子供の咳や鼻水も直ぐに改善! 優しく、賢い子になりました。


医者要らず、薬要らずの子供は、本当に子育てが楽ですね♪ 

お母さん達の間で、ラクラク賢く、元気で優秀な子供を育てる「秘密兵器」と
呼ばれている、私達お勧めの栄養補強食品「ネオガードチュアブル」。

本日は、クエスト社の「ネオガードチュアブル」を食べ始めてから、病院と一切無縁に
なった、S.Kさん(韓国在住)の息子さん達の体験談を、再度ご紹介します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

七田眞先生と越山雅代さんの「夢そだて」での対談記事を読み、興味津津でクエスト社の
栄養補強食品を摂り始めてから約1年(2006年当時)が経ちました。

栄養補強を始めてからの改善点といえば、まずなんといっても、家族が風邪を
ひかなくなったこと! 

噛(か)めて美味しい抗酸化物「ネオガードチュアブル」を摂り始めて、
長男(当時5歳)は一度も小児科に行っていません! 

本当にすばらしいですね!

もともと健康な子供たちでしたが、風邪とまでいかなくても、鼻が何週間も
ズルズルして、病院に行くことがしょっちゅうでした。

本人も、「ネオガードチュアブル」のおかげで、いつも元気で、
「病院に行っていない」、「薬を飲んでいない」ということがわかっているようです。

また、日本に帰ると、必ずといっていいほど熱を出し、滞在中の予定が大幅に狂ったり
していたのですが、今ではそれもなくなり、実家の近くの小児科に連れて行くことさえ
なくなりました。

あんなに大好きだった甘いお菓子や飴も、ほとんど食べなくなりました。

実家の両親からも、「お兄ちゃんらしくなった。弟にやさしくできて、前よりも本当に
おりこうさんになった」と言われています。

下の子(当時2歳)は、小さいころに喘息(ぜんそく)の気があると言われ、
咳がでるたびに直ぐ小児科に行って薬を飲ませていました。

しかし今では、咳や鼻水が出ても、ネオガードチュアブルを多めに与えるだけで、
直ぐに回復し、ニコニコ元気にしています。

そしてなんといっても、母親である私が、「医者や薬に頼らない」という考え方に
なったということが、一番の改善点だと思っています。

すばらしいサプリメントに出会え、本当に感謝しています。

ありがとうございました。

そして、これからもよろしくお願いします!

Kayo Sugimoto
写真:「ネオガードチュアブル」で、弟思いの優しいお兄ちゃんになったジョン君
(5歳当時)、病院とおさらばした次男のヨン君(2歳当時)。
日本へお里帰りの前に「ハイポーズ♪」

栄養補強のご相談は雅代メソッド・サポートへどうぞ!

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in 健康体験談, 子供の症状, 子育て, 栄養補強, 風邪・おたふく風邪. Bookmark the permalink.

34 件のコメントがあります。 子供の咳や鼻水も直ぐに改善! 優しく、賢い子になりました。

  1. S.Kさん、体験談ありがとうございます!
    「チュアブル」の効果はすごいですね。
    病院や薬に頼ることなく体調を管理できるのはありがたい
    ことだと思います。栄養補強で子育ても大いに助かりますね。
    参考にします!

  2. はれやま より:

    S.Kさん栄養補強の素晴らしい体験談をありがとうございます!幼いお子さんたちが、元気でいられるのは本当に嬉しい事ですね!
    可愛いお子さんたちの表情に頬がゆるみ、温かい気持ちになりました!

    雅代メソッドと出会うズ~ッと前ですが、幼い娘も喘息で入院したり、小学生まで風邪をひくとすぐゼーゼーしていました。私が栄養補強を始めた6年前、娘は高校生で年に数回症状がある位でしたが、チュアブルから食べ始め元気に過ごせるようになりました。
    このごろ、娘は時々ミネラルとヒールを摂っていました。毎朝スプリングがかかせない私が「シャキッとするよ」と言っても、何故か見向きもしなかったのですが、新社会人となった今月からは始発間もない通勤となり、朝食後、自らスプリングを摂り、夕食後ガード、フラックスオイルをとって緊張の1週間を何とか無事終えられました。きっと娘の体がその良さを実感しているのだと思います。

    tanpopoさん、素直なtanpopoさんだから、主治医の先生との普段からの信頼関係が出来ていて、先生からの優しい言葉があったのですね。無理をせず少しづつ良い体調を保つ。大切な事ですね!tanpopoさんのコメントから沢山の気づきを、ありがとうございます!応援しています!

