「ブレイン・セラピー」で介護によるストレスが解消! 家族にも数々の良い変化が!


私たちは、日常生活の中で様々なストレスを受けています。

そして、それは思いがけず突然やってくることも。

長年の「雅代メソッド」の実践で心身の健康と元気を手に入れたほしこさんこと
酒田央子(えいこ)さん(青森県・40代)にも、突然のストレスが襲いかかりました。

しかし、さすがのほしこさん! 早速「ブレイン・セラピー」を取り入れ、
時間を見つけては実践し、見事ストレスを解消! 

そして、そのブレイン・セラピー効果はご家族にも広がっていきました……。

今日は、ほしこさんとご家族のブレイン・セラピーの体験談をご紹介します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

昨夏、緊急入院した父を介護すると同時に、認知症の両親の生活全般のフォローや
自宅全般のことを一手に引き受けることとなり、
自宅と実家の往復や所用で毎日約100km運転する生活が始まりました。

そんなわけでヘロヘロの毎日でしたが、往復の車中などとにかく時間を見つけては
ブレイン・セラピーをするようにしました。

私がしている傍にいるだけでも効果絶大と聞き、父の介護の時も行うようにしました。

すると、毎日の長距離運転で目が疲れ、頭が何か詰まったような感じになり、
視力も低下していたのが向上し、視界が良くなり、肩こりもなくなり、
非常に運転が楽になりました。

介護と家事でドロドロとした気持ちになりかけた時も、
ブレイン・セラピーをすることで気持ちが沈むことも、
鬱々とすることもなく頑張れました。

また、ブレイン・セラピーの波及効果でしょうか、
体が思うように動かなくなり怒ることの多くなった父も、
次第に穏やかになっていきました。

さらに、小学生の三女にも試したところ、長期の体調不良で朝起きられなかったのが、
ブレイン・セラピーを始めてから2週間ほどで30分早く起床できるようになりました。

父は昨年末に亡くなりましたが、私が倒れたり寝こんだりすることなく、
毎日活発に動いていられたのもブレイン・セラピーのお蔭だと思っています。

hoshiko 
左写真:雅代メソッドの実践で、以前は「身も心も、まるで、“ボロ雑巾”のような
状態だった」という状態から脱出。
今やすっかり見違えるように美しく、健康に大変身したほしこさん。
右写真:ほしこさんのストレス解消に大いに役立った「ブレイン・セラピー」用の器械
「ブレインパワートレーナー」。

===========================

ご質問やご相談はこちら
「雅代メソッド・サポート」

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★超スピードで元気・健康・強運になる方法!!
まずはこちらで「雅代メソッド」について学んでください♪
↓クリック↓

★イベント・セミナーで直接雅代さんに会える!
個人的に相談ができるセミナーもあります。
↓クリック↓

★ホリスティック情報(自然根本療法)、ブログ情報、
特別音声配信のバックナンバーも聞けます。
↓いますぐ登録↓

★まとめの記事も是非ご覧ください!

 

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in ブレインセラピー(波動の器械), 子育て, , 眼・視力. Bookmark the permalink.

24 件のコメントがあります。 「ブレイン・セラピー」で介護によるストレスが解消! 家族にも数々の良い変化が!

  1. アメジスト より:

    ほしこさん、昨年は、家事に介護にお忙しかったのですね。そんな最中に青森でブレイン・セラピー体験会を開催されていて、ほしこさんの強さと温かさを感じていました。
    ブレイン・セラピーでほしこさんご自身とお嬢さんが元気になられ、実際に器械を使わなかったお父様にも良い変化があったとのこと。ほしこさんの精いっぱいの気持ちがお父様にしっかりと届いて本当によかったです。
    人生、ほんといつどのような事態となりストレスフルになるかわからないもの。何が起きてもうろたえずに即自らを改善へと導ける雅代メソッドを日頃から実践しておくことの大切さを学ばせていただきました。
    体験談をありがとうございました。

  2. ろこ より:

    ほしこさん、大きなチャレンンジが一気にまとめて来たのですね。
    一日100キロの運転はかなりハードです。。。

    大きなチャレンジといえば私も数か月前までそうでした。
    でも、私たちには雅代メソッドがあるので、こうして乗り切れるのです。
    ブレインは効果絶大ですね。
    こんなにすごいストレスがかかっているのに、私、大丈夫だ、何度もそう思いました。
    平静に近いところで自分をキープできる、そんな感じです。
    私も新しい土地で新しい環境で、他人から見れば大変な状況なのでしょうが、「こんなもんだよな!」とマイペースであせらず、今できることを淡々とこなしています。
    家族がたくさん協力してくれるのがうれしく、私は家事はお料理くらいしかやってません。
    あとは今どきの家電と主人、息子がやってくれます。
    感謝です。

