真のアメリカを体験! 「エゴスキュー本社 & シーリー博士わくわく体験ツアー2014」レポート(4)


 

「手技道」の村松治実さんによる、「エゴスキュー本社 & シーリー博士
わくわく体験ツアー2014」レポート、待望の第4弾!

第1弾では「エゴスキュー本社での様子」について、
第2弾は「アメリカの食事情」について、
第3弾では「シーリー博士との出会い」についてと、
大好況連載中の治実さんのレポート。

第4弾は、番外編として、その他に印象的だった出来事をご紹介します!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

これまでご紹介した内容以外にも、様々な出来事がありました。

例えば、「社会科見学」と称し、越山雅代さんがアメリカの大型倉庫店
「コストコ」に連れて行ってくれました。

日本でも今、「コストコ」は、有名になっていますが、
アメリカのコストコは、スケールがすごかったです!

私のイメージでは、コストコは、食品を売っている場所でしたが、
アメリカでは、電化製品、洋服、本、大工用具、サプリなどなど、
「ない物はない!」と言った感じでした。

とにかくスケールが大きくて、ビックリの社会科見学でした。


写真:アメリカのコストコの店内。
広~い店内には所狭しと商品がいっぱいですね。

また、サンディエゴで気球にも乗ることができました。

サンディエゴの景色は、もちろん素晴らしかったのですが、
サンディエゴには高級住宅地が多くあるようで、
そのスケールに、またも驚かされました。

気球から夕陽も見ることができ、とても素敵でした。


写真:気球から見た、美しい夕日と広大なサンディエゴ郊外の風景。

そして、番外編、一番の思い出は、サンディエゴで毎朝行われたエゴスキューの
「パッチ・フィットネス」かもしれません。

毎朝、浜辺や丘でエゴスキューのエクササイズを行いましたが、
足場が悪いので、とてもキツイ! 

「おんぶリレー」や「4足歩行」など、毎朝、必死で行い、院長や私もフラフラでした
(苦笑)。

それでも久しぶりに、こんなに大人数で運動をすることができ、
みんな童心になって楽しむことができました!


写真:ツアー参加の皆さんがエゴスキューのエクササイズの1つ、
「ファンクションラン」をしている様子。
村松院長と雅代さんの姿も見えます。

大好評の治実さんのレポート、残念ながら次回で最後となりますが、
最終回では村松院長からのツアーの感想とメッセージを公開! 

近日中にご紹介しますので、どうぞお楽しみに‼

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in エゴスキュー, シーリー博士, 充電会のお知らせ・報告, 手技道. Bookmark the permalink.

16 件のコメントがあります。 真のアメリカを体験! 「エゴスキュー本社 & シーリー博士わくわく体験ツアー2014」レポート(4)

  1. 敦子 より:

    シカゴ4回目の体験談をありがとうございました。
    気球に乗ったり、コストコ探検をしたりで見聞を広めておられ、
    毎日を満喫して楽しんでいらっしゃるご様子に、思わず日々の
    暑さを忘れました。

  2. shiraishi より:

    わくわく体験ツアーのレポートをありがとうございます。
    私は、エゴスキューのプログラムの中で、パッチ・フィットネスが一番好きです!
    おてんば心に火がつく感じです。砂場でやるとなおさら思うように動けなくって、笑っちゃいそう・・・♪。童心に返るという表現がぴったりですね。
    終わった後は、いつも、「疲れているのに体が軽い」という不思議な感覚を味わうことができます。

  3. 治実さん、体験ツアーレポートありがとうございます!
    みんなで行うエゴスキューのパッチは本当に楽しいですね。
    結構ハードなメニューもありますが、楽しみながら
    出来るので良いですね!

  4. りんりん より:

    治実さん、ワクワク体験ツアー第4弾のレポートを
    ありがとうございます!
    ワクワクがてんこ盛りのツアーでしたね。
    ファンクションランあり、気球からサンディエゴを
    楽しむなど、童心に返って体も心もリフレッシュされた
    ことでしょう。おすそわけを頂いた気分になりました。

  5. メロン より:

     治実さん、第4弾の体験レポート、有難うございます!
     気球、あこがれです。
     空をのぼるって感じがします(飛行機は飛ぶという感じがしますが、気球はのぼる感じ)♪
     どんな音が聞こえるのかなーと想像しました。風の音かな。西の空から顔を出す太陽、姿が大きくなるたびに空が変わっていくのかな、空中からみれるなんて素敵です。

     エゴスキューのおんぶリレーや四足歩行、聞いただけでも大変そうですが、、ひとりじゃないから、笑顔で出来るのかもしれないですね。みんなで楽しそうですね。

  6. Sophia より:

    治実さん、ワクワク体験ツアー第4弾のレポートをご紹介くださりありがとうございます。パッチ・フィットネスは日頃使わない筋肉が目覚める感じを実感できるので大好きです。
    せれに皆で大自然の中で体を動かす爽快感は格別ですね。

  7. 顕琢(けんたく) より:

     おはようございます!

