ウィルスなどに負けない「体づくり」をしよう!~予防接種、する? しない? (5)


今週はじめからお届けしている「超健康への秘訣」も、いよいよ本日最終回! 

昨日は、雅代さんが「エゴスキュー」を始めて以来、栄養補強や元気必須ミネラル等々の
相乗効果で、様々な健康チェックでも先生方がビックリ仰天の結果が出たことを
お話ししましたが、今日はそのエゴスキューの中でも特に、「タワー」の驚異的な効果の
秘密を、とくとご説明いたします。

★私たちの体に様々な奇跡を起こす「タワー」の秘密を、大公開♪♪

私たちの日常生活では、ほとんど座っていることが多く、この姿勢ばかり取っていると、
大腰筋(だいようきん)という背骨、骨盤、両足の付け根をつないでいる深層筋が、
緊張したり、硬くなってしまいます。

そうすると、背骨(上体)が前方に引っ張られてしまいます。

しかし、「タワー」をすると、この大腰筋をリラックスさせ、正常に機能させることが
できるようになるのです。

また、「タワー」は、あお向けで行うので、肩、腰などの関節が、真っ直ぐに
なっていきます。

この大腰筋には、骨盤、背骨、内臓などを支えるという重要な役目があり、
筋肉の中でも最も重要な筋肉といわれています。

この筋肉が衰えると、骨盤、背骨(背骨には、脳につながっているたくさんの血管や
神経がある)、内臓などが正常に機能しなくなってしまいます。

ところで「腸の健康は、体全体の健康に影響する」といわれています。

私たちの体に必要な栄養分を吸収する腸がきちんと機能しなくなれば、様々な健康問題が
あらわれてくることは言うまでもありませんが、血液も、骨髄で作られるという説の
ほかに、腸で作られるという説もあるほどで、それだけ体の健康のカギを握る、
重要な器官といえます。

大腰筋が正常に機能すれば、腸も正常で健康な状態に。そうして必要な栄養分が十分に
体に行きわたり、そこで健全な血液が作られ、体も健康を維持できるのです。

 大腰筋
写真:中央にあるのは背骨。
ハートの形のようなのが骨盤。背骨につながっていて、骨盤、腿の付け根の骨を
つないでいる、赤い太い線が大腰筋。
その横にあり、骨盤と足の付け根を繋いでいるのが、腸骨筋。

『驚異のエゴスキュー』〈KKロングセラーズ刊〉にも書かれているように、
健康の「健」は「人べん」に、建物の「建」。

真の健康を得る為には、肉体の構造/建物をゆがませないことがとても重要です。

肉体の建物がゆがむと、肺を圧迫し、呼吸もしっかりできない、
内臓も健全に機能できない、血液もリンパもしっかり流れないので、
様々な健康問題の原因になります。

とにかく、「タワー」は、私たちが説明し切れないぐらいの、非常に様々な良い影響を
もたらしてくれます。

「タワー」の効果は、「大腰筋をリラックスさせて、体中のすべてにつながっている
背骨と骨盤を正しい位置に動かすことで、自己治癒力を、ものすごい速さで、最高に
パワーアップさせるもの」と、エゴスキュー・セラピー最高責任者のブライアンも
説いています。

「タワー」をはじめ、とにかくエゴスキューのE-サイズ(エゴスキューの運動)を
するだけで、簡単に、私たちの体は本来の機能を果たしやすい状態に戻り、驚きの速さで
本来の自然の治癒力と免疫力が強化され、より健全で健康な体になるのです。

Tower
写真:「タワー」を使うと、インフルエンザ、胃腸風邪、発熱、嚥下障害、頻尿、下痢、
無月経、生理痛、150種類もある生理前症候群(越山雅代著『健康・元気大革命』
〈KKロングセラーズ刊〉82ページ以下参照)、子宮筋腫など婦人科系の問題、吐き気、
怪我、その他のあらゆる健康問題が、即解消。
たくさんの奇跡を起こしてくれる! 

