夢と幸福の実現は感謝の表現から始まる(1)


昨夜の大興奮の「元気の充電会」から一夜明け、聞くだけで元気・強運になるという
「雅代さんの生の声」を浴び、パワーアップされた方多数!! 

皆さんのところには、ゾクゾクといいことが引き寄せられてきているのでは
ないでしょうか?

充電会での雅代さんからの予告通り、皆さんの学びと参考のために、以前、
雅代さんが書かれた「夢と幸福の実現は感謝の表現から始まる」という記事を、
本日から3日間にわたり再掲載します。

以前に読まれた方も、その当時からはさらに成長していたり、あるいは新たな困難に
立ち向かっている際中かもしれません。

今回あらためて、この雅代さんからのアドバイスを読むことで、今現在の皆さんご自身に
「ピンッ!」と響いてくる言葉がきっと、見つかるのではないでしょうか。

そして、できることから、ぜひ実践してみてください!

尚、「充電会への申込みをしていたが急用で参加できなかった、
電話がつながらなかった」という方が数名いらしたようです。

そのような方々のために、録音が聞けるよう準備中です。

参加申込みを頂いた方々へ後日メール等でお知らせしますので、少しお待ちください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今回(2005年4月)の私の講演会はたくさんの主婦、介護で忙しい人、その他非常に
多忙な人達が多く参加されました。

ということは、家族やその他の協力を得て「自分がしたい事、嬉しくなる事」を
させてもらったわけです。

ある人は一人暮らしで家族に何ら影響がないかもしれません。

多くの人達は御主人が子供の面倒をみたり、運転してくれたり、他の家族が寝たきりの
人の面倒を見てくれて、参加が可能になりました。

よく考えると、一人暮らしの人だって、何かのお陰で私達の活動を知ることができ、
参加できたのです。

ですから、その不思議なお導きや何かの作用に感謝せざるを得ません。

私達は自分一人の力で生きているのではないのです。

「人間」とは、「人」の「間」と書くように、多くの人や私達を越えた
不思議な力などに、支えられながら生きているのです。

そう考えると本当にすべてに感謝の気持ちが湧き出てきます。

そして、「その感謝の気持ちを上手く伝えれば、伝えるほど、人生が上手くいく」
ことを、私は発見したのでした!!

今回だけでなく、これから一生、もっと家族や他の人達と色々な点で上手くいき、
周りの協力を得ながら、自分のやりたい事ができるようになるコツを幾つか
ご紹介します。

すべて、私や仲間たち(雅代メソッド・サポートのスタッフなど)が毎日実践し、
最高の効果が期待できる、実践が簡単な方法。

これは今回のことだけでなく、いつでも何にでも使えるので、身につけて常時生活の中で
使うのをお勧め。

すると、みるみるうちに何かが上手く回り始め、家族や人間関係が円満になり、
夢が実現しやすくなります。

もちろん自分の周りのエネルギーと物事が好転し始め、精神的に安定でき、
満足感や幸福感も感じられます。

これは「すべて感謝の表現と円滑なコミュニケーションにかかっている」という、
私の確信と信念に基づいています。

April, 2005 Tokyo Seminar
写真:参加者のスゴ~イ熱気と元気一杯なのが、
不思議と後ろ姿からも分かりますね。

1) 目に見えない力に感謝

まずは、不思議な出会いや嬉しい事に結びつけてくれた、私達を超えた何か大きな力や
守護神などに、心から感謝する。

人生は偶然はないのだから。多くの人達は「困った時の神頼み」はするけど、
「嬉しい時の神感謝」を忘れています。

私達だって、困った時だけ一方的に頼まれ、嬉しい時は報告や感謝されない
ようだったら、そんな身勝手な人はどうでもよくなくなりませんか? 

高次元の方々も同じように感じておられるそうです。

別にこのような高次元の力を信じていないなら、それもよし。

でも、それなら、「困った時の神頼みやお願い」もせず、徹底してひたすら
自分の力だけを信じて生きられるなら、それもお見事。

まずはどちらかに決めて、中途半端はやめ、徹底する。

そして、高次元の力か自分の力にでも、いつも忘れずに感謝する。

2) 家族に感謝の言葉と気持ちをハッキリ表現

どんな場合も、ご主人、子供さんや家族に嬉しさを報告する。

「あなたの理解と協力のお陰で、今回はこんなに楽しい時間を費やせたのよー。

私を外出させてくれて、本当にありがとう! 大

感謝よ。

嬉しいわー!」

「○○ちゃんも、いい子でお留守番してくれて有り難うね。

お陰でね、ママはこんなに元気になったわよー」と、家族の各自にハッキリと
感謝の気持ちを表現する。

ペットや赤ん坊、いや植物でさえ、心が通じるので、分かりやすく表現すること。

腹芸のように言葉がないと、実際の生活の場面ではお互い理解しづらいので、
心で思っているだけではダメ。

3) 相手の目に浮かぶように具体的に感謝

普通多くの人は、単に「色々お世話になりありがとうございました」しか言いません。

これなら、言われた方にしてみれば、面白くなく一つも印象に残らない。

相手の目に浮かぶように具体的な例を挙げながら、「お陰さまで、これこれこんな楽しい
/面白い/不思議な出来事が起きて/体験して、もう~スンゴク感動してしまいました!

