「笑いは形を変えても伝染する」~「ジョリー・タイムス」より


「もっと笑って、笑顔でいなさい」

先月27日の「国際電話セミナー・元気の充電会」に参加された方は覚えて
いらっしゃるかもしれませんが、これは、サイキックのビル・モンローを通して、
雅代さんの人生最大の師(メンター)であったMr.ディビスから雅代さんに送られた
メッセージ。

このメッセージはまた、私たちみんなへのプレゼントでもあったのではないでしょうか。

なぜなら……その「こころ」は、本日お届けするお話から、どうぞ!

(※その今日のお話は、これまでにも、ご好評にこたえて繰り返しご紹介してきた
「ジョリー・タイムス」の中のひとつです。

「ジョリー・タイムス」は、雅代さん最愛のご主人・ロブさんが生前、日本の皆さんに
生のアメリカの様子をお伝えしたいと書きためてくださったエッセイ集。
「ジョリー(Jolly)」はロブさんの苗字ですが、『楽しい、愉快な』という意味で、
クリスマスなどによくつかわれる言葉でもあります。
愛情いっぱいで、思いやりにあふれたロブさんそのままの苗字ですね……)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「笑いは健康にいい」と、雅代が最近しきりに話しているので、ひとつ笑いにちなんだ
笑い話をご紹介します。

むかし、むかし、日本に森さんという首相がいました。

彼は英語が不得意でした。

それで、沖縄サミットの前に、急きょ一夜漬けで英語会話の練習をしました。

森首相:ハウ アー ユー(お元気ですか?)

相 手 :アィム ファイン(私は元気です。)

森首相:ミー ツー(私もです。)

という、いとも簡単な会話の内容でした。

それで、早速アメリカのクリントン大統領との挨拶に、その暗記した表現を実践開始!

森首相:「 ハウ アー ユー」と胸をはって言ったつもりが???
「 フー アー ユー」(あなたは誰ですか)にクリントン大統領には
聞こえてしまいました。

ウィットに富むクリントン大統領は、すかさずニコニコして答えました。

「アィム ヒラリー クリントンズ ハズバンド」
(私はヒラリー クリントンの夫です)と。

すると森首相は、笑顔のクリントン大統領の表情を見て、
うまく通じたのだと胸をなでおろし、また、嬉しそうに暗記した通りに、
準備してあった二言めを続けたのでした。

「ミー ツー」と。

この森首相の「英語の失敗からの笑い」はアメリカでも報道されました。

それで、雅代は大笑いをし、色々な人に伝え、ゲラゲラ笑っていました。

そして、ある日私達の住んでいるビルの中で、ここに越してきて以来20年ぐらいも
知っている、このビルに事務所を持つ不動産屋さんのマイクにも伝えたようなのです。

というのは、その後、このマイクがわざわざ私の所へきてニコニコして、
目を丸くして私に告げたのです。

「先日、雅代さんと廊下で会ったら、彼女は突然、クリントン大統領のジョークを
私に話し始めました。

そしてゲラゲラ笑うではないですか?

私は彼女を長い間知っていますが、彼女はいつも真剣な顔つきで、
彼女が笑うなんて知りませんでした。

だから、その時私は本当に驚いてしまいました。」と。

そして、そこでまた思い出したように笑っていました。

雅代は結構よく笑いますが、彼女はいつも考え事をしているのか、思考が別の世界に
行っているような、ホワンとしたスペーシーな感じの時がよくあります。

だから、彼女が一人で歩いている時は、とても真剣そうに見えるのでしょう。

ここで私が笑ってしまったのは、このマイクこそ、灰色のコンクリートのような
イメージで、くそ真面目で笑うのを知らないような感じの人なのです。

このカチンコチンのマイクに、突然、笑わないはずの雅代がジョークを言って笑った。

それに驚いた、笑いを知らないマイクが目を白黒。

そして、なんと「雅代が笑った」と、わざわざ私に報告にまできてくれたのです。

このふだんは笑わない二人の会話の様子を想像するだけでも、私はおかしくなって
ゲラゲラ笑ってしまいました。

笑いは形を変えても伝染するのですね。  

Clinton
写真:ウィットに富んだユーモアのセンスで評判だったクリントン元大統領と
ヒラリー夫人。
ヒラリー・クリントン氏は、現在、オバマ政権にて、国務長官として活躍中。

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in ジョリー・ストーリー(楽しいお話). Bookmark the permalink.

