エゴスキューで、長年の腰痛とO脚があっという間に改善!


筋肉を再教育することで、体の痛みやゆがみを自分で治すことができるエゴスキュー。

先週は「驚異のデモンストレーションセミナー」が開催されたことで、
さらに多くの人たちに、エゴスキューの素晴らしさが伝わったのではないでしょうか。

そこで今日は、長年の腰痛とO脚がエゴスキューで改善したことに驚き、感動し、
すっかりエゴスキューの虜になり、現在エゴスキュー・セラピストとして
ご活躍されている、SHANEこと安本昌弘さん(60代・神奈川県)の体験談を
ご紹介します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

インターネットで、「エゴスキュー腰痛解消プログラムDVD」を見つけて
購入したのが、エゴスキューとの最初でかつ運命的な出会いでした。

学生時代からの腰痛持ちで、だましだまし付き合ってきて、いざ問題が発生すれば、
接骨院、カイロ、鍼灸等で対症療法をしていました。

2010年の1月2日のこと。

テニスのプレー中、サービスショットを打つ際に、手が上げられないほどの激痛が
腰に走りました。

「このままにしておくと、今後の私の運動人生がだめになる」との思いで、
インターネットで「腰痛」を検索したらエゴスキューに遭遇。

わらにもすがる思いでDVDを購入し、冊子を見たときに、まさしく私が求めていた
考え方(「自然治癒力」「筋肉の再教育」「自分の体は自分で治す」)と同じであり、
感動し、即『驚異のエゴスキュー』(KKロングセラーズ刊)の本を購入し、
個人セラピーに申し込み、3月中旬より本格的な体質改善に取り掛かりました。

私には学生時代、空手練習時に痛めた腰の問題のほか、右肩脱臼をしたことが
ありました。

これが脱臼癖となり、事あるごとに脱臼するので、脱臼しないようにあえて意図的に、
右肩を極力使わないようにしたら、今度は肩の稼動域が極端に狭まり、40年後には
接骨院の先生いわく「背中が鉄板のように」なっていました。

よくこのような状態でテニス、ゴルフ、水泳、ジョギング、スキー、スノーボード、
ウインドーサーフィン、ローラーブレード等やってきたものだと呆れております。

その他に子供の時からのO脚という問題があり、これらの問題を個人セラピー時に
お話し、メニューを作成して頂きました。

なんと驚くなかれ、50年来のO脚が、メニューのE-サイズ(エゴスキューの運動)を
しただけでわずか2日間で完治してしまったのです。

これには驚き、感動しました。

腰痛は約半年でテニス全開でプレー出来るまでに回復。

肩についても現在順調に回復中です。

私のこれらの経験を通して言えるのは、エゴスキューは「本物」だということです。

これから何か運動療法を始めようと考えている人は、迷わずエゴスキューを
始められることをお勧めします! 

本当にエゴスキューは凄いです。

IMG
写真:エゴスキューで長年の腰痛とO脚が改善し、現在エゴスキュー・セラピストとして
ご活躍されている安本さん。
テニスウェアがお似合いですね。

「エゴスキュー」についてのお問い合わせは⇒こちら

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in エゴスキュー, 腰・肩・背中, X脚・O脚・がに股. Bookmark the permalink.

43 件のコメントがあります。 エゴスキューで、長年の腰痛とO脚があっという間に改善!

  1. アメジスト より:

    SHANEさん、このたびは体験談をありがとうございます。エゴスキューの講習会や各種セミナーでお会いすると、気さくに声をかけてくださるので嬉しいです。かつて腰痛だったことはうかがっていましたが、肩、背中、足と、体のあちこちが不調だったのですね。エゴスキューでどんどん改善されている様子、私もとてもうれしいです。また一緒にエゴスキューしましょう!お写真からも爽やかなスポーツマンの様子が伝わってきました。これからもっともっとご活躍できそうですね。応援しています!

    暖かくなってきて、体をもっと動かしたくなってきました~。

  2. はれやま より:

    安本さん、颯爽としたお写真と共に、素晴らしい体験談をありがとうございます!私もエゴスキューを始めてから、ひじの曲がりが少しづつ伸びて来ており、長年の不調を対症療法で何とかしのいできた安本さんが、「エゴスキューは本物!」とおっしゃる言葉にとても大きな力をいただきました。60代の文字が信じられない、若々しい安本さんのセラピストとしてのご活躍をお祈りしています!