    >一番の思い出は、サンディエゴで毎朝行われたエゴスキューの「パッチ・フィットネス」かもしれません。

    体を使って体験したことは、一番心に刻まれるのでしょうね。
    最終回を楽しみにしています。

     ありがとうございます。I LOVE YOU CANCEL ZERO!   顕琢

  8. 宮兄 より:

    治実さん、アメリカツアーレポート第4弾を有難うございます。
    私もパッチフィットネスはとても心に残ってます。
    特に、puke hill(吐く丘)と呼ばれている場所には驚きました。
    そこは、アスリートですら吐いてしまう程急勾配な坂と聞かされていて、
    確かにキツい坂はあるけど、そんなキツい坂なんてと高を括っていたですが…
    それは、それは、とんでもない坂でした!
    途中で休まず走り登ったら、絶対ダメだったと思います。
    顕琢さんも書かれてますが、体を使って体験した事は本当に心に刻まれますね。

  9. アメジスト より:

    治実さん、引き続きレポートをありがとうございます。治実さんがこのツアーを童心に帰って楽しんでいらっしゃる様子が伝わってきて、私までわくわくしてきます。
    私もパッチ・フィットネスが大好きです! 皆、子供に帰って思い切り体を動かして遊べて体も心も喜んでいるのがわかります。

  10. ケミー(あけみ) より:

    治実さん、第4弾のワクワクレポートをありがとうございます!社会科見学あり、気球にのっての空中散歩ありで、楽しいツアーだったことが、この第4弾からもうかがえます。ファンクションランは、私も大好きです。体が重いなーとか、調子の悪いときにやると、体がすっきりします。大勢でやると、なおさら楽しいですよね。童心にかえれるパッチフィットネスもおもしろいですが、かなり筋肉痛になりますね!^^

  11. toyomi より:

    治実さん、楽しそうな番外編ですね。気球乗ったことはありませんが、広大な
    景色にワクワクしそうですね。ファンクションランやパッチフィットネスは私も
    大好きで、やった後は、体がたまらなく喜びます。次回で治実さんのレポートが
    最後なのは残念ですが、最終回のレポートも楽しみにしています。

  12. Chip より:

    治実さん、レポートをありがとうございます。
    いろんな事が目白押しで、楽しさいっぱいの有意義なツアーだったのが分かります。こんなに良い体験をされた治実さんが羨ましいです。
    大勢で体を動かすのって楽しいですよね!私も以前パッチフィットネスをした後にとても爽快な気分になったのを思い出しました。

  13. ミヤケン より:

    治美さん、第四弾のレポートをありがとうございます。
    気球からの風景、絶景ですね〜世界観が変わりそうです。
    パッチの様子も楽しそうでワクワクしますね。こんなところでやれたら、素敵でしょうね。
    このツアーは本当に素晴らしいです。数年前私も参加させて頂いた時に、本当に目から鱗の連続の毎日でした。今回は、これに、シーリー博士からの学びも加わったのですから、スペシャルですね!!
    (コストコは、日本でも相当品揃えありますよ。衣料品も豊富です。アメリカで行った時と規模も同じくらいではないでしょうか。私は埼玉の三郷のコストコに月一で買い物に行ってます。しかし、残念ながら、アメリカで販売していて、日本にはない商品があります。例えば、「無塩のミックスナッツ」・・・しかし、これがついに最近日本でも販売されて大喜びしました。他にもそういう商品多いのと思うと、アメリカがうらやましいです)

  14. さとみワトソン より:

    私もツアーに参加させていただきまして、毎朝のパッチフィットネスにも参加しましたが、とにかくすべてが新鮮でした。40代半ばにしてあそこまで体を使って遊ぶこともそうそうないので、本当に楽しかったです。でも、驚きなのが筋肉痛が全くでなかったことです。毎日、クエスト社のサプリメントや元気必須ミネラルをしっかり摂っていたことも大きな理由だと思います。宮兄さんが書かれているpuke hill(吐く丘)では、本当に吐きそうになりましたが、大きな丘を登りきった時に達成感は忘れられないくらい、爽快でした。仲間たちが協力しあって助け合いながらできるフィットネスというのも非常に素晴らしかったです! 治実さん、今回もレポートをありがとうございました!

  15. うさぴょん より:

    治実さん、ワクワク体験ツアー第4弾のレポートを
    ありがとうございます。

    みなさん、とても楽しそうに体を動かしていますね。
    一人じゃないから、楽しいですね。

  16. やまさ より:

    治実さん、体験レポート第4弾ありがとうございます。
    気球からみるサンディエゴの景色、素敵ですね!
    エゴスキューのパッチフィットネスは、私も日本で参加したことがあります。
    皆で体を動かすことで、心も一気に開放された良い思い出になってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!