秋の自然現象が教えてくれる、私たちの「生き方」 ~ビル・モンローのアドバイス~


天高く晴れ渡る空に澄み切った空気……
ここしばらくは秋らしい気持ちの良い日が続きそうですね。

そして今日は秋分の日。これからだんだんと日の落ちる時間が早くなり、少しずつ
冬へと向かっていくわけですが、「これからの季節、自然界ではどのようなことが
起こり、私たち人間はそのことをどのように生かしていけるのか」、そんなお話を
以前サイキックで博学博識のビル・モンロー氏が教えてくれたことがあります。

そのお話を、本日あらためてお届けします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

日の長い夏季が終わり、秋分の日を境に 10月になると、日照時間が短くなります。

秋は英語で“fall” といいますが、この言葉には「落ちる」という意味もあり、
落葉樹の葉が落ちる時期を表しています。

この時期の自然の現象からも、私たちは多くのことを学ぶことができます。

自然界の生物は、越冬するにあたり、
蓄えてきた養分のうちのほんの1%しか保存しません。

たった1%の蓄積によって数十億年も生命が続いているのです。

オーストリアの科学者、ヴィクトル・シャウベルガー(1885-1958)の研究によると、
この1%は種子の中に詰まっていて、
私達の地球のマジックを維持・継続し続けているそうです。

自然界は、生物種が継続するよう、将来を種子に託すのです。

私達が人生の中で様々な体験をすることも、
自分の存在を将来の生命へとつなぐ、種まきのようなものです。

私たちの人生の中で最も尊いのは、人を愛する、許す、受け入れる、
他人のために自己を犠牲にする、といった体験です。

これらの体験を通して、私たちは、人の心に種子をまいているようなもので、
同時に、自分がいかに大切な存在であるかを、認識することができます。

あらゆる生命が、かけがえのない貴重な存在です。あなたの体験は、
のちに新たな生命の誕生につながります。

それは、自然界のものが、生物種を永続させるために種子の中に秘めている、
1%のマジックパワーと同じなのです。

相手に与えること、愛や感謝などを表現することで、
人々の心にどんどん種子をまきましょう! 

日頃から美しいものに触れるよう、心がけることも大切です。

紅葉 bill-2
左写真:紅葉する木々。
冬までにすべての葉を落としますが、種を残し、次の命につなげます。
右写真:『人間百科事典』というあだ名があるほど、博識博学のサイキック、
ビル・モンロー氏。
よくあたり、愛情いっぱいの彼のリーディングも大人気です。

☞ビル・モンロー氏によるリーディングについて、詳細とお申し込みは、
さとみワトソン宛、satomi@satomi.us までどうぞ。

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in ビル・モンロー(サイキック), 精神・魂, 自己成長. Bookmark the permalink.

16 件のコメントがあります。 秋の自然現象が教えてくれる、私たちの「生き方」 ~ビル・モンローのアドバイス~

  1. メロン より:

    秋のお話有り難うございます。
    感謝して、人を幸せに出来るような生き方がしたいと思いました。
    また私たちは、生命の進化における一つの過程にすぎないなーとも思いました。

  2. kamiko より:

    ビル モンロー氏の 、人生へのアドバイス有難うございます。
    人生の尊い体験、人を愛し、許し、受け入れ、他のために尽くす事の意味をあらためて感じとることができました。十年ほど前から、人生尊く生きたいと思い、在家でありながらお寺で、修行させていただいております。おかげさまで、色々な事象を通しておおくの学びがあります。家庭においても、職場においても、全部が即道場です。
    相手に与え、感謝や、愛、喜びを表現することによって、それぞれの種子をたくさんまいていきたいです。

  3. ダヤン より:

    かかわり合うすべての人達の心に種子を蒔いているのだと思うと、常に言葉や態度を意識して気を付けなければいけませんね。
    普段何気なく接しているけれど、どこかで誰かに影響を与えているかもしれないという事を忘れないようにしなければ。

  4. ビルさんの貴重なお話ありがとうございます!
    お昼休みに散歩することが日課になっており、
    そこで自然の移り変わりを楽しむようにしています。
    小さい種子がダイナミックに変化していく様を見ていると、
    自然の力強さに感動します。日々の生活でも小さい種子を
    まくことで、大きな変化に繋がっていくのですね。

