15年来の頭痛、肩こり、10年来の主婦湿疹が、栄養補強で改善!(1)


  
「雅代メソッド」を実践していくことで、
様々な病気や健康問題がみるみる良くなったという方がたくさんいらっしゃいます。

柚子の香りこと、浅野香さん(東京都・40代)もそのお一人。

何をしても治らなかった長年のひどい頭痛、肩こり、主婦湿疹が雅代メソッドで改善した
体験談を、今日と明日にかけてあらためてお届けいたします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

私は20代で働き始めてから、事務仕事で座っていることが多いせいか、
15年間ずっと頭痛と肩こりに悩まされてきました。

そして週末になると、吐き気を伴う頭痛で寝込むほどになり、
平日も疲れとすっきりしない頭で出勤する日々を送るようになっていました。

何ヵ月も前からチケットを買い、楽しみにしていた観劇も、
途中から吐き気がし始めて最初だけしか見られず、
あとはロビーとトイレの往復だったことも! 

常に市販の頭痛薬を持ち歩き、今思うと恐ろしいのですが、
頭痛がすると軽い気持ちで飲んでいました。

そのうち、薬を飲んだだけでは治らなくなり、カイロプラクテイックに駆け込み、
先生に「休日に頭痛がするのは、リラックスするとストレスが一気に噴出する、
週末頭痛です」と言われ、
それでは心身が休まる日がないではないかと悩み、頭痛は解決できないままでした。

結局は人の手や薬で一時的に痛みを緩和するのではなく、自ら根本的に治すしかないと
気づき、以前読んだ雅代さんの本「周りの目なんかへのかっぱ人生手創り」
(「幸運へのダイナマイト」の前身)を思い出し、雅代さんをネットで探し、
ラッキーなことに講演会があることを知り、参加しました。

そして雅代さんのお話で……(明日に続く)

tamekomanai-book
写真:2011年2月に発行された雅代さんの著書『ためこまない生き方
~人生好転へのスーパーレッスン77~』。
雅代さんの本は、柚子の香りさんはじめ、たくさんの人々が、
雅代メソッドを知るきっかけになっています。

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in 健康体験談, 皮膚, 腸クレンジング, 頭痛・偏頭痛. Bookmark the permalink.

15 件のコメントがあります。 15年来の頭痛、肩こり、10年来の主婦湿疹が、栄養補強で改善!(1)

  1. 奈菜 より:

    浅野香さん、体験談をありがとうございます。
    以前の私と全く同じ症状でびっくりしました!私も何も考えずに、頭痛薬が効かなくなる位飲んでいました。
    雅代さんの本を読んでいて思い出して良かったですね!明日の続きを楽しみにしています。

  2. メロン より:

    浅野香さん(柚子の香りさん)、体験談有り難うございます。

    座っている姿勢をずっとされていらしたので、不調を引き起こしてしまったのですね。

    楽しみにしていた観劇が、ロビーとトイレの往復とは!これはショックですね。でもこの辛さも強いメッセージだったのかもしれませんね。
    そして本からの出会い、、明日も楽しみにしています♪♪

  3. アメジスト より:

    柚子の香りさん、雅代メソッドに出会う前は、長年つらい思いをされていたのですね。世の中には、同じような不定愁訴で悩んでいる人がたくさんいると思います。医者やカイロプラクティックで解決しないとなると八方ふさがりのようですが、実はそれが発想の転換となり、人生好転のきっかけともなるのですね。

  4. 敦子 より:

    柚子の香りさん、体験談をありがとうございました。
    長年の頭痛の辛さから、解放されるキッカケを見つけられ
    行動に移されるのですね。展開を楽しみにしています。

  5. 近藤 美華(kumako改め) より:

    柚子のかおりさん、体験談をありがとうございます。
    長年の頭痛、本当に辛かったでしょうね。
    自ら根本的な改善に向けて行動されたのは、お見事!

  6. 浅野香さん、体験談ありがとうございます!
    頭痛が酷いと本当に辛いですね。
    私もクエスト社の栄養補給を始める前は、頭痛が酷く、
    高校時代のセンター試験の前日に酷い頭痛になった寝込んだことを
    昨日のように覚えています。当時は、頭痛薬を飲んで寝るしか対処法を
    知りませんでした。
    明日の続きを楽しみにしています!

