健康・強運になり、人生が大好転した、『神様からの贈り物』(1)


雅代さんとの出会いで、人生がガラガラと音を立てて大好転してしまった人は、枚挙に
いとまもありませんが、「雅代メソッドで劇的に人生大好転!」トップ10のおひとりと
いえば、ブログのコメント欄でおなじみの、ほしこさんこと酒田央子(えいこ)さん
(青森県・40代)。

来月4月には、地元青森で雅代さんの講演会を開催するため、現在準備の真っ只中の
ほしこさんですが、以前、ほしこさんの体験談を掲載したところ、コメントも70件を
超える大フィーバー。

その大反響をいただいた体験談を再び、本日と明日にかけて、ご紹介することに
いたします! 

それでは早速、どうぞ!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

妹のつきこが私に紹介してくれた越山雅代さんお勧めの『神様からの贈り物』の数々。

これらは私にとっても『神様からの贈り物』となりました。体の健康を手に入れると
共に、心まで健康になり、人生までもが180度大好転してしまった運命の出会いについて、
ご報告します。

去年(2007年)の11月にクエスト社の腸内クレンジングと栄養補強を開始。

すると、すぐその日に物凄いだるさを感じ、立っていることもできなくなり、主婦暦18年、
初めて家事を休みました。

ここまでの好転反応があるということは、この先素晴らしい結果が期待できると
確信しました。

好転反応の真っ最中、特に気持ちに変化が現れ、感情の起伏が激しくなっていたときに、
妹からエゴスキューの個人セラピーに誘われたのです。

栄養補強 derumonne-3set
写真:ほしこさんが実践された「栄養補強」(左)と「腸内クレンジング」。

個人セラピーで東京に行く・・・でも、家を空けたことのない私が、
夫と3人の子供達をおいて東京まで行けるの?

その頃の私は、断れず引き受けた苦しいボランティアを5つも抱え、
家事もままならなくなっていました。

また、自分の生き方に相当の疑問があってもがいていました。

東京に行ったら何かが変わるかもしれない、いや、行かなくてはいけない! 

魂がそう感じていたのです。

このことを夫に相談すると、突然の別居宣言、夫はそのまま出張へ。

夫婦のやりとりを聞いていた子供達は布団をかぶり声を殺して泣いていました。

その姿を見て東京へいく事を諦め泣きました。

しかし、ラッキーなことに救いの手が現れたのです。

実家から76歳の母が「長い夫婦生活には、こういうこともある。

私が協力できるのは、今だよ。大丈夫だから安心して行っておいで。」と
私の背中を優しく押してくれたのです。

東京まで10時間かかる夜行バスの中で、様々な思いを巡らしながら泣き続けました。

早朝東京駅に着き、これまでの様々な想いから来る不安と、なにか大きな光のような
期待を抱えセラピーの会場へ向かいました。

会場につくとセラピストの皆さんが温かく迎えてくださいました。

そして後から、エゴスキューのサンディエゴ本社から来日してくださっていたポール先生、
雅代さん、みどりさんが来られました。

雅代さんは、涙で目を腫らしておまけに長距離バス臭くなっている私に、
なんの躊躇もなく話しかけてくるのです。

そしてこんなボロ雑巾のような私を温かく包み込むようにハグをしてくださったのです。

……(明日に続く)

「エゴスキュー」についてのお問い合わせは⇒こちら

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in 幸運・強運・人生好転, 心・魂の栄養, 栄養補強, 腸クレンジング, 自己成長, 講演会のお知らせ・レポート, 雅代人生道場. Bookmark the permalink.

