シーリー博士から学ぶ、世界最強の「脳・心・体の蘇り」実践法(2)


 
昨日からご紹介しているノーマン・シーリー博士から学ぶ、
“世界最強の「脳・心・体の蘇り」実践法”

第二弾の本日は、「脳に必須の栄養」の補強についてです。

それでは、早速どうぞ!

健全な「脳・心・体」に必須の栄養素を摂取。
動物性タンパク質が脳からの若返りを助ける

「痛み」は人間の一番の健康問題といえますが、シーリー博士はその痛みの解消法を
徹底追求し、「痛みの第一人者」として知られるようになります。

その過程で博士は「痛みのある人には必ずといっていいほど他の症状もあり、
心の問題を抱え、鬱(うつ)傾向で、その根本の原因は様々な形のストレスにある」
ことを解明し、人々をストレスから救うための研究に力を注ぎました。

そのなかでも大きな鍵になるのが「栄養」。

博士は、この栄養についても徹底的に研究を行い、ほとんどの現代人に、
脳が健全に機能するために必要な栄養が不足していることがわかりました。

そこで博士は、賢い食生活と栄養補強の必要性を説き、
その実践法を指導しているのです。

博士によれば、慢性的なストレスの対処に必要な栄養素は、オメガ3脂肪酸、
ビタミンB群、GABA(ギャバ)、タウリン、マグネシウム、カルシウムなど。

特にタウリンは、細胞膜で正常な電解質のバランスを保つために
非常に大切な物質ですが、これとビタミンB12が不足している人は実に多く、
博士の患者さんでは84%にものぼっているといいます。

タウリンとビタミンB12はともに、野菜には含まれず、
卵、魚、チーズ、肉類の組織中にあります。

そのため、豊富な野菜だけでなく、動物性タンパク質をより多く摂取する必要性を、
博士は説かれているのです。

シーリー博士の叡智からの学びはまだまだ続きます。

明日をお楽しみに!


写真:脳の若返りに必須の動物性タンパク質と新鮮な野菜が豊富に摂れる
お勧めメニューとして以前ご紹介した「お肉で元気もりもり♪ドン! サラダ」。

===========================

ご質問やご相談はこちら
「雅代メソッド・サポート」

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★超スピードで元気・健康・強運になる方法!!
まずはこちらで「雅代メソッド」について学んでください♪
↓クリック↓

★イベント・セミナーで直接雅代さんに会える!
個人的に相談ができるセミナーもあります。
↓クリック↓

★ホリスティック情報(自然根本療法)、ブログ情報、
特別音声配信のバックナンバーも聞けます。
↓いますぐ登録↓

★まとめの記事も是非ご覧ください!

 

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in アンチエイジング・若返り, シーリー博士, ブレインセラピー(波動の器械), 健康食レシピ, 役立つ生活情報, 至福のオイル. Bookmark the permalink.

15 件のコメントがあります。 シーリー博士から学ぶ、世界最強の「脳・心・体の蘇り」実践法(2)

  1. ダヤン より:

    オメガ3脂肪酸、ビタミンB群、GABA(ギャバ)、タウリン、マグネシウム、カルシウムの中で、何を食べれば摂れるのかを知っているのはカルシウムだけです。
    脳に良い物を選んで食べる事で、ストレスに強くなれるのですね。
    健全な脳になると、考え方が自然とポジティブになれそうです。

  2. うさぴょん より:

    「脳に必須の栄養」の補強のお話をありがとうございます。
    お野菜だけを摂っていれば良いというものではなく、
    やはりバランスの良い食事が必要だということを
    改めて勉強をさせて頂きました。

    これからも意識して、バランスの良い食事を
    心がけていきたいです。

  3. 「脳に必須の栄養」のご紹介ありがとうございます!
    野菜もお肉もバランス良く摂ることが大切なのですね。
    ビタミンBの不足はビルさんのリーディングでも言われたので、
    特に意識するようにしています。クエスト社のサプリで補強することも
    良いと思います。続きを楽しみにしています!

