ウィルスなどに負けない「体づくり」をしよう!~予防接種、する? しない? (3)


「予防接種をせずに、私たちが超健康・元気でいられる秘訣」の大連載、本日は一昨日、
昨日に続き第3回目。

まずは、一昨日第1日目の最後に質問した「クイズ」の答えから。

その一昨日には、皆さん、予防接種についてご自分の体験やご意見、
それに「クイズ」への答えなどを、年末のお忙しいなかにもかかわらず、
たくさん寄せてくださいました。

ありがとうございました!!

さすが皆さん、雅代さんからの「学び」と「実践」をきちんとされていらっしゃる方が
多く、頼もしい限りです。

それでは本日のお話を、どうぞ!

★一昨日の「マザーテレサや仲間達はどうして、感染しないのか」という
質問に対する答え♪♪ 

「クイズ」と書いて、皆さんに質問を投げかけたくせに、正直、左脳の2~3%くらい
しか使っていない、私(雅代)の頭では、本当の答えを得る事ことは無理でしょう。

しかし、初めてこのクイズを出したときに、皆さんのなかにはとても素晴らしい回答が
ありました。

そのなかの一つをご紹介すると――。

「クイズの答えですが、七田眞先生がおっしゃられていたことを思い出しました。

『宇宙には宇宙精神の知性が働いていて、地球上のあらゆる現象、自然界における重力、
電気、磁気、毛管現象などは、宇宙精神の知性が導いているもの。

人間の意識の中には超意識があり、超意識にはサイキックなメカニズムが働いていて、
宇宙意識と交信することにより、そのエネルギーを利用し生命を生じさせたり、
病を癒したりすることができる』

このパワーは人助けをしようとするときに最もよく働き、人への愛のエネルギーを
放出すると、宇宙意識から、その何倍ものパワーをもつサイキックエネルギーが
その人に流れ込むといいます。

マザーテレサやシスターズたちは人への愛、奉仕の心が強くあってポジティブに
生きていたから、彼女たちに宇宙のエネルギーがたくさん流れ込み、たとえ病原菌に
遭遇しても、そのエネルギーが彼女たちの体を守っていたのではないかと思います」

――この方の回答をちょっと補足すると、多分、「火事場の馬鹿力」のように、
人間の集中した強い意志力が、「不可能」を「可能」にするパワーを発揮。

そして、それがまた、高次元からの力を引き寄せ、「奇跡」と呼ばれる、
人間の理屈を超えたことを可能にしているのかも。

マザーテレサの人生を垣間みると、気持ちの持ち方、意志、確信などが、自分の健康も
人生もすべてを大きく変える、無限の力があることがわかりますね。
(……さらに明日に続く)

mother teresa 2

写真:恵まれた地位も境遇も捨てて、インドのスラム街で、貧困と飢えと病に苦しみ、
死と隣り合わせに生きる人々にすべてをささげ、「スラムの聖女」と呼ばれた
マザーテレサ。

∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗

一昨日のブログには、長い間私たちと一緒に栄養補強をしている方たちからは、
「子供たちも皆元気で、予防接種もしていないけど、インフルエンザにかかった
こともなく、また、万が一、かかったとしても、簡単に治ってしまう」といったような
コメントや体験談もたくさんいただいております。

お母さんたちは、賢い栄養補強で、らくらく簡単な健康管理と子育てをしているのですね!

私たちの「超健康・元気への秘訣」、まだまだ続きます。

それではまた、明日!

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in インフルエンザ, 予防接種・抗生物質, 役立つ生活情報, 栄養補強, 自然療法, 解毒, 風邪・おたふく風邪. Bookmark the permalink.

