アトピー、水疱瘡など全ての皮膚の問題とおさらば!アメリカ発★賢い自然療法(1)


季節はもう春ですが、まだまだ寒い日もある3月

――そこで、今日と明日にかけて、以前にもご紹介したことがあるのですが、体が芯から
温まるだけでなく、アトピー、水疱瘡、乾燥肌など、あらゆる皮膚の問題に効果抜群の
オートミールやベーキングソーダ(重曹)を使った入浴方法を、
あらためてご紹介します。

水疱瘡には、オートミールのお風呂に:

以前、ある仲間がシェアしてくれた、アメリカ滞在中に、上のお嬢さんが水疱瘡に
なった時の意外な発見とは……

「上の子供がまだ2歳くらいの時、アメリカ旅行中に水疱瘡を発症してしまいました。

慌てて医者に見せましたが、処方されたのは、かゆみ止めの飲み薬とオートミールの
入浴剤でした。

日本では水疱瘡の時はお風呂には絶対に入れないというのが常識なのですが、
それを溶かしたお湯にゆっくり入りなさいと言うのです!

ビックリしましたが、試しに入れてみると、かゆがって夜もなかなか寝付けなかった子が、
その晩はグッスリと眠れたのです! 

こんなに簡単で有効な治療法があることと、オートミールの隠れた効能に
ものすごく驚きました。」

オートミールとベーキングソーダのお風呂は皮膚や体の問題に最高:

私達が、普段の生活で、どのようにオートミールとベーキングソーダを活用しているかを
ご紹介。

食べ物のオートミール(つぶしたオート麦)は日本のスーパーでも入手できます。

できたらアメリカ製で、必ず味のつけられてない物を選ぶこと。

カップ半分ぐらいを綿のくつ下に入れ、上をそのまま結び、お風呂のお湯の中で
白い液からネバネバまでもみ出します。
(下の写真参照)

これが皮膚に最高の成分です。

顔にもパックするようにしばらくつけて、最後にあまり洗い流さないことを
おすすめします。

できたら、一緒のお湯に、料理にも使われる、ベーキングソーダ(重曹)もカップ1杯分
ぐらい入れると、水にまろやかさが増して(もともと日本の水は軟水ですが、
さらに硬度が低くなります)、一層肌にやさしくなります。

また、血液の循環を良くし、アトピー、乾せん、乾燥肌、その他の皮ふの問題や
健康問題の改善や健康維持により効果が出ます。

雅代さんからのコメント:

私の母、そして、私達の仲間は、ベーキングソーダを半カップしか入れていないと
聞いたので、「日本のお風呂は大きいので、1-2カップ入れた方がいい」と
アドバイスしたところ、母も、仲間達も、体が前よりずっと温まり、
ぐっすりと眠れるようになったとのこと。

さらに、母は、「普通の入浴剤みたいに、色がついていないので、お掃除も楽に
できるし、残り湯も洗濯にも使えて、とっても重宝している」と喜んでいます。

皆さんも、是非、試してみてね。

オートミールやベーキングソーダの便利な活用法と購入方法は、明日にも続きます!

oat meal, baking soda

後ろ左側:アメリカで有名な、朝食に良く使われるオートミールのパッケージ。
隣は、上記で説明したオートミール入りのくつ下。
白い粉はベーキングソーダ。
右はオートミール。

===========================

ご質問やご相談はこちら
「雅代メソッド・サポート」

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★超スピードで元気・健康・強運になる方法!!
まずはこちらで「雅代メソッド」について学んでください♪
↓クリック↓

★イベント・セミナーで直接雅代さんに会える!
個人的に相談ができるセミナーもあります。
↓クリック↓

★ホリスティック情報(自然根本療法)、ブログ情報、
特別音声配信のバックナンバーも聞けます。
↓いますぐ登録↓

★まとめの記事も是非ご覧ください!

 

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in アトピー, アメリカ・海外事情, 役立つ生活情報, 皮膚. Bookmark the permalink.