  3. バービー より:

    お二人の可愛いお子さんを見ているだけで元気をもらえます。
    私は遠い昔になりますが、無我夢中で子育てしました。初めての子は微熱がある、と言ってはお医者さんに連れて行きましたし、どうしても初めての子は神経質になって、ピリピリしてました。お医者さんに行かない月がないくらい、何事もお医者さん頼りでした。
     その子が、今では立派にお母さんしています。子育ての仕方も違いますし、私のようにお医者さんに頼ることも、少ないようです。孫の成長を見守るだけです。

     その子が今では、立派なお母さんをしています。

  4. アメジスト より:

    S.Kさんの体験談を再度ご紹介していただきありがとうございます。
    お菓子のラムネのような感覚で、手軽に摂ることができるチュアブル。我が家もこれでどれだけ助かっていることでしょう。これを書いていたら自分も食べたくなってきました。

    解毒の好転反応「眠気編」が一昨日くらいから来ていて、昼も夜もよく眠れます。先ほどは、長男が部屋の掃除をしてくれました。次男と三男も私が昼寝している間、外で遊んできたようです。まるで不完全な母ですが、彼らはそれぞれのペースで着実に成長しているのかもしれません。

    tanpopoさん
    tanpopoさんのことを丸ごと認めて受け入れてくださる主治医さんなのですね。tanpopoさんとは、まったく事情は違いますが、私も不調の時は周りに感謝しながら、甘えさせてもらっています。tanpopoさんも、無理せずためこまず、入院生活を送ってくださいね。

  5. twinstar より:

    S.Kさん、体験談の再掲載ありがとうございます。幸運なことに、生後6ケ月からチュアブルをわが子に摂らせることが出来ました。以来チュアブルは一日たりとも欠かしたことがありません。 チュアブルやミネラルが(最近はパッチも)あるので、少々のことでは病院にいかなくて良く本当に助かっています。 わが子はフラックスオイルも大好きで、手の届くとこにおいておくとぼりっぼり食べるので、チュアブルとオイルは届かないところに置いてます。(しかし、椅子持ってきてとるのですが。。。)

  6. ろこ より:

    我が家ではガードとミネラル、スプリングが中心です。
    季節柄、フラックスオイルも摂っています。
    最近、喘息持ちの息子の痰がなかなか切れず、咳も時々でて機嫌が悪いので、まずは
    「自分が息子にガミガミ言っていないか」
    「息子は何か新しいストレスを感じていないか」を考えてみました。
    新学期がスタートしています。
    クラスメートも変わり、塾も体制が一新されました。
    ストレスだらけです。
    春は体が悪い物を外へいっぱい出す季節だから多少の体調不良も心配しなくていいよ。
    環境も変わって大変だけどすぐ慣れるから大丈夫、と優しく伝えました。
    そしてパッチをきちんと貼ってみたら、やっぱり違います!!
    今日はサッカーの試合で疲れているはずが、帰宅してからもとても上機嫌です。

  7. Cocoro より:

    S.Kさん、体験談をありがとうございます。
    幼いお子さんたちが毎日元気に過ごしていらっしゃること、本当に素晴しいことですね。
    チュアブルは食べやすいからお子さんでも抵抗なく食べられ、「良薬口に苦し」と言う言葉に反し(薬と言ってしまってよいか…)、とても身体に良いものですね。

    「小さい頃から栄養補強をすると子育ても楽ですよ」と言うのを教えていただいてます。
    自分の病気が治って子供ができたら、私も絶対に子供に栄養補強させて病気知らずの子供にさせたいです!

  8. よしこ より:

    S.Kさん、体験談をありがとうございます。
    母親が、「医者や薬に頼らない」と思えていると、その子どもたちは、自然とたくましく元気に育っていけますね。
    子どものころから、栄養補強でしっかりとした身体づくりができていて、医者いらず、薬いらずの生活を送れたら、ウルトラ元気な大人になれますね!

