安心・安全なオーガニックヘアケア製品「ウルテクラム」で、これからの季節を爽やかに過ごそう!


 
日に日に気温と湿度がじわじわと上昇している日本列島。

少し動いただけでじんわりと汗ばみますが、
毎日さっぱりと髪と頭皮の汚れを落として、快適に過ごしたいもの。

そこでおすすめなのが、HPI(ヘルス・パイオニア・インスティテュート)で
発売している、デンマーク生まれのオーガニックシャンプー&コンディショナー
「ウルテクラム(デンマーク語で「良質なハーブ」という意味)」のヘアケア製品。

その名前からも想像できるように、これからの汗ばむ季節に、
髪と頭皮を安心・安全、そして清潔に健やかに保つのに最高です!

今日は安心・安全なヘアケア製品を選ぶことの重要性と、
実際にウルテクラムの製品を使用している方たちの声をお届けいたします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「最近、日米両国で、子宮筋腫を手術で取り出すと、
シャンプーなどヘアケア製品の臭いがするという話を聞いたり、読んだりします。

また、日本でも近年、子宮内膜症、子宮筋腫、不妊症、流産、
奇形児の出産が増えていると報告されています。

妊婦の羊水が自然の臭いでなく、化学物質や腐ったものの臭いがするとも聞きます。

どうやらこの原因はシャンプーやリンス、毛染め液などが頭の毛穴を通じて体に入り、
女性の場合は、子宮に溜まってしまうようなのです。
(男性の場合は、前立腺に溜まると言われています。)」

――と、雅代さんの著書『健康・元気大革命』(KKロングセラーズ刊、本書60ページ以下
参照)にも書かれているように、上記のような数多くの健康問題は頭皮や毛穴を通して
体内に溜まる有害物質が原因であると言われています。

毎日使うスキンケアやヘアケア製品には特に気を使い、
体にやさしく、安心してつかえるものを、選んでいくことが重要です。

「ウルテクラム」シリーズは「肌の洗浄、ケアをするものは、
食べ物と同じくらいクリーンであるべきである。

なぜなら、それらは、食べ物と同様、身体の隅々にまで行き渡るものであるから」という
理念に基づき作られており、伝統的なハーブ処方にこだわり、
厳選した原材料と自然の力を効果的に組み合わせて配合されています。

そして実際に使用している方たちからは、

「使った後の髪のぱさつき感がなく、香りもいい感じです☆パッケージも可愛いので、
プレゼントにもいいですよね!」
「日を追うごとに、髪になじんでしっとりさらさら感が増しています」
「泡が少なくすすぎが楽です」
「以前は洗髪した翌日でも、頭をかくと爪にフケが白く付いてイヤでしたが、
ウルテクラムを使ってからはそのようなことはなく、
頭皮がスッキリ綺麗になっているようで、乾燥もなくとても良い感じです」

……等々といった、喜びの声が寄せられています。

あなたと、そして大切なご家族の健康のために、毎日使うものこそ、身体にやさしい、
安心して使えるシャンプー&コンディショナーを! 

製品の詳細はこちらからどうぞ。


写真:5種類の香りから選べるデンマーク製の「ウルテクラム」のヘアケア
(シャンプー&コンディショナー)製品。
オーガニックコスメ基準のECOCERT(エコサート)認定製品です。

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in スキンケア, 健康体験談. Bookmark the permalink.

23 件のコメントがあります。 安心・安全なオーガニックヘアケア製品「ウルテクラム」で、これからの季節を爽やかに過ごそう!