  5. アメジスト より:

    読むだけで心が洗われるようなお話です。
    >あらゆる生命が、かけがえのない貴重な存在です。
    なぜかこの言葉が心に留まりました。
    秋は私が一番好きな季節なのですが、物事を深く考えるのに最も適した季節でもありますね。私も自分の中にある種をしっかりと膨らませてみます。

    kamikoさん
    >家庭においても、職場においても、全部が即道場です。
    本当にそうだと私も感じています。

  6. Sophia より:

    ビルさんの人生へのアドバイスをご紹介くださりありがとうございます。季節感を失いやすい毎日ですが自然の一部であることを思い出すことができました。

  7. りんりん より:

    ビルさんのアドバイスをありがとうございます。
    >私達が人生の中で様々な体験をすることも、自分の存在を将来の
     生命へとつなぐ、種まきのようなものです。

    辛いことも楽しいことも将来への種まきと思えば、辛さも半減しますね。
    起きる事すべては自分の為。さらに、人のお役に立つことでさえ、
    「情けは人の為ならず」ですから、自分の為。
    そう思えば、ブログで紹介された”あぐりさん”のように「愚痴を言わない」
    で生きていけそうな気がします。

  8. 顕琢(けんたく) より:

     おはようございます!

    >私たちの人生の中で最も尊いのは、人を愛する、許す、受け入れる、他人のために自己を犠牲にする、といった体験です。

    このような体験が、「自分がいかに大切な存在であるかを、認識する」ことなのですね。

     ありがとうございます。I LOVE YOU CANCEL ZERO!    顕琢

  9. さとみワトソン より:

    「私達が人生の中で様々な体験をすることも、自分の存在を将来の生命へとつなぐ、種まきのようなものです。」深い言葉ですね。時に「あ~もういやになっちゃう」なんてこともいっぱい体験していますが、これも将来のための種まきと思うと有難いと心から思えます。今日から本格的な秋になりました。シアトルもすっかり秋日和です。緑色の木々も赤や黄色に変わってきています。

  10. toyomi より:

    ビルさんの人生のアドバイスは、いつも深くて心が凛とします。私達の人生も進化の中の一つの過程であり、体験させていただくすべてのことは、次へと繋がっていくのだから、できるだけ良いものを一つでも、少しでも繋げていけたらと思います。それには、まず自分を大事にし、心も体も健康であり続け、家族や周りも大事にしていきたいと思います。

  11. 宮兄 より:

    生物種を永続させるための1%のマジックパワーとなる種子の養分が、
    人間にとっては、体験であり、人に対する想いとなるのですね。
    人間もやはり自然界の一部、お話を読んでいて、何か荘厳なものと言うか
    仕組みを感じました。このマジックパワーを念頭に置き、日々を過ごして
    みたいと思います。

  12. ケミー(あけみ) より:

    ビルさんのアドバイスをありがとうございます。たった1%の養分が、生命を存続している。私たちの生活においても、重要なことは1%ぐらいで、99%はどうでもいいことかもしれません。あぐりさんの生き方につながっているような気がします!^^

  13. 近藤美華 より:

    ビルさんの季節ごとのアドバイスは心に沁みますね。
    日々の経験が将来に向けての種まきのようだと考えると、
    普段の何気ない行いも気持ちを込めて丁寧にやりたいと思いました。

  14. やまさ より:

    ビルさんのアドバイスをありがとうございます!
    日々色んな経験があり、色んな感情がこみ上げてきますが、全ては将来への種まきだと受け止めると、その1つ1つに対する気づきと感謝が生まれますね!

  15. ミヤケン より:

    台風も多くなり、肌寒くなり秋を感じます。
    秋祭りが盛んに開催され、日本は四季を満喫できる素晴らしい国だと思います。
    普段の忙しさや、季節に無関係だと、損ですね。
    季節毎のエネルギーに感謝し、日々立ち止まる時も大切にしてゆきたいと思いました。

  16. うさぴょん より:

    ビル・モンロー氏さんの人生のアドバイスを
    ありがとうございます。
    とても素敵なお話ですね。

    ビルさんのお話を聴いて、
    私たち人間も自然界の一部だと認識しました。

    周りの人たちに与えること、
    愛や感謝を表現することで、
    自分の心の中にどんどん種子を
    まきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!