47 件のコメントがあります。 アトピー、水疱瘡など全ての皮膚の問題とおさらば!アメリカ発★賢い自然療法(1)

  1. YOKO(容子) より:

    このベーキングソーダ&オートミール風呂は
    体の芯まで温まり、肌もスベスベになります。
    この季節、身体が乾燥しがちなので助かっています。
    ベーキングソーダを入れるとお掃除も楽で、一石二鳥!!
    再掲載ありがとうございました。

  2. そら より:

    アメリカの自然療法をシェアして下さりありがとうございます。子供が水疱瘡のときはオートミール風呂にお世話になりました。重曹も体があたたまって良いですね。重曹は洗濯や飲み水、料理など大活躍です。

  3. アメジスト より:

    「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、今年は3月に入っても気温が低い日が多いですね。我が家もこの入浴剤が大活躍中です。

  4. オートミールとベーキングソーダのご紹介ありがとうございます!
    お風呂にはベーキングソーダを入れるようにしています。
    ベーキングソーダは掃除でも何でも使えますね。

  5. Cocoro より:

    オートミールとベーキングソーダの紹介ありがとうございます。
    この方法であらゆる皮膚の疾患が良くなると初めて聞いた時は「こんなことで・・・」と疑心暗鬼でしたが、お医者さんのお薬に頼らないで自然のもので症状が改善するなんてすばらしいですね!!

  6. Cocoro より:

    kisekiさん
    コメントありがとうございます。
    昨日も続けてやりました。やはり体を動かすと何だか気持ちがスッキリして、いいものですね。
    スタッフの様子を見ながら、取り入れていきたいと思います。

  7. お敬 より:

    雅代さん

    こんにちは、
    やっとブログ名が決まりました。
    しかも、アメジストさんにブログ名を考えてもらいました。
    K39→kei→お敬になりました。
    なんか、繋がりを改めて感じます。

    本日は、みほこさんとお元気様でお過ごしくださいませ。

          では、さっそくお敬より。

  8. あけみ(須藤) より:

    オートミールとベーキングソーダの入浴法の再掲載をありがとうございます!オートミールは、お風呂に入れてもいいのですが、私は牛乳の中に入れたり、スープの中に入れて、レンジでチンしていただくのが大好きです!乾燥肌の私は、この冬は体がかゆくならず過ごしています。また、水溶性食物繊維が豊富らしいので、お通じにもいいようです! かなり私ははまってます!^^

  9. thanks より:

    ベーキングソーダとオートミールは、本当に便利ですね。再掲載ありがとうございます。ベーキングソーダ入りのお風呂はあたたまりますし、その後お洗濯にもつかえてとっても便利です。

    須藤さんのオートミールの食べ方ためしてみます。クッキーに入れてやいたりするぐらいで、あんまり食品としてはとっていなかったので、楽しみです。ありがとうございます。

  10. バービー より:

     震災から1年がたちました。震災前と何か変わったことはありますか。ガレキも遅々として進まぬ現実、「お互いさま」はどこへいってしまったのでしょうか。
     さて、 水疱瘡といえば、次女が9か月でなりました。夜になると寝付かず、一晩中おんぶしてたことがありました。長女のときは覚えていない、ということは楽に済んだのでしょう。  今はいろんな情報が得られ、昔には思いつかなかったようなことも、当たり前になっています。特に、医療関係は目覚ましいものがあります。おかげで、平均寿命も延びて、健康には気を付けなければと思う毎日です。

  11. ベーキングソーダのお風呂は本当にあったまります。なかなかお風呂に入らない子供に「重曹いれる?」というと喜んで入るのも助かります。洗濯や掃除にも使えて重宝しています。

  12. やすこ より:

    オートミールのいいのが無くて探しましたが、未だにヒットしません。もう一度お店を探して見ます。みなさんは神戸近辺の、春のイカナゴの釘煮ご存知ですか?我が家も今年3月入ってから大忙しで、日曜日を除き毎日釘煮を作っています。
    あちこちから釘煮の炊ける匂いがしております。
    秋頃迄の必需品です。美味しいですよ♪