  1. ろこ より:

    本当に暑い日が続きますね。
    先日、暑さに耐えきれず、髪をばっさり切りました。
    ここ数年でこんなに短いのは初めて。
    旦那よりも息子よりも短髪です(笑)
    とてもさっぱりして、さらには旦那と息子に似合うよ!とほめられ気分は上々^^
    ウルテクラムは髪がさらさらになります。
    香りもいいです。
    体のためにも、髪や肌につけるものは普段から気を付けて生活したいですね。

  2. kumako より:

    「ウルテクラム」の紹介をありがとうございます。
    髪のコンディションは1日の気分も左右する重要ポイントですよね。
    状態が良くて香りもよければ、その日1日がいい感じに過ごせるような気がします。
    爽やかハーブの香りは夏にぴったりですね。

  3. 塩スイカ より:

    ウルテクラムのご紹介、ありがとうございます。

    私も市販のシャンプーは痒いので使えず、一生懸命探してインドのハーブで洗うようになりました。
    頭が痒く無くなると頭だけでなく、精神的にも楽ですね。

    ウルテクラムのヘアケアは使ったことがありませんが、歯みがき粉は使ったことがあります。
    他社にはないフェンネル味があって、ハーブがよく分かっているんだなと感じました。

    ヘアケアと言えば、先日ご紹介のココナッツオイルを髪につけてみたら、サラサラ&甘いトロピカルな香り。
    食べてみたらコクがあって、とても美味しいです。
    醤油に合いますね~♪

    安全は自分の五感で判断する時代なのかも知れませんね。

  4. メロン より:

    ウルテクラム製品のご紹介有り難うございます♪
    安心安全なものが一番ですね。子宮にたまるのは、怖いです。

  5. 奈菜 より:

    ウルテクラムのご紹介、ありがとうございます。
    せっかく解毒をして、栄養補強をしていてもシャンプーで毎日皮膚から毒を吸ってはもったいないですよね。私も半年前くらいから髪の毛を染めるのを辞めました。
    ウルテクラムのシャンプーは使った事はないのですが、ボトルが可愛いですね!母が使っているので、今日使ってみようと思います!

  6. 敦子 より:

    ヘヤー・ケアー製品のご紹介をありがとうございまいた。
    シルクのシャンプーを使っていますが、コンディショナーをプラスしてみます。
    髪の状態が心配になってきましたところです。タイミングよくありがとうございました。

  7. ダヤン より:

    ウルテクラムはほとんど泡が出なくてすすぎが楽ですし、お湯の節約にもなります。
    雅代メソッドでいろいろ良い事をしていても、シャンプーで毒を取りいれてしまっては、もったいないですね。

  8. アメジスト より:

    ウルテクラムのヘアケア製品は、安心して使えるうえに、自然の香りを楽しめて心と体が癒されます。浴室にふんわり香りが広がり、楽しいバスタイムになること請け合いです。また、ダヤンさんも書かれていますが、さっとすすぐだけでさっぱりと洗い上がるのも魅力です。

  9. 「ウルテクラム」のご紹介ありがとうございます!
    『健康・元気大革命』を読んでからはシャンプーは無添加の物で、
    ヘアサロンもオーガニックな所を選んでいます。
    毎日使うものだから安全な物を使いたいですね。

  10. 顕琢(けんたく) より:

     おはようございます!

    >どうやらこの原因はシャンプーやリンス、毛染め液などが頭の毛穴を通じて体に入り、女性の場合は、子宮に溜まってしまうようなのです。(男性の場合は、前立腺に溜まると言われています。)

    毛穴は、汗として毒を出してくれると同時に、毒を体に入れてしまうのですね。
    シャンプーやリンス等に含まれる毒をできるだけ入れないこととともに、「解毒」の必要性を強く感じますね。
    今月から始めた「3か月の腸内クレンジング」が終わったら続けて「解毒」をしようと思います。

     ありがとうございます。I LOVE YOU CANCEL ZERO!   顕琢

  11. Sophia より:

    ウルテクラムのをご紹介くださりありがとうございます。タイミングが合わずまだ試したことがありませんでしたが、みなさんの体験談を拝見していたら早速試してみたくなりました。

  12. とよみ より:

    ウルテクラムのご紹介、ありがとうございます。このシャンプーは、使っていると、良いものだけでできているのがわかる心地よさがありますし、使用した翌日はサラサラになります。私も子宮内膜症、卵巣腫瘍をやって、腫瘍をとる手術を2度もやっているので、栄養補強や毒だしや、その他の雅代メソッドをしっかりやり、シャンプー、リンスにも気をつけています。お陰で、何度でも卵巣腫瘍になる可能性ありと言われましたが、その後再発していません。これからも雅代メソッドをコツコツやりつつ、皮膚から入れる物にも気をつけていきたいと思います。

