体が大喜びの「超健康でおいしいお粥(かゆ)」


本日は、先週金曜日の「元気の充電会」で、雅代さんが紹介してくださったうわさの
「お粥」のレシピをご紹介します。

このお粥の中には、生命力(気)が大きいといわれている実や穀物がたくさん
入っており、サイキックのビル・モンローがこの「お粥」を見たとたんに、
「この食べ物からたくさんの気のエネルギーが躍り跳ねている!」と驚いたとか!!

さらに、「雑穀のお粥は、時々ですが、家族にも好評で、大事に食べています。

お粥を食べた日の子供達の絶好調なこと!」(☆ほしこ☆さん)など、実際に
このレシピを使って、作って食べられた方からのうれしいコメントもいただいています。

さあ、 それでは、さっそくまいりましょう。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

いつも健康管理でお世話になっている中国人の鍼(はり)の先生が伝授してくださった、
とっても体にいいお粥。実際2ヵ月ほど毎日食べていたら、体が絶好調に!

いろいろな穀物や体に良い乾燥果物、ナッツ等(25種類くらい入れるのが理想)を、
しばらく水に浸し潤してからお粥にすると、体が喜ぶのがわかります。

しかも、たくさん食べても太らないのが最高! また、黒豆や黒米など黒い色の食品は
黒髪を生やすともいわれています。

★お勧め材料(特にトップ6)★

1)緑豆(体の中の100種くらいの毒を出すのに有効)

2)クコの実

3)黒豆(黒大豆)

4)なつめ

5)粟(あわ)

6)ハスの実

7)黒米 

8)ごま

9)クルミ

10)松の実

11)ゆりの根

上記のほか、五穀米、十五穀米などに入っているような様々な穀物、豆類を水で
潤してから、適量の自然塩と、ミネラルが豊富な白くない砂糖や岩塩も入れ、
クツクツとお粥になるまで煮るのです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ここで注意! 

普通のご飯のような硬い状態ではなく、「お粥」にすること。

ネバネバの成分が体にとても有効なのだそうです。

焦がさないようにするため、炊飯器にベーキングソーダとお水を穀物の何倍も入れて
炊きます。

ベーキングソーダを少し入れると早く火が通るので、私は必ず入れます。

そしてまず、相当柔らかいけれど、まだお粥ではない状態に炊きあげ、これを、
一度に食べる分だけ取り出して、お鍋にお水をたっぷり入れてお粥にするのです。

残りは冷凍しておくと、いつでもカンタンにお粥にできて便利です。

❤雅代のひと工夫❤
そのままで食べるのはもちろん、時々、これにいろいろな具を入れ、おじや、スープ、
味付けお粥のようにしたりします。

時には驚くかな、オートミールのように、「コストコ」
(アメリカ生まれの大型倉庫店)で購入できるバニラ味の豆乳や牛乳、白くない砂糖、
果物、ナッツなどを入れ、洋風にします。

皆さんそれぞれに工夫して、楽しんでください!

OKAYU
お粥の中身:様々な穀物と赤いナツメ、クコの実。大きくて白いのはハスの実。

<ご参考:上記材料のお店情報>
最寄りに中華食品店があれば、日本の食品店よりずっと安いので、お勧めです。

ちなみに、色々調べた結果、下記の新大久保の中華食料品店が一番安いようです。

華僑商店

東京都新宿区百人町2−11−2 地下
(JR大久保駅と新大久保駅の間:どちらから歩いても2~3分。
マクドナルドの向かい側で中国本屋の地下:大久保駅の方にはエレベーターがある。)

電話:03-5338-1766
(注.日本語がうまく通じない場合もあるので、サイトからの注文がお勧め)

穀物は重いため、自分で運ぼうとしたら私のように体がゆがんでしまうので、
お店に行って購入した場合でも、宅配利用がお勧め。

ここでは25種類を揃えることができないので、日本食の15穀米のようなのも買ってきて
追加し、適当に25種類くらいにしてお粥を作っています。

ちなみに、「中国の物は農薬いっぱいで大丈夫?」と最初思いましたが、
博識博学のビルが言うには、中国でも農薬を使わない地域があるとのことと、
とにかくビルがたくさんの気があふれ出ているのを教えてくれ、私も調子がいいので、
大丈夫のようです。

みなさんも、このお粥でパワーアップし、食べた感想、工夫したことなどを、
どしどし当ブログのコメント欄に寄せてくださいね!

