夢と幸福の実現は感謝の表現から始まる(1)


「雅代メソッド」に出会い、お勧めの様々な自然根本療法を実践して心身ともに健康・
元気になった人達は数知れず。

しかし、雅代メソッドの効果は健康面だけに限りません!

雅代さんの「より幸運・強運になるための発想・行動法」を学び実践していくことで、
今まで不可能と諦めていたことが実現できたり、夢や希望を叶えることができたりと、
人生が180度変わるような体験をしている人達もたくさんいます。

それが雅代メソッドの実践により得られる醍醐味のひとつでもあります。

そんな人生を好転させた人達が「人生成功のヒント」として読み、学び、実践した、
雅代さんの「夢と幸福の実現は感謝の表現から始まる」という記事を、
今日から3日間にわたり、あらためてご紹介します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今まで私の講演会には、たくさんの主婦の方々や家族の介護で忙しい人、
その他非常に多忙な人達が多く参加されています。

ということは、家族やその他の協力を得て「自分がしたい事、嬉しくなる事」を
させてもらっているわけです。

ある人は一人暮らしで家族に何ら影響はないかもしれません。

しかし、多くの人達はご主人が子供の面倒をみたり、運転をしてくれたり、
他の家族が寝たきりの人の面倒を見てくれることで、
講演会への参加が可能になっているのです。

よく考えると、一人暮らしの人だって、何かのお陰で私達の活動を知ることができ、
参加できたのです。

ですから、その不思議なお導きや何かの作用に感謝せざるを得ません。

私達は自分一人の力で生きているのではないのです。

「人間」とは、「人」の「間」と書くように、
多くの人や私達を越えた不思議な力などに支えられながら生きているのです。

そう考えると本当にすべてに感謝の気持ちが湧き出てきます。

そして、「その感謝の気持ちを上手く伝えれば、伝えるほど、人生が上手くいく」
ことを、私は発見したのです!!

そこで、今だけでなくこれから一生、自分の家族や他の人達といろいろな点でもっと
上手くいくようになり、周りの協力を得ながら自分のやりたい事ができるようになる
コツを幾つかご紹介します。

すべて、私や仲間たち(雅代メソッドのスタッフなど)が毎日実践していて、
最高の効果が期待できる、実践が簡単な方法です。

これらはいつでも何にでも使えるので、身につけて常時生活の中で活用するのがお勧め! 

すると、みるみるうちに何かが上手く回り始め、家族や人間関係が円満になり、
夢が実現しやすくなります。

もちろん自分の周りのエネルギーと物事も好転し始め、精神的にも安定し、
満足感や幸福感も感じられるようになります。

これは「すべて感謝の表現と円滑なコミュニケーションにかかっている」という、
私の確信と信念に基づいているのです。

April, 2005 Tokyo Seminar
写真:数年前の「越山雅代・講演会」の様子。
参加者のスゴ~イ熱気と元気いっぱいの様子が、
皆さんの後ろ姿からも伝わってきますよね。

1)目に見えない力に感謝

まずは、不思議な出会いや嬉しい事に結びつけてくれた、
私達を超えた何か大きな力や守護神などに心から感謝する。

人生は偶然はないのだから。多くの人達は「困った時の神頼み」はするけど、
「嬉しい時の神感謝」を忘れています。

私達だって、困った時だけ一方的に頼まれ、嬉しい時は報告や感謝されないようだったら、
そんな身勝手な人はどうでもよくなくなりませんか? 

高次元の方々も同じように感じておられるそうです。

別にこのような高次元の力を信じていないなら、それもよし。

でも、それなら、「困った時の神頼みやお願い」もせず、
徹底してひたすら自分の力だけを信じて生きられるなら、それもお見事。

まずはどちらかに決めて、中途半端はやめて徹底する。

そして、高次元の力か自分の力にでも、いつも忘れずに感謝する。

2)家族に感謝の言葉と気持ちをハッキリ表現

どんな場合も、ご主人やお子さんなど家族に嬉しさを報告する。

「あなたの理解と協力のお陰で、今回はこんなに楽しい時間を費やせたのよ。

私を外出させてくれて、本当にありがとう! 大感謝よ。嬉しいわー!」

「○○ちゃんも、いい子でお留守番してくれてありがとうね。

お陰でね、ママはこんなに元気になったわよー」と、
家族の各自にハッキリと感謝の気持ちを表現する。

ペットや赤ん坊、いや植物でさえ心が通じるので、分かりやすく表現すること。

腹芸のように言葉がないと、実際の生活の場面ではお互い理解しづらいので、
心で思っているだけではダメ。

3)相手の目に浮かぶように具体的に感謝

普通多くの人は、単に「色々お世話になりありがとうございました」しか言いません。

これなら、言われた方にしてみれば、面白くなくひとつも印象に残りません。

相手の目に浮かぶように具体的な例を挙げながら、「お陰さまで、これこれこんな楽しい
/面白い/不思議な出来事が起きて/体験して、もう~スンゴク感動してしまいました! 

