禁煙も栄養補強で簡単に成功! アトピーや不眠も軽減しこれからの人生が楽しみに!(1)


ある統計によると、最近は子供から大人まで、5人に1人が睡眠障害をかかえている
データも発表されています。

今回、ご紹介させていただくブログネームasamiさんこと藤原麻美さん
(兵庫県・20代)も小学生の時から、不眠症をはじめいろいろな症状で悩んでこられた
お一人でした。

しかし、「雅代メソッド」に出会い、それまでかかえていた様々な症状が軽減し、
自立への第一歩も踏み出せた体験談を、今日と明日の2日間にわたり、
お届けいたします。

それでは、さっそくどうぞ!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

私は4歳の頃から喘息、アトピーで薬を常用していました。

小学生の時から夜は眠れず、身体も常にだるくて、学校もたびたび休み、
小学2年生の時には、医師から自律神経失調症とまで言われてしまいました。

中学生になっても、体は常にしんどくて、情緒不安定で過食症にもなりました。

高校に入り、過食は治まったものの、母に暴言を吐くこともしばしばあり、
母と喧嘩した時、突然イライラして、煙草を吸うようにもなりました。

高3の時に始めたダイエットのせいで、生活と体のバランスを崩し、
何もかもがしんどくなり、心療内科を受診し、安定剤や睡眠薬を飲み始めました。

高校もほとんど行かなくなり、中退。

その後3年間くらいは精神科を転々とする日々でした。

うつ、不眠症、不整脈、パニック障害、脅迫神経症と、病名や症状も増えていき、
薬も強いものになり、内臓もかなり弱り、胃薬が手放せないという状況でした。

煙草も1日3箱くらい吸い、喘息の発作が起きても煙草を吸って、あげくに救急病院に
行くことも。

治療を始めて2年が経過した頃から、精神科の薬に疑問を抱き、このままでは治らないの
ではないかと思い始めましたが、その後も1年以上精神科を転々としていました。

自殺を考えた時もありましたが、「負けてたまるか!!」と心の底で思い、何か良い
治療法はないかと探しつづけ、東洋医学・西洋医学・歯科・鍼灸を統合して病気を治すと
いうクリニックと出会ったのです。

その先生のおかげで、うつや内臓の不調などは治ったのですが、アトピーや不眠などの
問題はまだ改善されずにいました。

残った健康問題、アトピーや不眠などを治そう、これまでも皮膚の毒だしなど
やってきたが、もっと効率よく毒を出す方法はないかと、ふと思い立ち、ネット検索
していて、雅代さんのホームページと出合いました。

ブログを読んで「これだ!」と直感した私は・・・
(明日に続く)

理想健康セット・女性用

写真:女性にとって必要なすべての栄養素が、強力な相乗効果を発揮するよう、
絶妙のバランスで配合された「理想健康セット・女性用」。
新陳代謝を高め、活力を蘇らせ、宿便を取り去り、ホルモンのバランスを整える、
女性のための、最速で最大の効果が得られる、「健康への早道セット」。

栄養補強のご相談は雅代メソッド・サポートへどうぞ!

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in アトピー, 健康体験談, 皮膚, 禁煙、禁酒. Bookmark the permalink.

49 件のコメントがあります。 禁煙も栄養補強で簡単に成功! アトピーや不眠も軽減しこれからの人生が楽しみに!(1)

  1. asami より:

    この体験でかかせなかったのが、うつを和らげてくれた鍼灸の先生なのですが、小さい時から身体も弱いし、繊細な性格から落ち込む事も多かったので周りや家族もどうしてこの子はこんなに弱いんだと、もちろん心配して言ってくれていたんですが、私は自分は人一倍弱い人間だとずっと思っていて、精神科に通いだしてからはなんでこんなに弱いんだと自分を責める一方だったんですが、この鍼灸の先生に出会い、とても霊感やオーラが見える方なのですが       「あなたは強い!ここまで潜在意識で負けてないし、耐えてきた。こんな強い人に出会えて私の励みになった」と言われたのです。最初は私が強い人間!?と驚きました。この言葉で私は一気に自立心が芽生え、自分が強いんだ!と始めて自分を誇らしく思いました。この言葉がなかったら今の私は無いと思います。

  2. アメジスト より:

    asamiさん、このたびは体験談を寄せていただきありがとうございます。4歳から様々な体の不調を抱えていたこと、大変おつらかったと思います。そんな中、上記コメントされているように、患者に希望を与える言葉をかけてくださる治療家に出会えてよかったですね。続きを楽しみにしています。

    kisekiさん
    6年ぶりに生理復活、おめでとうございます!

    Rokoさん
    お嬢さんの私立校合格、おめでとうございます!

  3. tanpopo より:

    asamiさん、体験談をありがとうございます。一人の人との出会いが、人生を180度変えてしまうことってありますよね。asamiさんは「負けるもんか!」と心の底で思い、行動を起こされたことで、その方と出会えたのだと思います。そうして雅代さんとも出会うことができたのですね!
    「自分は弱い、と知っている人は強い」とどこかで聞いたことがあります。自分の欠点は「自分の欠かせない点になる」とも。明日のつづきも楽しみにしています!