  9. rumina1020 より:

    S.Kさん、体験談ありがとうございます。私も七田眞先生から、雅代さんに出会いました。栄養補強をしていると、確かにめったに風邪をひきませんね。お子さん方が丈夫になられ、本当に良かったです。何かあってもチュアブルを多めにとるとすぐ回復することは、有り難いことだと思います。私の場合は次男は栄養補強に出会うずっーと前、特に小学校に入学する前は病院に何度も行き、入院も何度かしておりました。子供が具合が悪くなったら、病院へ行くことが当たり前という知識しか当時の私にはありませんでした。お子様が小さい頃に素晴らしいサプリに出会えたこと、本当に良かったと思います。

    昨日は蚊の威力のお話の続きをありがとうございます。改めて、明治維新の原動力がお金もこねもない、ただ志が高い若者たちであったことは、とても感動します。一人ひとりの力が大きなうねりとなることを意識して、まずは自分が元気になり、周りに少しずつ、素晴らしいことを広げていけるよう、学んでいきたいと思います。

  10. kumako より:

    S.Kさん、体験談をありがとうございます。
    子どもたち、家族皆が元気でいることは何よりもありがたいことですね。
    サプリメントの栄養補強でそれがらくらく可能になるのですから、我が家も大助かりです。
    先週金曜日は長女(高校)の入学式、明日は次女(中学)の入学式で、やっと皆始動します。
    お陰さまで、元気に幸先の良いスタートが切れそうです。

  11. ケミー(あけみ) より:

    S.Kさん、お子さんかわいいですね!お兄ちゃんはお兄ちゃんらしく、弟さんに寄り添って守っている感じがでています。子供が、風邪をひいたりして、辛そうにしているのを、親は何とかしてあげたいと思いますよね。できれば、薬に頼らず、別の方法で、
    と思うのは私も一緒です。うちの息子も、元気必須ミネラルとネオガードチュアブルを毎日摂るようになってから、風邪をひくこともなく、調子がいいです。今年の花粉症も、薬を飲まずにいられるくらい軽症になりました。安全で安心なサプリメントに出会えて本当に感謝しています。

  12. とよみ220v より:

    S.Kさんの体験談、再掲載を有難うございます。かわいいお子さんたちも大きくなったことでしょうね。子どもはみな、かわいいですが、元気でないと心配ですよね。医者や薬に頼らないということに、お子さんが小さいうちから気づかれて良かったですね。我が家もチュアブルを長女6歳、次女4歳から、途中スプリングも足し、今は元気必須ミネラルも足して摂らせていたので、長女は11年半皆勤賞続行中、次女も怪我をしたときを除いて、学校を休んでいません。次女は心臓の問題があり、夏休みに手術をした年も、現在も心臓弁の問題から出血をしていても、マラソンの練習も大会本番も毎回ビリでも参加しています。どれほど栄養補強に支えられてきたか計り知れません。長女がチュアブルのことを「栄養のラムネ」と6歳の時にネーミングしたのが今ではいい思い出です。自分と家族の健康をこれからも創っていけるようコツコツ雅代メソッドを活用していきたいと思います。

    tanpopoさん
    皆さんも応援してくれているし、tanpopoさん自身も、きっとためこまない生き方を心がけていると思います。そして周りに良い事をいつも出しているので、きっと良いエネルギーがtanpopoさんに廻っていきますね。私も応援のエネルギー送ります!

  13. 太田みほ子 より:

    S.Kさん、息子さんたちの栄養補強での体験談を有難うございます。甘いお菓子や飴もほとんど食べなくなって、小児科通いもなくなって、優しくもなって、栄養補強の効果、凄いですね。S.Kさんご自身が「医者や薬に頼らない」という考え方になり、それを実践されたのが素晴らしいです。

  14. 敦子 より:

    S.Kさん、体験談をありがとうございます。お子様達のお写真を見れば、体験談の内容が
    一目瞭然にわかりますね。私のところも娘が七田先生のところに孫を通わせていましたので、栄養補強もすぐ取り組みました。お蔭様で家族中が元気になっています。ありがとうございました。

  15. りんりん より:

    S・Kさん体験談をありがとうございます。再掲載とは言っても体験談は
    いつまでもパワーがありますね。お母さんにとって、お子さんが元気で
    健やかに育ってくれるのは何よりの宝!
    チュアブル他、クエスト者の栄養補強食品、元気必須ミネラルをしっかり
    摂って、体の栄養を整えることは、精神的にもとても安定したお子さんに
    なりますね。今や、ジョン君は11歳、ヨン君は8歳でしょうか!
    たくましく成長しておられることでしょうね。