「エゴスキュー」についてのお問い合わせは⇒こちら

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in インフルエンザ, エゴスキュー, エゴスキュー, 予防接種・抗生物質, 元気必須ミネラル, 栄養補強, 腸クレンジング, 自然療法, 解毒. Bookmark the permalink.

32 件のコメントがあります。 ウィルスなどに負けない「体づくり」をしよう!~予防接種、する? しない? (5)

  1. 「タワー」の解説ありがとうございます!
    タワーをすると、固まった体がどんどん柔らかくなっていくような
    感覚になるのも納得です。自己治癒力がアップするのも嬉しいですね。
    今日から1/4まで実家(熊本)に帰省します。

    >さとみさん
     息子さんの素晴らしい行動の裏にはサポートしてくれた方が
     いたのですね。すごい家族プレーだと思います!

  2. あけみ(須藤) より:

    腸は第2の脳と言われるくらい重要な働きがありますよね!大腰筋は腸の働きを左右する大切な筋肉です。その筋肉に働きかけるタワーは、やはりすごい!!!それに寝て出来て、誰でもできて、超簡単!本当、ピートさんに大感謝です!^^

    YOKOさん
     息子さんのけいれんには、とても驚いたことでしょう!頼りになる娘さんがいらして幸せですね!息子さんもすぐに回復されて良かったです。皆さんのコメントにありましたが、何か意味があるのでしょうね。まずは、タワーで心身ともにリラックスしましょう!

  3. 敦子 より:

    タワーの効力を数日間説明、解説くださりありがとうございました。私も一時期、正座が辛く感じる時期がありましたが、義理の姉がストレッチでなおした話を聞き、それ以来エゴスキューでいい状態をつづけています。本当に助かっています。ありがとうございます。

  4. アメジスト より:

    たった今タワー2時間コースから目覚めたところです。(2時間終わった後、爆睡していました)体がすっきりしました。これからご飯作ります。
    自分で健康を作ることができる雅代メソッドって本当に素晴らしいと、5日間を通して感じました。
    再度掲載していただき、ありがとうございました。

    さとみさん
    さとみさんご自身が、元ご主人と奥さまとも素敵な関係をはぐくんでいらっしゃることが、今回のダニエル君の行動に現われたように思います。そんなさとみさんがすごく格好いいです!

    YOKOさん
    タワーで落ち着かれましたか?お子さんの数だけいろんなことが起きますよね。日ごろのYOKOさんの姿を、今回救急車を呼んでくれたお嬢さんは、しっかりとみていたのだと思います。

  5. そら より:

    5日間に渡り健康な体作りを教えてくださりありがとうございます。風邪を引いたときにガードを沢山飲んでタワーをしたら熱が出てそのあと体がとても楽になりました。タワーは一家に一台あると安心ですね!

  6. インフルエンザ対策情報、タワーの詳しい解説を
    ありがとうございます。

    主人の夜間のトイレの回数が3回から2回に減りました。
    スーパーBプラスとタワーとの相乗効果のおかげだと
    思います。
    雅代さん、水野さん、とよみさん、ほんとうにありがとうございます。

    息子が仕事のグチを言わなくなりました。
    ものの考え方についての本として、
    *[ためこまない生き方]
    *[ゆるすということ]
    サンマーク出版刊 ジェラルド・G・ジャンポルスキー著
    *[人生で大切な「気つき」の法則]
    日本実業出版社刊 ジョー・ヴィターリ著
    の3冊を渡したところ、ものごとをどう考えたら良いか、のヒントを得た様で、グチを言わなくなりました。

    私は、全米でベストセラーになったという
    [愛と怖れ]
    ヴォイス刊 ジェラルド・G・ジャンポルスキー著
    を読んで、やすらぎ( インナー ピース )という言葉に
    惹かれ、
    ブログ名を [インナー ピース ]に替えることに
    しました。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  7. RinRinさん、
    ワクチンのサイトのご紹介ありがとうございます。
    驚愕の内容、私は薬が好きではないですし、ワクチン
    も気乗りしないので、じっくり読んでみます。

    さとみさん、
    素晴らしい家族関係を築いていらっしゃいますね。
    心のひろい さとみさん、感動しました。
    息子さんにとって 心の平穏が得られる、素晴らしい
    環境ですね !!