28 件のコメントがあります。 ウィルスなどに負けない「体づくり」をしよう!~予防接種、する? しない? (3)

  1. アメジスト より:

    マザー・テレサには遠く及びませんが、私も病原菌が遠のいてしまうような生き方をしたいと思いました。

    雅代さん
    次男と三男のパッチの枚数を早速増やしてみました。とたんに次男はゲップをしたので、やはり増やした方が良いと感じました。三男はお気に入りのキャラクターのばんそうこうで、起きている時も貼らせてくれているのですが、次男は皮膚に何かが貼りついているというのが気になるようなので、肌着の上からテープで貼っています。いろいろ実験してみます。

  2. そら より:

    気持ちの持ち方、意志、確信などが、自分の健康も人生もすべてを大きく変える、無限の力があること。マザーテレサの生き方に勇気付けられます。

    以前医師にワクチンに含まれている水銀について質問したところ、摂取する水銀の量はは魚に含まれている量と変わらないかそれ以下であるので心配ないと言われました。魚が猛毒とはあまり考えないでしょうから、このように言われるとワクチンは安全だと思ってしまうかもしれませんね。

    夫は予防接種賛成派です。インフルエンザの予防接種も夫だけは毎年しています。私が危険性を説明しても辞めません。水銀が多少体に入ろうともそれで自分が感染しない(=子供からインフルエンザウィルスを遠ざけられる)のならその方が良いと言っています。また、一昨年長女がインフルエンザに感染した際強めの抗生物質を医師から処方されて飲みました。ワクチンを打っていれば、強い抗生剤を飲まないで済んだのでは?と言われてしまいました。私の説明も彼が納得出来るものでは無かったのだと思います。私ももっと勉強が必要です。

  3. あけみ(須藤) より:

    高次元からのサイキックエネルギーが送られてくる・・・わー!すごすぎる!マザーテレサの愛は、地球を包み込むように、広大で深い愛なのでしょうね!奉仕の心、ポジティブな生き方、マザーテレサから学ぶことは、たくさんありますね!

    そらさん
     相手を納得させるには、自分が勉強したことを、自分の言葉におきかえて話さないと伝わらないですよね!本当に同感です!うちの主人は予防接種反対派ですが、それは単に必要ないから・・・で、かかったら寝て治せばいい・・・という野生児のような人です。食事中に水はがぶがぶ飲みますが、菓子は大好きで子供より食べてます。添加物や砂糖は悪い・・・という頭はなく、こういう人を納得させるにはどう伝えればいいか・・・というのが、私の課題です!まあ、主人のおかげで私は勉強しているようなものなので、感謝ですね!

  4. rumina1020 より:

    クイズの答えを有難うございます。これは、私が雅代さんのクイズに初めて書いた答えでした。このときは、たまたま、七田眞先生の情報誌を読んでいて、そのことが雅代さんのクイズの答えになるかもしれないと、一生懸命書いた記憶があります。でも、今となっては二度と書けません。このクイズの再投稿のたびに、私の答えをとりあげてくださり、光栄です。

    昨日はペティ先生の「風邪の効用」のお話を有難うございます。このことを伺ってから、私は風邪をひいたときは、鼻水がよく出るのですが、体から、毒素が出ていっていると思うようになれたことが有難いです。

  5. ダヤン より:

    宇宙意識と交信・・宇宙と繋がっているということを意識していれば心強いです。
    そして、普段から雅代メソッドで免疫力を強くして積極的な心を持つことですね!

    RinRinさん
    ワクチンの説明のサイトをお知らせくださり、ありがとうございます。

  6. Ryoko より:

    クリスマス前に久々風邪をひき、熱が出ました。
    ミネラルをたくさん舐めて、お水をたくさん飲んで、仕事をこなし、病院に行ったところ、喉を覗いた先生が、アっと声をもらしました。腫れてますか?と、たずねると、思ったほど腫れてません!と、いわれました。してやったり!
    ガード8錠とメンド3錠飲む時は、食事をしっかりとった後がいいようです。水を大量に飲めば治りますが、吐き気がしますので、、、
    久しぶりで元気がなくなると、日頃の体調の良さに大感謝ができて、再発見できますね。
    問題なく身体が活動できていることの幸せを再確認することができました。

