新緑の季節にお勧め! 『ためこまない生き方』実践のツボ~体と心の健康・元気&人生好転へのスーパーレッスンより(2)


 

昨日は、新緑の季節の『ためこまない生き方』・カラダ編として「体の中のいらない
もの・悪いものをすべて出す!」ことの大切さと、
そのための「雅代メソッド」での具体的な方法についてご紹介しました。

引き続き2日目の今日も『ためこまない生き方』実践のツボをお届けいたします。

それではさっそくどうぞ!

その2 新緑の季節の『ためこまない生き方』・ココロ

さて、体がすっきりして元気になり「氣」の回りが良くなったら、
次は心のためこみを「出す」番。

そのいちおしのツボは、〈34 どんどん「感動マシーン」になろう〉

「美しい音楽や絵画、自然に触れると、心が洗われるような気分になります。

そしてエネルギーがふつふつと湧いてくるように感じます。

私たちは感動すると、瞬時に体にエネルギーが注ぎ込まれ、
『氣』がチャージされるからです。」

例えば、ゴールデンウィークにハイキングや山登りなどで大自然の豊かさに触れる、
美術館や音楽会に出かけて素晴らしい芸術を堪能する、読書や映画、
心を揺さぶるお話やドラマにどっぷりと浸る……。

その他諸々、それぞれ自分にとって「気持ちの良いこと」や「美しいもの」
「感動的なもの」で自分を取り囲みます。

すると、たくさんの「氣」がチャージされ、心もみずみずしく、いきいきとしてきます。

******************

『ためこまない生き方』の本の中には、ほかにも「体と心に効くツボ」が盛りだくさん!

ここでまずは、

『ためこまない生き方』を実践し、体や心に“いらないもの”を、「どんどん出す」!
体にも心にも良いエネルギーをチャージ・満タンにして“感動マシーン”になる

--これらのレッスンをしっかり実践して、緑の風と光にあふれた美しい季節を、
たっぷり満喫してくださいね!

緑こいのぼり
新緑の季節、薫る風に気持ちよさそうに泳ぐこいのぼり♪
こんなふうにのびのび・いきいきと、この季節を楽しみたいものですね!

 

===========================

ご質問やご相談はこちら
「雅代メソッド・サポート」

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★超スピードで元気・健康・強運になる方法!!
まずはこちらで「雅代メソッド」について学んでください♪
↓クリック↓

★イベント・セミナーで直接雅代さんに会える!
個人的に相談ができるセミナーもあります。
↓クリック↓

★ホリスティック情報(自然根本療法)、ブログ情報、
特別音声配信のバックナンバーも聞けます。
↓いますぐ登録↓

★まとめの記事も是非ご覧ください!

 

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in 「ためこまない生き方」, 心・魂の栄養, 未分類. Bookmark the permalink.

14 件のコメントがあります。 新緑の季節にお勧め! 『ためこまない生き方』実践のツボ~体と心の健康・元気&人生好転へのスーパーレッスンより(2)

  1. メロン より:

    本日も実践のツボのご紹介有り難うございます。

    感動マシーンになろう!
    そうですね!感動が多いと、細胞がイキイキした感じになりますよね。

    今は夫の実家の木更津に来ています。自然に視界が広がり、気持ちがいいです。
    子供はすぐにチャージ出来るみたいで、 4歳のチビちゃんも「のんびり出来るね」と言ってます。

  2. 奈菜 より:

    実践のツボのお話、ありがとうございました。
    今日は母と映画を見てきました。なんと、大人になってから母と映画に行くのは初めてな事に気がつきました!以前はきっと体に毒を溜め込んでいたので、常に疲れていて出かける事もできませんでしたが、解毒を始めて体が軽くなり出かける事も多くなってきました。体も心も溜め込んではダメですね。。
    心の出す事も心がけて行きたいです!

  3. 敦子 より:

    気をチャージするお話をありがとうございました。
    友達から(森林浴しませんか?)との誘いがありましたので、もうすぐ
    京都は葵祭がありますので、糺の森へ三人で静かに話しながら
    自然を満喫し、ゆっくりとした時間を楽しみ、気をチャージしてきました。

  4. けいこ北海道 より:

    『ためこまない生き方』・ココロ編のご紹介をありがとうございます。
    「感動マシーンになる」、いいですね。
    私の住んでいる札幌近郊はちょうど今、桜が満開です。今日は郊外をドライブし、桜やこぶしの花をたくさん観ました。季節の花に心が癒されました。

  5. 実家(熊本)から愛知に帰ってきました。
    『ためこまない生き方』のご紹介ありがとうございます!
    帰省中に大ヒット上映中の「アナと雪の女王」を観て、
    とても感動しました。素晴らしい音楽と素敵なストーリーで
    世界中でヒットしている理由がよく分かりました。もう1回観たいくらいです。

    手技道の施術後の甥っ子(1歳)に会ってきました。手技道に行く前は
    30~1時間おきに目を覚まして眠れない状態でしたが、
    3~4時間は眠れるようになり、熟睡できるようになっていました。
    また、左半身の軽い麻痺や腹筋が上手く使いない状態が改善したことにより、
    体の柔軟性、運動性が格段に向上し、体を動かすのが本当に楽しそうでした。
    何より表情が柔らかくなって、生き生きとした顔つきでした。
    早い段階で手技道に連れて行って本当に”大正解”です。