  16. あゆ より:

    S.K.さん、栄養補給でお子さんたちが医者知らず、薬いらずの元気な体に
    なられて、本当によかったですね。
    この体験談を読んで思ったのは、母親が賢く、正しい知識をもってそれを実行することが
    いかに大切かということでした。

    わたしの場合は、母よりもわたしが先に雅代メソッドに出合ったので、
    (というより、わたしが小さい頃には残念ながら雅代メソッドがなかったですし)
    まず自分が実行し、今では母もしっかり栄養補給やパッチをして、
    今年は花粉症も軽くすんだそうです。

    いつも元気でいられる雅代メソッドに出合えたことに、日々感謝しています。

  17. Naoko より:

    昨日今日、東京での講習会に参加させていただきました。
    色々な方々とお会いする事ができ、とても嬉しかったし、
    新たな発見もあり、とても充実した二日間になりました。
    しかし、それと同時に自分の勉強不足にも気づいてしまいました・・・苦笑。
    頭で理解するということが欠落してるじゃないかぁー!!
    みたいな・・・笑
    だからこれから少しずつエゴスキューのことを勉強して
    頭でも体でも理解できるようにしたいと思いました。
    頑張ります!!

    昨日今日の講習会に参加された皆さん、スタッフの皆さん
    本当にありがとうございました。
    また、今日の帰りの道を教えて下さった方々
    私は無事に飛行機に乗り秋田に帰る事ができました。
    凄く凄く助かりました!!
    ありがとうございます。

  18. 宮兄 より:

    S.Kさん、お子様の体験談の再掲載を有難うございます。
    ガードは、私も愛飲…愛服(?)しています。病気を寄せつけないばかりか、筋肉痛から花粉症まで、症状に関係なく全てに効果があるなんて、本当に凄いですよね。
    ガードの抗酸化作用、これからも頼りにしたいと思います。

  19. さとみワトソン より:

    S.K.さんの体験談、懐かしく拝見しました。韓国在住だと日本の在住の場合と製品の発注や発送方法違うのですが、S.Kさんはご自身のできることからとても前向きに「雅代メソッド」を実践されていましたね。我が家の息子(まもなく13歳)も生後5ヶ月の頃からチュアブルを開始し、今ではチュアブルは卒業して、大人用のサプリメントに変わりましたが、ずっと栄養補強を続けているので、大病もせずに、怪我をしても回復も早く、大変助かっています。小さなころから栄養補強をしているので、自分でもそれが当たり前のことになっていて、自分でちゃんと飲んでいくので、子供の頃からの習慣とは大切なことだと思っています。

  20. 伊東 佳澄 より:

    SKさん、ネオガードチュアブルによる、薬いらず、医者要らずの、体験談ありがとうございました。コメントを寄せている皆様の体験談も読ませていただいて、健康問題の解決に、栄養補強が強い味方なのだな、と、あらためて感じました。健康は、薬任せ、医者任せでなく、自己治癒力にスイッチを入れて、自分で治していくんだよ、と、少しづつ、患者さんに啓蒙していきます。栄養補強に関してはまだまだ、勉強途上なので、しっかり、患者さんに伝えて行けるように、まず、自ら実践していきます。

  21. 顕琢 より:

     おはようございます!

    >「そしてなんといっても、母親である私が、「医者や薬に頼らない」という考え方になったということが、一番の改善点だと思っています。 すばらしいサプリメントに出会え、本当に感謝しています。」

    やはり、自分自身が改善すれば、家族、そして周りの人たちも改善していくのですね。

    私も、栄養補強食品に出会えたことに本当に感謝しています。

    現在は、ネオパック、ネオガード、スプリング、スーパーBプラス、元気必須ミネラルを朝と夜に、そして、昼間は必要に応じてというか、ほしいままにネオガードチュアブルと元気必須ミネラルを食べています。

