ガンの手術後めきめき回復(2)


雅代さんお勧めの栄養補強をしっかりおこなったことで、ガンの摘出手術を予定よりも
短い時間で終えることができた、thanks さんこと島田貴美子さん(秋田県)のお父様。

昨日に引き続き、お父様の術後の驚異的な回復ぶりの体験談をお届けします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

手術後に、苦しくて顔を動かしてしまい、移植した皮膚がうまくつかなくてやり直す人も
いるそうなのですが、父は暴れたり動いたりすることもなく、
1日ごとにめきめき回復しました。

1週間後には大部屋に移動、自力でなんでもできるようになりました。

皮膚を移植した父の顔の右側は、左側の1.5倍ぐらい腫れあがっていました。

しかし、食事をとれるようになると、「あれを飲むと便が出るから」ということで、
自分で朝夕「ネオパック」、「ネオガードチュアブル」、「スーパーBプラス」を
再開しました。

そして、手術後まる3週間で退院。

77歳の父のあまりの回復の速さに看護師さんにも「すごい回復力!」と感心されました。

実家の母いわく、入院する日の朝、父は生きては戻れないと覚悟していたらしく、
「俺に運があったらまた戻ってこれる」と言って家を出たそうです。

今まで一度も入院も手術も受けたことがなかったこと、また、初めての手術が
ガンの摘出だったので、検査以外にも転移している可能性もあると事前に担当医から
言われていたので、死を覚悟していたようです。
(明日に続く)

Angels

栄養補強のご相談は雅代メソッド・サポートへどうぞ!

===========================

ご質問やご相談はこちら
「雅代メソッド・サポート」

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★超スピードで元気・健康・強運になる方法!!
まずはこちらで「雅代メソッド」について学んでください♪
↓クリック↓

★イベント・セミナーで直接雅代さんに会える!
個人的に相談ができるセミナーもあります。
↓クリック↓

★ホリスティック情報(自然根本療法)、ブログ情報、
特別音声配信のバックナンバーも聞けます。
↓いますぐ登録↓

★まとめの記事も是非ご覧ください!

 

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in ガン, 栄養補強, . Bookmark the permalink.

27 件のコメントがあります。 ガンの手術後めきめき回復(2)

  1. アメジスト より:

    大手術の後も、看護師さんが驚くほどに速やかに回復されたなんて、栄養補強ってやっぱりすごいです。そしてお父様には貴美子さんという娘さんがいたことが、最高の強運でしたね!

  2. RinRin より:

    thanksさん、昨日に引き続き体験談をありがとうございます。
    初めて大病をされて、動転されているお父様を、明るく冗談まじりに
    励まされるあたりは、雅代メソッドで培われた自信とお父様への愛を
    感じます。死をも覚悟されていたお父様の見事な回復ぶり!
    「お父さんが奇跡をおこすんだから!」との言葉通りになったの
    ですから、どんなにか喜びも大きかったことでしょう。

  3. RinRin より:

    >昨日のコメント、むつみさんのご質問にお答えします。
    「ネオパック」や「ネオガード」等は、食事をとっていない場合は摂取
    しても良いのでしょうか?
    食後にと書かれているので空腹では胃があれたりするのかな?とか、
    栄養の吸収とかするものがないからという意味なのかな?とか思い
    分からないので尋ねました。ご存知の方、教えて下さい。

    <お答え>少し長くなりますが、読んでくださいね。
    クエスト社の栄養補強食品は食べ物ですから、食事を摂っていなくても摂られて構わないのですが、食べた食事の栄養素と一緒になって働き、効果を発揮するので「食後」と書かれています。自然の乾燥ハーブですので、空腹時に摂ると、胸やけ、ムカムカ、もたれ感などが出やすいです。なので、空腹時に摂る場合は、何かちょっと食べてから摂るようにされるといいです。お水を沢山飲むことで、ハーブの力が発揮されます。しっかりお水(この寒い時期は、特にひと肌程度のお湯がいいです。)を飲むことも忘れずに。(栄養補強食品は、理想は食事のあとに摂られるのがベストです。)

