まわりを元気・健康にする「鍵」は、自分の実践にあり(2)


「私たちの患者さんの中で一番意識が高く、健康で素直。

患者さんが皆雅代さんみたいならいいんですが――」と、思いがけず、かかりつけの
歯医者さんから言われた雅代さん。

今まで、何人かの素直でない依存型の患者さん達を診てきて、溜まっていた仕事の
やりづらさを吐き出されたような、歯医者さんからの言葉

--さあ、一体これはどういうことなのでしょうか? 

昨日の続きをお送りします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ちなみに私は健康診断では満点で、美容院、皮膚科、歯医者、針、気功など、
どこへ行っても、「自分の所に来るどの患者さん(またはお客さん)よりも元気で、
努力家で健康の基本がきちんとできている上に、超素直なので、とても仕事がしやすく、
治療や施術をしてもすぐに良い結果が出るので、こちらも嬉しくて元気になる」と
ありがたがられます。

最近では、素晴らしい治療家達は、患者とのチームワークを大切にし、依存型で頑固で
意識の低い患者さん達を断るそうです。

そして商売の神様の松下幸之助さんも、「成功には素直さが一番」と
力説されているように、どの治療家も、
「良い結果を出すには、患者さんの素直さが一番重要」と強調されています。

とにかく、ナンバ先生ご夫婦はガックリしていた感じだったので、
私は「これからMさんや他の人達のことも、もっとしっかり教育します」と
お詫びをして帰途についたのです。

そして帰宅途中に私の今までの大きな疑問が解明されたのでした!

私の疑問とは、このMさんのご両親のことです。

ご両親の痛みや手術後の歩けない問題を、少しでも良くしてあげたいと、Mさんは私に
症状を改善させる方法を色々質問してきて、私が教えたことを、ご両親は実際にいくつか
やってみたのですが、どうも効果が出ないのです。

彼女は、「お父さんが頑固だから効果が出ないのではないか」と訴えていました。

私は彼女のご両親への愛は深いのにもかかわらず、短時間で白血病、川崎病、
アルツハイマー、手術の予約を入れていた膝の痛み、自閉症、癌やその他沢山の誰も何も
できない健康問題を短時間で大改善した人達のように、どうして彼女が私の教えた方法で
奇跡を起こせないのか、不思議でたまらなかったのです。
(明日に続く)

chiko-san TSUGAWAPARENT

左写真:雅代メソッドを素直に実行して、ご両親を元気にすることができた人たちの
代表例の、津川智賀子さん。
腰椎すべり症と脊椎間狭窄症〈せきついかんきょうさくしょう〉がエゴスキューで
見事に改善し、現在はエゴスキュー・セラピストとして活躍中。

右写真:津川さんの愛ある行動・想いが通じ、アルツハイマーや膝の痛みがみるみる
改善するなど、奇跡の大好転を果たされた、笑顔満開の津川さんのご両親。

===========================

ご質問やご相談はこちら
「雅代メソッド・サポート」

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★超スピードで元気・健康・強運になる方法!!
まずはこちらで「雅代メソッド」について学んでください♪
↓クリック↓

★イベント・セミナーで直接雅代さんに会える!
個人的に相談ができるセミナーもあります。
↓クリック↓

★ホリスティック情報(自然根本療法)、ブログ情報、
特別音声配信のバックナンバーも聞けます。
↓いますぐ登録↓

★まとめの記事も是非ご覧ください!

 

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in 幸運・強運・人生好転, 心・魂の栄養, 栄養補強, 歯・噛み合わせの情報. Bookmark the permalink.

32 件のコメントがあります。 まわりを元気・健康にする「鍵」は、自分の実践にあり(2)

  1. 雅代さん、お忙しいところ教訓を含むお話をありがとうございます。
    雅代さんがいつも「自分がまず元気になる事が大事なのよ」とおっしゃっている事が、この方はまだ十分ではな
    いので、ご家族に愛情を持って接しても、信頼されず、
    良い結果がでないという事なのでしょうか?
    思う様な結果が得られていないので、懐疑的になって
    しまうという事でしょうか。
    明日が楽しみです。

    酸化されにくいオメガ3脂肪酸を含む

    これにはビタミンEが含まれているので、
    酸化されにくいそうです。
    東京都なら伊勢丹百貨店の食用油の売り場に
    ビン入りがあります。
    フラックスオイルは酸化され易く、ビン入りの物は
    栓を開けるとすぐに酸化が始まるそうです。
    クエスト社のフラックスオイルは、カプセル入りで
    摂り易く酸化されにくく作られていて、さすが ! と
    思いました。

  2. 只今の私のコメント中、又、肝心なところが抜けていました。
    酸化されにくいオメガ3脂肪酸を含む油は
    「グリーンナッツオイル」 です。
    失礼致しました。