46 件のコメントがあります。 健康・強運になり、人生が大好転した、『神様からの贈り物』(1)

  1. あゆ より:

    ほしこさん、体験談をありがとうございました。
    大変な思いをされての上京&エゴスキューだったんですね。
    でも、紹介してくれたつきこさんや救いの手をのばしてくれたお母様など
    ご家族の愛情が後押ししてくれて、すばらしいと思いました。
    そのときのほしこさんに必要だったのを宇宙が知っていて、手助けしてくれたのでしょうね。

    今日のお話だけでも感動でしたが、明日の体験談も楽しみにしています。

  2. ダヤン より:

    ほしこさん、体験談ありがとうございます。
    好転反応の意味を正しく理解されて「この先素晴らしい結果が期待できる」と確信したから、バスで10時間もかけて東京に来ることができたのだと思いました。
    とっても勇気がいることだと思いました。

    明日の続きを楽しみにしています。

  3. 敦子 より:

    ほしこさん、体験談をありがとうございました。
    何度読みましても衝撃的な雅代セミナーの参加ですね。
    行動に移すということは、それくらいの決心と信念が必要だということですね。迷っている人に大きな希望と勇気を与えてくれると思います。

  4. むつみ より:

    ほしこさん体験談ありがとうございます。
    ドラマみたいな感動話にじーんとしました。続きがとても たのしみです。

    そして、私事でありますが、本日ドキドキしながらブライアンのセラピーを受けに行ってきました。
    パッチの時や受電会の時に遅れたトラウマや、歩くのが遅い、着替えに時間がかかる、という心配から今日は夫を送り出してから自分も用意し早く出ました。
    ・・・が今度は早すぎて逆にスタッフの皆さんをびっくりさせてしまいました。。。ごめんなさい。
    ほどほどの時間が大切ですね(苦笑)

  5. むつみ より:

    (続き)
    さて、話は元に戻し、、、昨日ブログのコメントにどうしよう・・・(不安)と書き残しておりましたが、、今朝雅代さんにお会いした時に、「あら、貴女昨日のコメント読んだわよ~」と。 すごくびっくりしました。私の名前と顔を覚えてくださってる!そして、日本に来られている時もブログ読まれているんだ!またそのように声をかけてくださった事にすごく愛を感じたのでした。

  6. むつみ より:

    (続き2)
    今、私の足は親指が45°位人差し指の下に入り込んでいてそのためほかの指が浮いています。よって歩くとき、足の指は使われておらずいつも指を浮かせて状態であるいているかんじです。その為とても安定が悪く少し当たられたりするとすぐにヨロヨロしてしまったり、歩き辛かったりします。肩や腰に力が入り歩いている感じです。
    自分では一生懸命歩いているけれど周りの人からしたらとても遅い。朝のラッシュ時などは特に周りがいそいでおられドンと当たられたり年寄りでもないのになんで遅いねん!みたいな顔でイラッと見られたりしてました。皆、容姿だけ見てたら足が痛いとかわからないから電車でも変わって下さいとか言えず・・我慢して立ってたり、揺れたら踏ん張れないから人にぶつかってしまったり、そんな度に自分がやっかい者に思えて悲しかったです。

  7. むつみ より:

    (続き2)
    今、私の足は親指が45°位人差し指の下に入り込んでいてそのためほかの指が浮いています。よって歩くとき、足の指は使われておらずいつも指を浮かせて状態であるいているかんじです。その為とても安定が悪く少し当たられたりするとすぐにヨロヨロしてしまったり、歩き辛かったりします。肩や腰に力が入り歩いている感じです。

  8. むつみ より:

    (続き3)
    自分では一生懸命歩いているけれど周りの人からしたらとても遅い。朝のラッシュ時などは特に周りがいそいでおられドンと当たられたり年寄りでもないのになんで遅いねん!みたいな顔でイラッと見られたりしてました。皆、容姿だけ見てたら足が痛いとかわからないから電車でも変わって下さいとか言えず・・我慢して立ってたり、揺れたら踏ん張れないから人にぶつかってしまったり、そんな度に自分がやっかい者に思えて悲しかったです。もうこれはどうしていいかわからず自分自身 蓋をしていた所でした。でも、今日ブライアンが私の足の指を見て一番にその重要さに気づいてくださったのです。

  9. むつみ より:

    (続き4)
    そして私の苦痛だった所に光を当てて下さり、気持ちに寄り添って下さったのです。
    神様からの言葉のようでした。いっぱい涙が出ました。
    自分の気持ちを分かってくれる人がいる。気づいてくれた人がいた。
    諦めかけていた、投げていた部分を拾って元気をくれた。そんな気持ちになりました。
    ブライアンは私の足のようになったことはないだろうにこんなに分かってくれるなんて!!と感動し感謝し、言葉では表しきれない程の喜びが込み上げてきました。