41 件のコメントがあります。 「笑いは形を変えても伝染する」~「ジョリー・タイムス」より

  1. もこな より:

    「笑いは形を変えても伝染する」の再掲載をありがとうございます。
    英語が苦手が森元首相のあいさつを聞き間違えた、クリントン元大統領のその場を和ますウィットに富んだ答え・・・頭の良さに感服します。
    これが逆に日本人ならジョークで返せないなぁと思います。
    私は何でも深刻に受け止めてしまう癖があるので、頭も心も柔らかくしないといけないです。

    同じビルにいたマイクさんにクリントン元大統領のジョークを伝えた雅代さんの笑いっぷりに驚いたマイクさんこそ周りから見ると「堅物」だったという落ちが何とも。
    自分のことは自分では分からないことの表れでもあるなと感じました。

    吉田紀子さん
    長年悩まされていた腰痛と生理痛がエゴスキューで改善されておめでとうございます。
    今まで何をやっても効果がなかったのにエゴスキューで自分の体を自分で治すことが出来て本当に良かったですね。

  2. kumako より:

    楽しいお話を再掲載していただき、ありがとうございます。
    このところ夫が「笑って免疫力をあげるんだ。」と、漫才のDVDをよくレンタルしてきます。お陰さまで、みんな元気に過ごしています。

    吉田紀子さん、
    何をやってもダメだった腰痛・生理痛をエゴスキューで大改善おめでとうございます!!体が本来の姿勢を取り戻すと、いろいろなことが改善できるのですね。体験談をありがとうございます。

    ビルさんのお母さんのお話を読んで、私はこの世で母親という役を経験させていただいていることを感謝しようと思いました。

  3. 「ジョリー・タイムス」のご紹介ありがとうございます!
    よく笑っていつも笑顔の人の周りは、良い雰囲気になりますね。
    最近人前で笑ったりすることがないな~と思ったので、
    笑顔でいようと心がけてみます。もう少し、肩の力を抜いたほうが
    良いと思いました。

  4. ダヤン より:

    元々昔から家の中に笑顔やユーモアがあまりないので、私も頭と心を柔軟にして笑顔と笑いを伝染させなければ・・・。
    つい、狭い世界で狭い心になってしまいます。
    絶対積極的でいればできるはず!
    忘れていた笑顔とユーモア思い出させて下さり、ありがとうございます。

  5. 敦子 より:

    「ジョリータイムス」の再掲載をありがとうございます。
    誰でもお友達に笑顔の多い人を選びますものね。人に元気を与える笑顔の美しい人になるのを目標にします。

  6. Ponta より:

    ロブさんの楽しいお話をありがとうございます。
    ロブさんのお話は、どのお話も心がほんわか温かくなります。

    先日の充電会効果で、仕事が決まりました。
    仕事先でも笑顔を大切にしま~す。

  7. つきこ より:

    ジョリー・タイムス「笑いは形を変えても伝染する」の再掲載をありがとうございます。ロブさんのユーモアある表現は、いつも心を和ませてくれますね。
    今日は、「もっと笑って、笑顔でいなさい」とのMr.デイビスからのメッセージが心に響きました。笑顔でいることは、ここ数年来の私のテーマでもあります。素敵な笑顔に出会うと、幸せな気持ちになりますものね。
    先日購入したある雑誌の中で、20代のタレントの方がインタビューに答えていたのですが、「最近、一番怒ったことは?」と聞かれ、「う~ん、最近怒っていないですね。~中略~ 結局、怒るのって自分のわがままが通らないからじゃないですか。怒っても何も変わらない。それなら、怒るより解決しようと努力する方が賢明なんじゃないかと思うんですよね。」と回答しておられました。本当にその通りだなぁと妙に納得し、過去、ぶりぶりとよく怒っていた自分を反省した次第です。この先の人生は、いつも笑顔で歩いていきたいです。

  8. あきぽん(改名考慮中) より:

    この記事はいつ読んでも笑いがこみ上げてきます。
    勤め先の学校の子どもたちに話しても、喜ぶんじゃないかな~と思います。楽しいお話の再掲載ありがとうございました。

    <カオルさん、
    昨日ライブストリーム参加しました。具体的で詳しく説明してくださっていたので、とてもスムーズに接続できました。多謝多謝!その後は好転反応か、ものすごい睡魔に襲われてしまいました。次回はテレビ画面に繋いで家族で観たいと思います。

  9. アリエ より:

    ジョリー・タイムスの再掲載をありがとうございます。何度読んでもこちらも笑いがこみ上げてきます。最近、仕事でいろいろありしかめ面していることが多かったようです。時々、鏡を見て「スマイル」になっているかチェックしなければと思ってています。