  13. 敦子 より:

    ベーキングソーダとオートミールの再掲載をありがとうございます。この情報で大助かりしてます。台所洗剤も買ってません。手も荒れなくて重宝しています。

    明日の関西セミナー、急用で行けなくなりました。とても残念です。土、日なのでどこに連絡していいのかわかりませんでした。よろしくおねがいします。

  14. chie より:

    ベーキングパウダーのお風呂は本当にすべすべして気持ちがいいですね。オートミールとベイキングパウダーのお風呂で痒みが取れるとのこと 早速お知らせしたい人がいます。全身が癌に侵され全身に湿疹ができていて 布団に入ると温まって痒みがひどく掻き崩して血だらけになっているようです。これで痒みが治まってくれるといいですよね。
    ありがとうございます。

  15. kumako より:

    お風呂にベーキングソーダは我が家でも欠かせません。
    お湯がまろやかな感じになるし、湯冷めしにくく大助かりです!!

    PONTAさん、親孝行の体験談をありがとうございます。
    お母様が雅代メソッドを楽しみながら実践されている様子、素敵ですね。離れて暮らしていると、親が元気でいてくれる事が何よりありがたいことですよね。
    私の実家は遠くてなかなか会いに行くことはできませんが、遠くてもできる心配りは忘れないようにしたいと思いました。

  16. kiseki☆ より:

    わたしは毎晩、酒塩のお風呂に入っていて(頭からかぶったり、お湯に溶かして全身を洗い流したり)、この冬はまだ、ベーキングソーダとオートミール、やってませんでした。

    酒塩のお風呂は今日も友人に紹介したところで、仲間内でとても好評です。雅代さんに教えて頂いたおかげです。ありがとうございます。今夜はこれからお風呂なので、オートミール&ベーキングソーダにしてみます。明日の朝は、あけみさんの真似して、スープかな!

    わたりさん
    パッチで生理の復活もあって、すばらしいです!わたしも、自分の通う栄養療法の婦人科用サプリと雅代さんの栄養補強やメソッド、極めつけのパッチで生理が復活してくれたと思っています。

    わたし自身も、婦人科の先生に「5年以上も閉経状態が安定(続いて)しまっているから、もう身体が落ち着いてしまっている(=復活はむずかしいかも)」と言われ、その後のエコー検査で、一年前は萎縮し薄くなっていた子宮が、大きく厚みも増して「あら!!とても生理が止まってる子宮には見えません!!」と、驚きの結果をもらえたのです。

    その結果をもらうまでの一年間は、クリニックのサプリと雅代さんのサプリを強化して、子宮の厚みを確認した昨年10月から、さらにクリニックの婦人科用サプリとパッチを強化しました。昨日は排卵日だったようで、胸が張ったり、排卵日特有のおりものもありました。久しぶりの女性らしい身体の変化に、うれしさと感謝を感じています。

  17. なえ より:

    ベーキングソーダとオートミールのお風呂のご紹介をありがとうございます
    この冬、ベーキングソーダは毎晩入れて入浴しているせいか 誰も風邪を引かずに過ごしました
    本当にありがたいです 
    教えていただきありがとうございました
    オートミールをなかなか手に入れられずにいたのですが
    ベーキングソーダがなくなりそうになったので ネットで検索していたら 一緒に安く購入できそうなショップを見つけたので 注文して さっそく ベーキングソーダ+オートミール風呂 楽しみます

    キセキさんのコメントを読んで 私もすごくうれしくなりました
    本当によかったです
    おめでとうございます

    やすこさん 
    ご主人に 賢く上手にパッチを勧められてよかったです
    糖尿病も効果を実感していただけるといいですね
    よい結果が出ることを楽しみにしています
    どんなふうに取り組まれてかも 教えて下さいね