  10. むつみ より:

    (続き5)
    ブライアンは私にこう言われました。
    「それ(足指変形)はギフトだ」と。
    深い言葉でした。 
    私はこのギフトから色々な事に気付く機会を与えてもらったのですね。そして色々な幸せを何十倍にも感じられる心を貰ったのでしょうね。その1つに私は聖者と結婚できたのです。
    なんか面白い書き方になりましたが、主人は私の全てを包み結婚してくれたので、ブライアンからも雅代さんからも「あなたのご主人は聖者のような人よ。貴女幸せよ」と身近にあった大きな幸せに改めて気づかせてもらったのでした。

  11. むつみ より:

    (続き6)
    今日主人が帰宅したらハグし改めて感謝を述べたいと思います。

    セラピー中スタッフの皆さんにも沢山サポートして頂き、ゆっくり時間をかけてエクササイズするとこんなにも身体は変わるのだと感じました。
    帰りの足取りは軽く、いつもなら足首にダンベルを数キロつけて歩いてるような感じなのが 感覚がない位軽くて 行きに4分かかったところが帰りは2分で歩けていて、階段も昇り易いしリュックを背負うのも背負い易いし 身体の重りがだいぶとれているのを感じました。

  12. むつみ より:

    (続き7)
    最後に、セラピー後、雅代さんから頂いた言葉の中に素敵な印象的な言葉がありましたので皆さんにもその愛を感じて頂けたらと思い、書かせていただきます。
    「孤立したらダメよ。みんなで手を取り合って前に進んで行くんだからね。」大きな愛を感じました。

    今日は行って良かったです。
    素敵な日になりました。
    雅代さん、ブライアン、担当してくださった安元さん、スタッフの皆さん本当にありがとうございました。
    そして 長い文を ここまで読んで下さった皆さん、ありがとうございました

  13. tanpopo より:

    ほしこさん、体験談をありがとうございます。今日のお話を読んだだけでも、胸がしめつけられるような思いです。雅代さんをはじめ、エゴスキューのみなさんや、つきこさん、お母様など、ほしこさんをとりまく方たちの愛をひしひしと感じています。明日の記事が楽しみです。

    むつみさん
    報告をありがとうございます。ブライアンの「それはギフトだ」という言葉、まるで自分に言われているような気がして心が熱くなりました。一見したら「欠点」と見える部分が実は自分にとって「欠かせない点」であるということ。そしてそれを愛をもって伝えてくれるブライアン・・・。
    雅代さんからの言葉、私もそう思います!みんなで手を取り合って、前に進んでいきましょうね!!

  14. ある子 より:

    むつみさん とてもとても素敵なブライアンの個人セラピーの様子を拝読しジーンとしました。愛あふれる文章で、むつみさんが心から感動された様子が伝わってきて、そのおすそ分けをいただいた気分です。ありがとうございます。

    ほしこさんの体験談は以前にニュースレターだったかで拝見した記憶があるのですが体験談の中身は記憶していてもお名前まで覚えられず、また青森での雅代さんの講演会開催の情報も目にしていたのですがそれがようやっと今日、先日お会いしたご本人と重なって、つきこさんのお姉さんので夜行バスに10時間も乗って東京へいらしたほしこさんと、青森で講演会を開催するほしこさん、とお顔とお名前と体験談が一致しました。
    雅代さんの講演会はいよいよあさってですね。雅代さんとほしこさんのパワーで青森に春を呼んで下さい。

  15. よしこ より:

    ほしこさん、体験談をありがとうございます。
    「個人セラピーで東京に行く」と決心され、夜行バスで東京に向かう道のりは、いろいろな思いがめぐっていたのでしょうね。
    お母様にも背中を押してもらって、東京に行けてよかったですね。
    ほしこさんの決心と、決心したことによって巡りあった人や出来事が、あさって、青森で、雅代さん講演会の主催をされる原動力となっていったのですね!

    むつみさん、
    ブライアンの個人セラピーで、むつみさんの気持ちに寄り添う言葉をかけてもらい、涙を流せてよかったですね。雅代さんの
    「孤立したらダメよ。みんなで手を取り合って前に進んで行くんだからね。」
    の言葉どおり、みんなで前に進んでいきましょう!

