「ためこまない生き方」を読んで、奇跡が起こったように人生大好転!(1)


エゴスキュー・ジャパンの認定セラピストして大活躍されており、来月4月には、
地元青森で雅代さんの講演会を開催するため、現在準備の真っ只中のほしこさん
こと酒田央(えい)子さん。

昨年2月、雅代さんの著書「『ためこまない生き方』~人生好転へのスーパーレッスン77」の予約キャンペーンの折には、まとめて50冊も注文し、周りの方たちに紹介するなど、以前から周りに良いことを広めていらっしゃいました。

そして、「この本を読んで、奇跡が起こった」と大感激された、
ある50代の女性の体験談をご紹介してくださいました。

今日と明日の2日間で、こちらのお話をあらためてお届けします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

エゴスキューのグループワーク(「驚異のエゴスキュー」の本の中で紹介されている、
エゴスキューの運動を体験する会)に来ていた方で、心も体もガチガチだった、
50代の女性がいました。

その女性は、体が辛いことがあると癌ではないかとか難病ではないかと思い、
ひどい病気で亡くなった両親を目の当たりにもしていたので、健康に関して
いろいろなことをやらずにはいられなくなり、自然食品店に通うようになりました。

このグループワークは、その自然食品のお店を借りて行っています。

社長さんが、エゴスキューの素晴らしさを理解し、無料で会場を提供して
下さっているので、会場代として「ためこまない生き方」を寄付することを私
(ほしこ)が提案、承諾していただきました。

グループワークの後、皆さんに、「この本がどんな本か」ということや、
「本の売り上げは会場代として、このお店に寄付することになること」を説明すると、
この女性も素直に買って行かれました。

すると翌週、彼女はグループワークの席で、「実は私、ためこんでました。

今まで泣けなかったんです」と言ったのです。

以前の彼女は、ドラマなどを観て感動しても1度も泣けず、一方、その横でご主人は、
毎回おいおい泣いていたそうです。

ところがこの本を読んでから、自分が出していないことに気付き、その後感動する
ドラマを観たら、急に涙が出て、タガが外れたように止まらなくなって、ご主人に、
「大丈夫?」と聞かれてしまうほど、思いっきり泣いてしまったそうです。

そしてしきりに「自分に奇跡が起きた」と、何度も言いながら喜び、
さらには彼女の口からこんな言葉が出てきたのです。

「そうして泣いたら、とっても楽になりました。

そして私は、これからエゴスキューもやっていきながら、もっと周りに良いエネルギーを
出して行かないといけないということに気付きました。」

今まで何年も店に通う彼女を見ていた、自然食品店で働いているスタッフや
社長さんたちは、たった1週間で彼女がそこまで変わったことに、「以前の彼女はここ
(店)に来ても、ぐだぐだと否定的なことを言って買い物をしていたのに、こんな前向きな
こと言うのは初めてだ」と驚いていました。

おそらく、とても分かりやすい言葉で書かれている本なので、雅代さんのメッセージが、
彼女の心にしっかりと届いたのではないかと思います。

さらに、驚いたことに…… 
(明日に続く)

つきこさん.png
写真:アメリカ・サンディエゴでのエゴスキューセラピスト研修にて。
右端が妹さんのつきこさん、中央がほしこさん。
お2人は、雅代メソッドとエゴスキューを真心いっぱい、人々に広めてくださっています。

===========================

ご質問やご相談はこちら
「雅代メソッド・サポート」

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★超スピードで元気・健康・強運になる方法!!
まずはこちらで「雅代メソッド」について学んでください♪
↓クリック↓

★イベント・セミナーで直接雅代さんに会える!
個人的に相談ができるセミナーもあります。
↓クリック↓

★ホリスティック情報(自然根本療法)、ブログ情報、
特別音声配信のバックナンバーも聞けます。
↓いますぐ登録↓

★まとめの記事も是非ご覧ください!