  8. けいこ より:

    大腰筋が正常に機能すれば、身体の健康の鍵を握る
    腸が正常に働く・・・大腰筋をリラックスさせる!!
    ちまたでは大腰筋をよく鍛えましょうとかいいますが
    違うんですね。リラックスすることが、歪みのない
    理想的な身体を作り出すんですね。
    詳しい解説をありがとうございます。
    なるべく時間を作ってタワーに励みたいと思います。^^

  9. はれやま より:

    五日間に渡る「超健康への秘訣」の貴重なお話を読ませていただきました。タワーをすると体がしゃきっとしますが、「タワーは自己治癒力を最高に高めるんだよ」と雅代さんがお話されていた事の意味が、今日の詳しいお話からよく理解出来ました。ありがとうございました。
    今年は、パッチを貼った事で膝の腫れや痛みが改善されて、タワーやエゴスキューがやりやすくなった事もとても嬉しくて、パッチをご紹介下さり心から感謝しています。勉強会の都合が悪くなり申し込めなかったのですが、今日行けるめどがつきましたので遅ればせながら手続き致しました。新たに学ばせて頂けます事がとても楽しみです。どうぞ宜しくお願い致します。

    雅代メソッドに出会って6年風邪とは縁が無かったのですが、今月初め、前日体が冷えたせいか朝から鼻水が止まらず、いつも以上にガード、ミネラルを増やしヒール、メンドも飲み水もたっぷり飲んだ所、皆さん体験されたように翌日にはスッキリ止まりました。健康の土台を作る長年の栄養補強と雅代メソッドのおかげで、以前とは比べものにならない程元気になった事に慣れてしまっていたのですが、あらためて栄養補強の素晴らしさを実感しました。また、自分に出来る事でと、お手伝いさせて頂いている活動で、使用している機械の調子が悪くなると製作出来ず大変な事になるのですが、先日もスイッチオンの際「さあ!今年最後のお仕事頑張ってね」と笑顔で(笑)機械に話しかけ、無事作業を終えました。作業過程でアクシデントがあり気落ちした仲間にも「大丈夫!この事は次回に生かせるよ!」と、ひと呼吸置いて対処する事も出来ました。まだまだ実践が足りませんが、雅代メソッドを知るほどに、心の持ち方の大切さと、思いの強さが少しずつ分かってきました。そして、良い事も悪いと思われる事も、何か見えない大きな力の元で学んでいる様に感じました。

  10. YOKO(容子) より:

    タワーの効果の詳しい説明をありがとうございます。
    説得力のあるわかりやすい説明で、早速プリントアウトしました。

    その後、息子は何事もなかったように元気なり、外を走りまわっています。子供の笑顔は、タワーより凄いですね^^
    昨日のコメントに多くの暖かい言葉をいただき、ありがとうございました。
    何か意味があったのか・・・いつか気づくかもしれませんが、今は今を感謝して過ごします。

    ところで、タワーを息子に試みましたが(無理やりではありません。)、15分間じっとさせるのはとても難儀なこと。
    いい方法はないものでしょうか?

  11. とよみ220V より:

    とても重要な筋肉なのに、現代では使われず、緊張して固くなったままでいる、大腰筋。それをタワーを使うことでリラックスできるなんて、機能的になるなんて凄いですね。タワーを二時間しっかりやると、歩きだす際に、腰や体全体が軽く、出す足の伸びが違います。昨日コメントしたように、タワー二時間で、胃腸炎による吐き気が治りましたが、その時、右足も左足も、タワーの4段目5段目に足を乗せていると、がっと吐きました。私の場合は疲れたり、体がゆがむようなことがあった時に、4段目5段目に足を乗せている時に骨盤がぐわっと動いたり、太ももの中で筋肉がぷるんと動くような感じになります。今実家に帰省しています。母とエゴスキューを一緒にやれて楽しいです。超健康への秘訣のご紹介を有難うございます。秘訣をどんどん活用して、自分と周りを元気にしていきたいと思います。

  12. nakamura-akemi より:

    雅代さんお勧めのものは全て自分の身体を
    守っていく為の良いことの手段で、ずっと
    続けていきたいと改めて思いました。
    心も前向きにチャレンジ精神で自分の人生を
    楽しみたいと思います。素晴らしい学びを
    ありがとうございました。

  13. Masako より:

    超健康への秘訣のシリーズをありがとうございました!