    昨日までの2日間エゴスキューの1日講習会に参加してきました!サポートしてくださったみなさん、本当にありがとうございました。参加者のみなさんとたくさんのEサイズを体験し、エゴスキューの素晴らしさも改めて知ることができ、あっという間の2日間でした。
    エクササイズを通じて自分の体と向き合うことで、改めて自分の体を愛おしく思いましたし、感謝したいと思いました。そして何より、自分の体を信じようと思いました。つきこさんがコメントされていましたが、自分を信じることが「自信」なんですよね!
    これから治療をするというタイミングで、気づかせていただけたことに感謝します!「自信」いっぱい「笑顔」いっぱいで治療してきます!

    アリエさん
    温かいメッセージありがとうございます!今日入院しまして、治療は明後日から始まります。副作用があまり出ないように、薬さんに「本来の姿に戻ってね、副作用はあまり出さないでね」と伝えようと思っています。それから、エゴスキューやパッチ、ミネラルもとりながら、気功もやっていくつもりです!

    kiseki☆さん
    生理復活おめでとうございます!実は私も、パッチを貼り始めて1か月くらいで少しだけ出血がありました!!ホルモンの値も正常と言われ、これから徐々にではあると思いますが、必ず戻ってくると思います。一緒に変化を楽しみましょうね!

    ROKOさん
    お嬢さんの私立校合格おめでとうございます!本命も絶対大丈夫ですね♪♪

    顕琢さん
    「相手にカチンとなること言わせる言動をとっていたことに気づかせてもらえたことに「感謝」できれば、さらに伝染するような気がしています。」
    最近、私もそう思っていました!カチンとなることを言わせるような自分の言動があったのだ、と気づかされることがよくあるからです。そして、気づいたらすぐに謝るようになりました。まだ感謝まで言えていなかったので、これから実践します!!

  4. asamiさん
    鍼灸の先生に出会えてよかったですね。
    「あなたは強い」のひとことは、asamiさんの人生の希望になったのでしょうね。
    この土日での雅代さんのセミナーでも「希望」がキーワードになりました。人は「希望」がなかったら生きていけません。

    アウシュビッツ収容所から生還した精神科医ビクターフランクルも「夜と霧」の中で書いていました。人間は希望を失ったら生きていけない…と。
    私に希望を与えてくれた多くの方たちに恩返しのつもりで、これから出会う多くの人々に希望を語っていきたいと思います。

  5. 敦子 より:

    asamiさん☆
    体験談をありがとうございました。
    コメントを読み、私が以前のasamiさんとお会いしていたら
    どのような言葉をかけてあげられただろうか?と、自問自答しましたら、お体の不調、心の葛藤を到底理解してあげられない自分に気づきました。心を添わせることの難しさを学びました。

  6. Kei より:

    心に沁みるお話をありがとうございます。
    ある人の
    世の中に幸も不幸もない!事実があるのみ。
    その事実を幸せと感じる人と、不幸せと感じる人がいるだけ。
    という言葉を思い出しました。
    ひとつの事実をとらえる人で180度変わってしまうんですよね。
    本当に良い出会いがあって良かったですね。
    その出会いを引き寄せたのはasamiさんご自身の力なんですよね。
    明日のお話も楽しみにお待ちしています。

    *今日、4人の方にパッチ療法をご案内しました。皆様興味心身でした。皆様の貴重な体験談に背中を押していただきました。ありがとうございます。感謝します。

  7. ダヤン より:

    asamiさん、体験談ありがとうございます。
    先生のひとことでasamiさんの心に光が差し込み、強い気持ちを持って生きるようになったこと、そして雅代メソッドに出会えたこと、本当に良かったですね。

    私も鍼治療に行っていましたが、先生の一言で心がほぐれて治療中2時間以上涙が止まらなかったことがあります。
    いつも「カラでもいいから元気元気!」と言ってくださいました。
    その後雅代さんに出会いましたが、もし今元気がない人がいたら「カラでもいいから元気元気!」と言える程になりました。
    大切なことに気づかせてもらえた素晴らしい出会いに感謝しています。
    ちなみに入院中の父には「元気元気!気合だー!」と言ってきました。

  8. そら より:

    asamiさん体験談ありがとうございます。asamiさんの持ち前の強さは、これまでの大変おつらかったであろうチャレンジを乗り越えられさらに磨きがかけられたように感じました。良い治療家に出会えて良かったですね。自分で自分を責めるのを辞められ、自分を誇らしく思えるなんてなんて素晴らしいのでしょう!

    kisekiさん
    生理が来て良かったですね。おめでとうございます!

    Rokoさん
    お嬢さん私立高校合格おめでとうございます!