    MIZUNOさん
    グループエクササイズの情報をありがとうございます
    千葉でも 市川でも 是非やりたいです
    YOKOさん!やりたいですよね!!
    (早起きは苦手ですが)
    遅コメントで ごめんなさい

    Cocoroさん
    スタッフさんと一緒のエゴスキュータイム ステキです
    私もCocoroさんのところでお仕事したいです
    一人で ゆっくりじっくりやるエゴスキュータイムの好きですが
    みんなでやるエゴスキュータイムは もっと大好きです

    あけみさん
    眉間の解毒パッチのシェアーをありがとうございます
    毎日PC作業の仕事なので 視力の低下と目の疲れが気になっていました
    さっそく やってみます

  18. Masako より:

    オートミールとベーキングソーダの活用方法のご紹介ありがとうございます!!以前ご紹介して頂いた時から生活に取り入れております。

    私はオートミールはもっぱら食べる方ですが、今年の冬は朝ご飯をずっとオートミールにしていたので、簡単なのに消化と排泄が抜群でした。

    ベーキングソーダのお風呂はやはりカップ2杯入れた方がより気持ちよいですね。温泉みたいにトロットロになり、発汗し、良く暖まってぐっすり眠れます。

  19. 太田みほ子 より:

    オートミールとベーキングソーダの活用法の再掲載、有難うございます。最近はヨーグルトにオートミールとプルーン、パイナップルを入れて食べるのがお気に入りです。今夜はホテル泊まりでベーキングソーダ入りのお風呂に入れないのが残念…。

    明日の大阪パッチ体験会で、またどんなミラクルが起きるか楽しみです。

    敦子さん、
    明日のご欠席、承りました。休日の連絡先を明確にしておらず、お気をもませてしまい、誠に申し訳ありませんでした。またの機会のご参加をお待ちいたします。

  20. わたり より:

    オートミールとベイキングソーダのご紹介有難うございます。さっそくベイキングソーダを購入しやってみようとおもいます。
    アトピーで困っている方にもお教えしたいです。

    kisekiさん,生理復活ほんとうにおめでとうございます。くわしくいろいろと教えていただき、ありがとうございます。生理で悩んでいる方もすごく希望が出てくるとおもいます。

    明日は東日本大震災が起きた日、本当に大変だった日々がついこの間のようで1年もたったなんておもえません。
    2時46分、スイミングプールで泳いで出ようとしたときでした。

    すごい揺れで急いでプールからでました。プールの水は津波みたいに一挙に外に流れでました。外にでるドアーを全部あけ、そのそばで水着姿で寒さに震えながら、タオルも取りに行くことも許されず30分以上またされました。
    かえっていい許可が出て、一目散でかえりました。信号は点滅し、お店は全部締り異様な雰囲気でした。ドキドキしながら家に入ると幸い食器棚の中のお茶碗やコップが壊れていたのと本が崩れ落ちていただけで、被害はありませんでした。

    プロパンガスだったので火はつかえたのですが、電気と水道が止まりそれから大変な毎日でした。

  21. なお より:

    オートミールとベーキングソーダのお風呂の情報ありがとうございます。
    会社に親子でアトピーの子がいるので、教えてあげようとおもいます。

  22. りんりん より:

    ベーキングソ-ダ&オートミールのお風呂、すっかりお気に入り
    です。今では当たり前になりましたが、看護師として働いていた
    時には、このような自然療法についてはほんとに無知でした。
    ベーキングソーダの活用術、洗濯やお掃除、はたまた、胸やけ、
    むかつき、胃もたれなどにも良いという優れ物ですね。
    ちょっと、知っておくだけで、いざという時に大助かりです。

  23. わたり より:

    電気は3日間止まりました。水道が復旧するまで2週間かかりました。寒いのでホッカイロを腰につけ、湯たんぽをこたつの中に入れ,暖をとりました。ろうそくの明かりで食事をとりカセットこんろで昼も夜もスープとお鍋で2食の日々が続きました。
    残りすくないやさいと冷凍食品、お店もどこもやってなく、毎日冷そ蔵庫の中を開け、だんだん少なくなっていく食材に不安の毎日でした。

