メタボ解消、鬱も克服、健康診断結果も完璧に!(2)


「健康が究極の目的でなく、前向きな人生を送るための基本である」と気付いた、
ブルーマウンテンさん(男性・島根県)。

そこで本腰入れて実践し始めた「雅代メソッド」で、20キロの減量、ウエストもマイナス
20センチ、季節鬱からの脱却、完璧なまでの健康診断結果に……と次々と健康・元気を
手にして、人生大好転へ!

ブルーマウンテンさんの体験談、昨日からの続きをどうぞ!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

越山さんにお勧めいただいた、クエスト社の理想健康セット(パック、ガード、
スプリング、サージ)を摂りながら、食生活を根本的に変える、健康を取り戻す
生活習慣を始めました。

私は決まって春先と晩秋期は落ち込みやすくなり、季節性の鬱気味に。

それを治したいがため、30分以上のウォーキングも始めました。

好転反応のせいか、身体から体力が無くなる脱力感が当初ありましたが、
1ヶ月を過ぎた頃から頭が冴え、言葉数も増え、社交的(?)な感じで、
物事に積極的になりだしました。

また、徐々でありますが体重も減り始め、知らない間に右膝の痛みを訴えないまでに
なったのです。

実家が稲作をしているので、週末ファーマーの生活なのですが、農作業も今までは
汗だくで、たまには週明けも疲労が残ることもありましたが、体力もつき、疲れ知らずの
体質になりました。

栄養補強を始めて1年後の健康診断には、何と15キロ近く体重が減っていました。

前回の検診時に指摘された高脂血症、肝脂肪は指摘されませんでした。

そして、今は20キロの減量に成功、ウエストも20センチも細くなりました。

腎臓に結石がある為、その影響で、毎年、尿検査で指摘されていたタンパクも、
昨年9月の健康診断ではマイナスで、すべての検査が完璧な結果までに回復しました。

とても感激しました!

また気持ちの面でもとても充実しており、「心身健やか」といいますが、この言葉を
実感をもって理解しました。

当時小学校1年生だった娘は、「お父さんは太っているから、学校にはお母さんが
来てね」と言っていたのが、今では、「お父さん、来てね」と言ってくれるように
なりました。

越山さんとの出会いが、私の人生観を180度変えてしまった事実に、私自身が
驚嘆しています。

越山さん、スタッフの皆さん、心よりありがとうございます。

栄養補強のご相談は雅代メソッド・サポートへどうぞ!

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in うつ病・引きこもり・パニック症候群, ダイエット, 健康体験談, 幸運・強運・人生好転, 栄養補強, 減量, 生活習慣病. Bookmark the permalink.

37 件のコメントがあります。 メタボ解消、鬱も克服、健康診断結果も完璧に!(2)

  1. 紫葉 より:

    ブルーマウンテンさん、20KG減量を成し遂げた体験談をありがとうございました。雅代さんとの巡りありは本当に不思議ですね。その達成感は自信にもつながることでもあると思います。実は私の長男は180センチで、就職をして初めての頃は、歓迎会など、地元のおいしいお酒を飲む機会も増えて、90キロまでいってしまったとか。今は少し落ちたようですが、まだ仕事しか考えられないようですので、本人が減量をしたいという時の為に大切な情報として取っておきたいと思います。昨日はなんと30数年ぶりで高校の東京での同窓会に出席してきました。去年は大学のサークルの方でも、これも卒業以来の参加をし、すべては元気になったことのお陰です。今度の夏は小学校との交流も実現するかもしれません。少しでも再び友達と友達の絆ができたらと思います。

  2. むつみ より:

    すご~~い!!凄いですね。
    自分が変われば周りも変わってくる。いろんな相乗効果!!とっても素敵です。
    ありがとうございます。

  3. nakamura-akemi より:

    雅代さんと出会いから、自分で決められた事を
    実践されたからこそしっかり結果がついてきた
    と思います。いつも雅代さんがおっしゃられる
    ように「悪い頭で考えずにまずは実践する事」
    ブルーマウンテンさんから刺激を受けられる
    方がたくさんいらっしゃると思います。
    素晴らしい体験報告をありがとうございます。

  4. アメジスト より:

    自分の心と体が元気になったことで、お嬢さんを始めとする周りの人たちにも良い影響があったのですね。そう考えると、日頃から健康に気を付けることは、周囲のためでもあるのでしょう。体験談をありがとうございました。

  5. 柚子の香り より:

    雅代さんとの出会いで人生が大好転、健康になり、おめでとうございます。男性も女性もブルーマウンテンさんの体験談を参考に健康になる人が増えることを祈っています。

  6. そら より:

    雅代さんアドバイス聞きました。ありがとうございます!