  9. kiseki☆ より:

    asamiさん、4歳のころから薬を常用されていたとは、さぞお身体がしんどかった事と思います。良いクリニックと鍼灸の先生との出会い、本当によかったですね。

    わたしも自分のクリニックのスタッフの方の「あなたは絶対に良くなる。だって、治ろうとする意欲があるもの!」と言っていただいた言葉に、”多くの患者さんを見てきた方が言ってくれるんだから、ぜったいに嘘じゃない”と自信をもらい、治療を続ける事ができました。信じる事と言葉のエネルギーは、何よりも大きな勇気になりますよね。さらにasamiさんの「負けてたまるか!!」という意欲が、どんどん好転の方向へと上昇していかれたのだと思います。明日の続きをたのしみにしています。

    ☆Rokoさん、お嬢様の高校合格、おめでとうございます^^*そして、お母様との受講、楽しく学ばせて頂きました。ありがとうございます。生理、女子力UP!で、参ります^^v

    ☆ハナミズキさん、ゆみさん 、アメジストさん、生理へのメッセをありがとうございます。まだ量も少なく、日も短かったのですが、「きっと子宮が練習してるんだ^^*」と思って感謝しています。

    ☆tanpopoさんも生理が止まってらしたのですね。クエスト社のサプリとミネラル、 パッチとエゴスキュを行っていれば、気の流れがどんどん良くなっていきます。ホルモン数値が正常なら、基礎はしっかりしていると思います。わたしは生理が止まってから、体温をつけていなかったので、体温計も新しく購入して体の変化を見ていきます。一緒に復活まつり!!で、行きましょう^^***

  10. K39 より:

    雅代さま
    本日、初めてコメントさせて頂きました。
    少し元気がない自分がいたのですが、雅代さんの声を聴けて良かったです。
       強さ、、、、必要ですね。頑張ります。。。
      有難うございました、感謝します。 K39 より

  11. 太田みほ子 より:

    asamiさん、4歳から心身の不調および、薬の常用…、自殺を考えるほどの長年の大変な体験を乗り越えられての体験談をどうも有難うございます。自分をずっと責めていらしたのですね。鍼灸の先生の一言がどれほど励みになったことでしょう。一言がもつ重みをしみじみと感じました。素晴らしい先生と出会えて、良かったですね。

    ROKOさん、娘さんの高校合格、おめでとうございます!お父様も駆けつけられて、娘さんも大喜びだったことでしょう。お母様もPBM講座だけでなく、毎日予定があるほどお忙しいとお聞きしました。ご家族、みなさんがご自分を最大限生きていらして、本当に素晴らしい!と胸が熱くなりました。

  12. Roko より:

    「負けてたまるか!!」
    asamiさんのこの気持ちが素晴らしい治療家の先生や雅代さんとの出会いを引き寄せたのですね。
    やはり「気持ち」が大事。
    気持ちの持ちようによって、その後起こることも変わってくるでしょう。
    今日も1日、皆と仲良く和やかに楽しく過ごせました。
    笑顔ももちろん忘れずに!
    お粥パワーのおかげでしょうか、体もよく動きます^^
    すべてに感謝です。

    >娘の合格にコメントをくださった皆様へ、
    ありがとうございます!
    たくさんの方に祝っていただき、本当に嬉しいです。
    本命に向かって必死に頑張る娘の姿が、かつての若かった頃の自分と重なり、もう一度青春時代を味わっているような、そんな気分!
    超ワクワクです^^

  13. ROKO母 より:

    asamiさん、4歳から薬を常用していたなんて、大変でしたね。ご本人もですがお母さまも悩まれたことと思います。私たちが想像する以上に、もっともっと苦しまれたのではないでしょうか。それが、鍼灸の先生の出会いで方向転換ができて良かったですね。
     きっと、人との出会いには意味があるのかもしれません。
     私は今日、友だちと映画を観てきました。この友だちは、5年前にある会合で隣り合わせになった人です。「三丁目の夕日」を懐かしく、昔のゆったり、のんびりした時代を思い出しながらの楽しい一日でした。
     歳をとると、苦しいことも、悲しいことも、みんな遠~い、むかし昔に思えてくるから、不思議です。

  14. shizue より:

    asamiさん自立への第一歩の体験談ありがとうございます。
    娘も小学一年からてんかんの薬を飲み始めた時に、体が思うようにならず、登校中に歩きながら寝ていたようで、深い側溝に落ちて帰ってきたことがありました。それが、雅代さんのセミナーで「あなた、絶対、大丈夫」と声をかけていただき、栄養補強に出会い、自分から薬をやめていきました。(今は薬を飲む事はまったくなくなりました。)雅代さんの「絶対、大丈夫」の言葉のおかげだと思っています。

    PBM養成講座に参加させていただきました。
    雅代さんの一言、一言が心に響きました。
    中でも真実を話す事・・・職場で勇気を出してみようと思います。実践ですね。
    スタッフの皆さまいつも笑顔で優しく接してくださり、ありがとうございます。
    参加された皆さま、ありがとうございました。