    ブログリニューアル、そして「エンパワークラブ」としての新たなスタートおめでとうございます!文字も読みやすく、イベントスケジュールも知る事が出来嬉しいです!初めて訪れる方にも雅代メソッドが分かりやすく紹介され、多くの方が元気になられると良いですね!
    ちなみに「2万人以上を、あっという間に「元気・健康」へと大好転」の「あ」が特別なのは、「あっという間」を強調するためですね!

  3. ダヤン より:

    安本さん、体験談ありがとうございます。
    本当に60代には見えない若々しさですね!
    カッコイイです!
    痛みから解放されて、これからも益々スポーツ楽しんでください!

  4. メグミっち より:

    公式ブログのリニューアルおめでとうございます。
    とっても見やすいですね。スタッフのみなさま
    本当にありがとうございます。

    元気・強運クラブがエンパワーメントクラブになったのですね!
    自分が元気いっぱいになることで周囲の人も元気に!という
    雅代さんの思いが込められたネーミングですね。ステキです。

  5. 敦子 より:

    SHANEさん、
    体験談をありがとうございました。
    痛みを抱えられたスポーツマンだったのですね。
    殆どの人がそうであるように、症状の対処法がわからず、自分をだますように
    健康のための運動をしてらしたお気持ちが良くわかりました。
    考え方の方向転換をされ実行に移された勇気に乾杯!です。お写真の若々しさにこちらまで幸せを
    いただきました。ありがとうございました。

  6. トモトモ@沖縄 より:

    SHANEさん、とても若々しくてステキです。確か姿勢分析講習でお会いしましたが、ジョークを連発し、場の雰囲気を和ませていらっしゃいました。60代にはみえませんでしたよ。
    遅れましたが、ブログのリニューアルおめでとうございます!私も2日から出向で新しい職場にいます。新採用職員のようなフレッシュな気持ちになってウキウキです。
    すばらしいことにビーチを併用した公園が職場のすぐ近くにあるので、昼食時には海を見ながらお弁当食べようかと計画中です(笑)あっ、雅代さんオススメの「おかゆ」をお弁当として毎日持参していますよ。公園でおかゆランチもおもしろそうです(笑)

  7. そら より:

    ブログリニューアルおめでとうございます。ようやくブログがアクセス可能になり見ることができて嬉しいです。元気強運クラブもエンパワークラブとなり自分が愛の塊となり周りへ愛を広げて行こう!という意気込みを感じます。

    SHANEさん体験談ありがとうございます。手が上げられないほどの激痛はエゴスキューに出会う為の体験だったのですね。エゴスキューで回復されおめでとうございます!

  8. よしこ より:

    SHANEさん、体験談をありがとうございます。
    わか~い!よくよく写真をみても、若い!
    痛みがとれて健全な身体を維持できるエゴスキューは、ずっとスポーツを楽しむためにも必須ですね。
    エゴスキューセラピストを目指して、ますますご活躍ください。

  9. Tomu より:

    ブログリニューアルおめでとうございます。とてもかっこいいですね!トップの言葉はとても元気になれるような響きがあります。それにとても見やすいです。そして安本さま、体験談をありがとうございました。私も今年エゴスキューを学びたいと考えております。ありがとうございました。

  10. tanpopo より:

    SHANEさん体験談をありがとうございます!昨年のパッチフィットネスでご一緒して以来、パワフルでお若いSHANEさんにいつも元気をもらっています!「本物」のエゴスキューをこれからも一緒に楽しみながら広めていきましょうね!!

    ブログのリニューアル、エンパワークラブのお知らせをありがとうございました!!新しい名前にも力がみなぎっていて、わくわくしちゃいます。

    放射線の治療の間お休みしていたEサイズ(できるもの)を、再開してみたのですが・・・なんとリハビリで昨日までできなかったことができるようになっていたり、左足の感覚が、よくなっていたり!!これはエゴスキューの効果としか思えません!!これから化学療法も始まるのですが、できるEサイズを続けていこうと改めて思いました。やっぱりエゴスキューはすごい。「本物」です!!