    一番困ったのは水でした。お風呂にたまっていたので、少しずつトイレは流し、食器はホイルを引きなるべく洗わずにすませ、ふくぐらいでした。地震が起きてからすぐためていた水もすぐそこがつき
    井戸水をもらいにいったり、湧水が流れて飲めるという情報を聞いてタンクでとりにいったり、自衛隊が来て供給してくれたりで、なんとかしのいでいました。おみずがこんなに思いとは初めてわかりました。運ぶのに大変でした。ガソリンが少なくなり、みんなほんとうにこまりました。あそこのスタンドが明日やるということを聞いて、朝4時から並んで昼12時にやっと1000円分しかいれてもらえませんでした。

    ティシュやトイレットペーパーも在庫が少なくなり、恥ずかし話、鼻をかんだ紙をとっておき、それをトイレに使っていました。
    お店があくと聞きいくとすごい列で、3時間まちなんてざら、待って電池1個なんてこともありました。

    プールに入ってシャワーもあびれず塩素がついたままの体だったので、お風呂がすごくはいりたかたです。特に頭がかゆくなって頭だけでもあらいたかったです。
    2週間水が出ない生活がこんなにたいへんだとはこのときはじめて経験し、ようやく水のでたときはほんとうにうれしかったです。
    普段何気なくジャージャー出していますが、これを思い出し大切に節水を心がけるようになりました。

    常磐線の復活も長くかかりました。主人が横浜を朝9時に出て、路線バスを乗り継いで、日立についたのは夜10時半でした。
    何日も食べていないたまごやお豆腐、お肉を買ってきてくれたときは涙が出るほど、うれしく家族にも笑顔がみれました。
    みんな無事でよかったとしみじみ思い、家族の絆を感じました。
    このとき、次男がちょうどかえっていたのでこころずよかったです。この日4にんで食べたしょくじは忘れられません。

    いまだに余震が毎日のようにあります。今朝も深度4の地震があり不安です。でもこれ以上大きい地震は来ないということを聞いてからは少し安心できるようになりました。
    そう願ってます。平和な日本でありますように。
    2時46分犠牲となられた多くの方の冥福を祈って家族皆で黙とうします。

  24. 宮兄 より:

    オートミールとベーキングソーダの賢い使い方の再掲載を有難うございます。どちらも口に入れる事が出来る程、安全なものなので、お風呂に入れても全く安心ですよね。
    しかも、体の様々な問題に効果的とは…本当に驚きです。

  25. わたり より:

    この何気ない普通の生活がどんなに幸せかしみじみ感じる毎日です。被災地の方の1日でも早い復興をねがいながら書かせていただきました。

  26. Sophia より:

    ベーキングソーダとオートミールの賢い使い方をご紹介くださりありがとうございます。アメリカでは入浴剤が処方されているなんてと、とても興味深く拝読いたしました。スキンケアの大切さは日本でも耳にしますが、具体的にすぐに実行できるようにしているところが今の日本にはない工夫だと思い感心いたしました。オートミールはこれまで専ら食用に留まっていましたので今度は入浴剤として試してみます。

  27. つきこ より:

    全ての皮膚問題に良いと言われるオートミールとベーキングソーダの活用法、再掲載をありがとうございます。ご主人の海外赴任でアメリカに5年程住んでいた友人も、子供が皮膚疾患の痒みを訴えて小児科を受診した際、オートミールを使うように指示されたと話していました。日本でも自然療法の知識を持つ医師が増えるといいですね。

  28. 顕琢 より:

    おはようございます!

    オートミールとベーキングソーダの効果的な使い方をありがとうございます。

    ベーキングソーダは、切らすことができません。

    入浴もですが、私は特に食べ過ぎて胸焼けがした時にコップ一杯の水にスプーン一杯のベーキングソーダで、あれだけ使っていた胃薬いらずです。

    やはり、天然のものが良いようです。

    本日は、東日本大震災から1年です。

    毎朝、エゴスキューをする時に、祈り続けていましたが、ひき続き「愛のエネルギー」を祈りとともに送り続けます!