 

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in 「ためこまない生き方」, 幸運・強運・人生好転, 心・魂の栄養, 自己成長. Bookmark the permalink.

37 件のコメントがあります。 「ためこまない生き方」を読んで、奇跡が起こったように人生大好転!(1)

  1. アメジスト より:

    一冊の本がほしこさんというキューピッドを通して、その女性に届けられ、彼女の心境に変化が現れたのですね。「幸せの種まきをする」とおっしゃっていたほしこさんの周囲が、確実にピンク色に染まっている様子を嬉しく拝読しました。

    お子さんの卒業を迎えられた皆様

    おめでとうございます! 今日は私の住む地域の小学校も卒業式がありました。

    以前歌姫カオルさんから、ポータブルDVDプレーヤーのことを教えてもらい、早速購入し、朝から夜までBracoのDVDを低いボリュームでかけっぱなしにしています。
    漠然とした感想なのですが、自分の中がすごく愛で満たされる感じがします。そのせいか精神的にもとてもいい気持ちで過ごせているような気がします。

    人によってどのような変化が現れるかは違ってくるのでしょうが、
    「かけっぱなし大作戦」はおすすめです。

  2. kiseki☆ より:

    泣く事のクレンジング効果は、とても強力で大きいですよね。わたしもうつとパニックが最も酷かった初期の頃は、能面のように無表情で、感動も感激も感じることができず、こころの無い人間のような状態でした。

    わたしの場合は、感動ではなく、泣き叫ぶ事で最初の涙が出たのですが、それでも、動かなかった心がその時から動き始め、リハビリと思い歯を食いしばって演じていたつくり笑顔が、本当の笑い声になったとき、ようやく人らしいこころを持てるようになった事を思い出しながら読ませて頂きました。

    この女性にブロックをかけていたものが「ためこまない生き方」によって、パッと取れて、彼女の本物のこころか出てきたのではないかと思います。明日の続きを楽しみにしています。

  3. あけみ(須藤) より:

    ためこまない生き方の本をきっかけに好転されたこと、おめでとうございます。でも、一番女性を変えたのは、ほしこさんの愛情だと思います!周りに良いエネルギーを蒔いていたからではないでしょうか!私も、ほしこさんとお話をすると、元気になりますよ!明日の続きを楽しみにしています!

  4. 敦子 より:

    ほしこさんお知り合いの体験談をありがとうございました。
    泣くという無防備な状態は無意識のうちにバリアを多かれ少なかれ張っているのかもしれませんね。雅代さんの愛のエネルギーで素のご自分を出されたのでしょうか。これを機会にミラクルを沢山おこされますことを祈っております。

  5. バービー より:

    ほしこさんの愛情が「ためこまない生き方」を媒体にして彼女に届いたものだと思います。人に伝えることの難しさを、私は最近特に感じているところです。これはキャッチボールみたいなもので、いくらボールを投げても、ちゃんと受け取ってくれる人がいないと、成り立ちません。
     投げる方も、受け取る方も同じような力でなければ、上手くいかず、本当にこころを少しでも、こちらを向いてもらうことは大変なことだと、つくづく思っています。

  6. ろこ より:

    「ためこまない生き方」を読むと心がどんどん素直になっていくのがわかります。
    そして雅代さんの言葉ひとつひとつから雅代さんの皆を想う気持ちが伝わってきて、涙なしでは読めません。
    落ち込んだり、つらいことがあった時、雅代さんの大きな愛に触れたい時、ほら、そこに「ためこまない生き方」があります。
    本当にありがたいことです。

    職場で新しい仕事がどんどん増えています。
    まだ慣れなくて、怖いような。。。
    でも季節は「春」。
    子供たちは新しい学年になり、つられて私も新しいことをやりたい気分?
    だから少し勇気を出して、チャレンジしています。

  7. 太田みほ子 より:

    ほしこさんのグループワークと「ためこまない生き方」がきっかけとなって、長年のためこんでいたものを出せて、この女性はすごく体も心も楽になったと思います。目には見えませんが、小さい頃からのためこみはずっしりと体と心に影響を与えていたことでしょう。自分の体験からもそのことを感じます。ためこみを出せて、前向きになれて、大変身されて、「自分に奇跡が起きた」という喜びの気持ち、本当に良かったですね。

  8. tanpopo より:

    「ためこまない生き方」をグループワークのお店への寄付という形でみなさんに広められたほしこさん・・・なんて素敵なアイデアなのでしょう!本自体も素晴らしいですが、その本を買うことでお店の方への感謝の気持ちにもなる。アメジストさんがおっしゃっていましたが「幸せの種まき」とはこういうことなのですね。私もほしこさんの生き方を真似したい!!と思いました。

    雅代さんの愛の言葉を受け取ったことで大きな変化を遂げた女性のこの後の展開も気になります!泣くことは私にとってなくてはならない人生の一部のようになっています。周囲を困らせてしまう「欠点」とも受け取られがちですが、私にとっては「欠かせないもの」です。涙は止まるまで出せばいいのですよね。

    なえさん、りんりんさん、とよみさん
    応援メッセージをありがとうございます!気持ちの波はありますが、数日前よりも冷静に自分の体に向き合えている気がします。今日は大好きな音楽を聴きながらEサイズをしたら、以前よりリラックスしてできました!月曜日に個人セラピーに行ってきますので、より今の自分にぴったりのEサイズでV字回復目指します!

    雅代さん、メッセージをありがとうございます!エゴスキューの素晴らしさを感じられる絶好のチャンスをいただいたと思って、楽しみたいと思います!
    とよみさん、丁寧なアドバイスをありがとうございました!とよみさんの声を聴いて、それだけでなんだか大丈夫そう、と安心できました。

  9. とよみ220v より:

    tanpopoさんの腰痛のコメントを読んだ雅代さんからのアドバイスを、tanpopoさんには直接ご連絡致しましたが、雅代さんより、気にかけている皆さんのご参考のためにもコメントするよう、伝言がありまして、シェアさせて頂きます。

    tanpopoさんが、エゴスキューの本の腰痛メニューをやっているとありましたが、それもいいのですが、自分のメニューがあるなら、それをやるのが一番良いです。痛みが出た時は、痛みは自分の体の歪みから来るので、自分のメニューが一番だと雅代さんからのアドバイスです。

    以前、セラピーの8回コースを終了した女性が、その後怪我をした際に、自分のメニューをやったら、良くなったという話しを聞いたことがあります。自分のメニューがあると、こういったときもとても助かりますね。

    また、雅代さんより、パッチでも相当痛みは取れるはずとのことで、いろいろな方法がありますので、tanpopoさんにお伝えしました。

    その他、ガードを多めに飲むと痛みが消えたりもするので、良いかと思いますので、tanpopoさんにはお話しいたしました。Tanpopoさんには、引き続き、皆さんエネルギーをお送りくださいますようお願いします。皆さんのエネルギーも凄く効くと思います。

  10. 感動の体験談ありがとうございます!
    堰を切ったように今まで溜め込んでいたものが出てきたのですね。
    感動して泣いた後の爽快感は素晴らしい物があります。
    『ためこまない生き方』をここぞという時に読み返すと、
    色々な発見があります。その時の自分に必要な言葉が目に止まります。

  11. nakamura-akemi より:

    うれしい!悲しい!楽しい!悔しい!など
    その時の思いが自然に表現出来たら本当に
    楽だと思います。でも照れくさくてそれら
    の表現が出来ないというか、表現する気持ち
    を抑えてしまったりという事があります。
    素直にもっともっと出していくことをやって
    いくことを忘れてはならないと感じます。
    また「ためこまない生き方」の本を読み返
    してみようと思います。

  12. あゆ より:

    「ためこまない生き方」は本当に目からうろこの内容で、
    うんうんとうなずきながら読み、
    その後、母にも読んでもらいました。

    内容も良かったのですが、雅代さんのことを知ってもらう
    ためにも、読んでもらって良かったと思っています。

    それまでは、入れることを中心に考えていましたが、
    出すことの大切さを教えていただいて、感謝しています。

    雅代さんの本はどれもお勧めですが、わたしは、まず
    この本をお勧めしています。

  13. りんりん より:

    何年も彼女のことを見ていたというお店のスタッフの方も認める、
    たった1週間で豹変された姿は、人があっと言う間に変われると
    いう素晴らしい証拠ですね。
    ほしこさんご自身が、「ためこまない生き方」を実践された
    ことで、その波動で、心も体もガチガチだった、50代の女性の
    方も解放されたのではないかと思います。わたしも、ためこんで
    ばかりいたので、「生きることは出すことだ」ということを実感
    しています。

  14. 伊東 佳澄 より:

    ほしこさんの、実践に、感動。ためこまない生き方を、ボランティアで会場をかしてくださるお店に提供して、その売り上げを、お礼としてさしあげる、とは、すごい、アイデアです。そのためこまない生き方、そのまま、実践して、人生大転換してしまった女性のお話、とても、嬉しく、じわーっと、きました。素晴らしい生き方のヒントがちりばめられているこの本を、多くの人に読んでもらいたい、と、あらためて感じました。

  15. Sophia より:

    ほしこさん、お知り合いの方の体験談をありがとうございます。その方の劇的な変化もほしこさんの愛とその方の素直な行動とがタイミングよく出逢ったからこそですね。
    先程の講座でも繰り返し雅代さん「コツコツ」続けることの大切さをおしえてくださいました。自分自身が元気になりながら、コツコツ種まきを続けて行きます。
    明日の続きも楽しみにしています。

  16. 宮兄 より:

    感動したりするとすぐ目がウルウルする質なのですが、男性だから泣くのはまずいと我慢をしていたのを、「ためこまない生き方」を読んで、我慢せずそのまま涙を流すように自分を変えてみました。すると…泣くと決めると不思議なもので、自分の想像以上の涙が出て来て驚きました。
    心の解毒なのでしょうか、泣くって出すと同じで気持ちいいですよね。

  17. 真美子☆ より:

    この50代の女性のお話、とてもよく覚えています。この女性のような心配しすぎな方や、自分の心を出さないという方は、誰でも一人は思い当たるのではないでしょうか。しかも日本では、良かれと思って心配し、良かれと思って心の内を出さない人が多いのです。

    一冊の本がこれほどまでに人を変える!たった1週間のエピソードですが、この女性の変化を目の当たりにした人たちが雅代さんの本を手に取り、幸運の輪がどんどん拡大していくことが想像できて、とてもワクワクします。精力的に素敵なご活動をされているほしこさん、感動のエピソードの紹介をありがとうございました。

  18. さとみワトソン より:

    私も以前はためこみがちな性格でしたので、とても共感することがあり、この方の体験談よく覚えています。「ためこまない生き方」読んだあと・・・普段雅代さんから教えていただいていることが素晴らしくまとまっていて、なおさら心にはいってきました。。。ほし子さん、青森の講演会楽しみですね!たくさんの方々がますます元気・強運になっていくことでしょう。私もワクワクです!

  19. つきこ より:

    「自分に奇跡が起きた」と言える程の大変化って、本当にすごいことだと思います。それが、1冊の本「ためこまない生き方」を読んだだけで起きたと言うところが驚きです。これまで健康に関する色々なことをやり、エゴスキューとも出会い、下準備は出来ていて、後は考え方を少し変えるだけで良かったということなのでしょうか。何でも実践する方ですから、ただ本物に出会えていなかっただけなのでしょうか。何はともあれ本当に良かったなぁと思わせる体験談ですね。
    号泣すると、自分の中で凝り固まっていた何かが溶けていくような、浄化されるような、そんな感覚が私にはあります。エゴスキューのパッチ・フィットネス・セミナーに参加した後、皆さんと別れて1人になった電車の中、訳もなく号泣したことを思い出しました。また、何でも話せる親友や姉や夫に感謝したいと思います。今日は「ためこまない生き方」を再読しましょう。

  20. 顕琢 より:

    おはようございます!