    自然の必須総合栄養素「ネオパック」は、特に栄養の素晴らしい
    チームワークを考えて作られています。
    いくつか例をあげますと、
    *ビタミンAを吸収する為には、亜鉛が必要な為に、その組合せで
     入っています。
    *赤血球をつくるのに必要な葉酸とビタミンB6が入っています。
    *カルシウムとマグネシウムの比率がバランス良く入っています。
     カルシウムの吸収には、マグネシウムとの比率が2対1のバランス
     で摂ることが大事と言われています。このバランスが崩れるといくら
     カルシウムを たくさんとっても、骨からカルシウムが溶け出して
     骨折や骨粗しょう症の原因になるそうです。
    *30種類の酵素も入っています。
    雅代さんがいつも力説されていますが、「果物、生の野菜、発酵食品
    (日本古来のおつけものなど)には、たくさんの酵素が含まれるので、
    しっかり食べるように」と。

    こちらの2005年4月13日と随分前に書かれた雅代ブログですが、
    自分の食生活を見直す上で、大変参考になります。
    「白米、パン、麺類など、炭水化物への偏りは危険!」
    ⇒http://masayo-blog.com/archives/1741

    酵素は、体内で行われる消化や代謝などの化学反応における触媒的な役割を果たし、栄養素の消化や吸収などの生理的作用にも大きく関わり、私たちが生命を維持するためには欠かせないものです。人間の細胞を作るもととなっているのが酵素であり、細胞の働きを活性化させるのも酵素。ですから酵素がないと私たちは健康に暮らしていくということができないということが分かると思います。

    こういった事を考えると、
    クエスト社の「必須セット」は、ネオパック、ネオガードですが、この意味
    も理解できますね。サポートスタッフとして、多少は勉強してきて、
    thanksさんのお父様の例のように、驚異的な回復を助けたり、多くの
    皆さんが体の栄養を整えることで、元気になられる理由が良く分かる
    ようになりました。心の持ち方を変えること、腸内クレンジング、解毒、
    エゴスキューなど、「雅代メソッド」の相乗効果で、さらに健康になる
    ことは間違えありませんね。

    ご不明の点がありましたら、
    雅代メソッド・サポートセンターへお問合せください。
    TEL:0120-750-220(フリーダイヤル) 月~金(祝日を除く)9時~17時

  4. kumako より:

    thanksさん、体験談の続きをありがとうございます。
    当時77歳のお父様の回復力、お見事!thanksさんやご家族の愛情が栄養補強の効果を最大限に引き出したのですね。おめでとうございます!!

  5. Roko より:

    周りのかたがびっくりの驚異の回復力で退院されて、本当におめでとうございます。
    栄養補強の素晴らしさがわかるからこそ、お父様はご自分で再開したのですね。
    「あれを飲むと便が出るから」
    私も同感です。
    特にネオパックを摂る日と摂らない日とではその差は歴然です。
    便秘でお悩みの方にはお勧めです^^
    RinRinさんの上記コメントで、そんなに酵素が入っていたのか、と納得しました。

  6. ダヤン より:

    thanksさんのお父様の回復がはやかったのは栄養補強の効果に加えて、ご自分からすすんで栄養補強を摂るという前向きな気持ちが相乗効果となってあらわれたのでしょうね。
    明日のつづきを楽しみにしています。

    万華鏡さん、みほこさん、さとみさん、メッセージありがとうございます。
    今日は紹介された病院に行ってきました。
    父は喉頭がんだと言っていましたが、実は食道がんでした・・・
    (何だってこんな大事なこと聞き間違えるのーー???です)
    昨日パックやガードの摂り方を一通り説明したのですが、今日帰り道で「あれ、わからないから又教えて」と言ってくれて「関心をもってくれてるんだ」と嬉しくなりました。
    昼食後さっそく飲んで、お水を飲んだついでにパッチのイオンを首の後ろに貼りました。
    内視鏡で取るか手術で取るかまだわかりませんが、たくさん栄養を摂って気持ちが前向きに強くなるように、と思います。