  7. 万華鏡 より:

    体調が良くなると気持ちも充実してきて「心身健やか」に

     なるのですね。

     娘さんが、ブルーマウンテンさんに今度学校に来てほしい!

     と言った場面を想像して、とっても暖かいものを感じました

  8. トモトモ@沖縄 より:

    「心身健やか」されたブルーマウンテンさん、おめでとうございます。20キロも減量されたら別人になったことでしょう。

    栄養補強で「心身健やか」を私も今実感しています!

    来月に行われる親友の披露宴の余興の責任者?を頼まれ、さっそくみんなを集めて練習しました。以前の私だと内心で「めんどくさいな~」って思っていたでしょう。しかし、今はとにかく楽しくてしょうがない感じです。

    あっ、ご存じない方もいらっしゃると思いますが、沖縄の余興は
    ハデでお祭り騒ぎです。私たちは激しいダンス?を10人ほどで踊ります。
    今日は衣装や小道具、振り付けなど細かい打ち合わせをしました。
    約1ヶ月後にせまった披露宴が今から待ち遠しいです。

    雅代メソッドのおかげで激しい踊りにも耐えられるようになりました(笑)この場をお借りして、改めてありがとうございます!!

  9. あけみ(須藤) より:

    娘さんの言葉は、とても嬉しかったことでしょう^^今では、カッコイイお父さんに変身ですね!体が健康になると、本当に心まで元気になるのですね!これからも、元気に若々しく前向きにいきましょう!体験談、ありがとうございました!

  10. kumako より:

    雅代さんとの出会いから、生活習慣の改善を決意して、実行されたからこそ、大好転に結びついたのですね。
    体も心もスッキリしてよかったですね。お嬢さんの言葉がなんとも微笑ましいです。

  11. 真美子☆ より:

    ブルーマウンテンさんの体験談をありがとうございます。「健康が究極の目的でなく、前向きな人生を送るための基本である」は素晴らしい気づきだと思いました。私たちは、よく目的と手段を勘違いしてしまいます。「人生観を180度変えてしまった」というお言葉も新鮮です。「人生」ではなく「人生観」を変えてしまった・・・!根っこが変わることで、「人生」も大変化する様子を驚きと感激で読ませていただきました!

    昨年の8月31日に「基本1」のクラスからスタートしたスペイン語学校も、3つの「中級」クラスを経て、現在、最後のクラスである「上級」クラスで勉強しています。1月からは何をするべきかといろいろ考えています。正直なところ、学生時代に借りていた円建ての奨学金を返済しなければならないのですが、円高の影響はかなり大きく、ここ数ヶ月は返済できません。円を収入にする仕事のほうがいい?メキシコで??など、意識して宇宙に聞いたりお願いしています。。。つい悪い頭で考えてしまうので。直感としては、魂が喜ぶ仕事をしよう!です。

  12. 早乙女真帆 より:

    ブルーマウンテンさん、栄養補強と食生活の改善、ウォ-キングで、20㎏減量とはすごすぎです。強い決意と地道な努力の結果とお察しします。でも行動していることがとても自然な感じがして、ほのぼのとした気持ちになりました。
     今日、久しぶりにスーパーでいつもよりは、まじまじと商品を見ていたら、随分長いことゆとりのない生活を送っていた自分に気づきました。料理を楽しんで作っていた頃をふと思い出したんです。この頃すご~く一生懸命になっている自分、だけど楽しんでない。どこかに楽しさを見いだしていけたら、もっと気持ちが楽になると思います。でも、まあこんなことを今の時間考えられるゆとりがあることに感謝ですけどね。

  13. つきこ より:

    娘さんの「お父さん、来てね」という言葉が、何とも愛おしくて、心の底から嬉しさがこみ上げてくる感じがしました。栄養補強+食生活改善+ウォーキングで健康になって、おめでとうございます。潔い徹底した行動に惚れ惚れしました。ブルーマウンテンさん、体験談をありがとうございました。

  14. 太田みほ子 より:

    ブルーマウンテンさん、20キロの減量、ウエスト20センチ減、そして、健康診断での完璧な検査結果、おめでとうございます!小学一年生の娘さんの「お父さん、来てね」という言葉に「やった~」というお気持ちではないでしょうか。ブルーマウンテンさんの体験談を読み、「心身健やか」に生きれることは最高に幸せなことだと思いました。

  15. ミヤケン より:

    体が元気になると、心も元気になる。それは、周りの人達をも元気にする!拝見させて頂き、そんな思いになり、とてもスカッとなり、良い気持ちにさせて頂きました。
    ブルーマウンテンさん、体験談を、ありがとうございます。

  16. twinstar より:

    ブルーマウンテンさん、20キロ減、ウエスト20センチ減おめでとうございます。
    「お父さん来てね」その言葉にこちらまで、ほのぼのとしてしまいました。
    自分が変われば、周りも変わること、あらためて学ばせていただきました。
    ありがとうございました。

  17. ジョージ より:

    ブルー、マウンテンさん、メタボ解消、鬱も克服されおめでとうございます!健康は人生の基本ですよね。これからも是非良い習慣を続けて行ってください。応援しております。

  18. rumina1020 より:

    ブルーマウンテンさん、素晴らしい体験談を有難うございます。栄養補強でこんなにもすごい変化があり、おめでとうございます。ブルーマウンテンさんの生活習慣を変えた行動力も素晴らしいです。

  19. とよみ220v より:

    出会いって不思議ですね。雅代さんの圧倒的パワーに導かれ、この人は初対面なのに何をいっているのだろうと思いながらも、本を読まれ、「健康が究極の目的でなく、前向きな人生を送るための基本である」という大切なことに気づかれたのですものね。そして栄養補強をすることで、20キロ減量でき、体力がつき、健康診断でもバッチリの結果になっただけでなく、言葉数も増え、社交的になったり、心身健やかな気持ちになれて、本当に良かったですね。このように心と体の両面からの良い変化をみると、心と体の繋がりを改めて感じます。お嬢さんの言葉もさぞかし嬉しかったことでしょうと、朝から楽しく想像しています。

  20. Ponta より:

    娘さんの「お父さん来てね。」の言葉は、すごくうれしいですね~。
    そして、減量20キロウエスト20センチも細くなり、心も体も健康になることができ、本当におめでとうございます。
    なにより、健康を取り戻すために生活習慣を変えたブルーマウンテンさんの行動力は、素晴らしいです。

  21. Roko より:

    お嬢様の「お父さん、学校に来てね」の言葉は父親にとって最強ですね!
    満面の笑みのブルーマウンテンさんが思い浮かびます。
    これからも続けてくださいね!

    昨日、「今日はエゴスキューもパッチも貼らないでいてみようかな。」
    と(以前みほこさんも試されたようですが)思い立ちました。
    案の定、夕方を過ぎるくらいから体は重く、その結果家事に時間がかかり、イライラ。。。
    なにもいいことありませんでした。
    10時前に早々に寝てしまいました。
    翌朝(今朝)、この実験を娘に話したところ「パッチもエゴスキューもやらなかったんだ〜。どうりで昨日は元気ないと思ったよ。そんなママはイヤ。いつものママでいてね」
    と、やはり家族にも悪影響。。。
    悪い実験とは思いましたが、雅代メソッドの大切さを改めて感じました。

  22. peco☆ より:

    ブルーマウンテンさんが健康になられていることはもちろんのこと、娘さんの言葉に私も大変嬉しさを感じました。娘さんの嬉しい言葉で、お父さんも益々やる気が出てきますね。これからもお仕事に週末ファーマーに、それから、学校行事にといろんなことをたくさんこなしていかれる頼もしいお父さんを楽しまれて下さいね。体験談ありがとうございました。
    雅代さん 皆さん! 嬉しいご報告です。母が大腸検査をしました。異常なしです!ポリープなども見つかりませんでした、そしてそして!!凄いことが!
    一年前は濃いチョコレート色の腸壁に心底驚いた母でしたが、(長年便秘薬を使っているとこのようになるそうです)
    なんと色素が薄くなっていたそうです!確実に薄い茶色に大変化です。写真が見せれなくて残念がっています。(母の場合は薬をとりつつ雅代メソッドを実践しています。)良いことの相乗効果、パッチもお腹に貼りまくっているので、パッチ効果にも母がもの凄~く驚いています。
    今週には全身のペット検査です、良いことのイメージイメージです。
    土曜日曜には今度は私が福岡へ伺えることになりました。
    素晴らしいご報告が出来ると信じています!