  4. アメジスト より:

    たまたま今晩は、豚肉と野菜たっぷりのメニューでした♪ それに豆腐料理やみそ汁もついて、家族に大好評でした。
    今日の記事を通して、なんでもバランスよくいただくことが健康の秘訣だと感じました。

  5. さとみワトソン より:

    「お肉で元気もりもり♪ドン! サラダ」は今年の夏から何度も我が家の食卓に登場しています。夏になると外においてあるバーベキューのグリルでお肉やお魚、野菜を料理することが多く、ステーキなども簡単できるので、それをつかってよくサラダを作っています。動物性タンパク質をとることの重要性を知り、時々無償にお肉が食べたくなるのは体(脳)が欲しているからかな?と思いました。我が家の近くの人気レストランでもよくあるアメリカンフードのハンバーガ―などに加え、野菜とお肉やお魚を合わせた種類豊富なサラダがディナーメニューとしてあり、こちらも大人気です。我が家は子供にも毎朝、ネオセル入りのスムージー(ケールやホウレンソウなどをいれて)に卵料理を与えています。朝からのしっかりとした食事は脳の活性化を促すと実感しています。

  6. メロン より:

     脳の必須栄養素のお話、有難うございます!
     子どもが未就園児のころ、バス停でバスを待っていたら、見知らぬおじさんが「こどもにタコを食べさせろ。あとオリーブ油だ」と教えてくれたのを思い出しました。今思えば、タコはタウリン、オリーブ油はオメガ3脂肪酸なんだろうなぁーと思います。
     子どもたちはタコも大好きですが、やはりお肉なども喜びます。人生で一度の成長期、動物たんぱく質をとらないとと思います。

  7. Sophia より:

    脳に必要な栄養についてご説明くださりありがとうございます。
    バランスよく食べることがいかに大切かということがよくわかりました。

  8. 顕琢(けんたく) より:

     おはようございます!

    >「痛みのある人には必ずといっていいほど他の症状もあり、心の問題を抱え、鬱(うつ)傾向で、その根本の原因は様々な形のストレスにある」

    >慢性的なストレスの対処に必要な栄養素は、オメガ3脂肪酸、ビタミンB群、GABA(ギャバ)、タウリン、マグネシウム、カルシウムなど。

    原因がわからない痛みは、ストレスが原因のことがあるのですね。
    病院では、原因がわからなくても薬と湿布のことがほとんどですね。
    痛み止めの薬で重大な副作用という報道がありましたね。
    原因不明の痛みには、まず栄養補強ですね。

     ありがとうございます。I LOVE YOU CANCEL ZERO!    顕琢

  9. toyomi より:

    博士は痛みの第一人者でもあるのですね。痛みのある人は確かに他の症状もありますし、鬱傾向というのも、わかる気がします。心と痛みも関係していますね。慢性的なストレスの対処に必要な栄養素はクエストの栄養補強のあの食品に入っていますね。読んでいて安心しました。明日の続きを楽しみにしています。

  10. 宮兄 より:

    動物性たんぱく質は、とても大切なのですね!
    そう言えば、知人のお父さんは、82歳になっても、ゴルフに登山、去年はシルクロードのバスの旅を一ヶ月近く一人で行ってきたそうです。なんでそんなに元気なのか聞いた所、ともかく食生活がパワフルで、朝からステーキを食べると言ってました。今日のブログを読んで、その元気の秘訣が分かった気がします。

  11. りんりん より:

    普段からの栄養の大切さを痛感するお話を有難うございます。
    雅代さんお勧めの元気必須ミネラル、そして、クエストの
    理想健康セットを始めとする栄養補強食品は、私たちに
    必要な栄養素がそのチームワークを考えて配合されている
    ことに驚きます。その恩恵を受けられて感謝の毎日です。

  12. ケミー(あけみ) より:

    やはり栄養って大切ですね。高齢者でも元気な人は、もりもり何でも食べますね。元気の源は食事からですね。それにしても、メロンさんのコメントにでてきたおじさんは、珍しいことを言いますね。たことオリーブオイルなんて、地中海料理がお好きなのかな?^^

  13. 近藤美華 より:

    日頃の食生活が脳の健康にも大きく関わっていることを感じました。
    そういえば、長寿で一世を風靡した金さん銀さんもしっかりお肉を食べいていた映像が思い出されます。元気で過ごすために、いくつになってもしっかりバランスよく食べられることは大切ですね。

  14. やまさ より:

    健康の基本は栄養なんですね!
    バランスの良い食事と栄養補強は生活の基盤となれば、より一層毎食をを大切にしたいと思います。

  15. ミヤケン より:

    貴重な、シーリー博多からの学びをありがとうございます。
    タップリの新鮮な野菜と、お肉を中心とし、ご飯類は本当に少量の食事を続けていると、身体は元気になりますね。
    良いことをした時よりも、ラーメンや、パン類を食べ過ぎた時は、身体が重くなり、コリも感じるのでより、分かります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!