  11. ケミー(あけみ) より:

    爽やかな春の訪れとともに、ブログのリニューアル、おめでとうございます。初めての方へや雅代さんのプロフィールなど、とても見やすくなり、色合いも素敵です!元気・強運クラブもストレートでいい名でしたが、エンパワークラブもパワーがみなぎっていていいですね!これから、ますます多くの方に雅代メソッドを伝え、一緒に元気になれるよう、私もお役にたちたいです。

    SHANEさん!体験談をありがとうございます!すごいスポーツマンなのですね!エゴスキューに出会い、体を改善され、これからもいろいろなことにチャレンジしていくのでしょうね!SHANEさんのパワーに、お会いするたび、元気をいただいています!また、お会いできる日を楽しみにしています!

    ある子さん!ケミーでもあけみでも、呼びやすい方でいいですよ!また、どこかでおあいしましょう!

    tanpopoさん
     治療の合間にEサイズをされているのですね!Eサイズすると本当に体が軽くなりますよね!背も伸びた感じがして、まだまだ成長期かと思うくらいです。マイペースでがんばりましょう!

  12. 茜(あきぽん改め) より:

    安本さん、颯爽たる姿が素敵ですね。
    腰痛があったなんて想像ができないくらいです。
    これからのご活躍、楽しみにしています。

    今年に入って体調がいまいちの時期が続いていた中、
    この4月から諸事情により中学の方へ異動になりました。
    初めての中学ということもあり、緊張して痛みがあちこちに・・・
    Eサイズして乗り切れたらなと思います。

  13. 歌姫カオル より:

    SHANEさん、体験談をありがとうございます〜
    2010年からでしたか?もっと前からいらしたような気がしていました、存在感抜群なので☆

    エゴスキューで身体がよくなってきてよかったですね☆
    年齢など関係なく、これからもエネルギッシュに活動されてくださいね〜

    ***
    ブログリニューアルおめでとうございまーす。
    スペースが大きくてとても見やすいですね!

  14. CHUN より:

    安本さん、体験談ありがとうございます。
    私は、ぎっくり腰をエゴスキューで治した経験があり、
    エゴスキューのすごさに驚いています。
    とても60代には見えない若さですね。

  15. 伊東 佳澄 より:

    安本さん、直感からエゴスキューに出会い、そのごは一直線に、エゴスキュー愛なのですね。よ~くわかります。自己治癒力にスイッチを入れ、筋肉を再教育すると、体のゆがみを自分で、直していくことが出来る、その喜びは、エゴスキューに出会ったひとは誰でも、味わうことが出来ますよね。伝えずにはいられなーい、という、じたばたする思いに、共感します。たくさんのひとに、エゴスキューの喜びを伝えて行けるように、一緒にがんばりましょう。

    新しい、ブログになってから、facebookのいいね、のクリック欄がなくなりましたね。雅代メソッドを知らない、雅代グループ以外の友人に、雅代ブログを知ってもらうのに、いいねに連動させていただけると、いいのに、とおもいます。たぶん、できるのでしょうが、FB初心者なので、自分では無理なので。

  16. 太田みほ子 より:

    明るく、スポーツ万能で心優しいSHANEさん、エゴスキューでの腰痛とO脚改善の体験談を有難うございます!鉄板のようだった頃の背中を触らせていただいたことがありますが、今は大福餅ように柔らかくなって、肩もかなり改善して、本当に良かったです。好きなテニスも痛みを気にせずプレーできますね。SHANEさんの日々の努力の賜物である、素晴らしく、若く、見事な体とジョーク大好きな気さくなお人柄、とても素敵です。

  17. とよみ220v より:

    今日偶然に、エゴスキューの渋谷スタジオでお見かけしたSHANEさんは、スーツ姿で、キビキビとカッコよく、とても60代には見えませんでした。このお写真もすんごく素敵ですね。そんなSHANEさんが大好きなスポーツを再び楽しめるようになって良かったですね。SHANEさんがエゴスキューに惹かれた理由、「自然治癒力」「筋肉の再教育」「自分の体は自分で治す」は、私も同感です。そしてエゴスキューはやればやるほど、体が反応してくれ、眠っている筋肉が目ざめていくのがわかり、同時に体と心が喜んでいるのもわかる、その感覚が大好きです。こんな素晴らしいものを知ることができて、有難いです。