  16. アメジスト より:

    ほしこさんには、セミナーやPBM講座などで、東京でよくお会いしますが、そんなほしこさんにもこんな頃があったのだと、しみじみと振り返っています。直感に従って行動に移し始めると、周りとの衝突もあるかもしれませんが、自分の心に正直に生きることが人生好転の秘訣ですね。

  17. ある子 より:

    3度投稿したのですが、コメントが反映されませんでした。
    管理者さんが解除作業を行って下さり、コメントが投稿されることを願って。

    昨日、一昨日の私のコメントに本当にたくさんの皆様から感想やアドバイスをいただき、ありがたく読ませていただきました。
    お一人お一人にお伝え出来ずにすみません。会えるのを楽しみにと書いて下さった方が何人もいらっしゃって、私も皆様にお目にかかる時に『変化した』自分でお会いできるよう、大切な宝物だと思ってファンクションランを続けます。

  18. むつみ より:

    (安本さんの漢字の変換が間違っていたかも。。。失礼しました。)

    tanpopoさん、欠点 → 欠かせない点  という見方。凄いですね!なるほどと思いました。

    tanpopoさん、よしこさん、素敵なメッセージありがとうございます。

  19. ☆ほしこ☆ より:

    私の体験談の再投稿ありがとうございます。そして、ブログの皆さん、こうして熱いメッセージを寄せていただいてありがとうございます。何度も読み返しています。
    何不自由のない幸せの中にいるはずが、正しいと思った行動や言動が苦しみの中に自分を追いやる感覚を味わう毎日でした。それは、やはり、私を通して付き合う方のエネルギーも奪っていたと思います。震災後、毎日こうして生活出来る普通の日が神様からのプレゼントだと知らされ、自分の凝り固まった考え方を変え、どんな時も楽しい方に進むことが生きる意味なんだとブログの皆さんや雅代さんはじめスタッフの方に教えられたように思います。こうして講演会を目前にしていますが、失敗もたくさんし、それでも応援してくださる皆さんがいたからこそここまでこれました。夜行バスで、どうして私が妹を信じて、訳のわからない運動(エゴスキュー)を体験しなければならないのか、疑問だらけで泣けた10時間を懐かしく思い出しました。

  20. Cocoro より:

    ほしこさん体験談をありがとうございます。
    大変な思いをされて上京し、セラピーを受けられたこと、初めて知りました。今日のお話だけでも衝撃的な雅代メソッドとの出会いであったことが十分よく分かりました。
    明日の続きの体験談が楽しみです。

    むつみさん
    ブライアンセミナー参加の報告をありがとうございます。
    ブライアン、雅代さん、そしてエゴスキューのスタッフの方からの深い愛情と心の奥に語りかけるような魔法のような言葉の数々、参加されて本当に良かったというのがブログから伝わってきました。
    雅代さんの言葉通りに、みんなで前に進んでいきましょう!

  21. あけみ(須藤) より:

    ほしこさん、体験談をありがとうございます。家族から温かく見送られて出かけたいのに、なかなか理解してもらえないのは、とても悲しいですよね。一度はあきらめかけたセミナーへの想い・・・夜行バスに泣きながらゆられ・・・本当にドラマのような展開ですね!エゴスキューのスタッフの方々は、とても優しく、雅代さんのハグにはすごく癒され、来て良かったーと心から思います。明日の続きを楽しみにしています!

    むつみさん
     私も今日ブライアンのセラピーに、研修で参加していました。最初、廊下で歩いている姿を少し見ていましたが、ブライアンの優しい言葉に本当に救われましたね。むつみさんの表情、心の変化を感じ、私も感動していました。一緒にがんばりましょう!応援しています!