    カオルさんのおかげで昨日ライブストリームに参加できました。詳しく説明していただいたおかげで、スムーズに接続できましたよ。ちょうど主人もいたので一緒に参加させていただきました。やっぱり好転反応だったかな・・・私もライブストリームのあとはすごい睡魔に襲われてしまいました・・・それと、軽い頭痛も出てきました。今日はスッキリしています。また、参加したいと思います。

    tanpopoさん
    遅くなりましたが、エネルギー送ります。
    メグみっちさん
    充電会のノート公開してくださってありがとうございます。自分でも聞き取れなかったところがあったので、助かっています。

  10. あけみ(須藤) より:

    ジョリー・タイムスの再掲載ありがとうございます。うちの主人と息子は大のお笑い好きで、2人して大笑いしてることがよくあり、それを別の部屋で聞いている私までつられて笑っています。笑い声っていいですよね。どんなにいかめしい顔していても、ゆるんで、体も力が抜けていっぺんでリラックスしてしまいます。薬より効果ありますね!

    母が頭のタワーをして、1週間たちました。今日電話したら、
    「皮膚がぶつぶつしてきた!口の中が苦くなってきた!」と言っているので、
    「体の中から悪いものが出てきているから、もう少しがんばって続けてみようね。絶対良くなるから大丈夫!」
    と、今日エンパワーメンター養成スクールで雅代さんが言われていたように、自信満々で言ったら、母も即納得してくれました!
    私もふと思ったのですが、母を助けることが、私の成長につながる・・・これは運命だった・・・そんな気がします。

    2日間のセミナーでは、雅代さんの真剣で熱い思いがビンビン伝わり、また、困ったことがあったら私には雅代さんや、スタッフの皆さん、参加された皆さんがついているんだと勇気づけられました。
    前から言われてるように、知識は本やブログを読むことで勉強できる。そのあと実践することが必要で、まず自分が変わること。感動すること。それにより自分に自信がつく。感動すると人に伝わる。でも、たくさんの人に伝えようとしなくていい。目の前にいる1人の人に真剣に耳を傾ける。楽しい流れを作る。・・・たくさん教えていただいて、頭がパンパンなので、明日ノートを整理しようと思います。勇気と希望を与えて下さった雅代さん!ありがとうございました。スムーズに運ぶよう運営して下さったスタッフの皆さん!ありがとうございました!参加された皆さん!とても楽しい2日間をありがとうございました!

  11. そら より:

    ジョリータイムス再掲載ありがとうございます。このお話はいつも笑ってしまうので大好きです。自分が笑顔でいると鏡のように周りも笑顔になりますね。遅ればせながら紹介して頂いたお粥を作ってみました。いろんな味がして美味しかったです。これはすごいと思ったのは、一日中外出して疲れている時にこのお粥を食べたらまず頭がスッと軽くなり元気になってきました。まるで元気必須ミネラルを食べたかのような回復ぶりでした。本当にすごいお粥でびっくりしました。また作ります!

  12. ROKO母 より:

    笑い。この漢字の形、笑顔にみえませんか。日本語は素晴らしいと、つくづくおもいます。
     電車の中に赤ちゃんがニコニコしてたら、その周りの空気が和らいで、一変した光景に出くわしたことはありませんか。たとえば、怒りで苦しんでいるときにその場にいたら、一瞬にして、赤ちゃんの笑顔に吸い取られるように、なくなっていると思います。これも笑いの伝染ではないでしょうか。
     PBM養成講座に参加させていただきました。「マシンガン雅代」のニックネームに違わず、あの速さで頭の上から(真ん中の一番前の席に座りました)声がシャワーのように降り注いできました。一言も聞き漏らさないようにと、シャンとして頭に心にしみ込ませたつもりです。そして、たくさんの方々の体験談をうかがいました。ありがとうございます。みんな、これからの私を前向きに大きくしてくれる財産となると信じております。
     お心遣い、手助けいただいた両隣の、セキグチさん、キセキさんありがとうございました。
     

  13. 早乙女真帆 より:

     ジョリータイムスの再掲載をありがとうございます。クリントン元大統領のユーモアセンスにも脱帽ですね。
     私も幼稚園で「笑いは形を変えても伝染する」ということを実感しています。先生がいつも笑顔でいるクラスはみんなが伸びやかで、温かい気が流れています。私は今、クラスは持っていませんが、子どもたちが心穏やかでいられるように、できるだけ子どもとは笑顔で接したいと思っています。で、このごろ、園で手を洗う度に、鏡に向かって「にこっ」と笑いかけることを実践中。笑顔は常に練習することで、自分の表情の一部になるのではないかと密かに思っているのですが…。まあ、いついかなる時でも、笑顔でいられたら、そして、ユーモアで返せたら最高ですよね。