本当にありがとうございました!」とお礼を言う。

そうすると相手はイメージも理解もしやすく、喜びが具体的に伝わって、嬉しくなり、
「また、もっと何か喜んでもらえる事をしたいな」と思うもの。

ひとつでもよいので、「特に」とか「とりわけ」で会話を始め、
ある一つの事に焦点を当てる。

その後、その特別な箇所を拡大し、具体的な例を上げ感謝すると、効果的に通じ合える。

もし、写真や物など目に見えるものがあったら、なお伝わりやすい。

∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗

いかかですか? すでに目からウロコが落ち始めている方もいるのではないでしょうか? 

まだまだ序の口……人生好転のコツは明日も続きますので、どうぞお楽しみに!

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in 幸運・強運・人生好転, 心・魂の栄養, 雅代人生道場. Bookmark the permalink.

22 件のコメントがあります。 夢と幸福の実現は感謝の表現から始まる(1)

  1. ろこ より:

    雅代さん、心が洗われるような素敵なお話をありがとうございます。
    最近、何かと感謝することが多く、もっと「具体的に」しよう、改めて思いました。
    それと、不調な時には体にお詫びとお礼を言うこと、それも実行しています。
    すると、つらいはずなのにふと心が軽くなり素直になれるから不思議です。

    今週末は、父の納骨のために久しぶりに東京に戻ります。
    母、妹夫婦、そして何より娘と会えることがうれしいです。
    明日は3時起き、4時に出発です(東京まで車で7時間!)。
    すべてがスムーズにいきますように。

  2. アメジスト より:

    あらためての貴重なお話をありがとうございます。最近忙しさにかまけて一番身近な家族である(子どもたちにはできていましたが)夫に対して、しっかり、はっきり、きちんと感謝の気持ちを伝えられていなかったと反省。この週末はブログ記事を読みながら我が身を振り返りたいと思います。

    ろこさん
    道中長いですが、途中サービスエリア巡りしながら楽しんで東京にいらしてください。きっとろこさんが思っているのと同じくらいに、お母様やお嬢さん、妹さんご夫婦もろこさんご家族に会えるのを楽しみにされていると思います!

  3. メロン より:

     とても大切なお話、有難うございます。本当に色々な方のお陰で今があります。
     この世の中は感謝することばかりですね。このコメントを書けるのも有難いです。

     今日は、お友達のお陰で、とてもユニークなママさんとお喋りする機会を得られました。感謝です。こんなユニークに過ごしている方がいるんだなと、笑いながら子育ての大きなヒントを聞いていた気がします。
     最近、このためにこのことがあったのかなぁと、感謝することばかりです。
     子どもにも感謝です。もうすぐ大雨の中、学校から帰ってきます。「お帰り!」と楽しく元気よく迎えたいです♪

     ろこさん、長い車中大変ですが、すごくとても楽しみな日ですね♪
    スムーズにいきますよう♪

  4. ケミー(あけみ) より:

    人生好転に結びつくお話をありがとうございます。感謝することを、雅代さんから教わってから、腹の立つことがなくなりました。物事の見方を変えることで、こんなにも心穏やかに過ごせるのかと、目からうろこの発見です!具体的に、相手がイメージしやすいように・・・まだ表現力が乏しいので、そこを気を付けていきたいです!^^

  5. Kamiko より:

    雅代さん、目からウロコのお話しありがとうございます。感謝は生きて行く上でのきほんですね。感謝感謝でいると、どんなことにも喜びで対応できるし、とにかく気持ちにゆとりが生まれると思います。自分を省みたら、感謝はするのだけど、具体的に表現していない事、相手がイメージを掴めない事がほとんどです。だから今から努力します。朝起きて水がでてくれる事から、私の感謝が始まりますが、声をかけて感謝を伝えます。

    ☆ろこさん 楽しみですね。皆さんのわくわくが想像できます。
    道中長いですが、ヘッチャラですね。

  6. けいこ北海道 より:

    人生好転の秘訣をありがとうございます。
    何事にも感謝の気持ちが大切ですね。最近、夫に対して感謝の気持ちを伝えることをしていませんでした。だめですね。反省です。これからは具体的に表現していくようにします。

    ろこさん
    長時間の移動ですが、道中楽しんでくださいね。
    お母様、お嬢さん、妹さんご夫婦も楽しみにしていることでしょう。

  7. 夢実現の掲載ありがとうございます!
    雅代さんがいつも体験談を交えて具体的に話されているので、
    「目に浮かぶように具体的に」はとても納得です。
    具体的にイメージできると、素直に理解することができます。

  8. 敦子 より:

    貴重なお話をありがとうございました。
    どんな些細なものにでも感謝する習慣を目指して日々過ごしています。
    すると、心が穏やかになり、不平不満が起こりにくくなり
    生き方のさまざまなアイデアが浮かんできます。
    努力のいりますのは、具体的に感謝を言葉に出すことですね。

  9. 顕琢(けんたく) より:

     おはようございます!