    今日のブライアンセミナーは、渋谷スタジオはこれでもか・・・と言うくらいたくさんの人であふれかえっていました!ブライアンの洞察力はすごいです!ブライアンの言葉やメニューは魔法かと思うように、心や体を変えてしまうのです。皆さん、最初は堅い表情でしたが、Eサイズの途中から表情がゆるみ笑顔になり、痛みの取れた方や、体が軽くなったり、柔軟性が上がったりと、嬉しい変化に大満足でした!雅代さんもいつものように、一人一人に温かい言葉をかけ、気持ちを和ませていました。私も、研修1日目だったので、とても不安でしたが、雅代さんがいつものように声をかけて下さり、気持ちが落ち着きました。ありがとうございました。ブライアン、雅代さん、スタッフのみなさん、今日一日お世話になりありがとうございました。そうそう!ブライアンに自己紹介をしたときに、「あけみ」は、言いずらいようで、「ケミーがいいよ。」と言われたので、明日からブログ名をケミー(あけみ)に変えることにしました。みなさん!よろしくお願いします!

  22. ほしこさん、体験談をありがとうございます。何度読んでも感動の体験談ですね。

    先日、お会いしたときも、青森の仲間達に雅代さんを紹介したいと一生懸命準備されている姿に感動しました。
    「神様の贈り物」がこうして、人を通じて伝わっていくのですね。

    むつみさん、ブライアンセラピーの様子をシェアしてくださり、ありがとうございました。
    ブライアンの「ギフトだ」、雅代さんの「孤立したらダメよ。みんなで手を取り合って前に進んで行くんだからね。」という言葉、愛で包み込むような素敵な言葉にジーンときました。

    昨日、反映されなかったコメントが今日になったら入っていてびっくり。同じようなコメントが2つになってしまい失礼しました。

  23. さとみワトソン より:

    ほしこさん、体験談の再紹介をありがとうございます。私はこのお話が大好きです。ほしこさんの表現力が素晴らしく、そのときの状況が目に見えるようです。。。ボロ雑巾という表現も最高! そして、お母様からの温かいサポートの言葉・・・感激しました。背中を押してもらえて本当によかったですね! ほしこさんの日ごろの大活躍の様子はみていてこちらが気持ちがよくなります。雅代さんの講演会も大盛り上がりになることでしょう。楽しみですね!

  24. 宮兄 より:

    ほしこさんの体験談の再掲載を有難うございます。
    お母様の「私が協力できるのは、今だよ。」との心強い言葉、
    読む度に目頭が熱くなります。親が子に対するの愛情の深さに感動です。

    むつみさん、
    今日は、ブライアンのセラピーを通して、多くの事を学ばせて頂く
    機会を有難うございました。また、ご自宅に帰られてすぐのお礼のFAX、
    あまりの感動にウルウルしてしまいました。雅代さんの言葉の通り、
    一緒に前に進んで行きましょうね!

  25. とよみ220v より:

    さとみさんも書いていますが、私もこのお話、大好きです。ほし子さんの愛情深く、一生懸命で、ユニークなお人柄がよく表れていますね。ほし子さんに初めてお会いしたときは、上記のようなことがあって、青森から出てこられたので、確かに疲れたような感じでしたが、お会いするたびに、元気に、健康に、強運になって、輝きを増していく姿に、いつも元気をたくさん頂いています。セミナーや講演会などで、ほし子さん、つき子さん姉妹に会えるのも、いつも楽しみの一つです。ほし子さんの意気込み、パワーからして、初の青森講演会、大盛況で大成功間違いないですね!応援しています。

    むつみさん
    体験談のシェアを有り難うございます。今日も多くの人がいて、私は他の方のセラピーをしていたので、どうなったのか気になっていましたが、良かったです。雅代さんからの、「孤立したらダメよ。みんなで手を取り合って前に進んで行くんだからね。」の言葉、温かくて私も感激しました。聖者のようなご主人に支えられて、これから、どんどん、むつみさんの力を発揮していってくださいね。

  26. ほしこさん、体験談ありがとうございます!
    何度読んでも人生の大好転はすごいですね。
    たった一つの行動で人生のすべてが変わるのは面白いです。
    続きを楽しみにしています!