    >奈菜さん、メロンさん、
    コメントありがとうございました。
    私は久しぶりの書き込みでしたので、とてもうれしかったです^^

  3. メロン より:

    ほしこさん、体験談有り難うございます。
    認知症の両親の介護、とても大変な状況の中、頑張られていらしゃるのですね。女性が介護するのは、ものすごい重労働ですよね。また体力もそうですが、精神的にも大変ですよね。認知症は本人の自覚がないだけに、辛いですものね。

    ブレインは本当に精神を明るい方向にしてくれるので、素晴らしいものですね。ほしこさんの精神力をみならって、私も元気にがんばろうと思います。ありがとうございます。

  4. ケミー(あけみ) より:

    ほしこさん、体験談をありがとうございます。高齢になると、何かしらありますね。認知症のご両親の介護に、車で100kは大変です。それも、毎日となるとほしこさんの負担はかなりのものと思います。ブレインや雅代メソッドのおかげで、心身共に安定して過ごすことができたのですね。もし、イライラしていたら、家族にも迷惑がかかっていたことでしょう。他界されたお父様も、ほしこさんの介護に癒されていたと思います。

  5. 奈菜 より:

    ほしこさん、体験談をありがとうございました。
    介護に家事、とても大変だったと思います。以前、母が祖母を介護していた時のことを思い出しました。娘さんも、起きられるようになって良かったですね。
    ブレインは本当に肩こりや目の疲れや睡眠障害など、色々効いて助かりますね。私はブレインを始めてからマイナス思考にならなくなりました。こうして、ブログを読んでいる事や、コメントを書いている事にも毎日感謝です。

  6. ダヤン より:

    ほしこさん、体験談ありがとうございます。
    介護だけでも大変だと思うのですが、毎日100キロも車を運転して、体の疲れもストレスも相当なものだったことと思います。
    ブレインセラピーで介護疲れもなく、お嬢様の体調も良くなって本当によかったですね!

  7. Kamiko より:

    ほしこさん体験談ありがとうございます。エネルギッシュなパワーが強く感じられます。ありがたい事に、雅代メソッドを実践していると、どんな事がおきても、動じない明るく、強く、優しい自分でいられますよね。何か大きなモノで守られているみたいです。天国のお父様も、暖かくいつもご家族を見守っておられるでしょう。感動の体験談ありがとうございました。

    奈菜へ☆あの時は、高校受験を控えて本当に大変だったのに、文句も言わず色々協力してくれてありがとう。ほしこさんにくらべたら私の苦労なんて、小さいものですね。

  8. 紫葉 より:

    ほしこさん、体験談をありがとうございますお。本当に大変でしたね。でも、ブレインセラピーで、ほしこさんがやりたいと思うことをやり遂げることができて本当によかったと思います。そして、お父様もなにかと苛立ちや不安がありがちだったのが、穏やかな心になって旅立たれてよかったですね。
     ブレインセラピーは本当にすごいと思います。もう少しがんばりたいと思うその心と体を叶えてくれます。私ももう手放せなくなっていると心から実感しています。

  9. とよみ より:

    ほしこさんの体験談の再掲載を有難うございます。皆さんも書いていますが、
    家事に、介護に、車100キロは相当大変でしたね。でも、いつもパワフルに、人生の荒波を乗り越えていくほしこさん。雅代メソッドやブレインが支えになったことでしょう。
    お父さまにベストを尽くされたほしこさん、本当に素晴らしいですね。お嬢さんも30分早く起きられるようになって良かったですね。

  10. けいこ北海道 より:

    ほしこさん、体験談をありがとうございます。
    毎日の家事、介護、車の運転と大変でしたね。でもブレインで乗り越えられて良かったですね。お嬢さんも早く起きれるようになって良かったです。これからもパワフルに活動してください。

  11. 敦子 より:

    ほしこさん、体験談をあろがとうございました。
    いろいろな御用をテキパキ要領よくこなしておられる
    ほしこさんをイメージしています。ブレインセラピーで疲れをうまく乗り越えて
    一家の太陽になって元気に輝いていてくださいね。

  12. ほしこさん、体験談ありがとうございます!
    介護や長時間の移動が毎日続くと大変ですが、
    ブレインで体調を調整できるのは素晴らしいですね。
    私も仕事帰りの電車の中で必ずブレイン・セラピーをするように
    しています。最近は、疲労回復のために13Hzを使っています。

  13. さとみワトソン より:

    雅代メソッドを長年実践されていて、たとえ人生でチャレンジがあってもしっかりと対応する術を学ばれ、実践されているほしこさん・・・素晴らしいです! 私も日々の生活でストレスを感じることが多だありますが、栄養補強での体調管理、ブレインセラピーやパッチ、最近ではオイルの実験もしているので、とても心穏やかで、夜疲れきって寝ても翌朝にはすっかりパワーが戻っているという感じで好調です♪ ストレスは本当に様々な病気を引き起こすと言われていますので、その対策はしっかりととっておくべきですね。その意味でも、ブレインセラピーは一家に一台欠かせないアイテムになっていると思います!