  23. MIZUNO より:

    ブルーマウンテンさん、娘さんからの「お父さん、来てね」の言葉は嬉しいですよね。栄養補強だけでなく、ウォーキングも始められて素晴らしいです。

    昨日の姿勢分析講習では、講習が終った後に、皆でパッチフィットネスを少し行いました。下の階がエゴスキュージャパンの事務所になっているので、音を気にせず、いろんな動きをすることができます。参加者の皆さんも、笑顔で汗をかき、楽しんでいました。体を動かすことは気持ちが良いですね。痛みが無く動かせる体に感謝です。

  24. より:

    ブルーマウンテンさん、様々な大好転、おめでとうございます!
    お嬢さんの嬉しい一言、
    ブルーマウンテンさんには、
    「雅代メソッドに出会って良かった!」
    そしてまた「生きてて良かった!」
    と思える瞬間だったのではないでしょうか。
    「健康が究極の目的ではなく、前向きな人生を送るための基本」
    本当におっしゃる通りだと思います。
    また、健康は「生きる」ための「手段」ということに気づけば、
    なんのために「生きている」のか、
    健康でいることに感謝して、
    そうしてどんなふうに生きるか。
    あらためて自分に問い直してみるきっかけにも。
    そうそう、人生、愉しまなくっちゃ~!! って、ホントに思いました。
    ブルーマウンテンさん、
    わくわく躍動感あふれると同時に、
    とても奥深い体験談を、ありがとうございました!

  25. 娘さんが「お父さん、来てね。」と言ってしまうほどの大変身、おめでとうございました。その気になれば、人ってどんどん変われるという、良いお手本を見せてくださってありがとうございます!

  26. 宮兄 より:

    ブルーマウンテンさん、思わず笑顔になる体験談を有難うございました。
    娘さんの「お父さん、来てね」の言葉が、心身とも大好転された事の全てを物語っているようですね!しっかり栄養を取る事で、体調だけではなく、ダイエットにまで効果がある。栄養補強の大切さをまたまた学ばせて頂きました。

  27. さとみワトソン より:

    「お父さんは太っているから、学校にはお母さんが来てね」・・・というお嬢さんの言葉・・うぅ、きついな~と思いながらも、子供は正直ですよね~。それが20Kgも痩せて健康的にイキイキとしたお父さんになったら、お嬢さんも周りに紹介したくなりますよね。私も子供の頃、明るくいつもキレイにしてイキイキとしている母(父も)が学校に来てくれるのが嬉しかったことを思い出します。私も息子の学校行事やイベントにはよく参加しますが、息子から「いつも来て欲しい」と思われるよう、イキイキ元気・健康なママでいたいと思いました。ブルーマウンテンさん、貴重な体験談をありがとうございました。

  28. RinRin より:

    ブルーマウンテンさん、ご自分でも「このままでは、ダメだ!」と分かって
    いらして、その背中を雅代さんが押して下さったんですね。
    何かのきっかけで、本気モードにスイッチが入り、栄養補強、食生活の
    見直し、運動と、体が喜ぶことを、どんどん実行されて、いいことたくさん
    起きまくりですね!娘さんの言葉嬉しいですね。かっこ良くなられた
    お父さんを自慢したかったのではないでしょうか!

  29. もこな より:

    ブルーマウンテンさん、体験談をありがとうございます。
    それにしても20キロ減、ウエスト20㎝減、鬱からの脱却、雅代さんに出会ったことがきっかけで、ここまで変われるなんてすごいです。
    お嬢さんからの学校に「お父さん、来てね」の言葉、うれしいですね。ほのぼのとした光景が目に浮かび、朝から顔がほころんでしまいました。

  30. RinRin より:

    >peco☆さん

    お母様の大腸検査、問題がなくておめでとうございます!
    さらに、大腸粘膜まで色素変性していたものが良くなっていたとは!
    看護師をしていた時、手術室(消化器関係の手術)にもいました。
    刺激性の便秘薬を長年使っている人の大腸粘膜が、それこそ、
    真っ黒に近い状態になっているのを見ていますので、お母様の
    腸粘膜の変化はスゴイです。こうやって、やってきたことの変化を
    みれると、お母様も「これで、大丈夫」というお気持ちになられたこと
    でしょうね。ほんとに良かったです。

    pecoさんは、福岡へいらっしゃるとのこと、お会いできるのを楽しみ
    にしています!

  31. cana より:

    ブルーマウンテンさん、大好転おめでとうございます。
    ウエスト20cmはすごいですね!健康診断で引っかからない嬉しさもありますが、娘さんの言葉が、何より嬉しかったのではないでしょうか?(^^)いつまでも、”健康な”カッコいいパパでいてくださいね!