===========================

ご質問やご相談はこちら
「雅代メソッド・サポート」

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★超スピードで元気・健康・強運になる方法!!
まずはこちらで「雅代メソッド」について学んでください♪
↓クリック↓

★イベント・セミナーで直接雅代さんに会える!
個人的に相談ができるセミナーもあります。
↓クリック↓

★ホリスティック情報(自然根本療法)、ブログ情報、
特別音声配信のバックナンバーも聞けます。
↓いますぐ登録↓

★まとめの記事も是非ご覧ください!

 

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in 健康食レシピ. Bookmark the permalink.

47 件のコメントがあります。 体が大喜びの「超健康でおいしいお粥(かゆ)」

  1. 待ってました!

    エネルギーいっぱいのお粥の情報をありがとうございます。
    早速 ご紹介くださった華僑商店に注文しました^^
    早く来ないかな~♪

    最新で最高の情報量と行動力の雅代さんに置いていかれないよう、がんばってついていきますのでよろしくお願いします!

  2. むつみ より:

    雅代さんいつも情報を惜しみなく皆さんにお伝え頂きありがとうございます。
    お正月に大久保のことを知り行って来た所でした。
    あそこにお店があるんだと読んでいて想像しやすかったです。
    見に行ってみたいと思います。
    レシピ紹介見ていてワクワクしました。いつもとはまた違った感じがして今日もブログ面白かったです。
    ありがとうございます。

  3. thanks より:

    私も早速教えていただいたお店に注文しました。

    いつも細やかに教えてくださりありがとうございます。

    ますます元気になりそうで、わくわく、します。
    ありがとうございます。

  4. アメジスト より:

    エネルギーがたっぷりのおかゆの紹介をありがとうございます。我が家の炊飯器には、米飯が入っていることが多いので、空いている時をねらってきちんと炊飯器で炊いてから煮込みたいと思います。

    ダヤンさん
    お父様の入院と手術がうまく行くように応援しています。
    naoさん
    勇気を出して初めてのコメント、おめでとうございます!

  5. 敦子 より:

    スタミナおかゆのご紹介レシピをありがとうございました。知っているけれど、利用してないものが殆どで、ワクワクしています。すぐにでも注文します。すぐ対応してくださる雅代さんは、いつも私達のお手本です。

  6. ダヤン より:

    美味しいお粥の紹介ありがとうございます。
    初めて見る穀物がたくさん!
    見るからに体に良さそうですね!
    黒い色の食品は黒髪を生やすのですね~
    白髪が気になるので意識して食べてみたいと思います。

    敦子さん、アメジストさん
    ありがとうございます。
    早く退院できるように、しっかりサポートしなければ!
    頑張ります!

  7. わたり (小原) より:

    栄養いっぱいのお粥情報ありがとうございます。ぜひ作って食べてみたいです。さっそく作るのが好きなお友達にも見てみてとメール送りました。

    今夜0時15分からNHK1でためしてガッテンぜひみてください。30秒で血管復活!冬の若返りストレッチです。依然見てすごくよくこれ見て、エゴスキューがんばってやろうと思いました。再放送やらないかな?とずっと思っていましたが、今日偶然にも新聞で見つけました。

    みなさんからコメントデビューのこと書いていただきとってもうれしいです。なれなくすごく時間かかりますががんばります。

    とよみさん、コメント有難うございます。いつもいろいろアドバイスしてくださり感謝してます。これからも宜しくお願いします。

  8. むつみ より:

    >わたりさん 情報ありがとうございます。見てみたいと思います。またコメントデビューおめでとうございます。

    >ダヤンさん お父様の早い回復、良い方向に向うことを一緒に願いたいと思います。大丈夫!!!!