  14. 顕琢(けんたく) より:

     おはようございます!

    >毎日の長距離運転で目が疲れ、頭が何か詰まったような感じになり、視力も低下していたのが向上し、視界が良くなり、肩こりもなくなり、非常に運転が楽になりました。

    私も、仕事関係で一日に100km以上運転することがあります。
    そんな日でも、夕方でも集中力が途切れませんね。
    いろんなことの相乗効果もありますが、「ブレインパワートレーナー」は手放すことは不可能ですね。

     ありがとうございます。I LOVE YOU CANCEL ZERO!    顕琢

  15. Mie より:

    ほしこさん、体験談有難うございます。
    ほしこさんが日々の生活に雅代メソッドを取り入れて、急なストレスにも冷静に賢く対処されているのが素晴らしいと思いました。

    さとみさん、本日のつぶやきでマヤ・アンジェロウさんの素敵な詩を有難うございました。

  16. MIZUNO より:

    ほしこさん、体験談をありがとうございました。
    急な介護と毎日100キロの運転、生活が変わりとても大変だったと思います。読んでいて義母が入院した時のことを思い出しました。緊急な時は誰にでも起こりうることです、そんな時に穏やかに過ごせるブレインはとても心強いですね。鬱々することなく介護を続けられて本当に良かったですね。

  17. 宮兄 より:

    ほしこさん、体験談を有難うございます。
    ブレインセラピーは、ストレス解消や疲労回復に抜群の効果ですね。その上、娘さんが早起きになったり、お父様が穏やかになったり…脳が生活の全てを司っている事を改めて認識したのと同時に、ブレインセラピーの果てしない可能性を実感しました。

  18. 塩スイカ より:

    ほしこさん、体験談をありがとうございます。

    家事と介護、その上移動が100km。しかも毎日。
    考えただけで気が遠くなりますが、移動中にブレインセラピーで回復できるのは、かなり助かりますね。

    地方はどうしても車での長距離運転が多くなるので、ブレインセラピーは地方に必要なのかも知れませんね。

  19. 柚子の香り より:

    ほしこさん、体験談をありがとうございます。家事や介護で本当に時間も無く、大変だったところ、ブレインセラピーでストレスが解消されて本当に良かったですね。人生の中での大変なことも乗り越えられていく姿が素晴らしいと思いました。

  20. kumako より:

    ほしこさん、体験談をありがとうございます。
    家事に介護、長距離の移動…もし自分だったらと考えると本当にすごいことだと思います。日頃の雅代メソッドに加え、ブレイン・セラピーをうまく活用され大きなチャレンジを乗り越えられて素晴らしいです!

  21. 水島智裕 より:

    ブレインセラピーはやった本人だけではなく、まわりの人にも良い影響が出るのが素晴らしいですね! 僕も夜間の視力が上がって嬉しいです。

  22. Chip より:

    ほしこさん、体験談をありがとうございます。
    大変な時期をほしこさんが元気に乗り越えられて、本当に良かったです。

    先日より母にブレインを勧めていたのですが、抵抗がありなかなかしませんでした。ブレインはしている人の周りにも良い反応があると聞いていたので、何気なく母の近くで自分がブレインをしてみました。すると、母が興味を示してやってみるといい出しました。無理強いはせずに、まずは自分がやって見せることが大切だと言うこと実感しました。

  23. ミヤケン より:

    ほしこさん、本当に良かったですね。ほしこさんの様々な行動力の結果だと思います。
    また、青森で「ブレイン・セラピー体験会」を開催しましょう!

    私も朝、昼、夕、寝る前とブレイン・セラピーのとりこです。
    ブレインをすると、心身とてもすっきりします。最近は、数秒使うだけでも脳が周波数を思い出すのか、すぐ、効果を感じます。

  24. やまさ より:

    ほしこさん、体験談をありがとうございます!
    すごいチャレンジだったと思いますが、前向きにとらえて、学ばれたことを実感される姿は、本当に流石だなーと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!