本当にありがとうございました!」とお礼を言う。

そうすると相手はイメージも理解もしやすく、喜びが具体的に伝わって、嬉しくなり、
「また、もっと何か喜んでもらえる事をしたいな」と思うもの。

一つでもよいので、「特に」とか「とりわけ」で会話を始め、ある一つの事に焦点を
当てる。

その後、その特別な箇所を拡大し、具体的な例を上げ感謝すると、効果的に通じ合える。

もし、写真や物など目に見えるものがあったら、なお伝わりやすい。

∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗

すでにびんびんに、心と体に響いて効いてきている方もいらっしゃると思いますが、
まだまだ序の口、序の口……。

明日からの続きも、どうぞお楽しみに!

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in 幸運・強運・人生好転, 心・魂の栄養, 雅代人生道場. Bookmark the permalink.

48 件のコメントがあります。 夢と幸福の実現は感謝の表現から始まる(1)

  1. luce より:

    昨日の充電会とてもパワフルでした。ありがとうございました。雅代さんのその話し方が人を引き込んでいくのですね~
    おかゆも 黒豆も早速試してみます。2月11,12日のエンパワー出席させていただきます。今からワクワクしています。かなり効果が上がっているものがあります。お話しするのが楽しみです。宜しくいお願いします。

  2. 雅代さんの情熱、愛情溢れる充電会、ほんとうに
    ありがとうございました。
    ビルのほんわかムードの声、愛嬌のある日本語に
    癒されました。

    気の高い食品を食べ続け、エゴスキューと針の様で針で
    ないものを、正しく活用し、相手の頭になって考え、
    人間関係を良好にして、Bracoの癒しの波動と共鳴すれば、健康強運への道をまっしぐらですね !!
    そうなれば、人のお役に立ちたい気持ちも高まりますね!!

    ブログは、学びの場として、私にとって非常に有難い存在です。以前のブログを読む時にもクリックして、1日に
    何度もやれば、点数をあげられます。
    皆で協力して、1位復活をめざしましょう !!

  3. アメジスト より:

    昨夜の充電会で話されたことに関連した記事を、早速紹介していただき、ありがとうございます。

    >その当時からはさらに成長していたり、あるいは新たな困難に立ち向かっている際中かもしれません。

    だからこそ、このようにして折に触れて取り上げていただけると、自分の中で新たな気付きがあるのですね。
    有難いことです。

    充電会では私、不覚にも途中で寝てしまい、最後の方で雅代さんが「みんな~!コメント書くのよ!」の声でハッと目が覚めました。ということで、皆さんのコメントから、私の意識がなかった時間帯にあったお話を復習しています。
    なぜか私は昨晩の雅代さんの「好きだから結婚したんでしょ!」のひと言がとても心に残りました。
    今日から三日間、このお話を再度読みながら、身近な家族関係について考えていきたく思います。

    あ、分厚い靴下を履いていた方たちが何人もいたようですが、私もそうでした!E-サイズはしてたかなあ?布団の中にいました。

  4. アメジスト より:

    あゆさん、Sophiaさん
    初めまして!これからよろしくお願いします。

  5. thanks より:

    先日、これまでの人生を振り返る機会があり、雅代さんに出会って学ばせていただくようになってから、楽しく笑って幸せだなあと思って毎日いきていることに気づきました。この感謝の記事も、なんども繰り返し読むごとに、新たな気づきがあります。学び、気づく場があるということ、本当にありがたいことです。特に、「相手の頭になって考える」ということを気をつけていると、あんまり怒ることがないです。

     今朝主人に感謝を伝えたら、朝から爽やかな気分で過ごすことができました。おまけに。夫みずから、義父母に思いやりの行動をとり、スポーツジムに出かけていきました。ふだんなら、家にじっとこもっているのを好むのに、早速、本来のやさしさを行動にあらわし、自分から行動を始めているのも、昨日の充電会の学びを行動にうつした効果かなあ~と感謝感謝です。いつか、エゴスキューにも興味をもってほしいけど、本人が自分からよきことのために行動するのをいっしょに喜び、おおいにほめます!そして、わたしもせっせと、楽しくエゴスキューのタワーを今日は自分へのごほうびにやりました。