    >『「そうして泣いたら、とっても楽になりました。そして私は、これからエゴスキューもやっていきながら、もっと周りに良いエネルギーを出して行かないといけないということに気付きました。」』

    私は、雅代さんの講演のDVDを見た時にもっと回りに良いエネルギーを出していかないといけないと思うと同時にエゴスキューを毎日続けるようになりました。

    諸々の事情で、講演会等に参加できない人(私ですが)は、「ためこまない生き方」を読むか、読書が得意でない人はDVDもお勧めだと思います。

    ブランコのDVDは、パソコンで常に流し続けています。

    とっても、リラックスできてひらめくことが多いです。

      ありがとうございます。I LOVE YOU!    顕琢

  21. Cocoro より:

    ほしこさんの実践、本当にすばらしいですね。

    ためこまない生き方、「感情も排泄物と一緒で出さないと病気になる」というお話を初めて聞いた時に、すごく納得できました。
    それまで考えもしなかったのですが、私もためこんでばかりで、うまく出せずにいました。
    雅代さん&雅代メソッドを知ってまだまだですが、少しずつ出せるようになってきたことが実感できています。

  22. twinstar より:

    ほしこさんのお知り合いの方のこの体験談はインパクトがあって良く覚えています。おいおい泣かれて、凝り固まっていた感情が外に出て、とても楽になられてことでしょう。私が、最近泣いたのは、いつだっただろう?と思った時に、そういえば、元貴さんのCDの永遠の中で、「千年先の~」のフレーズを聞いたときに、バアーッと涙が出て、とまりませんでした。そのあと、スッキリしました。読んで、一週間で、これほど変わるとは、「ためこまない生き方」をあらためて、再読しようと思いました。

  23. もこな より:

    ほしこさんのお知り合いの方の体験談をありがとうございます。
    何年もどれだけ溜めこんでいたのだろうと思います。
    ところが「ためこまない生き方」を読んだだけで自分が溜めこんでいることに気が付けたのがすごいです。
    ドラマを観て泣くだけ泣いたら楽になり、もっと周りに良いエネルギーを出して行かないといけないということに気付いたというのが素晴らしいです。
    わずか1週間で否定的な考えから前向きな考えに変わりましたが、さらにどんな変化があったのか楽しみです。

  24. shizue より:

    「ためこまない生き方」で奇跡の大好転のお話ありがとうございます。
    この体験談を読ませてもらい、自分で気がつかないようにしているけど実はためこんでいる自分を感じました。
    また、「ためこまない生き方」を読み返します。

  25. よしこ より:

    ほしこさんのアイディアがめぐりめぐって、喜びの連鎖となり、人生の転換期のきっかけとなって、素晴らしいです!
    ほしこさんのあたたかい思いが、多くの方たちに伝わって広がっていますね。

  26. トモトモ@沖縄 より:

    「ためこまない生き方」は、私にとっても大事な一冊です。
    読むタイミングでいろいろな見方や発見があるのも本のメリットですね。

    また、このブログに書き込んでいくことも「ためこまない生き方」の一つだと思います。まずはためこまないような行動ですね!

    4月から出向となり、新たな場所(本島中部)での勤務となりました!異動希望をした第一候補の課ですのですごくうれしいです!

    躊躇せず、異動希望調書を出してよかったです。これも「ためこまず」に意見を出した結果ですかね!?