  7. あけみ(須藤) より:

    thanksさんのお父様の回復には驚かされますね!やはり栄養って大切ですよね!毎日の食事で人の体が作られているかと思うと、いろいろな食材を使っての料理を作ろう!!!と言う気になります。thanksさんの体験談を読んで、私もネオパックに非常に興味が湧きました!RinRinさんからの詳しい説明がとてもありがたかったです!やはり毎日ブログを読んでいると、グッドタイミングで良い
    情報を得られますね^^感謝、感謝です!

    ダヤンさん
     お父様、食道がんだったのですね。ご心配とは思いますが、お父様も栄養補強に前向きに取り組まれているご様子!さらに、ダヤンさんの愛でパッチの効果も倍増間違いないでしょう!病は気から・・・明るく強くいきましょう!私もパワーを送りますね!

  8. けいこ より:

    thanksさん
    昨日に引き続き体験談をありがとうございます。
    死をも覚悟なさったお父様、でもご自身からすすんで
    栄養補強に取り組まれるということは、ご家族の愛が
    きちんと届いている証拠で、またすばらしいご家族の
    励ましがお父様のすごい回復を助けていたのでしょうね。
    RinRinさんのコメント等皆さんの情報が大変勉強に
    なります。ありがとうございます。^^
    ダヤンさん
    優しいご家族の愛できっとお父様大丈夫ですよ。
    みんなで応援しています。

  9. ジョージ より:

    thansさん、昨日に引き続きお父様の体験談ありがとうございます。「すごい回復力」というところが目を引きました。お医者さんからもいろいろ医師の視点でアドバイスがあったと思いますが、予想以上の驚異的な回復力はお父様の意思の力と実践(栄養補強の継続)があってこそのものだと思いました。貴重なお話しありがとうございました。

  10. tanpopo より:

    死をも覚悟していたお父様、自分から栄養補強をされて、看護師さんを驚かせる回復を見せたというのに驚きました。thanksさんのお父様への行動が、その回復につながったのでしょうね。

    RINRINさん
    栄養補強の詳しい説明をありがとうございます!そんなにいろんなものが入っているのですね~。食後に取る理由も納得です。
    そして、酵素の大切さも改めて実感しました。
    栄養補強の製品はいろいろなものがあって、どれが自分に必要なものなのかよくわからないのですが、、、どれも必要、ということになるのでしょうか(笑)
    今度詳しく聞いてみたいです。

  11. なえ より:

    thanksさん 体験談をありがとうございます
    お父様の回復ぶりをお聞きし とてもうれしくなりましたし
    「がん」って聞くと ついご本人も家族も 未来を感じなれなくなってしまいそうですが
    でも 奇跡をおこせる!そう思える強いメッセージをいただきました
    ありがとうございます
    奇跡はおきるものではなく おこすもの☆
    手術後に自ら栄養補強を再開されたお父様
    自らの体が欲するもの thanksさんの愛を きっと感じられたのでしょう
    先日の雅代さんの講演会そして充電会でお話いただいた『愛』が大事☆
    パッチも栄養補強もすごくいい 大事
    そして親を思う心 愛があったからこそ・・・

    ダヤンさん
    大丈夫です☆ダヤンさんのお父様を思う愛できっと大丈夫です
    栄養補強もパッチもダヤンさんの思いも しっかり受け止めてくださっているお父様 大丈夫です 