  6. 昨夜、主人が、充電会が終った時、「(長時間)、大変だったね」と声をかけてくれました。「ううん、楽しみにしてて、とっても勉強になったのよ。楽しかったの!!」と
    答えたら、「ふ~ん」と言いました。
    体験しなければ分からないですものね !
    今朝、主人が鼻歌を歌って、ご機嫌でした。
    充電会の効果?と思いました。
    他に思い当たる事はないのです。
    心は鏡の様に反映されるとはこの事?と思いました。

  7. 早乙女真帆 より:

    雅代さん、昨晩の充電会はありがとうございました。
     この頃の、少しだらけた自分に渇を入れられた時間でした。
     雅代さんは、なえさんの事例でお話されていましたが、そのままそっくり私への言葉だと受け取りました。「賢い女性になること」この部分が今の自分にとって、最も必要で実践していかないといけないことだとつくづく思い、今日から心を入れ替えました。
     主人が朝からいつものように、「あれして、これして」と言うので「はい、わかりました」と珍しく(笑)快く応じたら、「あれ?今日はやけに素直やな」というので、さっそく今までの感謝の思いを伝えました。その後、今日は私に対して、とても穏やかでやさしい言葉が返ってきます。
     昨日までかなり落ち込んでいた息子も、今日は新しいギターを買ってきて、今私のすぐ横で新品のギターを弾きながら、歌を歌っています。久しぶりに彼のかわいらしい笑顔を見ました。なんて嬉しいこと!!! 父の介護で疲れ果てていた母も、パッチワークの材料を買いに、一人で(この頃、父が母を話さなかったのです)買い物に出かけました。
     今日がまた明日に続くよう、雅代さんの教えを心に刻み込んで、実践に励みたいと思います。本当にありがとうございました。

  8. ダヤン より:

    感謝の気持ちはあっても、表現していないことが多い気がします。
    ちゃんと言葉で伝えるようにしなければ。
    気づかせてくださり、ありがとうございます。

    皆様、充電会のことをシェアしてくださり、ありがとうございます。
    参加しなかったので、皆様のコメントから学ばせていただきます。

    メグミっちさん
    旦那様に感謝の気持ちを伝えられて良かったですね!
    泣かせちゃダメですよ~
    どんなに体が大きくても、魂は一緒ですヨ☆

  9. あけみ(須藤) より:

    雅代さん、ビルさん、さとみさん、充電会ありがとうございました!主人と息子に充電会が10:00からあることを伝えておいたので、2人とも静かにしていてくれました。雅代さんの声に興味津々で、息子は「なんだか楽しそう!」と言って少しの間、一緒に聞いていました!協力的な2人に感謝し、これからはちゃんと言葉にして伝えます!

    ビルさんの日本語はとてもかわいらしくて、私たちを喜ばせようときっとたくさん練習されたことでしょう。ほんわかな口調に、心温まりました。それにビルさんから、もう地震はそれほど大きいのはない、心配しなくていい・・と言われ、地震がきても不安に思うことがなくなりました!ありがとうございます!

    今回はたくさんの学びがありましたが、エゴスキューで体を整えることも、食物から生命力をいただくことも、パッチを貼ることも、気の巡りを良くすることにつながり、酸素をいれることで、サイキックの力を受けやすくなり魂のバランスが良くなることがわかりました。
    そして、雅代さんの声は倍音により気を届かせることができ、腹式呼吸が大切だけれども、一番は思い・・・思いが声に出る・・・だから相手に届くし、腑に落ちるのですね。雅代さんが常におっしゃっている「相手の頭になって考える。行動する。」今年は、このことを頭にたたきいれて、実践していこうと思います!
    まずは、自分が健康になり、元気に前向きに感謝して生きていきます!私たちのことを考え、思いやりいっぱいに接してくださっている雅代さん!ありがとうございます、とともにこれからもよろしくお願いいたします!^^

  10. そら より:

    昨夜はパワフルな充電会有難うございました。一番響いたのは、みんなそのまんまが良い、でした! 倍音は気を運んでくれるのですね。だから雅代さんの声は聞いているだけで元気になれるのだと尚更納得でした。これからも家族への感謝の表現や感謝の気持ちを忘れず毎日を過ごして行きます。雅代さん、ビルさん、スタッフの皆様、おかげさまで心と体にしっかり充電されました!有難うございます。