    ☆とよみ220Vさん、コメントをありがとうございます。ゲージングは私の心をも穏やかにし、新たな気力を湧かせてくれたようです。

  14. アメジスト より:

    「もっと笑って笑顔でいなさい」つい根を詰めてしまう私にも当てはまるかも。心がけます。
    昨日今日とPBMスペシャリスト養成講座では、たくさん笑って時には考えさせられたり、涙ぐんだりと、感動マシーンになって受講しました。それは雅代さんの魂が、直球でド~ンと伝わってきたからだと思います。「周りの反応は自分が投げかけたものの鏡」「自分の出したものが帰ってくる」そんな言葉が浮かびました。分かっていたつもりでもハッとさせられたということは、まだそれがしっかりと自分のものになっていないということにも気づきました。今まで実践してきた栄養補強やパッチ、腸クレンジングや解毒についても、とても分かりやすく科学的な説明をしていただっきました。雅代さん、お忙しい中、私たちのために精根込められた講座を準備運営していただきありがとうございました。

  15. Chie より:

    2日間のPBMのセミナーに参加させていただき 感動と感謝でいっぱいになりました。一番は雅代さんの一生懸命さです。こんなに人のことを真面目に考え 大きな愛で包める方はそうざらにはいないと思いました。叱り方も半端ではありませんが あれだけ真剣に叱れるのも 愛がなければできるものではないと思います。感動しました。今でも思い出すと涙があふれてきます。私の生き方はまだまだ甘いなーと感じました。今日から無償の愛のスイッチを最大オンにしていきたいと思います。また、体験談で白血病のお母様が全快されたのにも 栄養やパッチに加えて小原さんの治したいという強い想いがあってこそだと思います。どんな事にも真剣な想いがなければ 成功はないと思います。私もこれから 一人ひとりに真剣な想いを伝えていきたいと思っています. ROCO母さん2日間楽しく過ごさせて戴きました。ありがとうございました。カオルさん、BROCOの情報ありがとうございました。山口さん、犬の情報俣教えてくださいね。参加されていた皆様たくさんの感動体験をありがとうございました。
    そして 雅代さん!多くの貴重な体験と感動をありがとうございました。お手本にして一つ一つ自分のものにしていきたいと思います。宜しくお願いいたします。

  16. むつみ より:

    今日の私は何をしてもうまく行かず失敗したり何度かやり直さないといけない日でした。
    だからかなんか一日さえない顔。
    なので今日のタイトルを見たときにハッとさせられました。
    でもこの気分では笑えない。。。
    TVをみて笑う自分に気付き嬉しかったのですが、笑ってない日って気分が何しててもいまいちですね。。。
    こんな私はだめだと思うとまた・・・になりますが。。。
    私ちょっと充電切れなのかも。。。
    充電会のもう一度聞いて再充電しようかなぁ。。。(つぶやき)

    昨日大久保にお粥の材料を買いに行きました。
    色々あり見ていて面白かったです。
    今日早速作り食べました。
    とてもおいしかったです!!そして食べてもお腹が軽く気持ちいいなぁと思いました。
    雅代さん素敵な情報ありがとうございました。

  17. nakamura-akemi より:

    このお話はいつ拝見しても笑ってしまいます。
    笑って過ごせることは最高です。何事にも
    感謝して過ごせば腹が立つこともないですし
    いつも笑顔でいようと思います。今日の
    学びをありがとうございます。

  18. さとみワトソン より:

    先日の充電会でビルがMr.デイビスからのメッセージとして、「もっと笑って、笑顔でいなさい」と伝えてくれた時、私自身に言われているようではっとしました。笑うことは健康によいだけでなく、笑顔でいると周りのエネルギーも変わり、人の対応がよくなるとMr.デイビス(ビルを通して)仰っていて、それは本当にそのとおりで大事なことだと思いました。在宅で仕事をしているせいか、意識して出かけないと、息子以外の人と交わることがないので、極力エクササイズにいったりご近所の人たちと話すようにしていますが、笑顔でいると人がもっと心よく話しかけてきてくれますし、気持ちよく会話がはずみます。笑顔の力・・・すごいですよね。

  19. kiseki☆ より:

    ご無沙汰しておりました。kisekiです。この「笑いは形を変えても伝染する」のジョリータイムスは、わたしの大好きなお話の一つです。

    「笑う門には、福来る」は、母がいつも治療中のわたしに言ってくれた言葉で、いまも、デスクの前に貼ってあり、わたしの生きる指針になっています。

    昨日今日と、熱気にあふれたPBMスペシャリスト講座に参加させて頂きましたして。会場も、ご参加の皆さんも、雅代さんも、すばらしくワクワクと楽しんでる気が充満していて、みんなの熱意と意欲と意気込みにあふれた、最高の講座でした。

    雅代さんの
    ◎「私たちの仕事は、神様のお手伝いをさせて頂く事。それは、人類の進化で、その進化とは、愛の質量をあげること」
    ◎「これは、自然治療の普及活動」
    の言葉に、わたしもその仕事をさせて頂ける一人なんだと、思ったら、とてもありがたくて、ますます健康になって、より多くの方に伝えたい!人様のお役に立たせて頂きたい!と強く思いました。

    1月はあまりにも身辺がめまぐるしく変化し、雅代さんのブログに入れずにおりました。色んな事をこなす毎日で忙しくしておりましたが、身体も心も、いつも前向きに進んでおりました。あまりにもご無沙汰していたのに、会場で皆さんに「元気だった^^*?」とお声をかけて頂き、とても嬉しかったです。

    今回の講座では多くの方が、自ら健康・強運・人様のお役に立とうと、実践する方法をシェアして下さり、わたし自身の実践の甘さに、反省しかりでした。

    それでも、皆さんに報告したい、嬉しいことがあります!

    ◎毎日パッチを貼り続けたおかげで、6年ぶりに、念願のの生理とおもわれる出血がありました!(まだ、3日間だけでしたが、とても嬉しいです)

    これまで続けてきた栄養療法の基盤と、雅代さんのサプリ、ミネラル、腸クレンジング、ヒールとメンド、エゴスキューの総合作用の上に、パッチが加わった事で、大きく後押ししてもらえたと思っています。

    いつも、多くのすばらしいメソッドを、愛情いっぱいに教えて下さる雅代さんのおかげです。本当に、ありがとうございます。与えて頂けたラスカルさんのサポートを、しっかり実践していきます。

    それと、HPI・安田さん
    今回の講座参加にあたり、メール、お電話での細かなフォローをありがとうございました。いつもお忙しいのに、笑顔と優しさにあふれてて、わたしもそうありたいと、学ばせて頂いてます。

    ROKO母さん、Chieさん
    2日間の楽しい受講を、ありがとうございました。帰りの電車のなかで、ご一緒させて頂いたのはROKOさんのお母様だったのだと気づき、ROKO母さんのまっすぐな熱心さと、Chieさんのやわらかくあたたかな笑顔オーラで、より楽しく講座を受講させて頂きました。とても感謝しております。

  20. 顕琢 より:

    おはようございます。

    『笑いは形を変えても伝染するのですね。』

    カチンとくることを言われたとき、その場で腹が立つ気持ちを「キャンセル、キャンセル」と心の中でとなえて、無理にも笑顔をつくると、なぜか相手の対応も変わってきます。

    相手にカチンとなること言わせる言動をとっていたことに気づかせてもらえたことに「感謝」できれば、さらに伝染するような気がしています。

    笑顔で感謝!を実践していきます。

     ありがとうございます。I LOVE YOU!  顕琢

  21. Sophia より:

    ロブさんの素敵なお話を掲載してくださりありがとうございます。日本にも「笑い学会」があり、医学的な見地からの笑いの重要性が研究され、その成果がたくさん報告されています。自分がまだ大学生のときにその存在や内容を知っていたにもかかわらず、それから十数年、、、心に余裕があればもちろん周りの人にも声を大にして一緒に笑いながら伝えられる内容であるのに、一旦余裕がなくなるとそんなことは全く知らないかのようにすごいエネルギーで怒っている、知識が実践に昇華していないからとただただ自己嫌悪に陥っていた日々。雅代さんとご縁をいただいて、それは現代型栄養失調であるためと、原因と対策が分かりました。これからはその解決のために実行あるのみです。ありがとうございます。

  22. ミヤケン より:

    笑いは、エネルギーですね!
    この話し、私も大好きです。
    「ミー ツー‼ヾ(@⌒ー⌒@)ノ」

  23. Sophia より:

    顕琢さん

    >相手にカチンとなること言わせる言動をとっていたことに気>づかせてもらえたことに「感謝」できれば、さらに伝染する>ような気がしています。

    すごいです。怒りっぽい私にとって、目からうろことはまさにこのことだと思いました。そしてまた、雅代さんが仰る「相手の頭になって賢い人間になる」具体的な行動のよい例だと腑に落ちました。

    >カチンとくることを言われたとき、その場で腹が立つ気持ち>を「キャンセル、キャンセル」と心の中でとなえて、無理に>も笑顔をつくると、なぜか相手の対応も変わってきます。

    早速実践してみます。雅代さんのお言葉で、それぞれが自身の人生道場でいろいろな役割を演じる、、、というような趣旨のお話がありました。最初はぎこちなくても何度も何度も繰り返すうちにそれが段々自然にできるようになることは経験中です。カチンときたときの対応もそのうち上手に演じられると信じてまずは実践します。

    すぐに取り込める具体的な方法を教えてくださりありがとうございます。  

  24. rumina1020 より:

    私も、笑顔や笑いはまわりの空気を変えてくれるものだと実感しております。素敵なお話を有難うございます。

    PBMスペシャリスト養成講座に参加させていただきました。たくさんの刺激を受け、自分自身を変えるよう努力いたします。有難うございました。

  25. とよみ220v より:

    笑いの力は病気の特効薬でもあるとも言われていますね。デイール・カーネギーも「人を動かす」という著書の中で、「笑顔」について、あるデパートの広告に出たものとして、次のような哲学を載せています。(娘が持ってくる、学校のお便りにもよく掲載されていて、ご存知の方も多いと思いますが、私の好きな言葉です)

    *************************************
    元手がいらない。
    しかも利益は莫大。
    与えても減らず、
    与えられた者は豊かになる。

    一瞬間見せればその記憶は永久に続くことがある。
    どんな金持ちもこれなしでは暮らせない。
    どんな貧乏人もこれによって豊かになる。

    家庭に幸福を、
    商売に善意をもたらす友情の愛の言葉・
    疲れたものにとっては休養、
    失意の人にとっては光明,
    悲しむ者にとっては太陽、
    悩める者にとっては自然の解毒剤となる。

    買うことも強要することも盗むこともできない

    無償で与えて初めて値打ちがでる。

    *********************************

    PBMスペシャリスト講座の2日目も、1昨日のコメントに書きました様に、雅代さんから教えて頂いた、私達が持っているものを最大限に使うのが進化であり、それは神様の夢実現のお手伝いをさせて頂くことに繋がる。ということが常に心の中に響いていました。

    それにはどうしたらいいのか、世界最新の自然療法(その多くはまだまだ日本でもあまり知られていない事が多いですが、実は栄養などに関しては、雅代さんは、10年以上も前からお話しされています)から、心、魂のことまで、大切なことを情熱いっぱいに教えて頂きました。1時間ほど、ラスカルさんの集客方法も教えて頂きました。これらの貴重な情報を、自ら実践するのはもちろん、愛の質量を増やして、周りに伝えていくことが大切だと思いました。雅代さん、ラスカルさん、一緒に受講させて頂いた皆さん、有難うございました。

  26. Roko より:

    普段から「笑顔」に包まれている自分の環境に気づきました。
    ありがとうございます。
    皆、いい方ばかりで本当に幸せ^^
    私も、意識してさらに「笑顔」でいたいとおもいました。

    PBM養成講座に参加された皆様、シェアをありがとうございます。
    母もとても充実した時間を皆様と共有できて喜んでいるようで、感謝致します。
    皆様のコメントから「愛」が溢れていますね。

    私事ですが、中3の娘が私立高校に合格しました。
    家族中、大喜びです!
    合格発表の掲示板前には父も駆けつけてくれて、ドキドキとワクワクを楽しみました。
    お父さん、あとがとう!!
    10日後の本命の都立受験へ向けて、さらに娘のフォローをしっかりやっていきたいと思います。

  27. twinstar より:

    このお話、何度読んでもおもわず、顔がほころんでしまいます。
    笑顔が一番。昨日のPBM講座でも、いいとか悪いとかは決めれない、そういう風に決めているのは自分。それなら、物事を常に笑いにかえれるような、見方をしようと思いました。

    2日間のスクールに参加されていただきました。みなさんの熱意とパワーにあっとうされ、刺激を受け楽しい2日間でした。特に2日め、雅代さんに神様がふりそそいでいるのかと思うほどの気迫にあっとうされ、なんだか知らないけれど涙が出ている自分がいました。

    ブログでもおなじみの方、東京のスタッフの方にも初めてお会いできて楽しかったです。そして、産まれてからはじめて、子供とこんなに長い時間離れましたが、快く送り出してくれた主人に感謝です。子どもも何だか朝からテンションがハイで、交互にこの二日間あったことをずっと報告してくれています。そんな家族に囲まれてあらためて、私は幸せ者だと胸一杯になりながら、コメントを書いています。
    皆さんに感謝!!です。ありがとうございました。

  28. Roko より:

    kiseki☆さん、生理復活、本当に本当におめでとう!
    パッチ、やはり最高ですね!!