    >まさよさん、さとみワトソンさん、先日のシェアありがとうございます。

    『自分でしっかりと行動を起こさなくては何も始まらないので、私達が手取り足取りハナミズキさんを助ける事は返って不親切な良くない事。本当に健康になりたいなら、ハナミズキさんが自分で行動を起こすしかないので、私達はやり過ぎないで見守るだけです。』
    のお言葉をみてとても勉強になりました。
    またこのような気付きの機会を与えてくださった
    ハナミズキさん、ありがとうございました。

    私もROKOさんのお母さんがメモを取られていたのを読んで気付いてました。でも どこへどう言えばいいか実は分からずにいました。

    今回色々きづかせてもらいました。
    自分へも色々当てはまることだと思います。
    本当にありがとうございます。

    今日エゴスキュー自宅で1日目!やりました。
    自分で自分の事をしていくのは時間を作るのがなかなかヘタだったりします。誰かいるとできるのに。。。とか。持続力や忍耐力等つけて行きたいと思います。
    ここで自分の『やったよ~』報告をしていくことで同志で励ましあえたらと思い『やったよ~』報告をしていこうと思います。
    宜しいですか??

    この間の、とよみさんの書き込みからも色々気づきや学びがあり本当に何ていえばいいのか上手い言葉が見つからないのですが、自分のできることを精一杯し努力していくことの大切さを感じています。

    皆さんの書き込みを拝見し色々努力されている事に尊敬します。本当に皆さんありがとうございます。

  9. もこな より:

    エネルギーいっぱいのお粥のレシピをありがとうございます。
    コンソメ等で洋風にしたことはありますが、バニラ味の豆乳や牛乳、果物、ナッツは入れた事がないです。
    さすが雅代さん!アイデアが素晴らしい!
    想像するだけですごく美味しそう。
    残業中なのでお腹が空いてきました。

  10. Roko より:

    待ってました!
    早速、注文しました^^
    到着したら母と半分ずつに分け合って、どんなものか味わってみようとワクワクしています。
    いろんな味のバリエーションを楽しめそうですし、どんなふうに健康になるのか体感したくてウズウズします。

    >ハナミズキさん、
    母と私からのプレゼントをお楽しみに^^

  11. あけみ(須藤) より:

    気のエネルギーがいっぱいのお粥のレシピをありがとうございます!確かにこの材料を持ち帰るのは大変ですね!私もネットで注文してみます。その前に、うちの近くにないか探してみます!先日、ベーキングソーダとオートミールを初めて注文しました!ベーキングソーダは、確かに胃がもたれたときに飲むと、すっきりします!お風呂では、入浴剤がわりにカップ1入れると、すごーく温まるし肌もしっとりして温泉に行った気分になります!^^ そしてオートミールですが、めちゃめちゃはまってます!すごくおいしいし、少量でお腹が満足するし、便通が良くなりむくみも取れるし、とっても体にやさしい!!!オートミールを食べ始めてから、甘いものが欲しくなくなりました!今日、ご紹介いただいたお粥のレシピも試したら、きっと超元気になれると思います!気のエネルギーが躍り跳ねているお粥ってどんなのでしょう!わー!想像しただけでワクワクしてきました!

  12. そら より:

    お粥のレシピありがとうございます。とても美味しそうですね!雑穀スープは作って食べていましたが、さすがに25種類は入れていませんでした。どんな味になるのか楽しみです。近所に中華食材のお店は無いので、教えて頂いたお店に注文しようと思います。レシピだけでなく安く買えるお店まで教えて頂きいたれりつくせりでありがとうございます。
    先日ニュースレター届きました。子供が寝静まったら読みます!

  13. 「超健康でおいしいお粥」のご紹介ありがとうございます!
    簡単な作り方やひと工夫もあり、参考になります。
    華僑商店さんは、インターネット注文も出来るので、すごく助かりますね。
    荷物の持ち運びは結構大変ですので。
    名古屋近辺だと中華食品店もありそうな気がしますね。ちょっと探してみます。

  14. 柚子の香り より:

    お粥のレシピや食材店の情報、ありがとうございます。
    緑豆、他のお料理(韓国料理)で使おうと思って買い、そのままになっていたのを思い出し、私も雑穀のパックを買い足して作ってみようと思います。
    むつみさん、私も昨日、しっかり家でエゴスキューやったところです。今晩もやりますよ。
    RinRinさんが引用してくださった「どんな仕事も楽しくなる3つの物語」、素晴らしいですね。周りの人や物に本当に感謝ですね。

  15. はれやま より:

    ビルさんが「沢山の気のエネルギーが躍り跳ねている」とおっしゃる、ワクワクするようなお粥のご紹介ありがとうございます!
    詳しい連絡先、作り方も具体的に教えていただいて、作ってみるのがとても楽しみです。緑豆って、すごい働きがあるんですね!