    今日、手技道に行ってきました。
    体が元に戻るにつれて、ダメージがある箇所を自覚するように
    なってきました。例えば、首に出産時と空手時代の打撲による原遺障害が
    あり、以前は何も感じませんでしたが、最近は首にある「岩のような硬さと重さ」を
    自覚するようになりました。手技道も家でできる方法がいくつあるので、
    毎日やるようになりました。これからの変化が楽しみです!

  7. 顕琢(けんたく) より:

     おはようございます!

    >「休日に頭痛がするのは、リラックスするとストレスが一気に噴出する、週末頭痛です」と言われ、それでは心身が休まる日がないではないかと悩み、頭痛は解決できないままでした。

    解決方法を言ってくれないと、ますますストレスがたまりますよね。
    「自ら根本的に治すしかない」と気づくチャンスととらえて、行動にうつされたのですね。
    続きがたのしみです。

     ありがとうございます。I LOVE YOU CANCEL XERO!    顕琢

  8. やまさ より:

    柚子の香りさんのように、体の不調を感じるとまずは薬に頼る方はまだまだ多いですよね。雅代メソッドに出会う前の私もそうでした。自然のもので自分を健康に出来る方法を知っていると言うことは、人生の過ごし方が天と地ほど変わりますね。

  9. とよみ より:

    柚子のかおりさん、体験談をありがとうございます。週末も動けず、始終、頭痛、吐き気にさいなまれた日々が15年も続いたのは、さぞかし辛かったことでしょう。でも、薬や手術などの西洋の療法では、私もそうでしたが、根本解決にならず、その場しのぎでまた、苦しみが繰り返されます。かおりさんの中で、自然療法で治す!という思いがあったからこそ、雅代さんの本を思いだし、講演会参加に導かれたのかもしれませんね。

  10. ミヤケン より:

    柚子のかおりさん、体験談をありがとうございます。
    「自ら根本的に治すしかない」という気付きが、本当に、大事でしたね。
    そしてその後の行動、これももっと大事。次に、継続と続いていくのでしょうか。
    更に、好奇心いっぱいに、新たなメソッドを追加し相乗効果満点にし・・・
    この繰り返しで元気・健康は作られていくのだと、思いました。

  11. ケミー(あけみ) より:

    浅野香さん、体験談をありがとうございます。15年もの長い間、頭痛、肩こりに悩まされ、解決法も見つからぬまま、ずっと過ごされてきたのですね。とてもつらかったと思います。薬などでの一時しのぎの対処でなく、根本的に治そうと気持ちを切り替えたところに、雅代メソッドとの出会いがありましたね。自分の体は自分で治す・・・雅代さんのお話からどう変わっていかれたのか、明日の続きを楽しみにしています!^^

  12. 宮兄 より:

    柚子のかおりさん、体験談を有難うございます。
    肩こりから始まり、吐き気を伴う頭痛とは本当にお辛かった事でしょうね。
    栄養補強でどのように変化していったのか、続きが楽しみです。

  13. Sophia より:

    柚子の香りさん
    自ら根本的に治す方法で大好転されおめでとうございます。体験談をご紹介くださりありがとうございます。
    過去に読まれた本を思い出すことをきっかけに
    行動された続きのお話が楽しみです。

  14. さとみワトソン より:

    柚子の香りさん、体験談のシェアをありがとうございます。私も15年前に雅代さんを通してしった栄養補強で健康になり人生が変わった1人です。 そのお陰で様々なチャンスや出会いにも恵まれるようになりました。香りさんの体験からも学ばせていただく事が多いと思います。

  15. うさぴょん より:

    柚子の香りさん、体験談をご紹介くださいまして
    ありがとうございます。

    私も雅代さんの著書を読んで感動し、
    こんなに素晴らしい本を書かれる雅代さんは
    どんな素敵な方だろうと思いました。
    そして、講演会で生の雅代さんに会ったことがきっかけで、
    どんどん元気になった一人です。

    柚子の香りさんの続きの体験談も
    とても楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!