    通勤距離が長くなるため、燃費のいい車を購入しようと思います。
    補助金や減税のチャンスを利用して、お得にお気に入りの車が買えるよう、この週末は販売所巡りをしてきます。楽しみ~♪

  27. とよみ220v より:

    私は感動するとすぐに泣けるので、幸せだなと思います。出したくてもずっとこらえて、その感情をためこんできた女性の心が、まるで春を迎え、雪解けで感情が流れ出したような、そんなイメージが出てきました。この女性、今は温かな笑顔で生活しているのでしょうね。これも、雅代さんの愛情いっぱいのメッセージが、ほしこさんの愛情を通して、届いたのですね。凄いことです。4月1日の青森講演会でも、そういった方がまたたくさん出てきそうですね。

  28. MIZUNO より:

    ほしこさん、体験談をありがとうございます。「ためこまない生き方」は、読みやすく、わかりやすくてとても良い本ですね。一冊の本との出会いでその後が変わる、本の力ってスゴいですね。もちろん、ほしこさんの日々の行動から伝わったことも多いと思います。4月の講演会も楽しみですね。

  29. わたり より:

    ほしこさんの素敵な体験談ありがとうございました。
    ためこまない生き方の本は、何度読んでもストーンと心に入って、そうなんだ、そうなんだと納得し、落ち込んだとき、悩んだときとてもすくわれました。
    大事な人にプレゼントして家族中で読んでます。素晴らしい本ですね。と喜ばれました。何気なくぱっと開くとそこに今ほんとうに必要とされていた言葉が書かれていたりして、よく寝る前にぱっとみることもしています。
    幸せの種まきをしているほしこさん、私も毎日こつこつとそしてわくわく感いっぱいでお伝えしていき、花が開いて笑顔になれる人が増えていくよう努力していきたいです。

  30. 柚子の香り より:

    この体験談をよんで、私もまた「ためこまない生き方」を読み返そうと思いました。ほしこさんや雅代さんの愛情の凄さを再確認しました。
    tanpopoさん、私からもエネルギーを送りますね。

  31. ゆりソフトクリーム より:

    エゴスキューのグループワークで大活躍のほしこさんの元気・強運がお知り合いに波及していった体験談をありがとうございます。

    エゴスキューで体がほぐれ、雅代さんのご本でカチカチの心も柔らかくなり涙が流せるようになったのですね。50歳代のお知り合いのこれからがどんなにか楽に生きられるか、私ごとのようにうれしいです。

    25日のブライアンセミナーに友人親子と参加します。彼女も雅代さんのご本で人生が変わった一人です。生雅代さんにお会いできるのをとっても楽しみにしています。

  32. ミヤケン より:

    「ためこまない生き方」私も大好きです。
    週末、春休みということで、田舎の甥っこが、遊びに来ます。大好きな本を、大好きな人に、プレゼント大作戦します!
    ほしこさん、四月一日の青森セミナー大盛況を祈ってます!あ、祈るだけじゃなく、動員応援します。

  33. ほし子さんの会員さんの体験談、ありがとうございました。ほし子さん、人間が本来持っている素晴らしさを引き出すお手伝いができて良かったですね!そして、その良いことを広め、輝く人をサポートする役割をされていて素晴らしいと思います(^^)私も今日もセラピーや、ブライアンの来日のセミナーの準備などありますが、一人でも多くの人に人間が本来持っている素晴らしさ、治る力、叡智を引き出すお手伝いにがんばります。

  34. そら より:

    ためこまない生き方がその女性の心のフタを開けたのですね。本をきっかけにご自分の心を開放した喜びが伝わってきます。続きを楽しみにしています。

    tanpopoさん
    私も程度は軽いですが腰痛になりました。個人メニューをしっかりやったら2日で良くなりエゴスキューに助けられました。お大事にしてください。エネルギー送ります!

  35. I just want to say I am just newbie to blogging and site-building and definitely loved your web blog. Likely I’m planning to bookmark your website . You certainly have incredible articles. With thanks for revealing your website page.

  36. Mr.Nuttal and Matrix Design?s spot throughout excellent expertise was in the structure and also development with telephones.

  37. Our site より:

    Nice blog here! Also your web site loads up very fast! What host are you using? Can I get your affiliate link to your host? I wish my site loaded up as quickly as yours lol

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!