  6. とよみ より:

    ためこまない生き方のレッスン34番は、私も大好きな内容です。
    特に、美しいものを見たり、聴いたり、触れたりすると魂が震え、エネルギーが
    チャージされますが、深い哀しみで涙が枯れるほど泣いてしまうような
    ときも魂が震え、エネルギーがチャージされるという箇所が好きです。
    明日か明後日、家族で美しい景色をみに行き、エネルギーを
    チャージしてきたいと思います。

  7. さとみワトソン より:

    私の田舎(新潟県柏崎市)では、成人式がゴールデンウィークに開催されます。1月だと冬で雪が多く振袖や盛装ができない、交通の便が悪いというのが理由で、もう何十年も「ゴールデンウィーク=成人式」が定番になっているのです。昨日、地元で長年シングルマザーとして頑張っている高校時代の友人から、息子が成人式を迎えたという写真付きの便りが届き、同じ境遇だったので自分のことのようにうれしくなり、感激で涙がでました。それがきっかけとなったのか、いろんなことが蘇り大泣き状態に…。しばらく子供のように泣いた後、本当に不思議なくらいすっきりとして、気持ちが穏やかに、より前向きになりました。涙を流すことは心と魂の浄化…あ~スッキリした♪ 

    >だいすけさん、
    「アナと雪の女王」見たんですね? 色々と考えさせられる感動的な映画だと聞いています。私はアメリカでの上映中に見逃してしまったので、まだ見てないのですが、DVDを借りてきてみたいと思ってます。甥っ子さんの手技道の体験報告もありがとうございます! またあらためて体験談をお願いしたいので、ご連絡させていただきますね。

  8. 顕琢(けんたく) より:

     おはようございます!

    >私たちは感動すると、瞬時に体にエネルギーが注ぎ込まれ、『氣』がチャージされるからです。

    最近、大きく感動することが少なかった氣がします。
    久しぶりに、映画などを観て、『氣』をチャージしなければ!

     ありがとうございます。I LOVE YOU CANCEL ZERO!   顕琢

  9. 宮兄 より:

    「感動マシーン」すっかり忘れてました。
    気持ちに余裕が無いと、どうも感動するものに触れる機会を持とうという
    気持ちになれないですよね。ここは一つ割り切って、氣をチャージしに
    行きたいと思います。

  10. りんりん より:

    先日、初めて植物観察会へ出かけてきました。好天気に恵まれ、
    色とりどりの花とみずみずしい柔らかな新芽の草木に癒され、
    “花の精”たちからも元氣をもらえリラックスできました。
    心身のバランスを保つためにも、時には、自然とゆっくり
    向き合うことも必要ですね。

    >だいすけさん
    甥っ子さん、手技道で良くなられて良かったですね。
    妹さんも、頼りがいにあるお兄さんにとても感謝されて
    いることでしょう。

  11. 水島智裕 より:

    感動すると元気になりますね。体の調子も良くなる感じですし。僕は音楽が好きなので音楽を聞いて感動したりしています。学生時代の友人とまた作詞作曲とかしてみたいなと思っていたところでした。

  12. ミヤケン より:

    「感動マシーン」いいですね。
    感動すると心のスイッチが入ります、すると体のスイッチも入るんだと思います。五月病で、何もするにも億劫という方、だいすけさんのコメントにあるように、今はやっている、「アナと雪の女王」見られるといいかもですよ。・・・「ありのままに生きる」や、「誰かのために」といったテーマのように私は拝見しましたが、とても感動し、スイッチが入り行動力が何倍にもなりましたよ!逆に、「映画も見に行く気もしない」・・・なんて方は、体のスイッチを入れると、心のスイッチも「ポンッ!」と入りますよ。エゴスキューをしたり、ブレイン・セラピー(両方を同時にやるのがオススメです)をすると、気持ちよくなって何かしたくなります!心と体はつながっていますからね、両面からスイッチを入れて、元気に気持ちよく心身を保コツだと思います。

  13. アメジスト より:

    昨日、一昨日の夜は、一人レストランでハーブティーを飲みながら、ひたすら本を読んでいました。日頃は朝早く起きて弁当を作らなくてはいけないので、GWの今だからこそできるちょっとした息抜きと夜遊び? です。
    ほかにも思い立ったときに、家の中に絵や花を飾ったり、庭に出て花を摘みながら緑のにおいを感じたりしています。あとは海辺のカフェでのんびり過ごしたり、砂浜を歩いたりするのも大好きです。今日は観葉植物をいくつか買ってきました。
    振り返ってみると、無意識のうちに芸術や自然からエネルギーをチャージしていますね。ライブや作品展など、しばらく足を運んでいないので、近々出かけたいです。

    だいすけ@愛知さんほか何人かがコメントされている「アナと雪の女王」が話題になっているのは知っていましたが、やはりおすすめなのですね。時間を作ってぜひ観てみたいです。

  14. うさぴょん より:

    体がすっきりして元気になったら、
    次は心のためこみを「出す」番なのですね。

    『気』をチャージするために、
    「美しい音楽や絵画、自然に触れたい。」と思います。

    ゴールデンウィークは忙しくて、これらに触れる時間が
    ありませんでしたが、これから意識して、
    音楽や絵画、自然、そして、
    自分にとって気持ちの良いことを
    していきたいと思います。

    今日も素晴らしいことを教えてくださり
    ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!