  27. つきこ より:

    姉(ほしこ)の体験談を「雅代さん講演会in青森」にあわせて再掲載してくださり、ありがとうございます。人の成長を全面的に応援してくださる雅代さんと陰で支えてくださるスタッフの皆さんに心から感謝します。この体験の渦中にいた時からは随分時間も経過したのだと、非常に懐かしく読ませていただきました。
    姉にエゴスキューをほぼ強制的に紹介したのは、直感からでした。当時、エゴスキューのセラピスト研修に参加する条件は、雅代メソッドを全て実践することだったため、一気に心と体と家庭の浄化が起きたようでした。今は、本来の姉らしく生きているように感じます。有り難いことです。

    むつみさん
    ブライアン氏のセラピーを受けに行って本当に良かったですね。「それはギフトだ」足の変形もギフトなら、ブライアン氏の言葉も、雅代さんの言葉も、ご主人との結婚も、全てがギフトですね。エゴスキューで心の筋肉も再教育されましたね。おめでとうございます。

  28. peco☆ より:

    ほしこさんとご主人とお子さんとの写真を見たときに
    なんて暖かい素敵なご家族 お会いしてみたいなあー
    とこの体験談を思い出したことがあります。
    夜行バスで色んな思いをめぐらせながら東京までいかれたほしこさん、いよいよ雅代さんの青森講演会も開催されるのですね。おめでとうございます。暖かくて素晴らしいお人柄が多くの人を引き付けられていることと思います。お会いしてみたいです!

  29. 伊東 佳澄 より:

    ほしこさん、大変苦しいときを経て、今の輝きがあるのですね。涙あふれて、画面がにじみます。今晩の夜行で、青森にむかいます。ほしこさん、雅代さん、にあえるのを楽しみに。

  30. ろこ より:

    ほしこさんのこの体験談を読むたびに思うのです。
    長く暗いトンネルを抜けたからこそ、まばゆい光に満たされた素晴らしい世界にたどり着くことができるのだなあ、と。
    怖がってをそのトンネルにさえ入らない、それではだめだなあ、と。
    なんだか最近、次から次に新しいことをどんどんこなさねばならず。。。(なんでこんなに?不思議です)
    少し怖じ気づいていましたね。
    えい!ほしこさんと同じように飛び込んでみるか!
    怖じ気づいている場合じゃない!
    きっと最後に私は大きな自信を手にしているはず!
    顔晴るぞ!

  31. MIZUNO より:

    ほしこさんの体験談をありがとうございます。今のほしこさんからは、想像がつかないくらいいろいろあったことを、思い出します。あれから約4年、コツコツと前進され、ひとつひとつ夢を形にしていく行動力が素晴らしいと思っています。1日の雅代さん講演会、楽しみですね。

    むつみさん、体験談のシェアをありがとうございます。FAXも読ませていただきました。ブライアンの洞察力はスゴいですね、私も学ばせていただく良い機会となりました。ありがとうございます。これからも応援させていただきまので、いつでもお気軽までスタジオにお声がけくださいね。

  32. 顕琢 より:

    おはようございます!

    >「これらは私にとっても『神様からの贈り物』となりました。体の健康を手に入れると共に、心まで健康になり、人生までもが180度大好転してしまった運命の出会い」

    私も、まったく同じように思っている今日この頃です。

    >「ここまでの好転反応があるということは、この先素晴らしい結果が期待できると確信しました。」

    一見マイナスのようなことでも、「魂がそう感じた。」ことは

    実践し続けることがたいせつですね。

    むつみさん
    体験談ありがとうございます。

    >『ブライアンは私にこう言われました。
    「それ(足指変形)はギフトだ」と。』

    過日どなたかが、ピート・エゴスキューさんの言葉としてコメントされていましたが、「ジャッチはしない」というようなことを書かれていたと思いますが、

    最近私は、良い悪いの断定はしないようにしています。やってみて自分に会うか会わないか判断して良いことは続けるようにしています。ほかの人には、良くないことかもしれませんし。

      ありがとうございます。I LOVE YOU!    顕琢

  33. りんりん より:

    ほしこさん、着実に夢実現へ向けて歩いてこられた足音が聞こえ
    てくるような体験談をありがとうございます。

    ほしこさんの周りには、つきこさん、お母様というビッグサポート
    が2人もいらっしゃることは、何と誇らしいことでしょうか!
    今では、お子さん、ご主人さま、地域の方々とほしこさんを中心に
    コミュニティが出来ていますね。明日1日に迫った雅代さんの講演会、ほしこさんの熱い思いが叶い大盛況だと思います。残念なが
    ら、応援に行けませんでしたが、福岡(個人セラピーです)から、
    エールを送ります。