      ありがとうございます。I LOVE YOU!  顕琢

  29. 伊東 佳澄 より:

    雅代さん、オートミールとベーキングソーダーを、入浴剤として使う方法ありがとうございます。アトピーの肌にもいいとは、伺っていたのですが、具体的な、量など、うろ覚えで、人にきちんと伝えられなかったのです。ベーキングソーダーは、使うと、本当に、水がやわらかくなって肌にやさしくて、私も、手放せません。また、明日の、続きを楽しみにしています。

  30. MIZUNO より:

    オートミールとベーキングソーダのご紹介をありがとうございます。我が家もお風呂にはベーキングソーダをたっぷり入れて入っています。温まるし、気持ちよくてリラックスできるので大好きです。

  31. twinstar より:

    ベーキングソーダは、やはりコップ2杯くらいドカンと入れた方が、お湯もぬるぬるで温泉って感じでいいですね!
    お正月に主人の実家に、このオートミールとベーキングソーダを持って帰って、お風呂に入れたところ、義母が、「いつまでも入っていたいくらい気持ちいいね~」と感激してました。

    お敬さん、
    新ブログネーム誕生おめでとうございます。すぐ、覚える感じで、インパクトあります!アメジストさん、さすがです。

    やすこさん
    「いかなごの釘煮」! 大学が大阪だった私は、仲良しの明石出身の友達のお母さんから、4年間毎年、このいかなごの釘煮をドカンといただいてました。止まらない~ですよね。なつかしいです。

  32. ミヤケン より:

    ベーキングソーダは、毎日使っています。
    大ファンです。お風呂に、たっぷり入れて、温泉浴気分!体の芯から温まり気持ち良く、一日の疲れが吹っ飛びます。お水を飲む時は、必ず少し入れて、アルカリイオン水にしています。

  33. とよみ220v より:

    最近寒い日が多く、このお風呂の入り方は、体が芯から温まり、しっとりして、お肌にも良いので欠かせません。お風呂は大好きなので、温泉地さながらの入浴気分も味わえてリッチな気分です。
    私は、重曹、オートミールに加えて、エプソンソルトを加えて入っています。ビルさんのリーデイングで、私にはこれが必要みたいに言われたので。これも入れるとよりポカポカします。

    やすこさん
    私はオートミールは、コストコでアメリカ製のものも買いますが、日本食品のプレミアムピュアオートミールというのが、保存料、着色料はいっさい使用していないのと、麦が100%と記載されているので、家の近くのダイエーでも購入できるのもあり、最近はここのを購入しています。アマゾンなどネットでも売っているようです。

  34. よしこ より:

    オートミールとベーキングソーダをお風呂にいれると、お湯が柔らかくなって、とろとろとなって、肌がつるつるします。
    気持ちよくて、ゆっくりと入れます。

  35. rumina1020 より:

    私もベーキングソーダを入れてお風呂に入っております。やはり、たくさん入れたほうがお湯が滑らかになるのがわかります。オートミールはお湯に入れるとネバネバになり、その成分がお肌に良いのですね。自然の恵みに感謝です。素敵な情報を有難うございます。

  36. 我が家でも、ベーキングソーダとオートミールは重宝しています。体が芯からポカポカになり、特に寒い日には本当に気持ちいいですね。飲み水にも入れて、体の内側もスッキリ!またオートミールもお風呂にもいいし、食べてもいいし、こちらも重宝しています。

  37. さとみワトソン より:

    シアトル地方も毎年この季節は乾燥しがちなのですが、今年は例年にまして乾燥が激しいようです。先日日本から来た姪も、あっという間に唇が乾いてがびがびになる・・・と言っていたほど。言われてみれば、今年は肌が突っ張ることがおおく、乾燥しがちかも? 今晩はベーキングソーダをたっぷりいれて、ゆっくり湯船につかって心と体、そしてお肌をいたわりたいと思います。