  3. アメジスト より:

    美容師さんや治療家の先生方も、松下幸之助さんも、雅代さんも「成功や良い結果を出すには、素直であることが一番」という所に行きつかれているとことを見ると、やはりそれが真理なのだと感じました。
    また、

    >私は「これからMさんや他の人達のことも、もっとしっかり教育します」とお詫びをして・・・

    というところに、雅代さんの真摯さを垣間見させていただくと同時に、有難い気持ちでいっぱいになりました。

  4. tanpopo より:

    「良い結果を出すには、患者さんの素直さが一番重要」という雅代さんの言葉、肝に銘じます!
    自分で言うのもなんですが、私は昔からバカ正直で、真面目で、人を信じやすいところがあります。
    でも、それらをひっくり返せば「素直」ということになるはず!!と思って、自分を励まそうと思います。

    大改善をされる人とそうでない人の間に何があるのか、Mさんから得られる学びがどんなものなのか、楽しみにしています!

  5. あけみ(須藤) より:

    そうですね。素直な方と接すると、なんとかしてあげようという気になります。そこから、お互いの信頼関係も生まれて、良い方向にいくのだと思います。年を取ると頑固になる方が多いですよね。でも、接し方によって相手も変わります。やはり、まずは自分が変わること・・・それが一番!私の義父も、自分勝手で頑固で人の言うことは絶対聞かないタイプですが、そういう人だとあきらめて、こちらが接し方を変えると、会うたびニコニコしているので、ちょっとかわいいなー・・なんて思っています。それにしても、雅代さんの教育が行き届いていなかったという親心のような寛大な精神に、私も教えられるものがありました。気づきをありがとうございます!明日の続きを楽しみにしています!

  6. けいこ より:

    雅代さん
    お詫びをしてくださるほどにいつも私共のことを懸命に
    考えてくださっている雅代さん・・本当に頭が下がります
    良い結果を出すにも、成功するにも素直さが一番なんですね。そして何よりまずは自分が元気になること。
    自分がかわらなければならない。
    津川さんご一家のお写真ががなにより素直に実践された
    結果としての最高の笑顔なんですね。素敵です。
    ありがとうございます。

  7. ダヤン より:

    Mさんご自身は雅代メソッドを実践していなくて、お父様にすすめていたのでしょうか?
    一緒にやってみれば、どうして効果が現れないのかわかったかもしれませんね。

    私は雅代さんと出会うまで、歯並びや噛み合わせが健康に関係しているということを考えもしませんでした。
    「胃腸が丈夫」というのと同じように「歯が丈夫」なのは大切なことなのですね。

  8. 何事にも素直さが一番ですね!
    素直さがないと、良い情報も自分の色メガネで判断して
    あまり実行しないことが多いと思います。
    素晴らしい治療家達も素直さを重視しているのは納得です。
    素直=Open Mindがとてもしっくりきます。

    >トモトモ@沖縄さん
     ミハラヤスヒロさんは知りませんでした。
     貴重な情報ありがとうございます!

  9. 敦子 より:

    最近、特に感じますのは「素直さ」と「感謝の心」があれば、人間関係もめることが大分さけられるように思います。

  10. 太田みほ子 より:

    松下幸之助さんの「成功には素直さが一番」との言葉、子供達を見ているとすごくよくわかります。素直な子供は海綿のようにさまざまな知識を吸収し、グングン成長していきます。変に理屈で考えたり、自然の流れに逆らわず、ありのままで行くのが良い結果や、良い効果に繋がるのでしょう。私は素直で子供のような父に長年反発していた、頑固なタイプなので、自戒して生きていきたいと思います。

  11. はれやま より:

    雅代さんの言葉で、私がまさに目からウロコとなった「病気や問題は成長する為のチャンスと感謝する」。Mさんご自身が、この気持ちで素直に良い事を実践されて健康になられたら、ご両親へも「頑固だから効果が出ない」以外の、もっと温かい言葉と接し方が出来るのではないかしら、と自戒も込めて思いました。

    チコさん(津川さん)がセラピストとなられて、私達にエゴスキューを伝えて頂ける事、本当にありがたいです!エゴスキューの効果はもちろん、チコさんの温かい笑顔に元気をいただいています。
    大好転されたご両親の素敵な笑顔は、深い愛を伝える素晴らしいお手本です。

    トモトモ@沖縄さん
    ありがとうございます。新しいEサイズの時など必死な形相(笑)の私に「笑顔だよ~!筋肉がゆるむんだよ」とチコさんの声が。口角上げて、毎日楽しんで続けています♪