  32. ゆみ より:

    ブルーマウンテンさん、素晴らしい大好転をされたのですね!おめでとうございます。ダイエットというと体重を減らすことだけに意識が向きがちですが、栄養補強でしっかり必要な栄養を体に入れてあげると体が無理なく自然にあるべき姿に動き出すよう思います。リバウンドもしない体作りができる雅代メソッドは、根本から改善してくれる素晴らしいメソッドだということが実感できますよね。単に体重の減少だけでなく、健康診断上でも数値が正常になるというのは、まさに根本的な改善ですね。健康を手に入れられて、心も健やかになったことでお子さんとの親子関係も更に良好になるだなんて、嬉しいことの連続で、しっかり強運へ歩まれた素晴らしい体験談を読ませていただいて、私も心に元気をもらいました。ありがとうございます。

    そらさん、お子さんとそらさんにエネルギーを送らせていただいます。パッチもフル活用されているようですので、きっと嬉しい報告をしていただけると信じてます。

    pecoさん、お母様の大腸の検査結果が異常なしとのこと、おめでとうございます!とっても嬉しく読ませていただきました。本当に良かったですね~。腸壁もキレイになっているなんて、本当に驚きの嬉しいご報告ありがとうございました。きっとPET検査も嬉しいご報告になるようにエネルギーを送ります!

  33. HiTOMi より:

    ブルーマウンテンさん、大好転の体験談をありがとうございます。
    娘さんからのその一言が、何よりのプレゼントですね☆
    雅代メソッドをすることで、身体が一番ちょうど良い状態になるんでしょうね。私も雅代メソッドを始めてから体重が減り、ここ数年は、何もしなくても、身長からみた「一番健康的」な体重で安定しています。正直もうちょっとやせたいなぁと思ったりもするのですが、一番健康的=自分に合っているということだと思うので、このままキープしていくのが一番なんだろうな、と思う今日この頃です。

  34. Seiko より:

    ブルーマウンテンさん、体験談をありがとうございます。20キロの減量、そして体の中から健康になることに成功されたのですね。おめでとうございます。

    私も最近仕事の仲間から「いつも元気だよねぇ。」と言われました。エッ?去年の今頃は仕事をするとすぐ疲れて、まぶたがドーンと重くなり腫れぼったくなってたけど・・・
    そういえば最近は朝から”疲れが残ってだるい”と思うことがあまりなくなっている・・・これもきっと雅代メソッドのおかげだと思います。元気でいられるって本当に幸せ!

  35. thanks より:

    ブルーマウンテンさんお元気になり毎日気持ち良く生活なさる喜びが体験談からも伝わってきました。「また気持ちの面でもとても充実しており、「心身健やか」といいますが、この言葉を実感をもって理解しました。」とありますが、雅代メソッドは本当に心身ともに健やかを感じられますね。自分の力で、元気を保てるというのは何よりの喜びですよね。雅代さんとの出会いに、感謝せずにはいられません。何よりお嬢さんのことばは本物です。こどもは正直ですから。

     実は、ここ1週間平均睡眠時間が4時間を切ることが続いていいました。以前だったら、目の下にくまができ、眉間にいやなシワが刻まれ、朝起きると体が重くて、動き出すまですごく時間がかかっていたと思います。気がつくと、くまはないし、眉間のしわも深くないし、何より元気です。エゴスキューでからだを整え、栄養補強とパッチで自分をメンテナンスしているからだと思います。自分に言葉をかけて、気持ちをきりかえることもうまく出来るようになっているからだと思います。本当にありがたいです。

  36. tanpopo より:

    ブルーマウンテンさん、娘さんの「お父さん来てね」の言葉、どれだけ嬉しかった事でしょう!その言葉の中に、ブルーマウンテンさんの「人生観が180度変わった」成果が表れているように思います。
    「心身健やか」という言葉も印象的でした。体の変化は心の変化に通じているのですよね。どちらも健やかであることが、真の健康なのだと思います。本当におめでとうございます!

    peko☆さん
    お母様の検査結果、腸壁の色が薄くなっていたとのこと、専門的なことはわかりませんが、すごいことなのでしょうね!!検査というと結果にびくびくしたりしてしまいますが、いいイメージ、大事ですね!!私も見習ってこれからの検査、受けたいなと思いました。きっとPET検査もよい結果、ですね!!

  37. ☆ほしこ☆ より:

    娘さんに学校に来て!と誘われるぐらいの素敵なお父さんになれたのですね。なによりのご褒美だっただったことでしょう。健康診断の結果もお見事!雅代さんに驚きの声かえをしてもらってからの行動力は、お手本になります。ブルーマウンテンさん、嬉しい体験談をありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!