    RinRinさん
    パックの詳しい説明をありがとうございます
    よくわからず これがお勧めと 飲み始めたパックですが
    こんなにすごいサプリだと 教えていただきありがとうございます
    前回 パックとガードの在庫が切れていた時 すごく体調を崩してしまったのは 当然だったと納得し 反省しました
    私の体に必要なんだと よくわかりました
    ありがとうございます

  12. 敦子 より:

    thanksさん、二日目の体験談をありがとうございました。
    手術で心身共に弱った体に希望を与えた栄養補強は、自分の経験からみまして体に良いことが本能的にわかるのですね。RinRinさんの間髪をいれないせつめいが素晴らしく納得しました。ありがとうございました。

  13. thanksさん、体験談ありがとうございます!
    お父様の超回復はすごいですね。栄養補強の力は
    人生の大きな力になりますね!

    >RinRinさん
     栄養補強の解説ありがとうございます!
     日常の一コマになっているサプリを飲むことが
     どんなにすごいことかと改めて思いました。

  14. thanks より:

    みなさん、今日もあたたかいコメントをありがとうございました。とっても嬉しいです。

    父は、意志が強く、一度決めたことは継続する人です。栄誉補強もかかさず飲んでおり、なくなるとすぐに電話がかかってきます。母にもすすめているのですが、娘の私を気遣って、積極的に飲もうとはしませんでした。1か月ほど前から、ネオパックを毎日とるようにしたところ、ひさしぶりにあった母の表情が違っていました。やはり、栄養補強はとても大事なのだとよくわかりました。高齢の両親が同じ生活をしていても、積極的に自分から栄養補強をとるか、とらないかで、こんなに元気に違いがでるのは驚きです。前回の充電会で教えていただいた「感謝とお世話できる喜び」を忘れないようにします。

    RinRinさん、ネオパックの詳しい説明をありがとうございました。すごい食品なんですね。あらためて知ることができ、勉強になりました。

    雅代さん、いいものを私たちに伝えて下さり、そのおかげでとても元気です。また、スタッフの皆さまもいつも真心をこめて、行動してくださり、ありがとうございます。

  15. 宮兄 より:

    thanksさん、昨日に引き続きお父様の体験談を有難うございます。
    看護師さんが驚くほどの回復力、栄養補強の大切さをつくづく感じる
    のと同時に、なぜ病院はそこまでの栄養補強をする事を考えないのか、
    現代医療に疑問を持ってしまいますね。

  16. 柚子の香り より:

    thanksさん、今日も体験談ありがとうございます。驚くべき回復力をみせたのはやはり栄養補強ですね。RINRINさんのコメントを読んで、更に栄養補強の必要性がよく分かりました。正しい知識は本当に大切ですね。

  17. 真美子☆ より:

    看護師さんもびっくりの大回復おめでとうございます!!!ご自身で、栄養補強を再開されるとは、娘としては嬉しいですね。一度栄養補強の効果を知ってしまうと、毎日体が欲しますので、お父様の気持ちよくわかります。さて、ご自身に「運がある」ことを知ってしまったお父様の続きが気になります。

  18. さとみワトソン  より:

    thanksさん、昨日に引き続き体験談をありがとうございます。お父様の驚異の早期回復の影には栄養補強もそうですが、貴美子さんという頼もしい娘さんの存在と愛情の力も大きかったと思います。私も以前母がガンで手術をした直後に帰国し、しばらく付き添いましたが、看護士さんやお見舞いに来てくれるたちが、私が来てから母の様子が変わったのがわかったと言っていました。笑顔が増えて、ますます回復が早まったようです。それを聞いて、私もとっても嬉しかったです。

  19. twinstar より:

    thanksさん、おとうさまのすばらしい回復ぶりの体験談ありがとうございます。栄養補強もさることながら、家族一団となってお父様を明るく前向きの支えられたからこその相乗効果でめきめき回復されたのだと思いました。本日の続きも楽しみにしています。

    RINRINさん、詳しいパックの説明ありがとうございました。あらためて、パックのチームワークのすごさを知ることができて、勉強になりました。

  20. 顕琢 より:

    おはようございます。

    栄養補強、ネオパックは特にすごいのですね。

    飲みだして、2年が過ぎましたがどんどん体調が良くなっているのがわかります。

    日本のお医者さんは、栄養の知識はほとんどないようです。

    すべて、栄養士さんにおまかせです。その栄養士さんも現代型栄養失調の認識がほとんどないようです。

    専門家と言われる人に、まかせきりでは良くないということでしょう。

    「自分の健康は、自分で!」という意識が必要ですね。

      L LOVE YOU. ありがとうございます。 顕琢

  21. つきこ より:

    「俺に運があったらまた戻ってこれる」お父様の覚悟が伝わってくる言葉です。意志の強い、とても素敵なお父様ですね。私、thanksさんのお父様のような方、大好きです。自ら栄養補強をされ、抜群の回復力で無事退院することが出来て、本当に良かったです。愛情いっぱいの娘thanksさんがいたことが、雅代メソッドを知っていたことが、お父様の命を輝かせたのだと思いました。

    ダヤンさん
    栄養補強やパッチがお父様の自己治癒力を引き出してくれることでしょう。「病名は関係ない。がんはおできのようなもの。」と雅代さんがよくおっしゃっています。緊張や不安や恐怖は細胞膜(健康の鍵を握る。細胞内に栄養を取り込み、老廃物を出す働きをする。感情に影響を受ける。)の機能を低下させますから、前向きな言葉のシャワーを浴びせ、雅代さんのように「絶対大丈夫!」とお父様の心体魂に言い聞かせるのはいかがでしょうか。

  22. とよみ220v より:

    thanksさん、お父様の術後の回復の早さは、さすがですね。栄養補強をしっかり摂っているからですね。そういえば、次女の心臓の手術の時も、鼻の下の怪我の手術のときも、いつもの栄養補強増量に加えて、スーパーBプラス(当時は、ネオサージ)もしっかり食べさせました。ビルさんがこういう栄養を摂ったほうがいいよというものが、全て網羅されていたので、安心して食べさせました。やはり、回復は早く、医師にも術後検査のたびに「指先にまで酸素がようくまわっているね」と言われました。thanksさん、明日の続きを楽しみにしています。

    ダヤンさん
    食道がんでも、ご相談頂いたときの飲み方でいいです。またご不明な点等あれば、随時ご相談くださいね。

  23. ミヤケン より:

    thanksさん、体験談二日目、ありがとうございます。
    栄養補強で、看護婦さんや、びっくり感心するって、痛快でうれしいですね。人間の本来持つ、医療を超える治癒力の凄さと思います。そして、ご家族の想いは、それを加速させると確信します。

  24. MIZUNO より:

    77歳で初めての手術。いろいろと考えることがあったのだと思います。術後に栄養補強を早々に開始して、3週間で退院されておめでとうございます。栄養補強って本当に大切、そして効果がありますね。お父様の実践と貴美子さんのサポートが素晴らしいです。感動の体験談をありがとうございます。

  25. やはり栄養補強はすごいですね。メキメキとお父様が回復され良かったです。日頃体に良いことをされて来た結果ですね。おめでとうございます。

  26. 太田みほ子 より:

    看護師さんも驚くほどの回復力!というthanksさんのお父様、素晴らしい復活ですね。3週間での退院も凄い。ご自分で「あれを飲むと便がでるから」と体の声を聴いての栄養補強の再開も良かったと思います。お父様の気力と覚悟も心に響きました。

    トモトモ@沖縄さん、ルンバのデメリットも教えて下さり、有難うございます。我が家は車椅子仕様のため、段差がないし、アマゾンのレビューを見たら、全員が5つ星で、抽選に外れても買いたくなりました。片づける習慣が身に着くというのも魅力的です!

  27. むつみ より:

    日に日に元気が出てこられているのをかんじました。
    体験談ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!