  7. Roko より:

    rumina1020さんの「答え」だったのですね。
    すばらしい!
    すぐにでも実行するべき、そう思いました。
    「人への愛のエネルギーを放出すること」
    「奉仕の心を持ちポジティブで生きること」
    心にしかと留めておきます。

  8. tanpopo より:

    人への愛のエネルギーを放出すると、宇宙意識から、その何倍ものパワーをもつサイキックエネルギーがその人に流れ込む・・・すごいですね。
    私の習った気功でも、慈善の心と愛を持って修練をすることによって、宇宙と自然からのエネルギーを吸収することができ、結果体の生命力と免疫力が高まる、といわれています。
    そして、先生からは「大事なのは愛」と教わってきました。
    マザーテレサとシスターたちのお話で改めてそのことを再確認でき、納得です。
    そしてその愛の深さにも感動するばかりです。

    昨日の記事を読んで、風邪は悪いものではなく解毒の絶好のチャンス!と私も思っていたので、こちらでも、「そうそうやっぱり!」と確認できてよかったです。
    風邪を引くことによって免疫力が高まるので、私のように移植後の体にとっては、免疫の勉強にもなって解毒・浄化もできて、一石二鳥なのです。
    風邪を引いたら、「油断や無理をしていたんだな」と自分の行動を反省し、体に感謝してひたすら寝ます(笑)最近は水分もちゃんと摂るようになって、なんとなく治りが早くなった気がします。

  9. よしこ より:

    マザーテレサの『人間にとって最大の罪は、愛が足りないことです。』の言葉がガツンときます。
    ふりかえると、愛を与えるよりも愛を受けとったまま。
    愛をもって生ききれるように、一日一日を過ごせたらと思います。

    RinRinさん、
    インフルエンザワクチンのサイトを教えていただき、ありがとうございました。正しい情報を知ることは、大切ですね。

  10. マザーテレサの回答ありがとうございます!
    宇宙意識と愛との関係は興味深いですね。
    人への愛、奉仕はできることからで良いと思っています。
    駅など公共交通機関の乗り場は、人を助ける絶好の場ですね。
    道に迷ってそうな人に声をかけるだけでも、人への愛、奉仕に
    つながります。

  11. 敦子 より:

    考えも及ばない答えだったので二度びっくりしました。そのような深い愛で周りの人を包める人間になりたいと思います。

  12. 宮兄 より:

    マザーテレサのクイズの回答を有難うございます。
    以前の自分なら、この宇宙のエネルギーについての回答を、全く理解出来なかったと思います。しかし、今では、雅代メソッドに出会い、様々な奇跡を目の当たりにし、人間の強い思いが「不可能」を「可能」にしてしまう事に納得です。まだまだ分からない事の方が多い世の中、見えないものの力、大いに信じたいと思います。

  13. 太田みほ子 より:

    宇宙精神の知性、宇宙意識との交信、サイキックエネルギーが流れ込む…など、rumina1020さんの七田眞先生からの情報のシェアの答え、素晴らしいですね。自然にす~っと入ってきます。「人間の集中した強い意志力が、「不可能」を「可能」にするパワーを発揮」するのも、よくわかります。愛のエネルギーと奉仕の心の思いの強さが、マザーテレサたちが守られていたのでしょう。人間の無限の力を信じます。

  14. さとみワトソン  より:

    「人への愛のエネルギーを放出すると、宇宙意識から、その何倍ものパワーをもつサイキックエネルギーがその人に流れ込む・・」なるほど、わかりやすい! 私も正直、以前は「愛を送る」といってもよくわかりませんでしたが、その人(相手)が喜ぶことをさせていただく、という事が自分の喜びとして感じられたとき、なんともいえない達成感と嬉しさを得て、やる気のエネルギーがでてきたので、「なるほど、そういう事か・・・」と体感しました。

