「エゴスキュー」で首や肩の痛みが大改善。生活や気持ちの“幸せ領域”も拡がりました!


 
多くの人たちの痛み改善の鍵となっている「エゴスキュー」は、
その人に合ったメニューを継続して行うことで最大の効果を発揮します。

本日は、エゴスキューの個人セラピーを継続したことで長年の痛みが改善し、
幸せな気持ちで毎日を送れるようになったという吉田洋二さん(埼玉県・60代)の
体験談をお届けいたします。

「エゴスキュー」は体系化された運動であり、
かつ一人一人の状況に合わせたプログラムだと実感

私は20年以上頭部や頸(けい)部を中心とした痛み、腰痛、左ひざの湾曲に悩まされ、
カイロプラクティック、ウォーキング、スイミングを行ってきましたが、
精神的な充足感は得られるものの、痛み改善には至りませんでした。

そんななか知人に「エゴスキュー」を紹介され、個人セラピーを受けたところ、
姿勢のゆがみを指摘されました。

そのゆがみを改善し、姿勢を良くするためのプログラムを作成してもらい、
さっそく毎朝30分実行するように。

その後もセラピーを受けるたびにセラピストと多くの問題点を話し合いながら、
趣味のギターやウクレレのレッスン後に行う肩・前腕の疲労を回復するメニューを
追加して頂くなど、まさに一人一人の状況に合わせたプログラムだと実感しました。

エゴスキューは体系化された運動方法。

「自分の問題を素直にセラピストに伝えてメニューを実行する」
繰り返しが大切だと思います。

こうして自分に合ったメニューを継続していくことで、
1年を過ぎる頃には首や肩の痛みが大いに改善され、
腰痛が起きても自分で改善できるようになりました。

それだけでなく、日々のリズムが安定し、消化・循環器系統の調子も順調に。

現在は、毎日家内と一緒にエゴスキューを行っており、
お互いにそれぞれの運動方法をチェックし、励まし合っています。

私はE-サイズ(エゴスキューの運動)を行うたび、
この運動を他の方にも教えてあげたいという気持ちが膨らみ、
以前より笑顔が増え、とても幸せな気持ちの領域が拡がってきました。

エゴスキューに導いてくれた知人に今、感謝の気持ちでいっぱいです。


写真:青空のもと、にぎやかにたくさんのお孫さんたちに囲まれて、
幸せいっぱいの吉田さん。

「エゴスキュー」についてのお問い合わせは⇒こちら

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in エゴスキュー, エゴスキュー, 健康体験談, 未分類, 腰・肩・背中, 膝の痛みなど. Bookmark the permalink.

18 件のコメントがあります。 「エゴスキュー」で首や肩の痛みが大改善。生活や気持ちの“幸せ領域”も拡がりました!

  1. ろこ より:

    長年の痛みから解放され、体調もよく、エゴスキューはいいことがいっぱいですね。
    そして奥様と一緒にエゴスキューをなさって、ご夫婦仲も円満^^
    おめでとうございます。

    先日、肩が痛いという主人に簡単なエゴスキューを教えてあげました。
    数回繰り返して、「おお~、肩が軽くなった!」と喜んでいました。
    本当にエゴスキューはありがたいです。

  2. メロン より:

    吉田洋二さん、体験談有り難うございます。

    自分にあった運動をすることで、より体がキチンと整い、消化器系循環器系と体の中まで良くなってしまうのですね。すごいですね。

    自分の体を知るということは、大切ですね。有り難うございます。

    私は右が回転をしていると教えていただきました。今まで整体やカイロでは気がつけなかった部分です。
    知る事が出来たのは有り難いです。

  3. うさぴょん より:

    吉田洋二さん、貴重な体験談をお聞かせいただきまして
    ありがとうございます。

    私も2月からエゴスキューに通っています。
    エゴスキューに通う前はどこも痛くなかったのですが、
    エゴスキューに通って、体操をすればするほど、
    肩が痛くなってしまいました。
    そして、痛さのあまり整形外科を訪ねると、
    五十肩と診断されました。

    でも、これも好転反応と聞き、
    エゴスキューに安心して通っています。
    歪んでいた身体が正しい位置に戻ろうとしていて、
    その過程で痛みが生じているのだと思うと、
    「痛み」も決して悪いものではなく、
    「嬉しく」もあります。

    今は、好転反応で痛みが多い毎日を送っている私にとって、
    吉田さんのような体験談は、希望の星です。
    お聞かせいただきまして、ありがとうございます。
    感謝をいたします。

  4. ケミー(あけみ) より:

    吉田さん、体験談をありがとうございます。吉田さんは、スポーツマンですね。私も運動が大好きで、痛みがあってもいつか治るだろうと軽く考えていました。でも、体の歪みをそのままにしていては、いくら運動がいいからと言っても、悪くなるばかりです。エゴスキューでは、自分の歪みを改善する個人メニューなので、根本治療ですね。また、セラピストの方々が親身になって話を聞いて下さるので、精神的にも安定します。吉田さんも、たくさんのお孫さんに囲まれ、まだまだ元気にがんばらないといけませんね。奥様と仲良くエゴスキューを続け、いつまでも健康でいて下さいね!^^

  5. アメジスト より:

    吉田さん、お孫さんたちに囲まれていて、こちらまで頬が緩む微笑ましいお写真と、体験談をありがとうございます。エゴスキューで体の痛みが改善し、幸せな気持ち領域も拡がられたとのこと。とっても素敵です! そしておめでとうございます!
    私もエゴスキューをすると体と心両方が喜んでいるのを感じます。これからも奥様やお子さん、お孫さんたちと健康・元気にお過ごしください。