  18. SHANEさん、体験談をありがとうございます。
    東京の講習会の時、よくSHANEさんからお話を伺いますが、SHANEさんの実践力は、やろうと決めたらとことん実践していらして素晴らしいと思います。かっこいいです。
    50年来のO脚が、メニューのE-サイズ(エゴスキューの運動)をしただけでわずか2日間で完治とは驚きです。そして、若々しくスポーツ万能のSHANEさんが『エゴスキューは「本物」だ。』とおっしゃると凄く説得力がありますね。
    「エゴスキューは本物だ!」ほんと私も同感です。

    ブログのリニューアルおめでとうございます。
    カテゴリー別の検索がページの上の方にあり、さかのぼったブログの検索がとてもしやすいです。
    ピンクと紫の基調の色と雅代さんのお写真がはっきりしていて、ぼやけてなくて凄くすっきりとしていて力強さを感じます。素敵です!

  19. thanks より:

    いつもエゴスキューの講習会で、颯爽とにこにこと親しみやすさいっぱいの笑顔のSHANEさんに、今日はブログでお会いできて嬉しいです。エゴスキューでO脚もあっという間に直してしまわれたのですね。やっぱり、エゴスキューは本物だとあらためて思いました。ありがとうございます。

    ブログのリニューアルおめでとうございます。明るく、みやすくなりました。これで、また雅代メソッドが多くの方の目にとまりますね。

  20. Cocoro より:

    いつも明るく気さくに話しかけてくださるSHANEさん、体験談をありがとうございます。
    エゴスキューの講習会等でお会いする度に、元気を頂いております。
    腰が悪いことは伺ってましたが、あっちこち悪かったということは初めて知りました。
    それがきっかけでエゴスキューをとことん追求した結果、教える立場にまでなられたんですね。その実践力、すばらしくかっこいいです!
    また、近いうちにお会いできることを楽しみにしています。
    PS.その後adidasの5本指の靴、購入されましたか?

    tanpopoさん
    治療の合間のE-サイズの実践、ステキです。無理せず、自分のペースで…ですよ!
    応援してます!!

  21. 松藤昌子 より:

    シェーンさん、体験談をありがとうございました!
    エゴスキューはすごいですね。
    ブログリニューアルにともない、
    自然根本療法と書いてありますが、
    その通り!!と思いながら眺めました。
    看板に偽り無し☆”

  22. ユーチャリス より:

    50年来のO脚がたった2日で治るなんて本当にエゴスキューは凄いですね!
    安本さんはスポーツを沢山こなされているので、エゴスキューは鬼に金棒だと思います。
    これからもますます素敵でいらしてください。

    ブログリニューアルおめでとうございます!予告から非常に楽しみにしておりました。
    パープル&ピンクを基調としたデザインは優しくかつ、かっこいい!
    雅代さんのお写真とても素敵です!

  23. SHANEさん、体験談ありがとうございます!
    私も学生時代に空手をしていて、腰痛持ちでした。
    エゴスキューで痛みを改善できるのは本当に嬉しいですね。

  24. つきこ より:

    SHENEさん、体験談をありがとうございます。先日のセラピスト研修の際、背中を触らせていただきましたが、「鉄板」だったとは思えないほど弾力があって、その変化に驚くばかりでした。毎日コツコツとエゴスキューを続けた成果ですね。テニスも全開でプレー出来るようになって、おめでとうございます。私もエゴスキューは凄いと思いますし、大好きです。

    昨日、コメントしたのですが、何故かリニューアル前のブログの方に反映されてしまい、その後、ブログが開けんくなりました。そんなこともあるんですね。今日は大丈夫かな?

  25. ミヤケン より:

    SHANEさん、体験談をありがとうございます。
    また、お写真もカッコイイ!
    体験談を拝見し、生涯スポーツを楽しみたい方にも、エゴスキューは最適だなと思いました。ジャックニクラウスが、エゴスキューでシニア・ゴルゴで大活躍しているよいに、「スポーツ界で、エゴスキューをしている方は、引退無し‼」と言うのが、あたり前になりそですね。

  26. ミヤケン より:

    皆さん、ブログ・リニューアルへのコメントを、ありがとうございます。

    伊藤さん: facebookへのクリックできるようにします。
    アドバイス、ありがとうございます。

    つきこさん:大変失礼致しました。もう、そのようなことには、なりませんので、ご安心ください。サーバー入れ替えの手配のタイミングで、旧デザインのブログが表示されていたた時間がありました。多分その一瞬の間に、つきこさんが、旧デザインの方に入れたのだと思います。

  27. 柚子の香り より:

    SHANEさん、体験談ありがとうございます。お写真も若々しくて、素晴らしいですね。
    ブログのリニューアル、おめでとうございます。このブログを訪れる人がどんどん元気で明るくなりますね。

  28. 顕琢 より:

    おはようございます!

