新緑の季節にお勧め! 『ためこまない生き方』実践のツボ~体と心の健康・元気&人生好転へのスーパーレッスンより(1)


ゴールデンウィークのさなか、皆さんの心身もリフレッシュされている頃でしょうか?

今日・明日は、「[雅代メソッド with エゴスキュー]ニュースレター」最新号
ニュースレターから、この爽やかな季節をより快適に過ごすための
とっておきの記事をお届けします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

薫る風に新緑がまぶしく揺らめく季節

――「木の芽どき」ともいわれる新しい生命が芽吹く時期は、美しい自然に心洗われ、
フレッシュな気分になるものですね。

しかし一方で、樹々の葉だけではなく人の体や心も、
気づかぬうちに揺らめきやすくなっているので、要注意です!

この時期、人間の体内では冬の眠りから覚めるように、急激に細胞の活動が活発になり、
新陳代謝が激しくなります。

そのため、ホルモンや自律神経系のバランスが崩れやすく心身に不調を来しやすいうえ、
新年度に伴う様々な環境変化から、ストレスもひと際ためこみやすくなっているのです。

そんな季節に皆さんにぜひ手にして頂きたい「バイブル」が、2011年2月に発行された
越山雅代著「『ためこまない生き方』~人生好転へのスーパーレッスン77~」
(サンマーク出版刊)。

tamekomanai-book
写真:「『ためこまない生き方』~人生好転のためのスーパーレッスン77」
(サンマーク出版刊)の表紙。
「読むだけで元気になり、前向きになれて、問題解決の糸口も見え、人生大好転!」
「いつもそばに置いています!」と大好評!
発行以来今もマスコミで取り上げられ続けている、
「心と体の健康・元気&人生大好転のためのバイブル」としてお勧めの書です。

本書中の77項目のアドバイス(スーパーレッスン)には、
こんな時期にも絶好調で過ごすための「実践のツボ」もいっぱい詰まっています!

その数々の「ツボ」の一部をご紹介いたします。

その1 )新緑の季節の『ためこまない生き方』・カラダ

まず、体から「新緑の季節の『ためこまない生き方』」を。

お勧めのツボ〈36 「悪いお便り」も全部「出す!」〉
〈35 体を冷やすと、心も冷える。心が冷えると、体も冷える〉
(数字は書中の項目番号)。

「『便』はお便りと書くように、私たちの健康のバロメーター。

このお便りがないというのは、体にとっては危険信号なのです。」

お通じがないと、腸では栄養吸収が妨げられ、毒素を作り出し、腸の働きが悪くなり、
さらに便秘を起こすという悪循環に陥ります。

また、私たちの体内では日々、便以外にも様々な老廃物が作り出されています。

新陳代謝の低下する冬の間には、どうしてもこうした老廃物をためこみがちです。

これらをためこんだままでいると、エネルギー代謝や自己治癒力が衰え、
肥満やむくみ、アレルギーや様々な病気にかかりやすくなります。

さらに「氣」の回りも悪くなり、鬱(うつ)など心にも悪影響を及ぼしてしまいます。

そこで、こうした「体の中のいらないもの・悪いもの」を、すべて「出す」!

これには例えば、腸内に蓄積した毒素や宿便、体内にたまった老廃物の大掃除に
腸内クレンジングの「でるもんね」。

重金属その他の解毒用食品「ヒール」と「メンド」。

むくみの原因となるリンパの滞りをとるために「エゴスキュー」の運動……などなど、
「雅代メソッド」を駆使して、老廃物等をどんどん体外に排出してしまいます。

さらに、「元気必須ミネラル」やその他の栄養補強などで、
体内のバランスUP、健康・元気UPに努めましょう!

この時期を絶好調で過ごすための「実践のツボ」はまだまだ続きます。

明日の続きをお楽しみに!

===========================

ご質問やご相談はこちら
「雅代メソッド・サポート」

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★超スピードで元気・健康・強運になる方法!!
まずはこちらで「雅代メソッド」について学んでください♪
↓クリック↓

★イベント・セミナーで直接雅代さんに会える!
個人的に相談ができるセミナーもあります。
↓クリック↓

★ホリスティック情報(自然根本療法)、ブログ情報、
特別音声配信のバックナンバーも聞けます。
↓いますぐ登録↓

★まとめの記事も是非ご覧ください!

 

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in 「ためこまない生き方」, エゴスキュー, 元気必須ミネラル, 腸クレンジング, 解毒・好転反応. Bookmark the permalink.