  11. Mieko より:

    昨日の充電会の後、こちらに書き込みをして寝たのですが、夢の中でまた充電会に参加していました。朝起きた時に寝てる間ずっと雅代さんの声がしていたのがわかり、目ざめた時も頭のなかで雅代さんの声が聞こえるのです。やはり雅代さんのパワーは半端ではないと実感。
    昨日は初めでなかなか充電会の入れずにもう諦めようと思ったら主人が必死に色々やってくれて凄くうれしかった♪♪♪
    今日、主人に「ありがとう。パパのお陰で遅れたけど充電会に参加できたよ。さすがパパ」といったら満面の笑みでした。
    主人に感謝の言葉をいうなんで久しぶり。ありがとうの言葉は言われた人だけでなく言った方もとても幸せになるんですね。
    当たり前のことかもしれないけど今まで氣づかなかったこと。
    沢山の氣付きを本当にありがとうございます。

  12. グレイシー より:

    雅代さん、昨夜は充電会で沢山の素晴らしい情報といつも変わらぬ暖かく深い愛をありがとうございました。久しぶりに”マシンガントーク”を耳にして、元氣を取り戻すことができました。

    まだまだ学びが足らず、何事も中途半端でなかなか強運スパイラルに入れない私ですが、まずは雅代さんのアドバイス通り「幸運へのダイナマイト」を読み直すことから始めようと思います。

    ブラッツォのライブストリームの情報や、中華食材のお粥の詳細など、掲載されるのを楽しみにお待ちしています。

  13. 敦子 より:

    昨日の充電会はありがとうございました。
    気分的にパワーが落ちていましたので、リフレッシュでき再挑戦する意欲が出てきました。夕飯の中華おかゆも心を癒し温めてくれましたし、丹波から送ってきた黒豆も沢山あるので、玄酢を調達して漬けます。明日から身近な人から日頃から思っている感謝の言葉を伝える練習にとりかかります。気ずかせていただいてありがとうございました。雅代さんをはじめ昨夜の充電会に携わってくださった方々とブログの皆様に感謝いたします。

  14. よしこ より:

    目に見えない力に感謝していますが、目の前にいる人に感謝を伝えることが十分ではないなと思います。
    ハッキリと具体的に感謝を表現するように、ちゃんとしていかないといけませんね。
    「すべて感謝の表現と円滑なコミュニケーションにかかっている」ということを、胸に刻みます。

  15. 歌姫カオル より:

    再投稿ありがとうございます!
    きょうも母や姉や叔母にたくさんありがとうと言ってきました。

    最初のころパッチに興味をそんなに示さなかった母も、私の皮膚が明らかによくなっているのを見ているからか、”パッチには痛み用っていのがあってね、、すごく効くから痛いときはいつでもいってね!たくさんあるから”と言うと、”そうなのー。わかったー”とうれしそうでした♬

    家族が幸せそうな笑顔と笑い声をたてているのをきくとすごく幸せな気持ちになります。ありがとうございますー

  16. 太田みほ子 より:

    人間って、本当に不思議な力に支えられながら生きているなと思います。そして、さまざまな出来事は振り返ってみると必然…としか思えません。上から導かれているな~と感じることも多いです。昔はそのようなことに気づきませんでしたが、今は「嬉しい時の神感謝」を自然にしています。

    今日は庭の石を拾って、姪と小鍋で石焼き芋を作りました。香ばしくて、最高に美味しいホクホクの味で、義妹と姪と甥で食べました。たまたま3カ月前の新聞記事に作り方が書いてあって、ちょうどサツマイモもあって、タイミング良く何かが一致した感覚がありました。

    日々生きていれば、嫌なこと、辛いこと、いろいろありますが、美味しい石焼き芋を食べれるだけで、とても幸せで感謝の気持ちが湧いてきました。身近な小さな幸せを大切にしたいです。

    万華鏡さん、
    とても嬉しく、心に響くコメントを有難うございました。長年、厭世的な生き方をしてきましたが(これも好きです)、義妹やその両親、姪、甥のおかげで、別な幸福感も得られました。有難く、感謝の気持ちでいっぱいです。

  17. FLOWER より:

    雅代さん、昨日の充電会ではたくさんの叡智をお教えくださりありがとうございました!
    1年半ぶりにコメントします。
    家族への感謝の言葉、一度もやっていなくて、勇気を出して今朝実践しました。雅代さんに言われて・・・と改まって夫に話をしたら、5歳の娘が嬉しそうにそばで聞いていました。夫に言った後、娘にも「お手伝いありがとうね」と言いギューッと抱っこしました。
    私、愛情表現が全然できてなかったな~と反省、私が愛情表現ができると家族は本当に明るくなるんだとわかりました。
    今日一度だけでなく、これから何かにつけてちゃんと感謝を伝えようと思います。

    パッチの報告があります。
    先週は子供二人が順にインフルエンザに罹り、パッチが大活躍しました。
    特に1歳の息子の方は、4時間おきに熱が上がってくるのでパッチを貼り替え、ミルクにチュアブル、ミネラルを粉にして混ぜ、水分もよく摂らせ、できる限りのことをしたら、微熱程度に収まり、3日目にはパッチも不要で元気になりました。
    パッチのすごさを本当に実感しました。
    途中、HPIから急きょパッチを国内発送していただけて本当に助かりました。
    ありがとうございました。

    私もこうして夜パソコンに向かう時間がとれるようになったのも、パッチで体力がついたおかげです。
    これからこのブログへのクリック、時々(かな?)コメントも頑張りたいと思います!