  29. MIZUNO より:

    笑いは自分も周りも楽しい気持ちにするとっても良いもですね。「もっと笑って、笑顔でいなさい」私もテーマにしたいと思います。

    昨日の姿勢分析講習も温かい雰囲気の中、笑いありの楽しい時間を過ごすことができました。最初、緊張からか、笑顔の無かった男性が、セミナーが進むうちに笑顔になっていく。エゴスキューそして集まる人の温かいエネルギーって素晴らしいと思いました。グループ練習のサポートをしてくれたセラピストの皆さん、ありがとうございます。参加された皆さん、また、お会いできることを楽しみにしています。

  30. 笑いって本当に伝染しますよね。ニコニコしている人のそばにいると、気持ちが落ち着きます。笑顔ってそれだけでエネルギーが高い感じがします。その高いエネルギーが周りの人に伝染していって、周りの人のエネルギーもあげていく感じです。だから増えていく様な感じがします。こうしてブログで笑いをシェアしていただけると、それだけでエネルギーがブワーっと増えていく感じがイメージできて楽しい気分になってきます(^^)

  31. ハナミズキ より:

    「笑いは形を変えても伝染する」このお話 私は大好きです。
    何度も読み返してしまいます。ニコッと笑うだけで 空気が変わるのは 日常的に良く経験することです。笑顔を心がけて行きたいと思います。

    ROKOさん 娘さんの高校合格おめでとうございます。

    ROKO母さん PBM養成講座素晴らしかったみたいですね。うらやましいです。

    kisekiさん 生理復活して良かったですね。バンザーイ!

  32. HiTOMi より:

    このお話、大好きです!何度読んでも笑ってしまいます。
    私の家族が、みんな風邪やインフルエンザに縁がないのは、しょっちゅうみんなで笑っているからなんだ!と、「笑い」は健康にもよく、「笑うと免疫力が高まる」というところを読んで思いました。今日もいっぱい笑って、元気いっぱい過ごしていきます☆

  33. peco☆ より:

    私もこのお話大好きです!
    これを周りに伝えていると、あまりにもおかしくて
    ふきだして、そんな私の様子に周りはニコニコしています。
    笑いとはほんとうに素敵だと思います。

  34. ゆみ より:

    何度読んでも思わず笑ってしまうこのお話大好きです。
    日常に「笑い」があれば、嫌な気分も吹き飛びますよね。笑顔でいると幸運を呼び寄せる気がします。今日も一日笑顔を心がけていきたいと思います。
    週末は、朝からパッチを貼ってじっくりエゴスキューをして、朝食にお粥と黒豆の酢漬け、たっぷりの野菜とフルーツを摂って、贅沢な時間を過ごすことができました。久しぶりにじっくりと自分と向き合いうことが出来た有意義な時間です。心と身体のメンテナンスはとても大切ですね。お粥は棗の優しい甘さとくるみや松の実の食感がとてもいいアクセントになっていて、とっても美味しかったです。まとめて作って小分けにしておいたので、毎日食べようと思います。

    kiseki☆さん、生理復活おめでとうございます!どんどん良い方向へ向かわれているご様子嬉しく読ませていただきました。益々元気になられますよう応援してます。

    ROKOさん、お嬢様の私立合格おめでとうございます!都立も万全のコンディションで望めますよう応援してます。ご家族揃ってどんどん強運になられてとってもステキなROKOさんファミリーはとてもステキですね~。

  35. Tracy より:

    私も「笑いは形を変えても伝染する」のお話が大好きです!!読みながらまた笑ってしまいました☆
    以前息子(11ヶ月)と電車に乗った時の話ですが、向かいの席の知らないおじさんやおばさんに、息子がニコっと笑うと、なぜかその笑顔が伝染し、ほっこりした空間になります。笑いは伝染し、周りの人を笑顔にしますね☆
    いつもニコニコ笑って生きていこうと思います♪(^^)