    >多くの人達は「困った時の神頼み」はするけど、「嬉しい時の神感謝」を忘れています。

    「嬉しい時の神感謝」忘れていたようです。

     ありがとうございます。I LOVE YOU CANCEL ZERO!    顕琢

  10. 柚子の香り より:

    雅代さんの人生好転のコツの掲載、ありがとうございます。再掲される良いお話を読む度に、反省したり、再確認できて有難いです。普段、「色々お世話になりありがとうございました」と言ったり書いたりしがちなので、具体的に感謝するよう心がけます。

  11. ミヤケン より:

    改めて、学びのチャンスをありがとうございます。
    普段心がけていることでも、こうやって改めて確認させて頂くと、やり切れていない場面があったことなど思い出し反省させられます。
    このような生き方で私が良いなと思うことは、ありのままに自然に何事も感謝で生きられるので心穏やかに過ごせる事です。

  12. Sophia より:

    「夢と幸福の実現は感謝の表現から始まる」の記事をご紹介くださりありがとうございました。
    目の前の壁に闇雲にぶつかっている日々でしたが、壁を乗り越える権利を与えていただいたと捉えれば感謝に変わると気づかせていただきました。おかげさまで気持ちがグッと軽くなりました。ありがとうございます。

  13. 水島智裕 より:

    具体的な感謝のことを教えてもらう前は、自分も「いつも色々ありがとうございます」と言っていました。でもこれでは何がありがたいのか伝わらないですね。なので、今は具体的に感謝を伝えるようにしています。そうするとやはり相手の表情は嬉しそうになります。ちょっとしたコツで大きく変わりますね。このようなコツを教えていただいてありがとうございます!

  14. りんりん より:

    より豊かに生きていく上で、大事なエッセンスを
    具体的に教えていただきありがとうございます。
    「人間」は、「人」の「間」でしか成長できないそうです。
    自分を成長させるために、いろんな人間関係の中で生きて
    いるんですね。自分の気持ちを相手に分かるように具体的に
    伝える、感謝することを忘れないようにしています。
    あの時こう言えば良かったと思うこともしばしばですが、
    何ごとも学びと感謝して過ごすようにしています。

  15. とよみ より:

    夢と幸福の実現のお話し、有難うございます。
    貴重なお話しであり、実践のチャンスの場でもありますね。
    振り返って、できていない部分もあり、具体的にハッキリと、
    家族や大切な人たちに表現したいと思います。

    ろこさん
    もうすぐ東京ですね。心行くまで楽しい週末を過ごされますように。
    そしてお帰りも気をつけて。

  16. 宮兄 より:

    このお話を読ませて頂いて以来、特に「相手の目に浮かぶように具体的に感謝」は、いつも心がけています。対面して話している場合は、顔の表情が気持ちを表してくれるのですが、文章ではそれが出来ないので、具体的に感謝の言葉を書くと、とても躍動感のある文章になるような気がします。
    言葉に対する思い入れ、伝え方の大切さを学ばせて頂きました。

  17. 塩スイカ より:

    感謝の重要性のお話し、ありがとうございます。

    私も毎日このブログで、他にはない貴重な情報を学ばせてさせていただき、感謝しています。

    ですが、「具体的に」というのが難しいですね。
    一生懸命考えたのですが、出てきません(T_T)
    「具体的に例を挙げながら感謝を伝える」
    今後の課題課題にします。

  18. やまさ より:

    ブレインセラピーやシーリー博士のオイルなど、神様からの贈り物というべき素晴らしいものに出会うたびに、以前雅代さんのブログで教えて頂いた内面の表現の大切さを感じていました。受けとるだけでなく、自分の感謝の気持ちを出すことや、良いことを伝えていくことって本当に大切だと、年々感じます。

  19. 塩スイカ より:

    訂正します。

    学ばせていただき

    今後の課題にします。

    見苦しいコメントで、申し訳ありませんでした。

  20. kumako より:

    感謝を表現することの大切さを改めて学ばせていただきありがとうございます。
    何かしていただいたり、助けていただいたときなどそればかりではないですが、嬉しい気持ちを日頃から素直に表現できるといいですね。改めて思い返すといろんな方(見えない力も含めて)に支えられていることに気付かされます。

  21. さとみワトソン より:

    ”「人間」とは、「人」の「間」と書くように、多くの人や私達を越えた不思議な力などに支えられながら生きているのです。” --なるほど! またまた納得です。本当にそう思うと様々な人達、そして状況に感謝したいという気持ちになりますね。あらためてこの記事を読ませていただき、また身が引き締まる思いです。たいへん参考になります!

  22. うさぴょん より:

    人生好転のコツを教えてくださいまして、
    ありがとうございます。
    どのお話しも深く心に刻まれました。
    今起きているすべて事、
    回りにいるすべての人、
    どんなことにも感謝できる人間に
    なりたいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!