  18. 光華(mituka) より:

    雅代さん、ビルさん、昨日はありがとうございました。
    ビルさんの日本語には、人柄を感じて思わずほほえんでしまいました。
    雅代さんの話を聞いていると、できない事はないんだといつも元気づけられます。
    パワーをありがとうございます。
    自分の世界も広がっていくような気がします。
    そういえば、今日は仕事のアポがいつもよりたくさん取れました。
    きのうの充電会のおかげかもしれません。
    それから雅代さんが言われたように、早速母にハグをして感謝の言葉をいいました。
    少し認知症がある母ですがニコニコ笑いながら、聞いていました。

  19. ジョージ より:

     高次元の力を感じることがあります。スケジュールがつまったときにうまく相手の状況が良い方に変わりスムーズに事が運んだり。

     今日は生後2か月ちょっとの息子に予防接種を受けさせるため病院へ連れて行ったのですが、その前後にスケジュールが詰まっており、午後の診察開始から1時間たったころに向かいました。「病院が混んでいたらいやだな」という思いがふと頭をよぎりました。
     しかし、ちょうど行ったタイミングはすいており、30分程度で終わりました。(混んでいればこの3倍の時間はかかったと思います。)病院を出るころには来た時の2倍くらいの患者さんがおり、「何かに守られているのだな」と素直に感じました。外出は今回初めてで、特に息子はまだ酸素吸入が必要な状況で私がボンベを携帯しての通院だったため、余計にそう思いました。
     ちょっとした経験ですが、目に見えない力に感謝したいと思います。

  20. nakamura-akemi より:

    昨夜の充電会は申込みをするのをうっかりしており
    参加する事が出来なかった次第です。
    今自分がおかれていることに感謝したいです。
    今あるたくさんの幸せに感謝したいです。
    気付かせて下さったのは雅代メソッドの
    おかげです。同じ行動するのに不足を抱きながら
    しないでおこうとやっています。今日の学びを
    ありがとうございます。

  21. あゆ より:

    アメジストさん、こちらこそよろしくお願いいたします。
    わたしも2月生まれです(*^_^*)

    「感謝」なにごとも、これに尽きると最近感じているので、
    今日のブログは、うんうんとうなずきながら読みました。
    ありがとうございました。
    明日の記事も楽しみです。

  22. さとみワトソン より:

    まさにタイトルのとおり「夢と幸福の実現は感謝の表現から始まる」とここ最近、ずっとこの想いが心の中をめぐっていました。充電会で雅代さんがこのお話を再掲載してあげてと仰ったとき、なんとなく「ピンッ」とパズルが1つはまったような感覚でした。今日、ご紹介いただいている3つのこと・・・少し最近軽視してしまっていたかもしれません。反省です。物事はうまくいっているのですが、もっと重視して行動していけばもっと周りの環境がよい状態になると思います。しっかり実践します!

  23. Sophia より:

    雅代さん、先日の充電会では具体的なアドバイスをたくさんに与えてくださりありがとうございました。昨朝大きめの地震がありましたが、ビルさんの地震は毎日あるけれども大丈夫というコメントを伺っていたので、大丈夫なんだと信じた上で大地に、地球に、感謝の思いを送りながら揺れている時間を過ごすことができました。あの温かい安心感、、、。多くの人々や高次元の力に支えられているからだということを、本日のブログを読んですんなり納得しました。また、地震の直後には遠方に住む両親がテレビを見て心配したと電話をくれ、日頃の感謝、心配をかけていることのお詫びを伝えました。4月に帰省するときにはタイミングを逃さず、直接「具体的」に伝えます。

  24. Sophia より:

    太田みほ子さん
    「嬉しいときの神感謝」を自然にされている、、、なんて素敵な心がけ。さっそく見習って日々を過ごさせていただきます。

  25. Sophia より:

    アメジストさん
    コメントをありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。

  26. 顕琢 より:

    おはようございます。

    「夢と幸福の実現は感謝の表現から始まる」という記事の再掲載ありがとうございます。

    とりわけ、「嬉しい時の神感謝」にが、びんびんに心に響いてきました。

    さっそく、昨日、初詣にお参りした神社、ご先祖様のお墓にお参りしてきました。

    「雅代メッソド」に出会うことができたことに感謝しました。

    その時に、なんとなく、ひらめきというかインスピレーイションがありました。

    「できる事は、すぐに実践だけれど、できない時はそんな時もあると思うようにと。」

    すぐ実践できない時は、時期がきたら再実践します!