  36. 太田みほ子 より:

    笑いの効能って、すごいですよね。ニコニコして場が和むし、一体感があり、楽しくて、心も体もリラックスして、エネルギーも上がる感じがします。子供は何でもないことでも、ゲラゲラ笑います。今朝は、姪と甥が私の髪の毛の寝癖で3分も笑っていました。私も面白いことが大好きですが、もっと笑いを日常に取り入れて、毎日を少しでも楽しく前向きに生きて行きたいです。

    PMBスペシャリスト講座でご一緒させていただいた皆さん、雅代さんと熱く燃える、学びと笑いの有意義な2日間をどうも有難うございました!この2日間で、多くのみなさんと会えて話せて、すごく刺激を受けました。雅代さんが言う、世界最高の自然療法を、自信と確信をもって、個性を生かして伝えていこうと思います。

  37. 宮兄 より:

    笑いは、本当に伝染しますよね。
    基本的に、笑い上戸の私は、相手が笑いながら話しかけてくるだけで、
    内容が分らなくても笑ってしまいます。ちょっと笑い過ぎかと反省も
    ありますが、「笑う門には福来る」ですよね。

  38. 大好きなお話を再掲載ありがとうございます。

    笑い、スマイルによってその場の雰囲気が変わること、日々実感しています。

    余裕のないときこそ 笑顔笑顔!そして笑声、電話では特に心掛けています。

    Rokoさん
    お嬢さまの私立高校合格おめでとうございます!
    本命に向けて上り龍のようにぐんぐんと、目的達成できること間違いなしですね。応援しています。

  39. わたり(小原) より:

    和顔、愛語、讃嘆、そして笑顔、いつもそういられるように筆で書き、リビングの一番、目のつくところに貼ってみています。
    いつも笑顔の絶えない家庭でありたいです。

    2日間のPBM養成講座を終え日立にかえってきました。この広い世界で雅代さんと出会えた幸せをしみじみと感じております。今でも雅代さんが情熱いっぱいに私たちにお話ししてくださったことが頭の中で渦巻いて、これをうちながらも目が熱くなります。
    神様の夢実現のお手伝いをさせていただく、私もこの言葉が忘れられません。なんて尊く素晴らしいことでしょう。
    これからもエゴスキュー、栄養補強、パッチやお教え下さったよいことを自ら実践し、家族に周りの人にお伝えしていき、一人でも多くの人が幸せになってほしいなとおもいました。
    愛情いっぱいのスタッフのみなさん、一緒に参加し、いろいろおしえてくださったみなさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。
    ありがとうございました。

  40. さっちゃん より:

    笑いって、大事ですよね。
    先日も我が家で、子供達とおもしろ話で盛り上がり、
    おなかとほっぺが笑って笑って痛くなるほど笑いました。
    いつも忙しそうで難しい顔をしている友人にも、
    笑いを届けたいと思います。
    笑いも伝染しますが、怒りも伝染するんですよね。
    怒りを笑いに変えていこうと思います。

    Rokoさん
    娘さんの私立高校合格おめでとうございます!

  41. ☆ほしこ☆ より:

    あ〜〜はっはっはっ!笑いました〜。森さんだけでなく、ホワンとスペーシーな雅代さんと灰色のコンクリートのようなマイクさんそして、ジョークの観察力抜群のロブさんのこのお話、何度読んでも面白いです。昨日の緊張と夜行バスの疲れが一気に吹き飛びました。再投稿ありがとうございました。

    PBM養成講座二日間の濃密な研修内容でしたが、この講座に参加させて頂くまでに色々なことがあり導かれるように申し込んでいましたが、私に出来る出来ないとか考えている余裕は、もうありません。すでにパッチを待っている方もいますし、この素晴らしい自然療法を伝えるためにまた、足を踏み出していこうと思いました。

    家に帰ってみれば、私が居ない間によく頑張ったな〜〜と思える光景が見えます。と思うと夫から電話で、どんなに自分と子供たちが頑張ったかを話してくれたので、
    「頭の中がクラクラするぐらい勉強してこれたのも◯◯さん(夫)のお陰です。忙しい中協力してくれて本当にありがとう!感謝してるよ〜!夕飯を楽しみにしていてね〜」というと電話の向こうで嬉しそうな息遣いが聞こえていました。

    PBM養成講座のスタッフの皆さん、素晴らしいチームワークで応対していた本当に気持ちよく楽しく講座を受講することが出来ました。近い未来も嬉しいことが続きそうです。参加して良かった。本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!