    >「私のこれらの経験を通して言えるのは、エゴスキューは「本物」だということです。これから何か運動療法を始めようと考えている人は、迷わずエゴスキューを始められることをお勧めします! 本当にエゴスキューは凄いです。」

    SHANEさん、ほんとうに私も同じように思います。

    今朝も、エゴスキューをしたのですが、今までしてた関節の音が今日はしませんでしたし、いつもより筋肉が柔らかいことが自分自身でよくわかりました。

    筋肉の「再教育」がさらに進んだようです。

    私は、スポーツはほとんどしませんが先日お風呂に入ったときに鏡でよく見たら筋肉がついて、まるでスポーツ選手のような体型になってきていました。

    エゴスキューは、筋トレではないですが実践し続けると筋肉もついてくるようです。

    tanpopo さん
    ぼちぼち、かんばりましょうね!

      ありがとうございます。I LOVE YOU!     顕琢

  29. twinstar より:

    shaneさん、体験談をありがとうございます。お写真、とても60代には見えず、20代~30代の方かしら?と思ってしまいました。50年来のO脚がたった二日で治ってしまうなんて、やはりエゴスキュー凄い!。これからのご活躍を応援しています!

  30. りんりん より:

    SHANEさんには、名古屋の研修でお会いしましたが、颯爽と
    したスタイルで、とても素敵な方だなという第一印象でした。
    このような体験談をお持ちだったのですね。「自然治癒力」
    「筋肉の再教育」「自分の体は自分で治す」ということを、
    実体験され、すでに、困っている人のお役に立っておられる
    ことでしょう。これからますますのご活躍楽しみにしています。

  31. 宮兄 より:

    SHANEさん、エゴスキューとの運命的な出会い、おめでとうございます。
    O脚、腰痛、肩痛を改善とありますが、エゴスキューの凄いところは、何と言ってもゆがみを改善する事で、一気に全ての悩みを改善してしまうところですよね!そんなエゴスキューに魅せられたSHANEさん、是非一緒にエゴスキューを広めて行きましょう。

  32. ☆ほしこ☆ より:

    フュゥ〜〜♡、シェーンさん、お写真カッコ良すぎです!都会派スポーツマンのシェーンさんが50年来のO脚をたった2日で直してしまうエゴスキュー個人セラピーに感動。腰痛は約半年でテニス全開でプレー出来るまでに回復させ、その効果が嬉しいです。時々見せる鋭い目と動きは、空手もやっていたからだったのですね。私など空手をやりたいと思ってもう、20年が過ぎました。「いつかはきっとやって見たいなんて、ほんとは、ほんとにやる気ない・・・」歌姫カオルさんの歌の歌詞ですが、スポーツが好きなのに家事運動と犬の散歩運動で止まっているので、なんとかスポーツをしたい気持ちになりました。出会いと直感、素早い行動と実践をしたシェーンさん。エゴスキューが、「本物」こうして体験談を書いて下さったシェーンさんに感謝です。

  33. MIZUNO より:

    ブログのリニューアル、おめでとうございます。とってもわかりやすく、みやすくなりましたね。

    SHANEさん、体験談をありがとうございます。腰痛が改善されたあとも、さらに良くなろうとコツコツ、エゴスキューを実践されている姿は素晴らしいです。背中の鉄板のような硬さもどんどんと柔らかくなってきてますね。また、お会いできることを楽しみにしています。

  34. HiTOMi より:

    SHANEさん、体験談と、カッコいいお写真をありがとうございます!
    始めて即改善に繋がった、エゴスキューの体験談にも改めて驚かされましたが、何よりお写真がとてもステキで、思わず年齢を見返してしまう程、びっくりしました!とても60代だなんて見えません!若々しく、健康で元気に年齢を重ねられていて、ほんとうに素敵だなぁと思いました!