     I LOVE YOU. ありがとうございます。  顕琢

  27. MIZUNO より:

    私も家族がサポートしてくれるので、出張などに安心して出かけられます。その分家にいる時は、感謝を伝え、家族との時間を大切にするように心がけています。自分が好きなことをできるのも、家族や周りの人達、そして見えない力の導きのおかげ、すべてに感謝です。

  28. ミヤケン より:

    「感謝」は、そのさきの効果を期待してするものではないと思いますが、実際「感謝効果」は、凄いと思います。特に子供達の例だと分かりやすいですが、お手伝いしてくれた時に、大袈裟に褒めて感謝すると、超喜び、「他にも何かすることない?」と更にやろうとします。

    それから、私も雅代さんに出会ってから、高次元の存在を、以前にまして信じるようになり、「神様の気持ちにもなって」というのは、衝撃的でした。
    それ以来、神棚へ手を合わせる時は、感謝の言葉のみが、浮かぶようになりました。

  29. 「夢と幸福の実現は感謝の表現から始まる」の掲載ありがとうございます!
    現在一人暮らし中ですが、それでも周り人たちのサポートがあってこそ
    生きてけれるのだと改めて実感しました。高次元からも自分が気が付かない
    だけで、たくさんのサポートやお導きがあると思います。
    毎日に元気に生きて行けることに感謝です。

  30. 宮兄 より:

    感謝の表現についての再掲載を有難うございます。
    初めてこのお話を読んだ時、家族に対して、全く感謝出来てなかった事に
    気付いたのを覚えています。
    中でも具体的に表現する事が難しく出来てなく、今もまだ学び中ですが、
    最近では、仏壇にお線香をあげる時に、前日の事を具体的な感謝の言葉
    でつげるよう練習しています。

  31. つきこ より:

    雅代さんが発見した「感謝の気持ちを上手く伝えれば、伝えるほど、人生が上手くいく」法則、これをいつもどんな場面でも実践できたならば、とっても楽しい無敵の人生を送れるような気がします。人って感謝されると嬉しいから、相手に好感を持つし、また何かお手伝いしてあげたいって思いますものね。私は「相手の目に浮かぶように具体的に感謝」することが下手でまだまだ修行中の身なのですが、気がついたときには何かしら少しでも伝えるようにしています。折角の機会に「え~っと」「なんて言えば良いんだろう」と考え込んでしまうことも多いので、日々実践を積み重ねていこうと思います。再掲載をありがとうございました。

  32. 洋子☆シカゴ郊外 より:

     過去3回の充電会では雅代さんのメッセージを一言でも聞き逃さないぞ!と力んで聞いていたのですが、昨日の充電会はリラックスして聞く事が出来ました。すると、特に「賢い女性になるのよ~」「相手の頭になって考えるのよ」と雅代さんの声がビンビンと響き、今の私に必要な事なのね~と気持ち良く受け取れた気がしました。
     また、雅代さんがご自分の事を素直に表現されている時には、「肩の力を抜いて~っ!」と雅代さんからポーンと肩を叩かれた感覚になりました。雅代さんの生声に元気を頂き、感謝致します!

     「感謝」をこんなにも広く深く学べ、そのコツをつかめる記事を投稿頂き嬉しいです。明日も宜しくお願いします、

  33. Roko より:

    「嬉しいときの神感謝」がおろそかになっていることに気づきました。
    ありがとうございます。

    昨日の朝から息子が39度を超える高熱を出しました(たぶんインフル?病院に行かないので不明です)。
    でも大丈夫。
    普段から雅代メソッドおこなっているので何も心配いりません。
    いつもより水分、ミネラル、メンドとガードを多めにとらせ、パッチを貼り、あとは本人が気持ちよく過ごせるように(相手の頭になって)優しい言葉をかけて寝かせるだけです。
    そして翌日の今朝には平熱に戻りました。
    月曜から普通に学校に行けそうです。
    神様、ありがとうございます^^

  34. Roko より:

    >あゆさん、Sophiaさん
    初めまして^^
    一緒に楽しみましょう!