  15. asamiさん、体験談ありがとうございます!
    様々な病気で薬が増えていき、悪循環になっていくパターンは
    多いですね。私も以前、精神科の薬を飲んでいた時期がありましたが、
    効果がないと確信し、誰に相談することもなく止めてしまいした。
    鬱のときに不眠に悩んだ時期があり、睡眠を誘導するCDを聞いていた時期も
    ありました。今は、栄養補強などのおかげで布団に入って10分かからない内に
    眠ることができます。健康と睡眠は大きく関係していると思います。

    鍼灸の先生との出会いはまさに運命だったのですね。
    「あなたは強い!」の言葉は強烈な力を持っていると感じました。

  16. あけみ(須藤) より:

    子供から大人まで5人に1人が睡眠障害・・・これは驚きです。生活のリズムの乱れとは、一概に言えないのでしょうか。asamiさん、体験談をありがとうございます。4歳の頃から、体の不調が長年にわたって続き、大変お辛かったことと思います。「負けてたまるか!」と強い気持ちが、いい先生に巡りあわせてくれたのですね。そして、もっとよくなりたいという強い気持ちが、雅代さんと出会わせてくれた・・・明日の続きを楽しみにしています!

    今日、母が青と黄色のパッチが混ざっちゃった・・・と言うので、新しいのを持って行ってきました。出しっぱなしにすると、どれがどれだかわからなくなっちゃうよ・・・と言っておいたのですが、「こういうことはよくあるんだよねー。最初に一枚一枚裏にグとかイとか書いておいてもいいかもね。気にしなくていいよ!」と話しておきました。確かに好転反応なのでしょうか、足のすねにブツブツと出来物がみられました。
     「お母さん!良くなる証拠だからおめでとう!良かったね!」と言うと、
     「そうなの。ちょっと心配しちゃった!」と言うので、これは世界最新の治療で、越山雅代さんと言う方がね・・・と説明してきました。
     母の顔を見ると、顔色も良く、目が生き生きしてきたように感じます。本人はあまり自覚がないようですが、しばらく続けると言っていました。やはり、電話より直接会って話したほうが、思っていることが伝わりやすいということがよくわかりました。

  17. あけみ(須藤) より:

    Rocoさん
     娘さん、合格おめでとうございます!本番に向けて、がんばってくださいね!応援しています!^^

  18. ゆりソフトクリーム より:

    asamiさん
    体験談をありがとうございます。どんなにか悩み、辛かったでしょう・・・ギリギリのところで救ってくださった鍼灸の先生、そして雅代メソッドと出会い、自分の人生を生きることができて本当におめでとうございます!今後何があっても大丈夫ですね。お母さんもどんなにかお喜びでしょう(*^_^*)

    今日正午と1時にBracoさんのライブストリームに参加しました(^^)v
    カオルさんの丁寧な解説のおかげで楽々チケットもとれスムーズに参加できたばかりか、慣れないながらチャットも書き込んで楽しむことができました!午後のスケジュールがサクサク進み、ラッキーも重なり、とっても感激しています。

  19. 伊東 佳澄 より:

    asamiさん
    つらい境遇の中での、負けてたまるか!と、心の底での闘志を持っていらしたとのこと、本当に、強いかただな、と、思いました。周りの方が、かけてあげる言葉も、とても大切だな、とも感じました。つらさにまけない、希望に満ちた体験談ありがとうございました。

  20. ゆりソフトクリーム より:

    kisekiさん
    生理復活よかったですね!10年選手のぽちにも伝えますね。娘も近頃かなりハードな研修中ですが、生理も順調で、本当に雅代メソッドに感謝しています。

  21. もこな より:

    asamiさん、体験談をありがとうございます。
    4歳から薬を常用し、その後も様々な体の不調、不安定な精神状況とご家族からの「どうしてこの子はこんなに弱いんだ」という言葉にご自身でも人一倍弱い人間と思いこんでいて、自分で自分の弱さを責めていて、本当にお辛かったことでしょう。
    ところが鍼灸の先生から「あなたは強い!ここまで潜在意識で負けてないし、耐えてきた。こんな強い人に出会えて私の励みになった」の一言でどれだけ勇気付けられたことかと思います。
    まさに言霊ですね。
    きっとasamiさんの負けてたまるか!!の強い気持ちが素晴らしい先生と引き合わせたのだと思います。
    明日も続きを楽しみにしています。

