permalink.

21 件のコメントがあります。 帝王切開で早産の甥に現れた健康問題の根本原因を即座に解明・大改善に導いてくれた「手技道」に感謝です!(2)

  1. アメジスト より:

    「子供など家族をを元気にしたかったらまずはお母さんから元気になること」は妊娠時から始まるのですね。
    妊娠、出産時の状況が胎児に与える影響の大きさがあらためてよくわかりました。
    楢之佑君、体を動かすのが楽しくなって本当に良かった! おめでとうございます。

    今後の健やかな成長をお祈りしています!

  2. サルビア より:

    何にでも原因があるのですね。
    大抵の場合はわからないままになってしまう原因がわかったこと、
    それを分かち合ってもらえたことはとても意味あることで
    ありがたい限りです。
     
    母親の体の状況がいかに大切か、またオキシトシンがいかに大切か、
    我々がいかにすばらしく作られているか再認識しました。
     
    ゆうのすけくんは早い段階で手技道に出会えて本当に良かったですね。
    これからもすくすくと成長されることを心よりお祈り申し上げます。

  3. ダヤン より:

    だいすけさん、体験談ありがとうございます。
    甥御さん早いうちに手技道の治療を受けられてよかったですね。
    まさか足の打撲や捻挫が出産の異常につながるとは思いませんでした。
    子供の頃に教えてあげないと、普段の遊びの中で知らないうちに原因を作ってしまいますね。

  4. メロン より:

     だいすけさん、本日も体験談有難うございます!
     頚椎捻挫ってあるんですね。それを訴えていたのですね。

     急な帝王切開は、恐怖を感じますよね。心の準備が出来てないですし。
     
     楢之佑君、すくすくと成長しますように!可愛い盛りですね。これからやんちゃな時期の迎えますね。楽しみですね。
     

  5. うさぴょん より:

    だいすけさん、2日間にわたり、
    楢之佑くんの体験談をご紹介くださり
    ありがとうございます。

    出産は赤ちゃんが生まれる前から、
    また、生まれた時の状況などから
    いろいろな影響を受けるのだということが
    わかりました。

    施術を受けて、しっかり熟睡できるようになったり
    体が柔らかくなって、運動能力が向上して
    本当に良かったですね。

    子供が元気になると、周りの人たちも幸せになりますよね。
    東京タワーの家族写真からも幸せオーラを感じました。
    素敵なお写真をありがとうございます。

  6. toyomi より:

    出産に向けて、母体を整えておくこと、それも子供のころの打撲なども影響するので、そこまできちんとみておいてもらうことも大切なんだと、みなさんの体験を読むとつくづく思います。でもだいすけさんの甥っ子さんは、早いうちに手技道でみてもらえて本当に良かったですね。体を動かすのが楽しそうな甥っ子さんの様子が嬉しく想像されます。

  7. 敦子 より:

    だいすけ@愛知さん、体験談をありがとうございました。
    普段見過ごしてしまうような日々の出来事が、将来の
    不調の原因を作っていることがあるのですね。
    手技道の存在を知っている心丈夫さを改めて感じました。
    ありがとうございました。

  8. 雅代ファミリーの皆さん、暖かいコメントありがとうございます!
    先日、「5リングス・ヒーリング・セミナー」に参加し、オイルをスタートしたので
    さらに家族に良い変化が起こるのではと楽しみにしています。
    特に甥っ子は、オイル(オキシトシン)が良いと手技道の院長からアドバイスを
    頂いていましたので、愛のホルモンをたくさん充電して、より元気になると
    思います。11月に、再度家族を連れて手技道に行く予定です。
    手技道は頼もしいホームドクターです!

  9. りんりん より:

    だいすけさん、2日間にわたる体験談をありがとうございます。
    お子さんを持つお母様だけでなく、子育てを終えたお母様にも
    示唆の多いお話しですね。
    だいすけさんという”一家に一人の治療家”が存在することで、
    こんなにも家族が健康になれるとはなんと素敵なことでしょう!
    幼くてもの言えぬ楢之佑ちゃんも、大事な睡眠もとれるように
    なり、身体を動かすのも楽しそうな姿は、ご家族にとって何より
    の幸せですね。11月には手技道で2回目の施術をうけられる
    とのこと、今度はどんな嬉しい変化があるか私たちも楽しみに
    しています。

  10. 顕琢(けんたく) より:

     おはようございます!