  13. りんりん より:

    オーガニック商品のご紹介をありがとうございます。
    頭皮は身体の皮膚に比べて経皮吸収しやすいですね。
    特に繰り返し使用するものは、体に害のないものを選択
    しないと自分の体を壊してしまいます。
    経皮毒に関する本はいろいろ出ていますが、ほんとに多く
    の有害物質が使われていることに驚きます。
    私が読んだ本では、
    ・日用品による経皮毒が危険である点は、毎日たくさんの
     製品を繰り返すし使うこと。特に女性の多くは朝から晩
     まで洗剤や化粧品に接し、吸収しているので深刻。
     日用品を見直して経皮毒を入れない生活をしようと警告
     しています。
    雅代メソッド、ブログを通して、いろいろと学べて
    「健康生活」に活かせるので大変有り難いです。

  14. 柚子の香り より:

    ウルテクラムのご紹介、ありがとうございます。食品と同様、シャンプー等も体にいいものを選びたいですね。お店で簡単に手に入れば、体に悪いかどうかは疑いも無く買って使いがちですよね。正しい情報が大切だと痛感します。

  15. さとみワトソン より:

    ウルテクラムはHPIが日本国内で販売しているものなので、アメリカ在住の私はまだ使えていないのですが、日本の友人たちが使っていて、とても良いと聞いています。次回日本に帰った時に購入して試してみたいと思っています。特にラベンダーの香りが大好きなので、アロマとオーガニックの効果で髪からリラックスできそうです・・・。

  16. 宮兄 より:

    ウルテクラムの紹介を有難うございます。
    解毒も大切ですが、その前に毒を入れない予防はもっと大切ですよね。
    「最近は、羊水がシャンプー臭い」と聞いた時は衝撃でした。
    添加物の多い食べ物を食べないようにするのと同様、体につけるものも
    気をつけていきたいと思います。

  17. 水島智裕 より:

    シャンプーやリンスや毛染めが毛穴を通って子宮に入ってしまうとは、雅代さんのセミナーで初めて知りました。知らないままでいたら本当に怖いですね。知ることができて良かったです。

  18. やまさ より:

    私も雅代メソッドを実践してからは、口から入るもの以外にも気をつけるようになりました。シャンプーも毎日のことなので、自然のものを使っていると安心ですし、香りも心地いいです。私は、ラベンダーがお気に入りです!

  19. Chip より:

    以前は何も考えず市販のシャンプーを使っていました。雅代メソッドでシャンプーや毛染め液が体内に入ることを知った時期に、美容師の友人からも同じ話を聞きました。それからはシャンプーだけでなく、体に使うものすべてに気をつけるようになりました。

  20. ゆみ より:

    経皮毒の怖さを知ると日常さまざまな「毒」の中で生活していることを思い知らされますね。
    だからこそ意識を高めることにつながるわけですが、そういった意味でも雅代メソッドではたくさんのことを学ばせていただいております。いつも安全で最高の品質のものをご紹介していただけて、ありがとうございます!
    ここ数年は、ハーブの恩恵を実感する機会が増えました。今年は小さな庭にハーブを植えています。植物の力は本当に素晴らしいなぁと思います。人工的に作られたものよりもはるかに優れた力を発揮するものが多いように感じています。

  21. MIZUNO より:

    「ウルテクラム」の紹介をありがとうございます。私は敏感肌なので、今まで石けんやシャンプーをいろいろと試してきました。今でも意識しています。体に優しく安心して使えるものは嬉しいです。

  22. けいこ北海道 より:

    ウルテクラムのご紹介をありがとうございます。
    ウルテクラムはまだ使ったことがありません。今は、シルクのシャンプーを使っているのでこれがなくなったら使ってみたいと思います。香りも良さそうですね。

  23. うさぴょん より:

    ウルテクラムのご紹介をありがとうございます。
    皆さんの体験談を伺ったら、
    私もウルテクラムを使ってみたくなりました。
    美容院で買い置きしたシャンプーが無くなったら、
    私も、試してみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!