    6日に放送されたみほ子さん案内のエゴスキュー紹介の番組を見てからスイッチが入り、朝、夜、本を見ながらエゴスキューに取り組んでいるところ、自分でもむくみが取れてきたな~と思っていたら、昨日、一緒にお風呂に入った母から「背中のふっくり(母はたまに変な言葉を使います)がなくなってきた」と言われたので「ふっくりじゃなくて盛り上がってたって言いたいんでしょう~」と言ったら「へへへ~」と笑っていました。
    わずか1週間くらいで体が変化してきたことにびっくりと同時にすごく嬉しくこのまま頑張れば理想の体型になるかもとひそかにほくそ笑んでいます。
    お金をためて個人セラピーを受けられるように頑張ります。

    kiseki☆さん
    生理復活!おめでとうございます。

    Rokoさん
    お嬢さんの私立高校合格おめでとうございます。

    tanpopoさん
    明後日から治療なのですね。
    雅代メソッドを取り入れながらなので、早く良くなると思います。

    顕琢さん
    「相手にカチンとなること言わせる言動をとっていたことに気づかせてもらえたことに「感謝」できれば、さらに伝染するような気がしています。」
    私はまだまだ、そういう境地に辿りつけないので情けなく思います。
    欠点を指摘されると受け入れられない自分がいて、もっと柔らかく相手の話を受けとめなければいけないのですが・・・

    K39さん
    コメントデビューおめでとうございます。

  22. メグミっち より:

    先日はじめて例のお粥を炊きました。
    それで大失敗してしまいました(大汗)

    25種類以上の具材をお水につけてベーキングソーダと
    岩塩も入れて炊飯器の「おかゆモード」スイッチを
    入れました。

    部屋中に小豆を煮たようなニオイがたちこめて
    楽しみにしていましたら・・・・・

    炊飯器がプッシャー!と大きな音を立てて
    空気穴から一気に黒っぽいお粥が噴き出しました!!

    何だかずいぶんとグツグツと煮える音が大きいなと
    思っていたのですが「まあ、お粥モードだからね」と
    のんきに構えていたらお粥が爆発しました。

    慌ててスイッチを切って床を吹いてから炊飯器の中を
    確認したら思ったよりたくさん残っていました。
    幸い焦げてもいなかったので使い慣れた大鍋にうつして
    トロ火でゆっくり煮ました。
    油断したらまた失敗すると思い、15分に1回ほど
    よくかき混ぜたら成功^^

    とろみがついていましたが火を止めてから2時間ほど
    お鍋のフタをして蒸らしました。
    出来上がったお粥はイメージしていたお粥と見た目が
    ずいぶん違っていて「おしるこ」のような感じでしたが
    とても美味しくてビックリしました!!

  23. rumina1020 より:

    薬の恐ろしさが伝わってくる体験談を有難うございます。体調不良のなかでも、「負けてたまるか」と思われたasamiさんは、本当にお強いかたなのだと思いました。続きを楽しみにしております。

    Rokoさん、
    お嬢さんの私立高校合格おめでとうございます。

  24. むつみ より:

    asamiさんとても貴重な体験談ありがとうございます。
    とてもお辛い経験の中からの復活談はいろんな人の励みになると思います。
    私も元気をもらいました。続き楽しみにしてます。

    今日はエゴスキュー個人セラピー2回目。
    偶然にもRinRinさんとお出会いすることが出来、初対面~感激しました。

    ぬ剥くなってきたので文は短くなりますが、とても良い日になりエネルギーチャージできました。

    >Tannpopoさんエネルギーおくります!きっと大丈夫。いつも前むきなコメントを見て私の方が元気もらってます。
    見守ってますね!いつもありがとうございます。

  25. つきこ より:

    asamiさん、体験談をありがとうございます。4歳の頃から薬を常用していたんですね。幼少期の薬の長期投与は、体に毒が溜まるために、その後の人生に悪影響を及ぼしますよね。誰にも分かってもらえず、自責の念にも悩まされ、さぞ、お辛かったことでしょう。それでも素晴らしい鍼灸の先生に出会えたのは、asamiさんの強さだと思います。本当に良かったですね。そして、自分で自分を治す雅代メソッドに出合ったのも、また、asamiさんの自立心のあらわれだと思います。
    私も5歳の時に親元を離れて半年程入院治療していたのですが、それ以降、ずっと怠くて、しんどくて、憂鬱でした。それでも、母曰く、退院後は勝手に内服を止めたのだそうです。その時の自分を褒めてあげたいです。
    また、精神科治療の現状を見るにつけ、とてもやるせない気持ちに駆られます。ですが、精神科治療の闇について取材したNHKスペシャルの内容が本になっていたので、購入して職場で回覧しています。私の医療に対する考え方は、今のところ職場の非常識でもあるのですが、自分の考えに近い書籍を見つけ、勇気を持って回覧していこうと思っています。

    tanpopoさん
    エゴスキューの講習会、お楽しみ様でした。朝お会いした時よりも、帰りの方が断然顔色も良く、お元気そうで、楽しそうで、そんなtanpopoさんの姿を見ることが出来て、私は幸せ気分でした。是非、エゴスキューで「自信」を深めてくださいね♪私は、最近、根拠のない自信を持つことが少し出来るようになり、ますます人生が楽しくなりましたよ。