  35. とよみ220v より:

    「夢と幸福の実現は感謝の表現から始まる」の再掲載を有難うございます。大好きな内容なのですが、読んでみて、できていないものがあり、反省です。家族関係、人間関係を含めて、自分の今現在の状況は、自分で選らんで、学びのためにあると思っていますが、今日書いてくださっている3つも、それらを上手にサポートしてくれる、助けてくれる、有難いヒントたちですね。もっと上手に使って、賢い女性を目指したいと思います。続きも楽しみにしています。
    あゆさん、Sophiaさん はじめまして!これから宜しくお願いします。

  36. なえ より:

    『ありがとう』の言葉は大好きなのですが きちんと相手に伝わるように 具体的にありがとうを伝えていなかったです
    特に ちょっとわだかまりや うまくいっていない相手ほどきちんと伝えていなかったです
    具体的に相手の頭になって伝えていきます
    見えないものにも感謝も忘れないようにします

    雅代さん 充電会をありがとうございました
    途中からの参加で 遅れてどうしようって思いが強すぎて・・・
    でも しっかり充電させていただきました
    ありがとうございます
    土曜日は朝から子ども会のバザーで バザー用のカレーのご飯をかかえ 娘の子どもフリマ出店の準備をかかえ バザー会場に夫が運転してくれた車で娘と向かいました
    ずっと前は 子ども会の活動に協力的だった夫ですが ここ何年か『どうしていかなくっちゃいけないの』みたいなスタンスにかわってしまっていて つらかったのですが
    土曜の朝の送迎は 気持ちよく協力してくれて すごくうれしかったです
    重いものもあったので 『それは私が持つから』って言っても 痛そうな顔も嫌な顔もせず協力してくれました
    (ちょっと無理してたとは思いますが・・・)
    本当にうれしかったので 朝、車の中で『この荷物だし 本当に助かった ありがとう』って自然に伝えることができました
    ありがとうございます
    帰りも夫から 『そろそろかな?』って電話をくれました
    今までこんなことなかったです
    バザーもいっぱい売れましたし なにより日ごろあまり顔合わせの出来ない 異年齢の子どもをもつお母さん同士がおしゃべりし みんなが仲良くなれたことが とてもうれしかったし バザー最大の成果でした
    (いつもは自分がその場でいかに楽しめるかばかり考えていたので)
    昨日一日で こんなにいっぱいいいことがありました
    ありがとうございます
    今回の充電会の録音を聞くチャンスをいただけるというご案内をありがとうございます
    本当にうれしいです
    ご案内のメールを心待ちにして 今回こそはしっかり読んで申し込みいたします
    そして しっかり雅代さんのメッセージを学ばせていただきます

    みなさんのコメントから たくさん学ばせていただきました
    途中から参加で ???だったことも 話の流れや内容がわかり勉強になりました
    ありがとうございました

  37. 「夢と幸福の実現は感謝の表現から始まる」の再掲載をありがとうございます。

    充電会後 早速にうれしいお知らせが飛び込んできました♪
    雅代さん、ビルさん,高次元の方々ありがとうございますm(__)m

    今世で深い縁で結ばれた私たち、身近で大切な家族・社員にも素直に丁寧な感謝の心を伝えていきたいと思います。、小さなことほど大きな愛をもって行うことが私の今年のテーマです。

  38. むつみ より:

    昨夜早速大根葉をいれたおかゆを作って頂きました。
    夫も久々のおかゆを岩塩と共に食べてました。

    そして夫にありが当の気持ちも伝えました。
    なんだか昨日は一日がとても充実していて家事もプライベートの時間も全部がスムーズでした。
    朝の大き目の地震にはちょっとビックリ!
    充電会の時の話が早速!?ってドキッとしました。

    家族の各人に!具体的に!という感謝の述べ方の方法はこれから取り入れて生きたいとおもいました。
    実際やってみると照れくささとなれない事から表現下手であるなぁときづいたのでした。
    有難うはいってるけど具体的って言うのはできてなかったです。
    沢山の気付きをありがとうございました。

  39. twinstar より:

    最近、何か大きな力に導かれている、守られていると感じることが多くなってきました。日常のちょっとしたことでも「なんか、うまくいかないな?」と思ったとき、これは、何か違うことが起こる前触れかな?と思い、すこしすると「ああ~、やっぱりこっちの道だったんだ。こっちの方がスムーズに行くわ。」と、道が用意されます。その時、すかさず「神様、こっちだったんですね。ありがとうございます。」と、言っている自分がいます。これからも、この調子で、体の力を抜き、流れに身をまかせながらやっていきたいと思います。

    なえさん
    この数日間で、すごい変化ですね!今日のコメントを読んで、良かった!と胸がいっぱいになりました。

  40. 「具体的に感謝」のお話の再掲載、ありがとうございます。感謝の言葉を周りのスタッフや、家族、両親、父母会の人たちなど関わる人にかけると、場の雰囲気が一気に明るくなるのをいつも感じています。この宇宙の法則に感謝です。そして、「具体的に」という重大なコツを教えていただいて、本当にありがとうございます!