    昨日の記事「夢と幸福の実現は感謝の表現から始まる(3)」からも、沢山の学びをありがとうございました!そして、コメント欄の、皆さんの真摯なコメントにも、背筋が伸びる思いでした。ありがとうございました。

    RINRINさん、素敵な本のご紹介ありがとうございました!春から社会人になる娘と読んでみたいと思います!

  16. なえ より:

    お粥のレシピをありがとうございました
    黒豆を買いに寄った乾物屋さんで いろいろ売っていたので 早く食べたかったので 買って来ました
    今晩 炊飯器に仕掛けて 明日の朝 もう一度煮込んで さっそく食べます
    楽しみです

    雅代さん スタッフの皆さん
    録音のご案内そして聞ける環境を作っていただきありがとうございます
    先ほど 聞かせていただきました
    はい 賢くなる勉強をさせていただきます
    ありがとうございます
    いかに 自分がいい加減で中途半端だったか わかりました
    教えていただいてありがとうございます
    ご迷惑をおかけしていることも気づいておりませんでした
    ごめんなさい
    感謝とお礼とお詫び タイミングをみて必ず 夫に伝えます
    かなり勇気が必要ですが 心の準備をして 必ず!
    教えていただいたこと しっかりメモしました
    ひとつひとつ実行していきます
    ありがとうございます

  17. むつみ より:

    >rokoさん rokoさんのお母様 素敵なメールを載せて頂いてありがとうございました。
    何か私までがとてもうれしくなりました。
    本当にありがとうございます。

  18. 太田みほ子 より:

    材料を買い込んでから、外食する日以外はほとんどこのお粥を食べています。以前は玄米でしたが、食べ慣れるほどに、このお粥のほうが味もあるし、美味しくて体が喜びます。今日、ガス台を最新式?に交換したら、お粥ボタンがあって、驚きました。今朝パンを焦がしたのですが、ガス台交換後は、もうパンも焦げなくなるそうです…。

    便利になると、頭を使わなくなり、勘も鈍るような気がしました。現代は自分で意識して体や頭を使って、人間としての機能を衰えさせないようにしないと、と感じました。お粥で白髪が黒髪に変わるのも期待大です。

  19. 洋子☆シカゴ郊外 より:

     ビルさんも驚きの生命力に溢れるお御粥レシピを紹介して頂き、ありがとうございます。ミネラルもたっぷり摂れそうで身体が喜びそうですね!バニラ風味の豆乳~と斬新なアイデアも刺激的!さっすがです。いろいろ試してみます♪
     充電会のエネルギーで頭がホットなうちに、雅代さんからすぐ情報頂けるので、行動に移り易いです。学びがいっぱいです。

  20. ケイジ より:

    お粥、なるほど沢山の穀物を入れるんですね。
    想像しただけで効果を感じます。それにご飯(家玄米)より多い量になりそうですね。

    充電会の翌日、待ちきれず15穀米を買って玄米・野菜と混ぜ、お粥ならぬ雑炊を作って食べたら気持ち的にとても満足!
    お腹に優しいし、あったまって、余ったら夜食でもOKだし、疲れた時などや冬は超最高と思います。
    で、更に↑の穀物を入れたらたまりませんね、、そんな気がします。

    雅代さんありがとう。
    早速注文してみます。

    それから数日前からのミネラルは身体が楽に、気持ちも楽になります。
    1/中旬にクレンジング3ヶ月終了前後(3回目)、途中解毒を行い、声が出なくなるような非力感、自宅での流す音楽が心に染み渡るように入ってきたり、心が静かになり・繊細で敏感になったような期間が1週間を経過して、2日前から「静か」だけど動けるという未知?の自分にを知ったしだいです。

  21. FLOWER より:

    お粥の紹介ありがとうございます。
    気のエネルギーが踊り跳ねているお粥と、充電会で聞いてからどんな材料なのか楽しみにしていました。
    入手できるお店まで掲載してくださり本当にうれしいです。

    食べ物から心の持ち方まで、最新の情報についていけるようブログをしっかり読んで勉強します。

  22. つきこ より:

    このお粥は、雅代さんのご自宅にお邪魔した際に教えていただき、帰国してからは時々食べていました。全部の材料は揃っていないのですが、少しずつ買い足して20種類くらいにはなったと思います。ビルさんが「この食べ物からたくさんの気のエネルギーが躍り跳ねている!」と嬉しそうに語っていた場面にもご一緒させていただきました。このお粥を食べた日は、いつも以上に心が穏やかで、前向きな気持ちになり、排便の状態もよく、とても調子がいいと感じます。穀物が好きな私には嬉しいメニューです。ご紹介いただきありがとうございました。

  23. よしこ より:

    充電会で紹介をしてくださっていたお粥のレシピをありがとうございます。
    雑穀、乾燥果物、ナッツなど、原始のエネルギーを体じゅうにたくさん取り入れることができそうですね。
    材料を購入するのに、いろいろ調べてくださり、すぐに購入できるように紹介してくださりありがとうございます。
    中華食料店が、家の近くにあるかどうかもわからなく、地方に住んでいて雪に埋もれているので、サイト購入ができるのは、便利でありがたいです。

  24. rumina1020 より:

    さっそく、お粥の作り方を教えていただき、有難うございます。本当に色々なものが入っていて、写真からもとても元気をいただけます。緑豆は解毒効果もあるのですね。私の知らないすごいものがたくさん入っていて、それをお粥にすると想像するだけで、とってもおいしそうです。

  25. MIZUNO より:

    このおかゆ、雅代さんのご自宅に伺った際に食べさせていただきました。いろんな穀物の味が楽しめるので、とっても美味しいし、体が喜ぶのがわかります。前日の残りのチキンスープに入れてリゾットのようにして食べるのも美味しかったです。

  26. ☆ほしこ☆ より:

    お粥の材料と作り方を紹介していただいてありがとうございます。材料の名前を見ただけで、元気になりそうですが、足りない材料もこれで揃えられます。実際に食べてびっくりの美味しさです。雅代さんに作っていただいたお粥を食べた時の美味しさにまで達していないのは、
    「気愛」が足りないせいだと思いました。プラス愛情も込めて・・・。

  27. とよみ220v より:

    お粥情報を有難うございます。購入できるお店も書いてあるので、とても親切で助かります。重いものを持ったり、行きかえりの時間を考えたら、遠い人や特に東京に用事のない人は、賢く宅配ですね。我が家も申し込んでいますが、その前から、ちょこちょこ買い込んで、10種類から15種類くらいのお粥を作って食べています。味わいがあって、はまりますし、気がはねているというのがわかる感じ。体が軽いです。いつも素晴らしい情報を私たちのために、シェアくださり、有難うございます。

    昨晩、日本テレビのスタードラフトをみたら、この番組からブレイクした人が3人とりあげられていて、雅代さんの甥っこの元貴さんの様子が少し映りました。デビュー曲、さわり(?)の部分だけ聴くことができ、大ヒットしそうな予感。声は超素敵だし、堂々としていて、でも自然体で、カッコイイです。来週も出るようなので、楽しみにみます。

  28. 顕琢 より:

    おはようございます。

    「元気の充電会」で、雅代さんが紹介してくださったうわさの「お粥」のレシピをご紹介ありがとうございます。

    『「普通のご飯のような硬い状態ではなく、「お粥」にすること。ネバネバの成分が体にとても有効なのだそうです。』 

    気のエネルギーが、豊富な食材をネバネバにして食べることが重要なポイントのようですね!

    さっそく、やってみます。

     I LOVE YOU. ありがとうございます。 顕琢

  29. Sophia より:

    体が喜ぶお粥の詳細なご案内をありがとうございます。早速自宅にあった15穀米と数種の豆類を入れて食べてみました。甘くって、噛み応えがあって、満足、満足、、、でした。お店の情報も詳しくご案内くださりありがとうございます。近々の外出の際に足を伸ばします。
    閑話休題。
    ブログランキング1位、おめでとうございます。雅代さんと雅代ファミリーの皆様の大きな大きな力を感じます。先日の充電会以来、自分がエンパワーされて、ワクワク新しいことに挑戦できている、そんな一面のある自分を誰も褒めてくれないので自分で褒めてこのワクワクする気持ちで周りの人々に笑顔のエネルギーをたくさんお裾分けしていきます。
    皆様、Vitamin愛をたくさんにありがとうございます。

  30. 充電会の翌日ニューズレターが届き、お粥のことがでていて嬉しかったうえにブログやメールでまた教えてくださりほんとうに嬉しいです。
    >普段は玄米プラス白米に17穀にフラックスシード(亜麻仁の種)を入れて食べていましたが、さらに中華の材料を足して、おかゆを試していこうと思います。

    また、BracoのDVDも早速注文しました!