    昨日、クリスマスを父親のところで過ごした息子が帰宅し、遅れたクリスマスプレゼントを私にくれました。息子は、「何もいらないよ」と言っていた私へのプレゼントとして、自分のお金を、とある「女性の独立を支援する」ボランティア団体に、寄付してくれました。女性が起業して独立することがまだまだ遅れている発展途上国へ教育やサポートができるように支援するプログラムだそうです。息子曰く、「ママがやっている事(自立して仕事する)と似ているから喜ぶと思って・・・」との事ですが、離婚後、とにかく生活せねばと気張ってきた私の7年間を息子はこんな風に感じていてくれていたのかと思い、胸が熱くなりました。また頑張るぞ~というエネルギーも沸いてきました。正に愛の力ですね!大感謝です。

  15. 顕琢 より:

    おはようございます。

    宇宙意識は、サムシング・グレート、神的存在

    超意識は、集合的無意識(家系の意識、地域の意識、日本人の意識など)

    と考えると私は、腑に落ちました。

    サイキックエネルギーは、おそらく光だと思います。

    その光をさえぎっているのは、潜在意識から再生される記憶らしいです。

    その記憶を「キャンセル」するためには、「利他」の心で愛を
    実践することだと思います。

     I LOVE YOU. ありがとうございます。 顕琢

  16. MIZUNO より:

    エゴスキューの個人セラピーを行っていても、その人の意思の持ち方によって、効果が変わるということを感じます。こういったことは、以前は、本などを読んで、頭ではわかっているつもりでしたが、雅代さんと出会って、目の前で奇跡のようなことを見ることで、実感できるようになりました。良い学びの機会をありがとうございます。

  17. ミヤケン より:

    人智を超えたことで、頭では分からず、言語化することはできませんが、「マザーテレサ達は、そうだった」ということは、分かります。人間とは、人のためへの愛、奉仕の行動をしている時は、とてつもない免疫力、パワーを授かる。これは、事実ですね。そういう自然な生き方を、心がけていきます。気づきをありがとうございます。

  18. kiseki☆ より:

    「超意識は、人助けをしようとする時に最も良く働く」

    いつも雅代さんがおっしゃってる「人様のお役に立たせて頂く事が大切」なのは、じぶんの中の超意識を発動させる鍵になっているからなのだと思いました。

    人間の集中した強い意識。これを維持したり発揮する為には、土台である身体が健全であることが必要だと、低血糖の経験から学びました。

    栄養が満ちて、身体が整ってこそ、ポジティブな気持ち、意志、確信などを維持・向上できると実感しています。そして、さまざまな方法でそれを実践できる雅代さんのメゾッドに出会えたことは、ほんとうにありがたいです。

    ☆RinRinさん、予防接種の真偽を説くHPのご紹介ありがとうございます。いつも有益な情報、とても役立ってます。アインシュタインの言葉「常識とは、18歳までに身につけた偏見の寄せ集めのことをいう」、わたしも唸ってしまいました。。

    ☆さとみさん、息子クンのボランティアへの寄付、すてきですね。息子クンの視点で、さとみさんの生き方に尊敬とエールを贈られてるのだと感じました。すてきなお話をありがとうございます。

  19. とよみ220v より:

    宇宙精神の知性が導くパワーは、人助けをするときに最も良く働くということ、わかるような気がします。雅代メソッドのサポートをさせて頂いているので、愛に満ちた行動によって、奇跡が起こる方たちを数多く目の当たりにしています。私も思い起こせば11年前、いつも寝たきりで、5歳と3歳の子供にご飯を作ってもあげられなかった時に、アメリカのみどりさんが、サプリメントを送ってきてくれたお蔭で、何をやっても良くならなかった体調がどんどん元気になり、今こうして、サポートをさせて頂けているなんて、奇跡ですね。愛の気持ちは本当に伝わるし、病原菌も跳ね返すし、凄いと思います。雅代さんの言葉、気持ちの持ち方、意志、確信などが、自分の健康も人生もすべてを大きく変える、無限の力があるということ、とても心に響きました。明日の続きも楽しみにしています。