    今年はいつも風邪引かない人も
    風邪引くのが流行っているみたいですね。

    いろんな面からデトックスが必要な年なのかなと感じました。

    私もクリスマス前くらいに風邪を引きましたが
    ヒール3錠とメンド8錠を食後にお水と一緒に頂きデトックス出来て
    風邪を引く前より、体の調子が軽くなりました。

    雅代メソッドに出会って自然の食べ物やエゴスキューで
    自分の体のバランスをとれることに大感謝しています。

    ☆さとみさん、息子さんの行動とても素敵です♡
    やっぱり、母の後ろ姿は最強ですね!!!

  14. よしこ より:

    タワーの効果の秘密を、ありがとうございます。
    タワーは、とってもリラックスします!

  15. kiseki☆ より:

    超健康への秘訣・大腰筋とタワーの詳しいお話をありがとうございます。どうして、タワーで内臓の問題も好転してしまうんだろうと、不思議だった事が、今日の記事で良く分かりました^^。

    骨盤、背骨、内臓、身体の基盤部分を支える大腰筋をリラックスさせることで、これらが正常に機能して、内臓不調も改善してしまうのですね。やっている姿勢は楽チンなのに、タワーって本当に、すごいです!!

    昨日の雅代さんの波動の高さにも、とても納得してしまいました。常に雅代さんご自身がメソッドを実践されてて、かつ、愛と真心で日本を元気にする活動をなさってるからなんですね。わたしは雅代さんのそばで学ばせていただける事自体が、とてもありがたいし、雅代さんのように、自ら生き方として実証する人になるぞ!と改めて心に誓いました。ありがとうございます。

    ☆明日から実家でお正月です。今年は母が亡くなった際に、このブログで皆さまから、たくさんの愛のエネルギーを頂きました。

    雅代さんのお取計らいで、とよみさん、みどりさんを通じて、ビルさんにもアドバイスを頂き、お陰さまで家族の中でも、いち早く現実を受け止め、ポジティブに前進することができました。皆さまのエールがあったからこそです。本当にありがとうございました。

    来年もますます、家族に、周りの友人に、健康と愛を伝えられる人になります。今回はPCなしなので、帰省中は数日ブログに入れませんが、来年もまた学ばせて下さい。

    どうぞ、皆さまも良いお年をお迎え下さい。

  16. 太田みほ子 より:

    タワーの効果はみなさんのコメントからもよくわかります。「超健康への秘訣」との言葉に、大納得しました。あと2カ月経つと、栄養補強を始めてから丸7年になります。その間に、次々と雅代さんお勧めのものを実践してきました。7年前より健康の諸問題がどんどん解決して、年を経るごとに体が動くようになり、元気で若返っているのに、自分で驚いてしまいます。健康ならば、人生を制限なく生きれますね。健康って、自由に生きるっていうことかなと思いました。

  17. 早乙女真帆 より:

    今までタワーほしいなあと思いつつそのままになっていましたが、先日のブログを読んで、両親にも、してもらいたくなり、購入を決めました。たぶん、明日届くと思いますが、今日の詳しい説明と皆さんのコメントを読んで、ますます楽しみになりました。

    ☆洋子☆シカゴ郊外さん、とよみ220Vさん、コメントありがとうございます。今年、うちの園はまだインフルエンザにかかった子は一人もいません。幼稚園でできることといったら、うがい、手洗いの励行と体力作り(朝のマラソンや外遊びなど)、給食を好き嫌いなく食べさせることです。そして、もう一つ予防として大切なのは、その子が楽しい気持ちで毎日を過ごせることだと思います。そうすれば、免疫力もぐっとUPしますもんね。マザーテレサの記事を読んで、3学期も愛をいっぱい広げて子どもと接していきたいとつくづく思いました。

  18. さとみワトソン  より:

    年末となり我が家では大掃除を始めました。仕事部屋にあった昔からの書類などを整理し、いやないものを大処分。今日は衣類を片付けて、いらなくなったものを寄付しようと思います。部屋がどんどん片付き始め、気分もよくなります。

    >Yokoさん、
    うちの息子にタワーをやらせた時、息子はまだ8~9歳位だったので、なかなかじっとしているのが難しかったのですが、最初は私も近くに座ったり、寝転んでスタティックバックを一緒にやりながら、息子と話しをしながらやりました。そうすると、話に集中するので、効果抜群でした。その後は、彼にタイマーを持たせ、自分で時間を管理させることをやらせたら、時間がきて、(その時は5分ずつ)位置を変えるのが楽しかったのか、上手にやってました。タワーをやりながら、他に何か意識を集中させるようなことをさせてあげると、良いかもしれません。音楽を聴いているのもいいかも。参考になるかわかりませんが、私の体験をシェアさせていただきますね。

  19. ミヤケン より:

    5日間に渡り「体つくり」へのアドバイスをありがとうございました。
    今年も「雅代メソッド」と共に毎日を過ごし、家族揃って元気に過ごさせて頂きました。これは、元気な時には、なかなか気が付かないことですが、本当に有難いことです。(ありがとうございます!)
    来年も更にパワーアップした「雅代メソッド」と共にワクワクの毎日を過ごしてゆきます‼

  20. 顕琢 より:

    おはようございます。

    「タワー」の効果は、「大腰筋をリラックスさせて、体中のすべてにつながっている背骨と骨盤を正しい位置に動かすことで、自己治癒力を、ものすごい速さで、最高にパワーアップさせるもの」

    この説明で、すごく納得できました。

    どなたかが、書かれていましたが世間では大腰筋を鍛えましょうと言っている場合が多いですが、まずリラックスさせて緩めてから、鍛えるべきですね。

    筋肉は、必要な時に硬くなって、必要なくなったら緩むのが仕事だと思います。現代は、同じ姿勢の時間が長くなりがちなので硬くなったままになり、緩まなくなっていろんな症状が出るのですね。

    「筋肉の再教育」が、必要ということですね。

    「エゴスキュー」しかありません。

    今日も、いつもの「E-サイズ」を終わらせました。

    来年も、続けていきます。

    今年一年お世話になりました。みなさん、良いお年を!

     I LOVE YOU. ありがとうございます。 顕琢

     

  21. エゴスキューに出会う5年前までは私の体は腰痛と肩こりでガチガチの状態でしたが、それを自覚できないくらいにひどい状態でした。ところがエゴスキューを毎日しているうちに体がリラックスできるようになりました。体の感じもうまく感じることができるようになり、今では大腰筋が凝ってな〜という感じも分かるようになりました。このときにタワーをするととても気持ち良く、終わった後は体全体がすごくスッキリします。

  22. MIZUNO より:

    タワーの秘密をわかりやすく教えていただきありがとうございます。こういった理屈がわかると腑に落ちて、さらにタワーがやりたくなりますね。寝ているだけで、体が楽になり、自然治癒力がアップするなんて、これを知っているか知らないかは大きな違いですね。このような素晴らしいメソッドに出会えたことに感謝です。

  23. twinstar より:

    タワーのすごさの秘密を教えていただいて、ありがとうございます。なぜタワーが凄いのかということがあらためて、わかり、来年も時間を工夫して、タワーの時間を確保しようと思いました。

    主人が昨日、10日間の中国出張から戻ってきましたが、途中風邪を引いたようですが、栄養補強一式ともちろんメンドも持たしていたため、いつものようにガードとメンド増量で、復活したようです。普通は、薬を持参するのでしょうが、我が家はもちろん栄養補強!ありがたいです。

    YOKO(容子)さま
    うちは、4歳の息子たちですが、タワーをしている間、息子の顔に絵本が見えるようにして、絵本を読んであげます。そうすると、その間は集中しているので、持ちます。(その間母もつきっきりですが。。)