  12. MIZUNO より:

    「良い結果を出すには、患者さんの素直さが一番重要」私も実感します。セラピーをしていると同じような症状、状況の方が2人いたとして、ひとりはどんどん改善していくのに、もうひとりは、時間がかかるこういったことがあります。もちろん個人差があるので一概には言えませんが、素直さ、そして前向きさ、楽しむ心などに違いがあることを感じることがあります。私もクライアントから学ばせていただくことが多いです。

  13. 真美子☆ より:

    Mさんは雅代さんお勧めの歯医者さんに行かれるほどの行動力をお持ちですが、それは自分が変わるのではなく、他人に変えてもらうための行動力なのだと感じました。そういう方にとっては、自分を自分で変えなきゃいけない教えやアドバイスは、自分が甘えていると言われているように感じるので大嫌い。やっていない自分を正当化するための理由探しや言い訳が得意。。。ということは、誰しも身に覚えがありますよね。

    一方、Mさんのご両親は、雅代さんの教えをいくつかなさったので、私はご両親が頑固とはあまり感じませんでした。一切やらない、というご家族もたくさんいらっしゃいます。ご両親の効果が出ないとき、雅代さんに訴えたり、お父さんが頑固だからと考えたりするのは、ここのブログでは違和感があります。こちらで紹介される体験談では、まるで天の啓示を受けたように「私が変わらないといけない」と考えを変える方に、私はいつも大きな気づきを得ています。それでは明日の続きを楽しみにしています。

  14. kiseki☆ より:

    ビジネスや健康、やはり何においても「素直さ」が一番の進展の鍵なのですね。以前、リンパマッサージを受けた際に、早い段階で筋肉やリンパの懲りがほぐれるので、マッサージの先生に「素直な身体ですね」と、褒めていただけた事があります。こだわりが強いと、身体もこわばってしまうのですよね。

    ご両親への愛は深いMさん。でも、ご本人のかたくなさはある方なのですね。ご自分を愛してないのでしょうか。以前はわたしも自分を卑下したり、自信もなく否定したい事もたくさんありました。でも、低血糖症を回復させていく過程で、自分を受け入れ、認め、自分を愛することを学びました。Mさんのお話にはどんな学びが含まれているのでしょうでしょう。明日も楽しみにしています。

  15. ジョージ より:

    「成功には素直さが一番重要」という意味を自分なりに少し考えてみました。

     素直でない人には、良いアドバイスをしようとしてもまずしたいと思わないのだろうと思います。結果的に素直でない人には良い情報も入ってこないし、仮に情報を得たとしても聞き入れる余地がないので何も変わらないのだろうと思います。

     逆に素直な人にはアドバイスする方も、し甲斐があるのでますます良い情報が入ってきて、情報を実践することで活かすことができるので好循環になるのだろうと思います。

     さらに付け加えると、素直な人は実践を通して経験を積んできているので、良いアドバイスかどうかも自然と聞き分けることができるのだろうと思います。

     素直さは神様が与えてくれた「徳」のような気がしました。

  16. ☆ほしこ☆ より:

    「素直に実践」どんな道を極めるにも必要なことなのですね。極めようと思わなくて「やると決めたらやる」を1つずつ行動に移せば、いつの間にか極まっているのだなと思いました。雅代さんだから出来るでしょ、ではないですね.
    Mさんの学びも楽しみです。

  17. さとみワトソン  より:

    松下幸之助さんの「成功には素直さが一番」という言葉が心にしみました。健康でもビジネスでも素直な心で何事も受け取り実践に移すことがまさに成功に繋がりますよね。私も、昔から何人かのサイキックや占いの人たちから、「君は箱に入っていて、そこから出て行こうとしている。」といわれたことがあります。この箱というのは頑固さの表れなのかもしれないと、最近になって思うようになりました。自分自身でも「なんで素直に聞けないんだ?」と思ってしまうことがまだ度々あるので、私もさらに努力が必要です。

  18. twinstar より:

    素直→かわいい→かわいいので、周りももっと助けてあげたい。そばに言って話したい(愛犬みたいな感じでしょうか)→周りの助言も「そうか!ありがたい、うれしいな~」とまた素直にすぐ実行→またまた、素直に実行し、周りもますますかわいいと思う。

    素直で、強運で成功する人ってこのようにスパイラルでどんどん上昇していくんだと思いました。
    自分ももっと「素直」を目指します♪雅代さん、気づきをありがとうございます。

  19. 顕琢 より:

    おはようございます。

    素直な気持ちで、直感で良いと思ったことは何でも受け入れて

    実践していくことが大切なのですね。

    いつもは、なかなか難しい時もあります。

    そんな時は、その難しい気持ちも受け入れてそれをキャンセルできるようにしたいです。

     I LOVE YOU. ありがとうございます。 顕琢

  20. とよみ220v より:

    柔道で大活躍した、やわらちゃんこと、谷亮子選手を育てた、どなたかが言っていた言葉で、心に残っていることがあります。それは「素直さも重要な才能のひとつ」という言葉。才能というと、生まれつきみたいな感じがするかもしれませんが、素直さは、英語ではオープンマインドというくらいで、心をあけていくことですよね。努力して素直になっていくことができるのだと思います。そして、その素直さこそが、オリンピックで何度も金メダルを取り続けた力の大きな要因でもあるくらい、どの世界でも大切なことだと、今日のブログを読んで改めて思いました。明日の続きを楽しみにしています。

  21. ミヤケン より:

    雅代さん、本日も引き続きありがとうございます。
    雅代さんから学ぶだけで、自分が実践せずに家族に伝えても説得力は無いですね。家族だからこそ、良くも悪くも、よく見えます。自分から!は、王道であり、基本だと改めて思いました。

  22. 宮兄 より:

    以前は、自分も治療に関して、治してもらう意識が強く、完全に依存型の人間だったと思います。しかし、雅代メソッドを通し、いろいろな自然療法を学ばせて頂き、患者とのチームワークの大切さに納得です。
    「成功には素直さが一番」この言葉心に刻ませて頂きます。

  23. もこな より:

    ビジネスでも治療でも良い結果を出すには「素直であること」が一番重要なのですね。
    素直だと人からのアドバイスを受けた時に変に自分流のこだわりや頑固さがないから、ごく自然に良いことを受け入れやすいのだと思います。
    そして感謝の気持ちも湧き上がってくるのでしょう。
    う~ん、書いていて、自分には、まだまだ尖がったところがあるので、とよみさんのおっしゃる通り、努力して素直になっていくことが必要です。

  24. RinRin より:

    「素直」さを、持つということは、自身の成長に大きく影響することを身を持って感じています。ここにもご紹介下さった松下幸之助さんの「素直な心になるために」が、PHPのサイトに書かれています。
    http://www.php.co.jp/pfc/sunao/
    「素直な心の内容10ヵ条」「素直な心の効用10ヵ条」「素直な心のない場合の弊害10ヵ条」素直な心を養うための実践10ヵ条」など。

    ちなみに、「素直な心の内容10ヵ条」だけでも下記のような項目があり、「素直」の持つ意味には、深いものがあると感動しています。
    ・私心にとらわれない・耳を傾ける・寛容・実相が見える・道理を知る・すべてに学ぶ心・融通無碍・平常心・価値を知る・広い愛の心

  25. Roko より:

    今日も学びをありがとうございます。
    まず、自分が素直に実践する事、が大切なのですね。
    同じ手段を伝えても結果が大きく異なったMさんとちこさん。
    伝える側の心のあり方もとても重要なのだと思いました。
    今日もまた新たな学びを得て、うれしいです。
    続きを楽しみにしています。
    雅代さん、いつもありがとうございます。

  26. HiTOMi より:

    治療はもちろん、何に関しても「素直に実行する」ということは本当に大切ですね。素直に実行しなければ、何の変化も生まれないと思います。
    逆に自分が何かを伝える時も、自分の体験を交えて、素直に愛情を持って伝えるようにしないと、うまく伝わりませんよね。自分の体験した事ほど説得力があるものはないですから!

  27. 素直に実践、って大事ですね。頭で考えてなかなか前に進めなかった昔の自分を思い出しました。今はできるだけ素直に何でもやってみようと心をオープンにするように心掛けています。津川さんとご両親の写真、素敵ですね。

  28. Otis Kettler より:

    I simply want to say I am new to blogging and site-building and absolutely savored you’re web site. Very likely I’m planning to bookmark your blog . You absolutely come with very good writings. Thanks for revealing your blog.

  29. neopets cheats より:

    It is essential that folks come to be a great deal more conscious within the outcomes concerning creating a cellular though vacation to support continue extra occurrences beyond occurring.While using starting point My wife and i consider that will supplement the actual Apple company company process, even when I’d addressed their very own iLife bundled up program bundle GarageBandalong having were relatively content with its consuming functions.All of the factors described the following have got a identified pattern lifetime dependent upon the managing conditions.

  30. click here より:

    I like this post, enjoyed this one thankyou for posting .

  31. But a smiling visitant here to share the love (:, btw great layout. “Reading well is one of the great pleasures that solitude can afford you.” by Harold Bloom.

  32. Click Here より:

    To follow up on the update of this topic on your web page and would want to let you know how much I prized the time you took to write this useful post. Within the post, you actually spoke on how to truly handle this issue with all comfort. It would be my own pleasure to get together some more concepts from your web page and come as much as offer some others what I learned from you. Many thanks for your usual good effort.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!