    さとみさん
    ダン君からのクリスマスプレゼント、素敵ですね!読んでいて、感動で涙がでてきました。愛情いっぱいに素晴らしい子育てをしているさとみさんに敬意を持ちます。私も学ばせて頂き、頑張ります。

  20. つきこ より:

    rumina1020さん、神がかりとも思える素晴らしい回答をありがとうございます。「人への愛のエネルギーを放出すると、宇宙意識から、その何倍ものパワーをもつサイキックエネルギーがその人に流れ込む」とのお言葉をあらためて噛みしめています。昨年から今年の前半にかけて、私が何度も風邪を引いたのは、新たな職場で一体自分に何が出来るのだろうと、ネガティブな自我意識に囚われてしまったことが一因だったと気づきました。そのことに気づかせるための病気だったのですね。「これも意味のあること」と腹に据えてからは、風邪も引かなくなりましたから。1年を経て、曇りのない目で周囲を見渡してみると、ものすごく恵まれた環境で、素晴らしい人間関係の中で仕事をさせていただいていたことが分かります。個性豊かで、優しさと知性と情熱を兼ね備えたとても素敵な仲間に囲まれていました。自分1人で何かを成し遂げるのではない。私は、この仲間達に愛のエネルギーを注いで自己重要感を増し、自らが成長し、花を咲かせ、実を結ぶように見守りながら、一緒に成長していけば良いのだと感じました。ありがとうございました。

    shima♪さん
    臨床に近いほどインフルエンザワクチン接種を回避するのは困難だと思います。インフルエンザワクチン接種は一種の宗教のようになっていますから。科学的根拠を支持する医療職の多くは前橋レポートには関心を持たず、常識に囚われていますし。そうなると、やはり自分が最高に健康で元気な状態でいることが説得力を増す一番の近道のように思えてきます。40℃の発熱は辛かったと思いますが、間違いなく心身の大掃除になり、健康へと繋がっています。

  21. トモトモ@沖縄 より:

    以前、この記事を読んでもピンっとこなかったこともありましたが、改めて読み返すと発見や気づきがたくさんあって、少しずつ成長している自分がいるな~とうれしくなりました。

    「気持ちの持ち方、意志、確信などが、自分の健康も人生もすべてを大きく変える、無限の力」を信じています!私たちは眠れる巨人ですものね!!

  22. twinstar より:

    「このパワーは人助けをしようとするときに最もよく働き、人への愛のエネルギーを放出すると、宇宙意識から、その何倍ものパワーをもつサイキックエネルギーがその人に流れ込むといいます」
    この箇所、以前の私だったら、そうだろうな~と感じてはいても、体感していなかったと思いますが、最近は、まさにそうだなと日々感じています。あらためて、きづかせていただきました。ありがとうございます。

  23. 強い意志の力。マザーテレサを見ていると、何か成し遂げたいことがあると、そこのフォーカスして、できなかったらどうしようということには意志を向けていませんね。どこに意志の力を集中させるのかが大事だと思いました。

  24. I just want to mention I am all new to blogging and site-building and definitely enjoyed your website. Almost certainly I’m going to bookmark your site . You really come with incredible articles and reviews. Thanks a bunch for sharing with us your website page.

  25. Ben Padstow より:

    The first time ever that clicked on “I’m Feeling Lucky” and amazingly got an interesting result. Thankyou.

  26. Going Here より:

    Hi there, You have done a fantastic job. I’ll certainly digg it and personally suggest to my friends. I am confident they will be benefited from this website.

  27. I like this post, enjoyed this one thankyou for posting .

  28. Michel より:

    I love reading through and I believe this website got some really useful stuff on it!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!