  26. あゆ より:

    asamiさん、貴重な体験談をありがとうございました。
    辛いことの連続の中にも、「負けてたまるか!」という
    気持ちを持てたことがすばらしいと思います。
    だからこそ、その後の良い先生や雅代さんとの出会いがあったのでしょうね。本当によかったですね!!
    幸運は人とのご縁でやってくるといいますが、asamiさんも
    すてきなご縁に恵まれて、体験談を読んでいて、自分のことのように嬉しくなりました。

    わたしも自分の病気は難病だから治らないと思い込んでいましたが、
    雅代さんの「そんなの簡単よ~。大丈夫!」という言葉に勇気づけられた一人です。

    今日は、asamiさんのお陰で、あきらめないことの大切さを教えていただきました。
    ありがとうございました。続きも楽しみにしています。

  27. さとみワトソン より:

    asamiさん、貴重な体験をシェアしていただきありがとうございます。人それぞれさまざまな人生のチャレンジがあり、それを克服して成長するようになっていると思います。人によってはそのチャレンジが幼いときから長期にわたる方もいますが、サイキックのビルのリーディングの通訳をやらせていただいても、そういう方は特に古い魂の持ち主で強い人、自らこのチャレンジを成長のために選んで生まれてきたといいます。これを聞いて非常に納得したことを思い出しました。そして、絶対にがんばっていれば何かヘルプが入るのですよね。asamiさんの場合はうつを和らげてくれた鍼灸の先生との出会いだったのですね。明日の続きも楽しみにしています。

  28. なお より:

    asamiさん 体験談を聞かせていただいてありがとうございます。同じように悩んでいる方がたくさんいらっしゃるので、きっと励みになることと思います。
    さてPBM ゼロ期生として勉強会に参加させていただきました。雅代さんの愛のムチの厳しい言葉に、身が引き締まり、本当にその人のことを考えてられるのだなあと、つられて涙目に・・・
    「この情報を待っている人が、大勢いるのよ」
    「自分がどう思われるかなんて関係ない」の言葉に後押しされて、ハイスピードで前進して行こうと思っています。

  29. 真美子☆ より:

    asamiさん、体験談をありがとうございます。小学校2年生といえば、今の息子と同じ年齢。その年で自律神経失調症とは!若いうちから過食や喫煙でご自身を保たなければならなかったなんて、本当に大変でしたね。その中でも「負けてたまるか!!」と思える意志の強さを持っていらっしゃったことに感動しました。ご自身が強い意志をお持ちだったからこそ、本物をどんどん引き寄せられたのだと思いました。明日の続きを楽しみにしています。

  30. 紫葉 より:

    asamiさん、とてもつらかった体験談をありがとうございました。すご過ぎて圧倒されます。自分がどんなに幸せな子供時代をすごして来たのかとおもいしらされます。でも、asamiさんの体験談を見ることができて、本当に心強く思いました。なぜなら、asamiさんのような幼少から大きな問題を抱えている人に出会っても、大丈夫といえそうだからです。明日ノアトピーも楽しみです。

  31. twinstar より:

    asamiさん、体験談をありがとうございました。
    人との出会いで人生がガラっと変わってしまう、そして、言葉一つで、こんなに人に希望と勇気を与えることができる。PBMの中で雅代さんがおっしゃって、印象に残ったことばに、「みんながほしいのは希望」という言葉がありました。
    今日のブログを読んで、言葉のすごさ、大切さを学び、私も希望の言葉を発せられる人になろう!と思いました。

  32. 柚子の香り より:

    asamiさん、体験談ありがとうございます。自殺も考えたのに「負けてたまるか!!」と自ら良い治療法を探していく姿勢が素晴らしいですね。続きも楽しみにしています。

  33. やまさ より:

    asamiさん、貴重な体験談をありがとうございます。

    発する言葉がいかに重要かを感じます。

    私自身も鬱、パニック障害で外出出来なかった時期に自宅で参加できる雅代さんの充電会で、とにかく前向きで力強い言葉をはっし続ける雅代さんの声を聴きながら、私も絶対大丈夫!!と嬉しくて涙が止まらなかったことを思い出しました。

    私も、誰が見ても超健康になって、周りを明るく照らしていける人になりたいです。

  34. Sophia より:

    asamiさん
    貴重な体験談をシェアしてくださりありがとうございました。4歳の頃から薬をずっとたくさんに必要として病院も転々とされておられた状況から、「負けてたまるか」と探し続けられて得られた出会い。その思いが素晴らしい縁をつないで、asamiさんが心の底から望む結果を手にされたのですね。明日のお話の続きが楽しみです。

    kisekiさん
    6年ぶりに生理が復活されたとのこと、おめでとうございます!お赤飯を炊いて差し上げたい気分です。これをきっかけにますますお元気にそして強運になられることと思います。