  35. SHANEさんの体験談ありがとうございます。鉄板の様な背中も改善されているようで良かったです!ジャックニクラウスのように、毎日欠かさず、きちんとエクササイズを実践されているので、その行動も大きいでしょうね。そしてエゴスキューのランニングの仕方でファンクションランというのがあるのですが、それで体が変わってきたというお話をされるときの輝くSHANEさんの表情が大好きです。

  36. ゆみ より:

    SHANEさん、エゴスキューで50年来のO脚がたったの2日で完治されたとは、素晴らしいですね!エゴスキューと出会って、益々挑戦するスポーツの幅が広がったのではないでしょうか。年齢からは想像できないほど、アクティブなご様子がお写真から伝わってきました。「カッコいいっ!」その一言につきますね~。SHANEさんを見ているとなんだか無性に身体を動かしたくなってきました。
    これからも大好きなスポーツをエゴスキューとともに存分に楽しまれて下さい!とってもエネルギーをいただけました、ありがとうございます。

    tanpopoさん、化学療法もエゴスキューと同時にすることで相乗効果が出るといいですね!
    エゴスキューもリハビリの場で広まると回復が早まって、患者さんの苦痛も減るでしょうね。いつも前向きで頑張り屋のtanpopoさん回復のエネルギー送ります☆

  37. ゆりソフトクリーム より:

    SHANEさん
    体験談をありがとうございます!
    50年以上のO脚が個人メニューでわずか2日でまっすぐになったなんて凄すぎます!
    体が整うことで益々スポーツが楽しくなりますね。
    若々しくてジョークで皆を和ませてくださるSHANEさんは本当にかっこいいです。

  38. ゆりソフトクリーム より:

    tanpopoさん
    病院での治療の合間にエゴスキューを行っていらっしゃるんですね。
    今義母が検査入院してるので毎日病院へ行ってます。tanpopoさんも治療にがんばってるんだなあ・・・と思いながら。いつも前向きで笑顔の素敵なtanpopoさんへエネルギーを送らせていただきます。

  39. さとみワトソン より:

    SHANEさん、体験談をありがとうございます!様々な経験を経てこられたSHANEさんの、“エゴスキューは「本物」だということです。”の言葉が響きました。お写真からもアクティブでイキイキされている様子が伝わり、本当に・・60代には絶対見えないです。カッコいいですね♪

  40. なえ より:

    SHANEさん、力強い体験談をありがとうございます
    お写真もステキです
    60代なんてビックリです
    いつかどこかでお会いできるのが楽しみです
    それまでに 私の固い背中と肩をやわらかくなるよう 日々 エゴスキューに励みます

    ブログのリニューアル おめでとうございます
    昨日 ブロクを開いて あまりのステキさにビックリしました
    調べたいことの検索が ビックリするほど サクサクできて!
    夢中になって いろいろなページに飛んでいたら コメントを書き込む時間がなくなってしまいました
    こんなに便利にステキになって うれしいです
    ありがとうございます

  41. Sophia より:

    SHANEさん、2日で50年来のO脚が治ってしまう超スピードの大好転おめでとうございます。そして、選手生命を伸ばしたエゴスキューの体験談をありがとうございました。ご本人のお写真の凛とした若々しさとそれを裏付ける数々のコメントを拝見し、すごいのひとことに尽きます。これからセラピストとして、多くの人のお役に立ち益々輝かれるお姿が目に浮かびます

  42. SHANE より:

    多くの方々からメッセージ及び余りあるお言葉を頂き有難う御座います。沢山のエゴスキューを愛する仲間から極めてポジティブなコメントを頂き本当に感謝しております。皆様からのコメントに恥じないように日々精進し、フレディー君のような理想の姿勢へと一歩でも近づく事と、少しでも皆様方のお役に立てるセラピストとして活躍できるよう頑張って行きたいと考えています。今後とも応援の程宜しくお願い致します。
    本当に有難う御座いました。

  43. カズ より:

    SHANEさん、体験談ありがとうございます。
    最初にお会いしたときには、まだ、体幹が前傾位だったと思います。ブライアンの特別講習でfunctinal ranningをやって、それを続けることで、体幹がアップライトに保てるようになったと記憶しています。これからも頑張って下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!