    >むつみさん
    イイお話しをシェアしてくださってありがとうございます。
    ブライアンの個人セラピーをお受けになって、ほんとに良かった
    ですね。むつみさんの新たな何かが弾けたような音が聞こえます。

  34. ろこ より:

    >むつみさん、
    ブライアンのセラピーの様子をシェアしてくださりありがとうございます。
    涙なしでは読めませんでした。
    むつみさんとご主人とは以前お会いしましたね。
    体にさまざまな痛みを抱えているとは思えないくらい透明感があって、ほんわかした柔らかい雰囲気のむつみさん、そしてむつみさんに寄り添って優しくサポートしているご主人。
    見ていて微笑ましいお二人でした。
    ご主人は素晴らしいギフト、納得です。
    周りのひと、環境は全てがギフト?と私も改めて考えるきっかけになりました。
    ありがとう^^

  35. バービー より:

     ほしこさんの何かに導かれるように、妹さんにエゴスキューを紹介されたのは、きっと意味があったのだとおもいます。そして、タイミングよくお母さんが手を差し伸べてくだっさたことも、みんなつながっていたと思えます。
     一番に自分をわかってもらいたい人(夫)には、なかなか伝わらないことはとても苦しいことです。そして、何も言わなくてもわかってもらえるのが母親のような気がします。自分を理解してもらいたい人に分かってもらえない、心が伝わらなくて悩んだことは誰でも経験していることでしょう。
     エゴスキューをきっかけに、いろんな悩みが解決できた現在のほしこさんは、殻を破れたいいお手本ですね。

  36. わたり より:

    ほしこさん素晴らしい体験談有難うございました。
    涙と鼻水が止まらず私は初めて読まさせていただいたのですが
    感動で茫然としてしまいました。
    主婦が一日家族をのこし家を空けるということはほんとうに大変なことです。そして家族の理解を得て協力してもらわなければなりません。
    私も初めて雅代さんのセミナーにいこうと思ったときも家族の理解を得るのに大変でした。雅代さんに会いたい、あえば何かが変わるかもしれない、絶対に行きたいという思いがこみ上げ理解を得ていくことができました。
    次のセミナーは家族5人参加してくれてほんとうにうれしかったです。
    優しく背中を押してくださったお母様の言葉にもじーんと胸うちました。
    色々な思いを持って東京までいらしたほしこさん、今度は沢山の方が、いろいろな思い、希望を抱いて青森へ向かうのですね。
    明日の夜はほしとつきが輝くことでしょう。
    私もほしとつきをながめながらみなさんのこと思っています。
    天気が良くなるといいですね。
    大成功まちがいなしですね。

  37. twinstar より:

    ほしこさんのこの体験談は何度読んでも、まるでその場面が映像のように浮かんできて、胸一杯になります。2月のPBMの時に初めてほしこさんにお会いしましたが、暖かなゆったりとしたまるで陽だまりのようなオーラが流れていて大好きになりました。今日のつきこさんの姉を思うコメントにもまた涙。。そして、むつみさんの、「孤立したらダメよ。みんなで手を取り合って前に進んで行くんだからね。」にじ~んとし、いやはや今日は朝から、浄化されました。ありがとうございます。

  38. 柚子の香り より:

    ほしこさん、体験談をありがとうございます。雅代メソッドに出会って、人生ってこういう大好転があって素晴らしいなといういい体験談ですね。
    むつみさんのブライアンのセラピーの話のシェアもありがとうございます。コメントを読んで学ぶことがたくさんありました。ご自身に多くの「ギフト」があるのがわかったことですし、今後大好転間違いなしですね。

  39. ミヤケン より:

    ほしこさん、何度読ませて頂いてもこの話しは、壮絶ですね。意思を強く決めた時でも案外、障害と思われることが起こるものかもしれません。本気度のチェックなのかもりれませんね。しかしながら、時が過ぎてみると、結局は、その障害と思われた事も上手くゆくための壮大な人生の仕掛けということがあるのも、とても理解できます。
    この後の人生ますます楽しみになりました。