    >「死ぬかと思うくらい」の恐怖を感じたというのですが、こうした母親の極度の恐怖感は赤ちゃんにも影響し、そのために愛情(オキシトシン)不足になっているとのこと。

    「死ぬかと思うくらい」の恐怖は、「愛情(オキシトシン)不足」になるのですね。
    どんな時でも、「恐怖」は「キャンセル」しておかなければいけませんね!

     ありがとうございます。I LOVE YOU CANCEL ZERO!   顕琢

  11. ミヤケン より:

    だいすけさん、引き続き体験談をありがとうございます。
    本当に出産は、子供もお母さんも命がけと感じます。
    今頂いている自分の命や、母、そして、子供達、妻に改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

    いよいよ、明日は、名古屋での「5リングセミナー」ですね。
    私も参加します。参加者の皆さん、どうぞよろしくお願いします〜

  12. Sophia より:

    だいすけ@愛知さん、二日間にわたり手技道の体験談をご紹介くださりありがとうございます。
    何事も原因があって必然であることを改めて学ばせていただきました。
    オイルが加わってますますご家族皆さまが元気、強運になられる姿が目に浮かびます。

  13. shiraishi より:

    だいすけ@愛知さん、体験談をありがとうございます。
    母体を整えておくことの大切さを多くの方が認識していただけるといいですね。
    エゴスキューもお役にたてると思います!
    出産前の若い方にもエゴスキューをおすすめしていきたいと思います。

  14. クンツァイト より:

    お久しぶりです。大輔さん、二日間にわたり猶之佑くん、妹さんの体験談をありがとうございます。お母さんが受けたケガ等が出産時のダメージに繋がったり、心の状態がオキシトシン不足にもなってしまうのですね。改めてお母さんの心と体が元気である事の大切さを教えて頂きました。猶之佑くんも早い段階で手技道を受けお元気になられ本当に良かったです。大輔さんは御自身、御家族だけでなく ブレインを出勤時にかけたりと廻りの方に沢山の愛情を伝えられていて本当にスゴいなぁ~といつも思っております。私も早く元気になってオキシトシンを沢山沢山伝えたいです☆ありがとうございます。

  15. 宮兄 より:

    だいすけさん、二日間に渡り甥御さんの体験談を有難うございます。
    母体の状態や胎内での環境、新しい命が生まれるには命懸けと
    つくづく実感しました。早めに院長に診てもらえて良かったですね。
    楢之佑君の今後の健やかな成長を応援しています。

  16. Mie より:

    だいすけさん、体験談有難うございました。
    手技道を受けられたことで甥御さんに素晴らしい変化があったのですね。
    また、院長から幼児期の遊ばせ方などのアドバイスもいただけるなど、
    大輔さんの勧めで小さい時にこのような機会をもてたことは
    妹さんにっても甥御さんにとっても幸せなことではないでしょうか
    これからも楢之佑君が元気にすくすく成長されますようお祈りします。

  17. MIZUNO より:

    だいすけ君、2日間にわたり体験談をありがとうございます。楢之佑君の改善おめでとうございます。これもだいすけ君の行動の賜物ですね。素晴らしいです。出産は母子ともにチャレンジがありますが、もし、今回のようなことがあっても、手技道や雅代メソッドがあれば安心ですね。

  18. あゆ より:

    だいすけさん、体験談ありがとうございます。
    産まれたときのことが原因でさまざまな不調が起こるなんて、手技道を知るまでは思いもよりませんでした。こういうすばらしい施術に出合えたわたしたちは、本当に幸運だと思って感謝しながら、わたしも通っています。

  19. やまさ より:

    だいすけさん、2日間に渡り体験談をありがとうございました。
    楢之佑君やだいすけさんの妹さんの貴重な体験を通して、学ぶことが非常に
    多くありました。雅代メソッドに手技道と、本当にこころ強いですよね。

  20. ケミー(あけみ) より:

    毎日コメントを書かれているだいすけさん!2日間に渡り体験談をありがとうございます。やはり、体の歪みはいろいろなことに影響を及ぼすのですね。自分だけでなく、生まれてくる子供にまで影響するとは驚きです。まずは、自分から健康になる。雅代メソッドの基本ですね!ゆうのすけくんの今後が楽しみです!^^

  21. さとみワトソン より:

    だいすけさん、体験談をありがとうございました。妹さんと楢之佑君の体験から私も思い当たることがあり、大変参考になりました。私自身も若い頃に器械体操をしていて尾てい骨を強打したり、数えきれないほどのダメ―ジを体に与えてきてしまったので、出産時に予定日2週前で破水してしまったのもこれにつながっているのかと思いました。自分の体を本当に大事にしないと、と思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!