    あの大震災と津波からちょうど一年ですね。まだまだいろんなチャレンジがありますが、東北、日本の前向きな努力と復興の様子はアメリカでもよくニュースで流れます。どんどん海外から日本への旅行者数も増えてきているということも報道されていました。ここシアトルでも今週末はさまざまな復興支援イベントが開催されています。海の向こうから応援することくらいですが、私もここでできることをやらせていただきたいと思います。

  38. peco☆ より:

    丁度今朝、新しいベーキングソーダの袋を開けたところです。
    お風呂に台所にトイレに洗濯場にといろいろ分けて使っています。先日こんな楽しいことがありました。

    ベーキングソーダを入れた水のコップを持って
    「おかあさん、これどれくらい飲んだらいいー?」と聞く息子
     
    「全部!!」  と答えたのは主人!。。。

    そしたら昨日もまた。

    身体が酸性になっちゅうときはこれを飲まんといかん!
    おい粉をいれて水を飲むぞ!と息子を呼んでいるではありませんか!  やっぱり効果を分かっているんですねー
    おかしくて楽しくてとても嬉しくなりました。

  39. 石川はるか より:

    ベーキングソーダのお風呂は毎晩、+オートミールは最低でも週に1度は入っています。私は元エステティシャンなのですが、オートミールのお風呂は顔も体もエステでトリートメントしたよりもはるかに肌が良くなります!さらに、オートミールを入れた袋で顔を優しくマッサージするようにすると、最高のフェイストリートメントになりますよ。
    生後2か月の娘の沐浴でもこのお風呂を活用しています。先日定期健診で病院に行った時、同じ月齢位の周囲の子供と比べたら、娘はピカイチで肌がきれいでした。乳児湿疹やあせも、おむつかぶれなど全くなく、助産師さんからどのようなスキンケアをしているのか質問されるほどでした。もちろん雅代メソッドで最高の栄養いっぱいの母乳の効果のお陰でもあります!肌だけでなく成長も凄く早いと感じます。平均的には生後3カ月過ぎた頃から首が座ってくるそうですが、娘はもう首がしっかりしてきて、おんぶしても首がぐらぐらしなくなってきました!雅代メソッドは本当に素晴らしいですね!

  40. 柚子の香り より:

    私もベーキングパウダーを入れてお風呂に入っています。オートミールはパンケーキにして食べるのが気に入っていて、今朝も食べました。
    震災から一年、皆さんが元気で平和な日々が送れるようにお祈りしています。

  41. tomoko より:

    ベーキングパウダーとオートミールのお風呂、まだ未経験です。
    記事を読ませていただき、そして皆さんのコメントを読ませていただき、今日から始めてみます。
    今日は震災から1年です。まだまだ心からゆっくりとお風呂に入るということもままならない方も多いと思います。1日も早い復興をお祈りしております。

  42. Tyson Ragus より:

    I simply want to tell you that I am just beginner to blogging and site-building and really liked you’re web blog. More than likely I’m likely to bookmark your website . You certainly have impressive stories. Appreciate it for sharing your webpage.

  43. You almost certainly require to be aware of your own comprehensive desktop process, this contains the following make a difference of your respective individual info back up safe-keeping.? What in case you eliminate your own number one purchaser?What exactly An individual Usually Needed to Be aware of Tricks of Obtaining Beneficial Sound system

  44. This is very interesting, You’re a very skilled blogger. I have joined your feed and look forward to seeking more of your excellent post. Also, I’ve shared your website in my social networks!

  45. I haven’t checked in here for a while as I thought it was getting boring, but the last several posts are great quality so I guess I will add you back to my daily bloglist. You deserve it my friend 🙂

  46. Futures Trader より:

    Really fascinating topic, thank you for posting.

  47. Source より:

    Heya i am for the first time right here. I came across this board and I find It really useful & it helped me out much. I hope to give something back and aid others like you helped me.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!