15 件のコメントがあります。 新緑の季節にお勧め! 『ためこまない生き方』実践のツボ~体と心の健康・元気&人生好転へのスーパーレッスンより(1)

  1. メロン より:

    実践のツボのご紹介、有り難うございます。

    この時期は排毒、排毒ですね。要らないものを出して、気持ちよく楽しく過ごしたいものですね。心がけたいです。

  2. アメジスト より:

    今日は本当に気持ちのよい天気で、お出かけ日和でした。玄関の掃除を徹底的にして、ためこんだ汚れをとり、不用品を処分した後買い物に出かけたところ、気に入った靴を見つけて買うことができました。(予想外)
    そんな法則? 通りにいくと、人体も余計なものを排出することでいいものを取り込みやすくなりますね。
    雅代さんのお勧めのあらゆる方法で。体にためこんだものをきれいにお掃除できてありがたいです。

  3. あゆ より:

    ツボのご紹介ありがとうございます。
    先日、1週間の旅行中、このツボがとても役になってくれました。
    出すことは、入れることと同じか、それ以上に大切だと実感しています。

  4. けいこ北海道 より:

    「実践のつぼ」のご紹介をありがとうございます。
    なんでもためこんでいてはダメですね。「出すこと」を心がけます。

  5. 敦子 より:

    ためこまない生き方)の再掲載をありがとうございます。
    時々思い出して再確認し、ブレない生き方を実践したいと
    思っています。

  6. 顕琢(けんたく) より:

     おはようございます!

    >「木の芽どき」ともいわれる新しい生命が芽吹く時期は、美しい自然に心洗われ、フレッシュな気分になるものですね。しかし一方で、樹々の葉だけではなく人の体や心も、気づかぬうちに揺らめきやすくなっているので、要注意です!

    過去に、体調が悪くなって病気で何度か入院したことがありますが、
    そういえば、「木の芽どき」がほとんどだったですね。
    学生時代は、進級や進学してすぐでたいへんだった記憶があります。
    なので、春が一番嫌いでしたね。
    かなりためこんでいたのでしょう。
    現在は、おかげさまで春は好きですね。

     ありがとうございます。I LOVE YOU CANCEL ZERO!  顕琢

  7. 宮兄 より:

    緑が青々としているこの季節、最高ですね!
    この時期に、人間の体も新陳代謝が激しくなると言うのも納得です。
    前回の「でるもんね+ガード」キャンペーンで購入して、ちょうど
    ため込み解消3ヶ月のスタートを切ったところです。
    冬のため込みを解消し、快腸目指します!

  8. MIZUNO より:

    腸内クレンジングを行うと体も心もすっきり、出すことの気持ち良さを実感します。いつも良い状態を維持できるよう、体の中からのメンテナンスも心がけたいと思います。

  9. ケミー(あけみ) より:

    木の芽時・・・5月病と言われるように、体調を崩しやすい時期ですね。旬のものである青いものや、苦いものを食べて、体の解毒をしましょう。腸クレンジングも最高ですね。^^

  10. 水島智裕 より:

    うんちが出なくなると、体の中が腐る感じがします。体も重くなって。気分も重くなる。でもうんちがスイスイ出る体になると、本当に元気になりますね。体って素直で正直で、ちゃんとメンテナンスすればちゃんと応えてくれるので素晴らしいと思います。

  11. とよみ より:

    暖かくなって、過ごしやすくなってきました。でも朝晩は寒いときもあります。こんなときも、雅代さんはよくズボンをめくって、その下にもう1枚はいている姿を披露してくださっていましたが、冷やさないこと、大事ですね。暑いときに汗をかけるような体にしていくためにも冷やさず、そして栄養補強、毒だし、エゴスキューなど雅代メソッドで、代謝を良くするよう心がけたいと思います。

  12. りんりん より:

    新緑の季節の『ためこまない生き方』スーパーレッスンのご紹介
    ありがとうございます。
    >樹々の葉だけではなく人の体や心も、気づかぬうちに揺らめき
    やすくなっているので、要注意です!

    こんなお話しを聞きました。西洋薬には、温(おん)・冷(ひえ)
    を考えた薬はないそうで、抗生物質、抗炎症剤など、ほとんどが
    体を冷やしてしまうそうです。こんな意味からも、栄養補強は
    自然の理にかなったものですね。しっかり栄養をとり体と心の
    バランスとりたいと思います。

  13. さとみワトソン より:

    先週は突然の真夏日に見舞われたシアトル、今週末はまた雨の涼しい気候に逆戻りし、激しい湿度・温度差で体調を崩しやすくなるといわれています。私は心身が疲れてくるととにかく眠くなり、眠ることで心身が修復していく感じがします。「ためこまない生き方」はいつも手元に置いて、時々時間があるとパラパラとめくって読むのですが、そのたびに自分が必要としているレッスンがでてくるので、本当に不思議ですが、まさに元気をもらって人生を進むためのバイブルとして活用させていただいています!

  14. ミヤケン より:

    五月となり、新緑がとてもきれいで気持ちよいです。
    朝夕や、日差しがあるないでだいぶ気温差があり気をつけなくてはならない時でもありますね。しっかり調節できる服装で万全にして活動しようと思います。
    私も「でるもんね」届きました!これから、腸をすっきりクレンジングします〜

  15. うさぴょん より:

    「木の芽どき」と言われるすがすがしこの季節は、
    実は、人の体や心が気づかぬうちに
    揺らめきやすい季節なのですね。

    この季節、絶好調で過ごすため、
    『ためこまない生き方』を、もう一度振り返って
    呼んでいたいと思います。

    良いことを教えてくださり、
    ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!