    何かの事情でどれかを減らさなければならなくなったとしても、ネオガードチュアブルと元気必須ミネラルだけは続けると思います。それぐらい助けられています。

      ありがとうございます。I LOVE YOU!    顕琢

  22. Sophia より:

    S.Kさん、息子さんたちの栄養補強での医者要らずの素晴らしい体験談をありがとうございます。私が子供の頃は雅代メソッドはなかっと思うのですが、母が食事の大切さを理解している人で食べ物などを工夫してくれていたのだと思います。今の自分の土台は両親の愛情と母の実践のおかげであり、自分が雅代メソッドに出会い学びを深めていく理由でもあると思います。
    「チュアブル」、一昨日、昨日のエゴスキュー講習会のときに初めて体験させていただきました。ネオガードはちょっと癖があってお世辞にもおいしいとは言えないと思っていましたが「チュアブル」はラムネのようでおいしかったです。大人はネオガードの方が効果がしっかりあるようですが、お楽しみに次回の注文には追加しようと思っていました。

    エゴスキュー講習でお世話になったスタッフの皆さん、参加者の皆さん、どうもありがとうございました。とても充実した週末でした。そして、すぐに日常に知り合いに応用できるのが素晴らしいですね。筋肉痛の解釈にまだちょっと不安が残りますが、楽しくチャレンジ続けます。

  23. ミヤケン より:

    S.Kさん、体験談をありがとうございます。
    チュアブル良いですよね〜
    我が家の、小2の双子も朝晩のチュアブル・ミネラルは、欠かしたことはありません。
    もちろん、二人とも虫歯もなく、大病もなく、とっても元気です。
    本当に有難いです。

  24. S.Kさん、体験談をありがとうございます。
    一家の中でお母さんの考え方は、お子様に受け継がれていきますね。
    健康は、人任せ、薬任せにするのではなく、自分で責任を持ち、自己治癒力を上げるということは、ほんと大切なことと思います。
    「ここはどうしてもお薬が必要」となっても、結局は自己治癒力がしっかりしていないとなんの効果もでないというのが現状です。
    自分の健康に責任を持ち、自己治癒力をあげるということを栄養補強、エゴスキュー・・・雅代メソッドでそれが実践できるのが嬉しいですね。

  25. そら より:

    S.Kさん体験談ありがとうございます。病院へ行かなくても自分の自然治癒力で体を回復させられるのはとても心強いことですね。うちの子供達もチュアブル大好きです。

    昨日は姿勢分析セミナーに参加してきました。理論を学べてとても勉強になり貴重な一日を過ごすことができました。スタッフの皆様参加者の皆様ありがとうございました!

  26. ゆりソフトクリーム より:

    S.Kさんの体験談をありがとうございます。
    子育ての秘密兵器といわれるガードチュアブル。
    S.Kさんが「医者や薬に頼らない」と決めたことが大好転の要ですね・・・
    賢いお母さんの子育て体験としてこれから育児をする若い女性への道しるべになります。二人のお子様も成長したくましくなっていることでしょうね。

    我が家では義母がダブルチュワブル(ガード、おなかサポート)とミネラルを欠かさず摂っています。82歳になりましたが、おかげ様で元気に暮らしています。

  27. もこな より:

    S・Kさん、体験談をありがとうございます。
    チュアブルだけでお子さんが医者いらずになり、本当に良かったですね。
    その上、お兄ちゃんらしく、おりこうさんになったとご両親から褒められて良いことづくしですね。

    tanpopoさん
    主治医の先生が理解ある方で良かったですね。
    頑張り屋さんなので、今まで溜め込んできた気持ちを出せて楽になったのではないでしょうか?
    無理をせずに治療に向かってください。
    応援しています。
     

  28. MIZUNO より:

    S.Kさん、体験談をありがとうございます。子どもは急に体調が変わることがあるので、病院や薬に頼らず体調管理ができるのはありがたいですね。我が子もずっとチュアブル、栄養補強を続けています。

    昨日の姿勢分析講習もあっと言う間の1日でしたね。参加された皆様、お楽しみ様でした。皆さん吸収が早く、骨盤のゆがみの見方もどんどん理解されていました。私達が最初に行ったときは、何度骨盤を触っても「う〜ん、わからない。。。」でしたのに、皆さん、スゴいと思いました。何人かの方から、トレーナーコースも参加します!というお声もいただき、次回6月の開催も楽しみになりました。また、皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

  29. わたり より:

    SKさん栄養補強でお子様たちが元気になられて、ほんとうによかったですね。
    私のこどもが小さかったときは、雅代メソッドもなかったので子供の咳が止まらなかったときはなるべく薬を飲ませたくなかったので、レンコンの節をおろしてしぼってのませていました。今はガードがあるので心ずよいですね。
    子供だけでなく85才の母もチュワブルはラムネみたいでおいしいね、とおやつがわりにポリポリ食べています。
    医者から白血病です。血液の数値が異常に少ないです。あと1下がったら輸血開始です。あと余命1年です。と宣告を受けましたが、チュワブルとガード、ミネラルで数値が少しずつ上がっていきました。白血球は依然正常範囲に入り、先週の検査では、赤血球があと1で正常範囲に入るという結果がでて、医者も驚いています。
    これも毎日しっかり栄養補強をし、パッチを貼っているからだとおもいます。
    今は家族全員栄養補強しています。保険症の出番がありません。
    今度孫ができたら、絶対にチュワブル食べさせたいと思います

  30. HiTOMi より:

    S.Kさん、体験談をありがとうございます!
    チュアブルは、栄養満点の上に、味もとってもおいしいので、お子さんにとっては「おやつの延長」という感じで食べられるんでしょうね。おいしく食べて、元気で健康な成長をサポートするチュアブル、子育ての最強の味方ですね!

  31. Chip より:

    チュアブルは気軽に摂りやすく助かります。
    対処療法としての西洋薬が必要な場合でも、結局は本人の免疫力ににかかっているということを本日の皆さんのコメントで再認識しました。
    日々の免疫力UPの努力が大切だと実感し、出来ることから一つずつやっていこうとあらためて思いました。

  32. ネオガードチュアブルも、ガードも、私も重宝しています。ガードを食べると、体の調子がすごく良くなります。筋肉も元気になるみたいで、始めてガードを食べはじめた時に、腰痛が半減してビックリしたのを思い出しました!

  33. peco☆ より:

    家の息子もチュアブル&ミネラルが大好きです。テ-ブルに粒を出して い-ちー にーいー さあ-んー と数字を覚えるきっかけにもなりました。
    ぽこぽこと自分で口に粒を入れてたべる息子の姿を見て、
    栄養補強をしていない主人に ~そんな食べ方をしていたら 何にも考えずに食べているように見えて有難味も分からずにいるように見える~ と言われまったくほんとそのとうりだと思って、とても反省しました。 
    感謝の気持ちを家族に伝えること、相手の頭になるということを思い出し、主人がインフルエンザになったときも、毎日どれだけ懸命に仕事をしてくれる御蔭で、一粒の栄養補強を買うことが出来ているか、元気になれたか これはいついつの働き分で買わしてもらった一粒 これは苦労して修理が済んだ時のあの時の一粒分 これは明日もきっと休まずにお仕事出来た時分の一粒。そんな一粒一粒を私一人で飲んでいるなんてもったいない 絶対良くなるからぜひお父さんにも飲んでもらいたい と日頃の感謝を大げさに伝えながら勧めてみるとまるで魔法のように栄養補強にミネラルにパッチとフルセットを受け入れてくれました、次の日には元気に仕事!
    ~俺の治癒力は凄いだろ^^~という主人に お父さんの自然治癒力は凄いさすが!言ったでしょう 雅代さんの教えてくれるものは世界最高 お父さんの治癒力をガ-っと一瞬で引き出してくれるもんね お父さんももちろん 雅代さんもやっぱりすご-い!
    この出来事に一番驚いたのは私本人でした。感謝を伝えることってほんと凄いことが起こります。
     

  34. CHIKO より:

    S.Kさん、嬉しい体験談ありがとうございます。写真では、お兄ちゃんが、しっかり弟を守るぞ!といった感じが伝わってきます。
    私も、長い間、看護師をしていて、「医者や薬に頼よる」「手術に頼よる」のが、普通だと思っていました。エゴスキューに出会い、雅代さんに出会い自分の自然治癒力を信じて、「医者や薬に頼らない」『手術に頼らない」自分でなおすことができる方法があるんだと言うことを知り、自分で体験してみて、本当に目から鱗でした。本来の自分らしさを発見することが、最近多くなりました。親として、子供が子供らしく自由でのびのび明るく育ってくれるのが何よりの喜びですよね。本当に良かったです。子供たちの成長が楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!