    充電会の翌日、娘はいつもなかなかやらない部屋の片づけをなぜか急にやりだしたので、嬉しい思わぬプレゼントとなり、ビルさんや雅代さんの高波動のお蔭だと思いました。
    また、パッチが切れていて再び就寝時とりわけ生理前時の仙骨あたりの痛みを感じていたのですが、エゴスキューの本の腰痛項目をひとおとりやって寝るようにしたら
    とても痛みを感じずに眠れているので、やっぱりエゴスキューはきちんとやるといいとこの1週間続けて、今さらながら感じています。しないと眠れなくなってきています。
    >わたりさん
    昨夜の再放送のためしてガッテンのことを教えていただいてありがとうございました。
    体が硬いと血管も硬いと知り、ますますエゴスキューのよさを感じました!

    昨夜のTV放映の越山元貴さんも丸々1曲は聞けなくて残念でしたが高音のヴォイスが素敵でCDの発売もとても楽しみです!

  31. 穀物たっぷりおかゆの体に良い情報をありがとうございました。写真を見るからに、体に良さそうですね!おいしそう。我が家でもやってみます。冷凍して保存もいいですね。簡単ですね。それからオートミール風にもできるなんてどんな感じか楽しみです。

  32. RinRin より:

    私は、お粥が大好きなので、残ったご飯を冷凍しておき、おじや
    にして食べるのが大好きです。ご紹介くださったレシピは、豆&実
    のパワーで、元気いっぱいになりそうですね。
    注文して作ってみます。その日を楽しみに。。。。

  33. twinstar より:

    気が飛び跳ねているといううわさのお粥のレシピ、そしてお店情報ありがとうございます。確かにこのお店ほんと安いですね!遠く離れていても、このようにネットで注文できるのは、ありがたいことです。

    緑豆といえば、いままでもやしとかはるさめの原料というイメージがありましたが、100種類の毒を出すのに有効とは、ビックリでした。早く華僑商店から届いて作るのを、今からうずうずしています。

  34. Tracy より:

    エネルギーいっぱいのお粥の紹介ありがとうございます!
    早速、材料購入して試したいと思います☆
    日頃から食生活に気をつけないとと改めて肝に銘じました!いつも雅代さんからの最新の情報をシェアしていただけることは本当にありがたいです♪

  35. さとみワトソン より:

    材料を見る限りでも体によさそう・・というのがわかるし、ビルがそんなコメントをしているのであれば、さらにすごいですね!確かに雅代さんのお肌はますますピカピカだし、このおかゆもおおいに貢献している気がします。こちらにも中華食材店があるので、色々探して私も作ってみようと思います。

    雅代さんの甥っ子の元貴さん、昨夜TV出演されたんですね。デビュー曲がとんな曲か早く聞きたいです~。

    >Roko母さん、充電会のメモの件ではどうもありがとうございました。コメントデビューもされて、その前向きさと行動力・・・本当に素晴らしいと思います。素敵です!

  36. ゆみ より:

    気のエネルギーが躍り跳ねるお粥の紹介ありがとうございます。色とりどり、見た目にもキレイでとても美味しそうですね。自分なりの美味しいブレンドを見つけるのが楽しそうですね。いつもは、雑穀と玄米を食べているのですが25種までは入ってないので、雅代さんのおすすめを入れてお粥を楽しみたいと思います。以前中華街で食べた中華粥がとろっとろで、とっても美味しかったので、お粥好きな私にはとても嬉しいレシピです。昨日の夜、材料が揃う前から待ちきれず残っていた雑穀米とたっぷりのきのこを入れてお粥を食べたところでした。夕食時間が遅い私にとってお粥はとてもありがたい存在です。

  37. さっちゃん より:

    おかゆのレシピ、ありがとうございました!雑穀は普段から取り入れているのですが、緑豆、クコの実、なつめ、ハスの実、クルミ、松の実、ゆりの根はご飯に入れたことなかったです。しかも、おかゆのねばねば状態がいいというのも、初めて知りました。ベーキングソーダをいれると良いと言うことも。入手先までご紹介いただき、ありがとうございます。
    昨日は、さっそく、16穀ぐらいですが、とりあえず家にあった尾豆や雑穀でおかゆを炊いてみました。おばあちゃんも1歳の息子も、喜んで食べていました。
    雅代さんレシピで食べてみたいので、穀物も購入したいと思います。元気に活動するために、食べ物からエネルギーをいただくことと、体のゆがみを取り除き、氣の流れをよくすることは、すごく大事な事だな、と思います。
    それから、先日の充電会の様子を、聞けるようにしてくださり、ありがとうございました。改めて、自分を振り返り、実践していきたいと思います。

  38. ハナミズキ より:

    お粥の情報有難うございました。
    我が家では 4年ほど前から 15雑穀を入れて食べています。でも紹介された写真の雑穀とは 全然違います。
    見るからに体に良さそうですね。是非食べてみたいです。

    二ユースレターまだ届きませんが、お粥の事も載っているそうで 楽しみに待っています。

    ROKOさん ROKO母さん メモが届くのが楽しみです。宜しくお願いします。有難うございました。

    さとみワトソンさん お世話になり有難うございました。

  39. 宮兄 より:

    氣のエネルギー満載のお粥の情報を有り難うございます。
    写真も色鮮やかで、本当に美味しそうですね!
    また、緑豆が毒を出すのに有効だなんて…自然の力に感動です。

  40. 真美子☆ より:

    お粥の材料を見ているだけでとても美味しそうです。普段そのまま食べているドライフルーツやナッツを、なんとお粥にするなんて、すごく驚きです。明日スーパーに行ったら、いつもは気に留めていなかったお豆のコーナーやこちらのお米のコーナーをじっくり見て回りたいと思います。市場に行ったときに見て回りたいコーナーができて嬉しいです。そうそうメキシコのスーパーで気軽に手に入るアマランサスは絶対に入れよう!

  41. HiTOMi より:

    栄養たっぷりのお粥の情報をありがとうございました!
    材料に書いてあるものを、そのまま食べても現気になれそうなのに、お粥にする事で、よりその栄養を効果的に取ることができるんですね!ぜひ試してみようと思います!

  42. めぐ より:

    おかゆの作り方をありがとうございました!
    私はこういうご飯が大好きなので、ぜひつくってみようと思います!

    今まで、ごまや黒米は、普段から玄米にまぜて炊いたり、クコの実やくるみは、ミューズリーにプラスしたりしていました。
    でもなかなか高くて続かなくていたのですが、お安いものがあるなら、簡単ですし続けられそうです♪

    寒い季節に、栄養たっぷりおかゆで元気いっぱいですね!

  43. SHANE より:

    急用で先日の充電会に参加できなかったのですが、録音のリンク先を送って頂き有難う御座いました。時間が出来てやっと聞く事が出来ました。何時も仰っていることのみならず、新しい情報(鍼の先生の話、黒豆の黒酢づけ、25種の穀物と実のお粥の話、Bracoのライブストリームの話等等)シェアーして頂き有難う御座います。
    一般に中国人はお粥が大好きなようですね。特に朝粥をよく食べているようです。私も、かつて香港に出張したときには朝粥を食べました。確か「コンジー」といっていたように記憶しています。是非この粥をトライしてみたいです。
    また、Bracoのライブストリームは是非トライしてみたいですね。

  44. Ali Sarjeant より:

    I just want to say I am very new to blogging and truly enjoyed your website. Probably I’m likely to bookmark your blog . You absolutely have fantastic stories. Thank you for revealing your web page.

  45. Every time a vocabulary tutor is definitely helping a starter elegance that they utilize a constrained assortment of phrases or maybe expressions to teach the particular individuals.Empowered by huge Prudential property multilevel, this Prudential housing dwelling finding service provides you with 1000s of item listings coming from a variety of states in the us.Cincinnati OH YEA, $139, 9 hundred or so

  46. I just discovered your blog internet site! You??re remarkable. Good one for this.

  47. Jean より:

    You have brought up a very superb points , appreciate it for the post. “There’s two heads to every coin.” by Jerry Coleman.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!