  40. そら より:

    ほしこさんの体験談再掲載ありがとうございます。今まで家を空けたことのないほしこさんが旦那様に相談したことはとても勇気のいることだったのではないでしょうか。主婦が家を空けるのは家族の協力なしには叶えられません。お母様のご協力があったのも、神様からのプレゼントだったように思いました。

    ろこさん
    沢山歩きましたが痛みを感じることもとても少なく満喫出来ました。子供達も大喜びです。ここまで回復した自分の体におめでとうを、協力してくれた家族やお世話になった方々へ感謝のエネルギーを送りました^^

  41. ハナミズキ より:

    ほしこさん 体験談有難うございます。
    お会いしたことがありますが、いつもにこにこされていたので
    そんなドラマがあったなんて 知りませんでした。
    背中を押して頂いたお母様に感謝ですね。
    青森での講演会大成功間違いなしですね。

    むつみさん 足の指の状態 私も同じようでしっかりつけて歩けていません。神様からのギフトとなんて素敵な言葉なのでしょうね。
    また、雅代さんからの「孤立したらダメよ みんなで手を取り合って前に進んで行くんだからね」 とても勇気をもらえる言葉です。
     私はまだ人に遠慮してしまう癖が直ってなくて 調子も悪く溜め込み、孤立を感じることが多く なんとか良くなりたいとあせっていますが、文句を言わず協力してくれる主人に まず感謝ですね。

  42. ほしこさんの変わり様は本当にすごいですね。これも良いことを次々と実践される行動力の賜物ですね。今ではほしこさんも動くパワースポットみたいで、みんなを明るくしてくれますね。

  43. ゆりソフトクリーム より:

    ほしこさんの4年間の快進撃、読んで勇気と感動でいっぱいになりました。

    そして いよいよ明日青森で雅代さんセミナー開催おめでとうございます!東北のたくさんの方々が雅代さんにお会いして強運・健康の人生に進まれることでしょう。
    今頃は最後の準備・その他に余念がないことでしょう。ほしこさんの情熱と愛情で大成功間違いなしです。現地まで行けないですが心から応援しています。

    顔晴れ東北チーム!

  44. 紫葉 より:

    大きな感動の渦に包まれています。ほしこさんの体験談は何回みてもお母さんの大きな愛に押され、夜行バスにゆられて雅代さんのいるところへ・・・・本当にまさに映画のシーンのように画面に大きく映し出されてくるようなきがします。
     エゴスキュー大好きと体で表現されている姿が大好きです。
    むつみさん、ブライアンの個人セラピーをシェアしてくださり、ありがとうございました。むつみさんには寄り添うやさしいご主人がいらしたのですね。
    寄り添うということが、私にはけ欠けているようです。ブライアンセミナーでも、ブライアンはいつも寄り添っている。舞台を歩く人には舞台から落ちないように。私も寄り添うということをもっと考え実践していきたいと思います。(ようやく3回目でコメント投稿ができました。3回書き直しました。内容がよくなかったような気がします)

  45. Sophia より:

    ほしこさん、体験談をありがとうございました。魂の声をしっかり聞き取り行動に移されたからこそ、素晴らしいサポートを得ることができ、日々周囲にサポーターが増え続けているのですね。青森での講演会の大成功、ほしこさんを囲んで皆が笑顔でいる様子が目に浮かびます。

    むつみさん、ブライアンのセラピーの体験談をありがとうございました。エゴスキューは人間の建物をまっすぐにするだけでなく、建物が立つ土台を強固なものにする力もあるように感じました。

  46. Sophia より:

    先日の出るもんねの体験談の掲載に対し、たくさんのコメントを頂戴しありがとうございました。お一人おひとりにきちんとお礼の言葉を申し上げずにおり、申し訳ありません。
    まるで自分のことのように祝福していただき、ありがたくてありがたくて。こんなにもシャワーを浴びるがごとくにお祝いの言葉をかけていただき、ありがたくて、ありがたくて。まさにあり難き出来事でした。
    むつみさんがシェアしてくださった「みんなで手を取り合って前に進んでいく」仲間がここに集っていること、そのご縁に感謝申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!