  24. Roko より:

    大腰筋は本当に大きな筋肉なのですね。
    確かに毎日「緊張」の連続で、「緩む」ことがあまりできていないことに気づきました。
    こんな日常でまとまった時間リラックスできるタワーの時間をこれからもしっかりと確保していきたいと思います。
    今年一年間、私がんばったなあ。。。
    そしていろんな体験を通してたくさん学びました。
    確実に言えるのは、周りがいい方向に変わってきているということ。
    悪くなったことなんて。。。ない!
    これってすごいですよね!
    雅代さん、皆様、たくさんの愛情とエネルギーをありがとうございます^^

  25. RinRin より:

    免疫機能の全体の7割近くを、腸が受け持っているというお話しを
    斎藤ひとりさんがされていました。そうか、腸クレンジングをすると
    腸が元気になるので、体のいろんな健康問題も改善されるのだな
    とより納得がいったのですが、タワーも大腰筋に働きかけることで、
    腸を刺激し、便秘にもいいですし、全身的な問題にも効果がある
    というのが頷けます。タワーに匹敵する効果があるのが、ファンク
    ションラン(歩くよりも遅いスピードで走る)だと聞いて、お部屋で
    チョコチョコやっています。ほんとは、公園などで外気にあたり、
    景色を眺めたりしながらやるのがいいそうですが、室内でやっても
    体がポカポカ温まって、寒い冬には快適です。

  26. 宮兄 より:

    「とにかく、「タワー」は、私たちが説明し切れないぐらいの、
    非常に様々な良い影響をもたらしてくれます。」とありますが、
    本当にその通りとつくづく思います。
    母の嚥下障害の改善の件も驚きでしたが、
    3年前、アメリカから来たプロテニスプレーヤーに
    「なぜエゴスキューをするようになったのか?」と尋ねたら、
    「タワーでテニス肘が治ったから」と言ってました。
    大腰筋の機能改善が肘まで影響する…
    人間の体の精密さとそれを熟知して作られた
    エゴスキューメソッドに感動です。

  27. tanpopo より:

    タワーは、1度だけ荒さんのお家にあるものを借りてやらせていただいたことがありますが、骨がコキコキっと動いているのを感じ、体もとてもリラックスしたのを覚えています。あれから欲しいなぁと思いながら、後回しにしていました。
    でも、今回の記事とみなさんのコメントを読んでいて、「やっぱり欲しい!」と再確認しました。
    タワーをすることによって、頑なになっている体が緩み、その上免疫力アップにつながるのですね。免疫力や造血に腸が関係しているという話も知っていましたが、タワーでそこにまで働きかけることができるなんて!!
    本当にすごいです。

    来年は、もっともっとエゴスキューなど雅代メソッドを勉強して、イキイキと楽しい毎日を過ごしていきたいと思います!!

  28. Masako より:

    ↑私のコメントは風邪の初期に
    ガード8錠にメンド3錠が正しい飲み方です。
    半分眠かったため、まったく違う単語を打っていました。
    申し訳ありません。

  29. ある子 より:

    大腰筋!大腰筋!!
    個人セラピーの際に初めて耳にして、大腰筋がうまく使えていない事がエアベンチが苦手だったり前屈が苦手だったりする原因とわかったのですが、タワーがここまで大腰筋に作用するとは!そして大腰筋がこんなに大事だとは!
    やっぱりタワー購入しないと!ですね☆

  30. Dean Lenoci より:

    I simply want to say I am just all new to blogs and actually loved this web-site. More than likely I’m planning to bookmark your blog . You actually have tremendous posts. Regards for sharing with us your website page.

  31. Full Article より:

    I loved as much as you’ll receive carried out right here. The sketch is tasteful, your authored subject matter stylish. nonetheless, you command get bought an shakiness over that you wish be delivering the following. unwell unquestionably come more formerly again since exactly the same nearly very often inside case you shield this increase.

  32. Marie より:

    Thanks for sharing excellent informations. Your web site is very cool. I’m impressed by the details that you’ve on this site. It reveals how nicely you understand this subject. Bookmarked this website page, will come back for extra articles. You, my friend, ROCK! I found just the information I already searched everywhere and just couldn’t come across. What an ideal web site.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!