  6. 紫葉 より:

    吉田さん、エゴスキューを奥様と一緒にされているとのこと、すばらしいですね。
     エゴスキューをすることにより、私も継続ということをようやく最近になって思うようになりました。吉田さんは毎日することにより、外側の痛みが取れ、そして体の内側の調子も良くなっていくのを実感されたのですね。それが、たくさんのお孫さんに囲まれて幸せいっぱいの吉田さんのお写真です。きっと体も軽くなってお孫さんたちと楽しく遊んでいることでしょう。エゴスキューはなんといっても遊び心も蘇りますからね。

  7. けいこ北海道 より:

    吉田洋二さん、体験談をありがとうございます。
    エゴスキューで体の痛みがなくなり、幸せな気持ち領域が拡がったこと、よかったですね。おめでとうございます。お孫さんに囲まれたお写真、いいですね。これからも、奥様とエゴスキュー頑張ってください。

  8. 近藤美華(kumako改め) より:

    吉田さん、体験談をありがとうござます。
    とても積極的な姿勢で個人セラピーを受けられていたのが文章から伝わってきました。
    体の痛みだけでなく内臓の調子も良くなって良かったですね。夫婦で励ましあいながらエゴスキューとは、なんと素敵なことでしょう!
    微笑ましいお写真もありがとうございます!!

  9. 吉田さん、体験談ありがとうございます!
    エゴスキューを続けていく中で体の歪みは変化していきますので、
    その時に自分の体に合ったメニューをもらえる個人セラピーは
    最高ですね。毎日続けていくことが大切だと思います。

  10. 敦子 より:

    吉田さん、体験談をありがとうございました。
    エゴスチューで正しい姿勢になりますと、おのずから
    内臓の働きもよくなり、いろいろな症状が改善されるのですね。
    筋肉の痛みばかり考えていました。消化器官、栄養補強が
    密接にかかわって健康へと導かれるのですね。

  11. 伊東 佳澄 より:

    吉田さん、エゴスキューとの出会いと個人セラピーの体験談をありがとうございます。自分に合ったメニューを実践、継続することで痛みが改善され、自分でも新たな痛みに対応できるようになっていったこと、すてきですね。自分で治すと決意すること、そして、実践の継続をされた結果、健康をとりもどし、ひとにこのエゴスキューをつたえたくなる気持ちわかりますよ~。一緒に、笑顔を多く人にひろげていきましょう。

  12. 顕琢(けんたく) より:

     おはようございます!

    >私はE-サイズ(エゴスキューの運動)を行うたび、この運動を他の方にも教えてあげたいという気持ちが膨らみ、以前より笑顔が増え、とても幸せな気持ちの領域が拡がってきました。

    エゴスキューから「雅代メソッド」の実践が始まった私も「以前より笑顔が増え、とても幸せな気持ちの領域」が拡がった感じ、わかりますね。
    「姿勢が変わると人生が変わった」感じですかね。私は。

     ありがとうございます。I LOVE YOU CANCEL ZERO!    顕琢

  13. 柚子の香り より:

    吉田さんと奥様とそれぞれの運動方法をチェックし、励ましあっているのはとても素敵ですね。私もエゴスキューで正しい姿勢でいることの大切さを学びましたが、消化・循環器系統の調子も順調になるんですね。貴重な体験談をありがとうございました。

  14. Chip より:

    吉田洋二さん、体験談をありがとうございます。
    この頃PCの前に長時間座りっぱなしで、首から腰にかけてパッキンパッキンに固まって痛くなります。そんな時は席を立ってエゴスキューをするのですが、筋肉が動くのが自分でも分かりますし、どこに無理がかかっていたかも分かります。そしてやった後は「はぁ~」と気持ちよく一息つけます。吉田さんと奥様のように、誰かと一緒に楽しみながら続けるのが一番ですね!

  15. とよみ より:

    吉田さん、エゴスキューの体験談を有難うございます。ちょっとした痛みやコリなど、エゴスキューをやるとすぐその場で改善できたりしますが、吉田さんのように20年来の痛みを抱えていても、きちんと8回コースなどをとってしっかり学んでいると、痛みも改善する上に、何か困ったことが起きても自分で治してしまえるのが凄いですね。幸せな気持ちの領域が広がるというのはとても嬉しいことですね。

  16. 宮兄 より:

    吉田さん、思わず笑顔になる写真と体験談を有難うございます。
    人それぞれの生活習慣が違い、ゆがみも異なってきますので、
    エゴスキューと言えば、何と言っても個人セラピーですよね。
    そして、痛みばかりか、消化・循環器系統まで調子も順調になっていく…
    人間の体の仕組みを熟知したエゴスキューメソッドに脱帽です。

  17. やまさ より:

    吉田さん、エゴスキューでの体験談をありがとうございます!
    幸せな気持ちの領域が拡がるって、最高に嬉しいですよね。ご夫婦でお互いに励まし合って、エゴスキューをやれるというのも、素敵なコミュニケーションのひとつで素晴らしいと思いました。

  18. さとみワトソン より:

    吉田さん、エゴスキューの体験談をありがとうございました。お孫さんたちに囲まれているお写真を拝見してとても嬉しくなりました。エゴスキューを奥様やご家族と一緒にできるのは本当にいいですね。幸せな気持ちが伝わってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!