    Rokoさん
    お嬢さんが見事に私立校合格されたとのこと、おめでとうございます!これをステップに本命の学校もきっと合格されるものと応援しています。

    K39さん
    コメントデビューおめでとうございます。私もつい先日の充電会をきっかけにコメントを書かせていただくようになり、今では書けずにいるとソワソワするようになってしまいました。これからもご一緒にブログやコメントから多くを学んで日々の生活に役立てて参りましょう。

  35. ミヤケン より:

    お話しを伺い、中村天風先生の「腕利きの船乗りは、荒海を好む」という言葉を思いました。
    asamiさんの人生の前半は、このような状況を克服するという、人生の宿題を与えられていたのではないでしょうか。明日の、続きを楽しみにしています。

  36. 顕琢 より:

    おはようございます。

    asamiさん
    お辛かったですね。でも、必要、必然、ベストな経験だたのかもしれないですね。

     >「あなたは強い!ここまで潜在意識で負けてないし、耐えてきた。こんな強い人に出会えて私の励みになった」と言われたのです。最初は私が強い人間!?と驚きました。

    自分が思っている自分と、他人が思っている自分は一致しないことがほとんどです。が

    自分が思っている自分も、他人が思っている自分も含めてあるがままに受け入れると良いらしいです。

    最近、何かで知ったのですがその両方があるがままの自分であるそうです。

     ありがとうございます。I LOVE YOU!  顕琢

  37. とよみ220v より:

    asamiさん、体験談を有難うございます。小学2年生から自立神経失調症で、その後も大変だったのですね。でも、国際電話セミナーで、何百人という方の中から、雅代さんに声をかけられて、話しをすることで、こうして体験談を書いてくださったり、これまでにもとてもいい鍼の先生に出会えたり、「負けてたまるか!」という強い気持ちを、asamiさん自身が持っていたり、きっと強運の持ち主なのかもしれませんね。雅代さんがよく言われますが、強運な人ほど、人生は大変だそうです。でも、きっと乗り越えられるから、課題がきているのでしょうね。良いものもいろいろご存知のようですし、雅代メソッドに出会って、どのような変化があったのか、続きを楽しみにしています。

    Rokoさん
    お嬢さん、私立の受験、合格、本当におめでとうございます!
    体験談の写真に写っているお嬢さんを浮かべながら、とても嬉しく思っています。
    我が家も、次女が、今日と明日は、公立高校の受験日です。お弁当作って送り出しました。

  38. なえ より:

    asamiさん 体験談をありがとうございます
    小さい頃からの不調 ものすごくつらかったと想像します
    心の支えになってくださった先生と出会い 雅代メソッドに出会えて本当によかったです
    つらい思いをされたからこそ やさしくしてくださるんですね
    ぼろぼろの皮膚にボカシの情報下さったの asamiさんでしたよね
    昨年 足の裏がぼろぼろになり歩くのもつらい時があったので いただいた情報を大事にしてます
    ありがとうございます
    どんなふうに もっと元気になられたが早くお聞きしたいです

    ROKOさん 
    娘さんの私立高校の合格 おめでとうございます
    私も受験生を持つ母なので 『合格』を聞くと心が躍ります
    本当によかったです☆
    うれしい気持ちを分けていただきました☆
    ありがとうございます
    さらに一番行きたい学校!絶対合格です☆

    tanppoさん
    すごく前向きに治る!って(しかも戦わないで)決めていらっしゃるのが伝わってきます
    すごいなあって 心から尊敬しています
    薬さんも 悪さしないでしっかり助けてくれます
    絶対に!
    応援しています

  39. MIZUNO より:

    asamiさん、4歳からの不調が改善された体験談をありがとうございます。私も2歳半からの「喘息」。そして「自律神経失調症」も医者から良く言われた言葉です。asamiさんの体験談を読んでいて私もいくつか同じようなことがあったと思い出しました。その当時は、ツラくて「なぜ、自分だけが」と思っていました。ですが、今ではその経験があったから、今があると思えるようになりました。過去の経験と雅代さんとの出会いに感謝ですね。

  40. ☆ほしこ☆ より:

    このままの自分では、いけないと気づき、「「負けてたまるか!!」と心の底で思い、何か良い治療法はないかと探しつづけた結果、素晴らしい先生に出会い、雅代メソッドに行き着いたのですね。asamiさんの体験談は、読んでいても本当に辛かったのですが、このつらい体験を克服していく過程が、神様っているんだと思える瞬間でした。

    かなり良くはなっているのですが、自分には、ハードルが高そうな出来事があるとマイナスイメージで頭を膨らまそうとします。太田みほこさんに相談したこともありましたが、お話しているとマイナスってプラスへの勢でしかないなと気づかせてくださいます。
    「ほしこさん、出会った頃と比べたら、全然いいでしょ!」病気克服、人生好転、全力で不幸を探すのではなく、良くなっているところに針を合わせると昨日より今日は、ますます絶好調ですね。みほ子さんたくさんの気づきをありがとうございます。