  41. ☆ほしこ☆ より:

    「夢と幸福の実現は感謝の表現から始まる」の再投稿ありがとうございます。以前の私だったら、相手に感謝して頂戴よ!のような押し付けがましい気持ちで一杯でした。ですが、どんな事にも感謝出来る事しか、私を取り巻いている日常に起きていないことに気付かせていただいてから、感謝の言葉を自分から素直に言えるようになりました。
    もちろん、効果抜群です。
    雅代さんと少しの時間一緒に行動する事があると、ほんの些細な事にも感謝の言葉と気持ちをいつも言っています。さすがだな〜〜〜と思わずにはいられない場面が多々ありました。感謝の言葉をいつも言えるように心に感謝の言葉でいっぱいにして、家族や出会った方達にいつでも言えるように楽しんで準備、実践していきます!

  42. わたり(小原) より:

    雅代さん、ビルさん、スタッフのみなさん先日の充電会の開催ありがとうございました。たくさんの叡智と思いありのある言葉のシャワーで今でも頭のなかはいっぱいです。
    初めてネットからの参加でうまくつなげるか不安だったので、主人に絶対参加したいから9時半までにかえって来てとお願いをしたのですが、絶対にむりとのことでした。(主人は日立から横浜まで(3時間半から4時間かかって)通っています。川崎の実家にとまることもありますが)でもちゃんとかえってきてくれたんです。
    おかげでしっかりつないでくれて、みんなで聞くことできて、うれしかったです。
    次の日の朝、いいことをきいたら即実行と思い、主人が起きてきたら、ハグしてといって感謝の言葉をいっぱいいいました。子供にも伝えました。離れて暮らしている長男、次男にはまずメールに書きおくりました。
    なんか今週末はほんわかとしたいいムード、ふたりとも笑顔がたえず笑いがいっぱい、主人自らゆたんぽにおゆをいれてくれたりして
    (こんなことふだんはありえない)うれしかったです。
    しっかりメモをとり聞きました。コメントも全部よまさせていただきました。雅代さんからも皆様からも学ぶことがいっぱいで、つながらさせていただいた喜びであふれています。
    体の歪みから病気がしょうじるということで、エゴスキューをやって、おすすめのおかゆもぜひつくって、食べ物にきをつけて、素直な心で、相手の頭になって、人に喜んでもらうことをさせていただくきもちで最高の自分が発揮できるようがんばっていきたくおもっています。
    毎日神棚の前で、手を合わせ家族、友人、知人の名前を言い一人一人ありがとうございますととなえています。(もちろん雅代さんもです。これからはどんなことでありがとうか、加えていきたいなとおもってます。そしてもちろんことばでも感謝の気持ちを伝えていきたいです。
    充電会が開催された夜、空は満天の星空、今年一番の星の輝きでした。
    素晴らしいブログ毎日ほんとうにありがとうございます。感謝です

  43. ケイジ より:

    その人の頭になる。
    とのことで、充電会翌日母へ電話した後。
    コーヒー店で売っている美味しいナッツを贈ってあげた。
    翌日届いたと母から、で母からもお菓子が届いて。。。
    つまり私の母に対する冷たい態度のままで居たら、私自身面白くない時間を過ごすところを雅代さんのおかげで心があたたかくなりました。

    後悔しない人生を歩みたい、、途中失敗しても正したい。
    今回また正すことを気がつかせてもらいましたね。
    ありがとう。

  44. 真美子☆ より:

    「これくらいは自分が受け取っても当然だろう」と、たとえ思っていたとしても、たとえ100を払って1の価値を受け取っただけであっても、その1に対して感謝の言葉を声に出して言う。感謝の言葉を一度言いはじめると、家族の命があること、空気があることなど、いかにたくさんのことに感謝せずにはいられないか、いかに自分が恵まれ幸せであるかを自覚せずに入られません。

  45. Johnnie Vaccaro より:

    I simply want to tell you that I’m beginner to weblog and really savored you’re web site. Almost certainly I’m planning to bookmark your blog post . You certainly come with superb well written articles. Bless you for sharing your website.

  46. The lady got ignored to wood off her yahoo mail account, so when I was viewing my own bing mail, she seemed to be continue to logged upon.

  47. Read This より:

    Wow, amazing blog layout! How long have you been blogging for? you made blogging look easy. The overall look of your website is wonderful, as well as the content!

  48. en savoir plus より:

    I think this web site has some rattling superb info for everyone :D. “Heat cannot be separated from fire, or beauty from The Eternal.” by Alighieri Dante.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!