    Rokoさん、
    お嬢様の合格おめでとうございます。
    うちの子供は、今日が私立高校受験日です。
    明日が受験日というのに、ホイットニー・ヒューストンが死んでしまった追悼で「I Will Always Love You」を歌いまくって寝てしまった娘にマイナスのイメージを持たず、love youの気持ちだけにしようとしている私を褒めました・・・(笑)

  41. 宮兄 より:

    asamiさん、体験談を有難うございます。
    4歳の時からアトピーの薬を常用し初め、最後には胃薬が手放せないほど強い薬を飲むまでに至ってしまったとの事、肉体的にも精神的にも本当にお辛かった事と思います。胃薬を飲まなくてはならないほどの強い薬は、
    本当に必要なんでしょうか…今こうやって、自然療法である雅代メソッドを学ばせて頂き、医療のあり方、薬のあり方に疑問です。と同時に、少しでも多くの方に雅代メソッドを知ってもらいたいと思いました。

  42. peco☆ より:

    asamiさん体験談ありがとうございます。
    私も四歳くらいから喘息が始まって、
    体調も優れなくて、次々の不調でしたのでasamiさんの体験は自分のことのように感じられました。

    抜け道がないように感じた体験も、
    自分にとって欠かせない素晴らしい体験だったなあとそう思います。

  43. よしこ より:

    asamiさん、体験談をありがとうございます。
    4才という幼い時からの不調をかかえながらも、あきらめずよい治療を探し続け、今があってよかったですね。
    続きを楽しみにしています。

    PBM養成講座に参加をさせていただきました。
    雅代さんの気迫のこもった真剣な思いに、背筋をピーンと伸ばされました。
    ぶ厚く重い電話帳のような栄養治療辞典をアメリカから運んできてくださったのですが、そのぶ厚い重い辞典が象徴するように、自分自身に自信をもてるようにすることが必要だなと思いました。
    まだまだ実践ができていなく、まずは、目の前にあることから取り組んでいこうと思います。
    雅代さん、スタッフの皆様、ご一緒した皆様、
    ありがとうございました。

  44. HiTOMi より:

    asamiさん、体験談ありがとうございます。幼い頃からのさまざまな不調を乗り越えるのは、並大抵の努力では出来なかったと思います。やはりそこには、asamiさんの強い心と意志があったんですね。また、鍼灸の先生や雅代さんに出会えた事も幸運でしたね。強い気持ちがその幸運を呼び寄せたんですね!

  45. ゆみ より:

    asamiさん、お若くしてたくさんのご経験をされてきたんですね。ご自身の強い意志なくしては、決して巡りあわなかったであろう先生や雅代さんに導かれたこと、本当に良かったですね。不調との決別おめでとうございます!意志あるところに道は開かれるのですね。病気の人や苦悩を抱える人が本気で「治したい」「解決したい」と望まなければ、奇跡は絶対に起きないと思います。自分の健康は責任を持つということの大切さを学ばせていただきました。ありがとうございます。私は、asamiさんのようにどんな状況でも最善を尽くして一生懸命頑張る人が大好きです。たくさん学ばれてきたのですね。アトピーの改善はどのようにされてこられたのか、続きを楽しみにしています。

  46. わたり(小原) より:

    ASAMIさん、貴重な体験談をありがとうございました。さぞおつらいひびを過ごされたことでしょう。ASAMIさんもつらく苦しい毎日だったと思いますが、ご両親もさぞ悩み苦しみおつらかったとお察しいたします。
    そんなおつらい中、負けてたまるかという気持ちが鍼の先生を引き寄せ、そして雅代さんに出会えたのですね。私も雅代さんの絶対大丈夫、治るよ。の言葉を信じて実践して大好転したひとりです。
    何をやってもどれだけお金をかけてもだめで苦しかった日々をおもいだします。
    こんなにつらい体験を乗り越えられたASAMIさん、これからも何があっても大丈夫ですね。一緒に頑張りましょうね。

    KISEKI☆さん生理復活おめでとうございます。私も一度上がった生理が復活し、11月から毎月きちんとくるわず、一週間あります。まわりからは4人目挑戦できるねなんていわれて笑っています。大丈夫そのうち量もしっかりあるようになるとおもいます。
    一緒にお赤飯たきましょう。

  47. asamiさんの体験談のけいさいありがとうございます。体に良いことをする、与える事はとっても大事ですね。この続きも楽しみにしています。このブログに集う皆さんが益々元気になっていかれる事を願っています!毎日健康、元気への秘訣を体だけでなく心の面でも確認できて、自分を見つめる時間にすることができるので、とても良いきっかけになります。ありがとうございます!

  48. OOSAWA より:

    asamiさんの貴重な体験が、同じ境遇の人に勇気と希望を与えることでしょう。
    とても大切なお役目ですね。
    感謝

  49. tomoko より:

    はじめて投稿します。
    雅代マジックとそれによって元気になられた皆様にすこしでも近づけるようブログに挑戦してみました。
    ブログを読んで元気をいただいていましたが、いづれは元気を発信できるようになれたらと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!